Icon search 36px


100均ダイソーのくしの種類

①ストレートタイプ

1つ目は、ストレートタイプです。柄の部分にかけて細くなっていくコームで、握りやすいところが特徴です。軽量でコンパクトなので、外出先にも気軽に持って行けますよ。ストレートアイロンのように挟んで使うコームも人気です。

②折り畳み式

2つ目は、折り畳み式です。折り曲げることで2つ折りになるので、コンパクトで旅行や外出先に持っていくのに最適です。シンプルな単色デザインから、可愛いキャラクターがプリントされたものまで、種類が豊富なところも人気に秘密です。さまざまなシーンで活躍してくれるタイプのくしです。

③立体式

3つ目は、立体式です。弾力性があることから、頭皮のマッサージブラシとしても人気のくしです。グリップ部分がしっかりとしているので、誰でも握りやすく、家族みんなで使えますよ。毛足が長く、クッション性があるので、細くて絡まりやすい子供の髪の毛にもおすすめのタイプです。

【ダイソー編・機能性が高い】100均のおすすめくし


①つげ櫛

1つ目は、つげ櫛です。おしゃれに敏感な女性の間で話題のつげ櫛をご存知ですか?美髪になれると評判のくしで、高いものだと一万円ほどする高価なものもあります。100均ダイソーでは、人気のつげ櫛が100円で購入できますよ。静電気やパサつきを抑えてくれる効果が高いことから、髪に悩む女性から注目されています。

使い方は簡単で、つげ櫛をやすりで磨いて表面のコートを一度剥がしてから、好きなオイルに漬け込むだけです。一度で一週間ほど効果が持続しますよ。耐久性が高いつけ櫛は、使い込んでいくうちに髪に馴染んでいきます。

②立体ヘアブラシ

2つ目は、立体ヘアブラシです。髪の毛をとかすだけでサラサラヘアーにしてくれるアイテムです。柔らかいくしは、3段階の高さからなっていて、絡まりがちな髪の毛をほぐしながらとかしてくれますよ。髪が絡まって悩んでいる方や、短時間で簡単に手入れしたい方におすすめです。

髪の毛が細くて絡まりやすいお子様の髪の毛にもおすすめです。ショートヘアはもちろん、ロングヘアでも絡まりにくく、とかすだけでサラサラになるとSNSでも評判です。毎日のお手入れに、家族みんなで兼用できるダイソーで人気のくしは100円で手に入ります。

③パドルブラシ


3つ目は、パドルブラシです。とかすだけでヘアケアもできてしまうダイソーのおすすめ商品です。一般のくしよりもひと回り大きめに作られたパドルブラシは、軽くて弾力性があるところが特徴です。頭皮マッサージにも最適で、メンズにも人気のアイテムですよ。

おすすめの使い方は、シャンプー前の使用です。ブラッシングして頭皮の汚れやほこりをあらかじめ落としておけば、よりシャンプーの効果が実感できますよ。また、弾力性があるので、濡れた髪に使用するのもおすすめです。ダイソーのパドルブラシは、ハイクオリティなのに100円という驚きの値段も人気の理由です。

【ダイソー・デザインが可愛い】100均のおすすめくし

①ハローベアヘアブラシ

1つ目は、ハローベアヘアブラシです。可愛いくまのキャラクターがプリントされたくしです。可愛いデザインはお子様にも人気ですよ。素材はプラスチック製で、薄くて軽いので持ち運びにも便利です。カラーは、ホワイト、ブルー、ピンクの3色展開です。

ダイソーに行けば、可愛いキャラクターのくしが100円という値段で購入できます。持っているだけでテンションが上がるダイソーのくしは、カバンやポーチに入れて携帯用として持ち歩くのもおすすめです。可愛いベアのキャラクターは、手入れする度に癒されますよ。

②椿折込コーム

2つ目は、椿折込コームです。折り畳み式のコームは、携帯用としてもおすすめです。椿オイルが配合されたくしは、とかすだけで髪の毛に潤いを与えてくれると人気です。薄型の形状は、カバンに入れて持ち歩いたり、旅行用としても使えますね。


椿オイルの効果で、傷んだり絡まりがちな髪の手入れにも最適です。100円とは思えない可愛いデザインのくしは、日本製で安心して使えますね。薄くて場所を取らないくしは、旅行や日帰りでのお出かけのお伴としても最適です。

③ストレートコーム

3つ目は、ストレートコームです。髪の毛を挟んでドライヤーをするだけで、まっすぐなストレートヘアにしてくれるアイテムです。ストレートアイロンを持っていなくても、ダイソーのストレートコームがあれば、簡単に手入れができて、ストレートヘアが手に入りますよ。

100円とは思えない機能性の高さが、おしゃれなに敏感な女性の間で評判となっています。人気商品で店舗によっては売り切れのこともあります。見つけた時は購入しておくのがおすすめですよ。くせ毛で悩みがちな方におすすめの人気商品です。

【セリア】100均のおすすめくし

①折り畳みコーム

1つ目は、折り畳みコームです。可愛いピンクカラーのセリアのくしは、折り畳み式で持ち運びに便利です。ワンタッチでストレートコームになる仕組みなので、使い方がシンプルで簡単です。旅行へ行く時や、普段使いとして自宅で使用したり、カバンに入れておいても邪魔にならないサイズですよ。

セリアの折り畳みコームの値段は100円です。毎日の手入れや、お出かけ用として、いくつも持っていたいアイテムですね。柄の部分はストレートで細身なので、握りやすいですよ。絡まりやすい髪の毛を整えてくれるセリアのおすすめコームです。

②おしゃれコーム

2つ目は、おしゃれコームです。まるで彫刻が彫ってあるかのようなデザインのコームは、おしゃれ好きな女性の間で話題ですよ。柄の部分は細くて握りやすく、スリムな形をしています。折り畳み式でコンパクトになるセリアのコームは持ち運びするのにも便利です。

人気アイテムなので、店舗によっては売り切れの場合もあるほどです。100円とは思えないクオリティーの高さは、SNSでも評判となっていますよ。セリアのおしゃれコームは、リーズナブルな価格でおしゃれなコームを買いたい方にぴったりのアイテムです。

③本つげ

3つ目は、本つげです。セリアのくしの中でも人気商品で、ヘアオイルに一週間ほど漬けこんでおくと、高級なつげ櫛のような使い心地になります。静電気を防いだり、髪をしっとりさせる効果が期待できるつげ櫛は、特に国産のものとなると高価です。100均で代用できるとあって、美容に関心が高い女性から注目されています。

使い込むほど馴染んでいく本つげは、オイルの付け具合を調整したり、自分好みにアレンジできるところが人気です。100円なら何本か購入して、色々と試せますね。壊れたり汚れた時でも、気軽に購入し直せるところが100均の魅力です。

さまざまなシーンで100均のくしを活用しよう!

100均には、リーズナブルな価格でおしゃれなくしが販売されています。高品質で機能性が高いところや、おしゃれなデザインが豊富な100均のくしは、女性から高い支持を集めています。普段の手入れ用としてだけではなく、旅行や外出先など、さまざまなシーンで活用しましょう!

100均のくしで髪の毛を綺麗に整えたら、ヘアアイロンでさらにかわいくアレンジしませんか?こちらの記事では、ドン・キホーテで人気のヘアアイロンが紹介されていますので、ヘアアレンジをする際の参考にしてみてくださいね!

関連記事

ドンキのヘアアイロンおすすめ9選!ストレート・コテの値段は?

ドンキで購入できるヘアアイロンのおすすめが知りたい方は必見です。ヘアア

Small thumb %e3%82%bb%e3%83%b3%e3%82%bf%e3%83%bc%e5%88%86%e3%83%9d%e3%83%8b%e3%83%bc%e3%83%86%e3%83%bc%e3%83%ab

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード