Icon search 36px


100均のストッキングの魅力

①コスパの高さ

ストッキングとサンダル

100均のストッキングは、安いだけでなく高機能であることから、高コスパであるといえます。選択肢もたくさんあります。様々な機能がついていたり、用途によって使い分けられたり、編み方に拘っていたり、サイズ展開も幅広くあります。

専門店で機能付きのストッキングを買おうとすると、それなりのお値段がしますが、同等の商品が100均で手に入ります。色展開が多く、編み方にも拘っていて、着圧機能や防臭加工が施されている100均のストッキングは、今口コミでも評価が高く、SNS等でも話題になっています。

色は、ベージュや黒はもちろん、カラー展開もあり、自分の肌色とのバランスで色々楽しむことができます。長さも、膝下やショート丈など、用途に応じて選ぶことができ、サイズ展開も豊富なので、自分に合う一足が見つかりやすいのも嬉しい魅力です。

②すぐに買える

ストッキング売場

ダイソーやセリア、キャンドゥといった大手の100均では、ほとんどの店舗でストッキングの取り扱いがあることをご存知でしたか?いざという時にすぐに買いたいストッキングを、全国的にも店舗数の多い大手100均ショップの店舗で、すぐに安価に購入できるのは、助かりますよね。

いざというときだけでなく、あらかじめストック用に買っておいて、職場やバッグに予備として置いておくのにもおすすめです。是非、ダイソー、セリア、キャンドゥのストッキングコーナーを覗いて、自分の肌色やサイズに合う一品を探してみてくださいね。

色別・おすすめ100均ストッキング3選

キャンドゥ①ベージュ

1つ目はキャンドゥのセシールパンティストッキングです。ストッキングの定番色であるベージュカラーで、静電気防止加工や抗菌・防臭加工、爪先補強加工が施されているため、とてもおすすめです。コンパクトなパッケージなので、バッグに常備して予備として持ち歩いたり、急なお泊りや旅行の際にも便利ですね。

特徴は、ベージュカラーの中でも種類があることです。ライトベージュ、ペールベージュ、オフベージュの種類があり、自分の肌色に合う、好みのベージュカラーを選ぶことができます。サイズ展開もあるので、自分に合う1足を見つけやすいですね。セシールのパンティストッキングは、キャンドゥ以外にセリアでも購入できます。

セシールパンティストッキング/キャンドゥ

価格 110円

ダイソー②黒

2つ目はダイソーの涼感パンティストッキングです。オンでもオフでも使いやすく人気の黒色ストッキングですが、黒は熱を吸収しやすいので、履きたくても特に夏は躊躇してしまうという方に、特におすすめです。

特徴は、キシリトール加工が施されていることです。冷たさを感じるキシリトールの効果によって、熱を吸収しやすい黒でもひんやりと爽快に過ごせて、夏場でも暑さを気にせずに好きなファッションを楽しむことができますね。黒以外にも、ベージュカラーの展開もあります。

涼感パンティストッキング/ダイソー

価格 110円

ダイソー③カラー

3つ目はダイソーのサポートタイツです。カジュアルなコーディネートの時に活躍してくれる、色付きのストッキングです。名称はタイツですがデニール数の展開があり、好みによって選ぶことができます。

色付きでも、少し肌色が透けるくらいの50デニールはさり気なく色を取り入れられ、防寒も兼ねたい時には80デニールがおすすめです。特徴は、ゾッキ編みで作られていることです。交編みという編み方よりも伸縮性に富んでいて、肌触りがソフトであるところが魅力です。

長時間履いていても、フィット感が良いのでストレスを感じにくいところがポイントです。普段は黒かベージュしか履かないという方も、100均ならチャレンジしやすいですよね。カラフルなストッキングは、見ているだけでも楽しいです。こちらのカラーストッキングは、セリアでも取り扱いがあります。

サポートタイツ/ダイソー

価格 110円

機能別・おすすめ100均ストッキング3選

ダイソー①伝線しにくい


1つ目はダイソーの伝線しにくいシアーストッキングです。ストッキングを履く際に、最もストレスとなる伝線を防ぐ機能がついていて、おすすめです。

少し何かに引っ掛けてしまうと、その穴から一気に伝線が広がってしまうのが、ストッキングを履く際の悩みのひとつですが、穴が空いたところから、それ以上に伝線しないように防いでくれる機能があります。

特徴はその丈夫さで、つま先までしっかり補強されています。さらに抗菌防臭・吸汗加工も施されているので、1日中履いていても臭いや汗が気になりません。シアータイプで自然な肌色に見せるところも、働く女性に特にピッタリですね。

伝線しにくいシアーストッキング/ダイソー

価格 110円

ダイソー②着圧

2つ目はダイソーの伝線しにくい着圧ストッキングです。脚の悩みの1つであるむくみを抑える、着圧機能が付いたストッキングです。他商品より価格設定は高くなっていますが、その分コスパの高い商品です。

特徴は、足首が11hPa、膝下からふくらはぎにかけてが9hPa、太ももが6hPaと、段階的な着圧で脚全体をしっかりサポートしてくれる点です。全体の着圧が強すぎないので、着圧ストッキングにありがちな履きにくさを感じないのも、ポイントです。さらに伝線しにくいという嬉しい機能も付いています。

サイズ展開があるので、自分に合うサイズを着用することでより綺麗な脚に見せることができます。カラーも肌色と黒の2種類あり、使い分けられるのも嬉しいですね。

伝線しにくい着圧ストッキング/ダイソー

価格 220円

ダイソー③素肌感

素足

3つ目はダイソーの自然な素肌感ストッキングです。まるで素脚が美しいかの様に履けて、おすすめのストッキングです。よく目にするような光沢感があるストッキングとは異なり、光沢がない分、素脚のように自然な見た目の肌色に近いカラーです。

特徴は、素脚のようでありながら素脚よりも脚を綺麗に見せてくれる、適度な締め付け感です。防臭・抗菌効果もばっちりなので、素脚でいるよりも快適に安心して過ごせますよね。

自然な素肌感ストッキング/ダイソー

価格 110円

長さ別・おすすめ100均ストッキング3選

ダイソー①膝下丈

1つ目はダイソーのひざ下ストッキングです。ロングスカート等のスタイルに便利な、膝下丈のストッキングです。膝下丈ストッキングにありがちな、口ゴムの部分が痛くなったり痒くなったり、跡がついてしまうということが、少ないのがポイントです。

特徴は、口ゴムがゆったりと作られていることです。膝下ストッキングは、下にずり落ちてこないように強力な口ゴムを採用している商品も多いのですが、そこをゆったりと作り、且つずり落ちないようにすることで、ストレスなく着用できるストッキングになっています。

自然な肌色なところも、オンオフ問わず様々な場面で使いやすいです。2足入って110円という驚きの価格も、嬉しい魅力ですね。膝下丈ストッキングは、製品は異なりますがセリアやキャンドゥでも購入できます。

ひざ下ストッキング/ダイソー

価格 110円

キャンドゥ②ショート丈

2つ目はキャンドゥのレースストッキングです。足首が見えるファッションのときに、使いやすい丈がおすすめのストッキングです。膝下より更に短く、ガウチョパンツやサブリナパンツ等のいわゆる半端丈パンツや、ロングスカートを履いた時に、バランスの取りやすい丈が魅力です。

特徴は、履き口についている華やかなレースです。キャンドゥで購入した商品には見えないような、凝ったレース編みで足元をおしゃれに演出してくれます。色はベージュとブラックから、長さは膝下丈とショート丈から選べるので、その日のコーディネートや気分に合わせても、選ぶことができます。

レースストッキング/キャンドゥ

価格 110円

セリア③くるぶし丈

3つ目はセリアのサポートタイプクルー丈ストッキングです。パンツスタイルの際に便利な、くるぶし丈のストッキングです。くるぶし丈は、膝下丈より更に着脱が楽なのが一番の魅力ですよね。自然な肌色に近い色合いで、オンオフ問わず使えます。

特徴は、ノンラン編みを採用しているところです。複雑に編み目が絡まっている編み方で、 万が一糸が切れてしまっても伝線しにくく、丈夫なところが魅力のノンラン編みです。対象サイズが22〜25cmと幅広い設定なのも嬉しいですね。

サポートタイプクルー丈ストッキング/セリア

価格 110円

最もおすすめの100均ストッキングは?どこで買える?

セシールパンティストッキング

ダイソー、セリア、キャンドゥから発売されている100均ストッキングのおすすめ9選の中でも、最もおすすめなのが、セシールパンティストッキングです。

特徴である、自分の肌色に合う自然なベージュカラーを選択できるところが何よりの魅力です。白浮きしてしまったり、地黒に見えてしまったりと、色選びやサイズが難しいのがベージュストッキングですが、それが100均で解決できるのは嬉しいですね。

セリアとキャンドゥで買える!

からまりあうタイツ

最もおすすめのセシールパンティストッキングは、セリアとキャンドゥで購入することができます。全国的に見ても店舗の多い100均2店で手に入るのは、すぐに買えて便利です。手に入れやすいということは、リピートしたくなるポイントでもありますよね。

消耗品であるストッキングですので、自分に合うサイズと色合いがセリアあるいはキャンドゥにあったら、まとめ買いできてしまう価格も嬉しいです。

100均ストッキングを履いてみよう!

100均ストッキングと聞くと、その品質や機能がわからず、なかなか試すことができないという方も多いですが、この機会に是非一度、チャレンジしてみてくださいね。そのコスパの高さと機能性から、リピーターが多い理由がわかります。

100均には、ストッキングを履く時に便利な、インソールの品揃えも豊富です。是非、こちらの記事も参考に、中敷きもチェックしてみてくださいね。

関連記事

100均のインソール16選|ダイソー・セリアでおすすめの靴の中敷きは?

ダイソーやセリアなど100円ショップでおすすめの靴の中敷きなどのインソ

Small thumb shutterstock 424656067

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード