Icon search 36px


おしゃれ|100均のおすすめ転写シール5選

ダイソー①星座柄

ダイソーにはおしゃれな転写シールがたくさん売られています。星座柄の転写シールはシルバー・ゴールド色で売られており、どちらもキラキラとしたかわいいデザインです。星や宇宙をイメージさせるきれいなデザインなので、きれいめデザインの雑貨にアレンジしたいときにおすすめの転写シールです。

ダイソー②カラフル

カラフルなデザインも売られていて、可愛いキャラクターのシルエットだと話題になっています。緑と赤の色使いやサボテンが、メキシコのような印象を与えてくれます。サボテンのような多肉植物を育てる植木鉢などに、転写してアレンジするとおしゃれでかわいいですね。

セリア①フラワー柄

セリアにも転写シールはあり、おしゃれなデザインが豊富です。フラワー柄はナチュラルな印象なので、様々な使い方ができます。ドライフラワーのようなデザインで色味も派手すぎないので、学校やオフィスで使う小物や雑貨などに転写してもさりげなくかわいいデザインになって良いですね。

キャンドゥ①ハーフガーデン柄

キャンドゥにもおしゃれな転写シールがたくさん売られており、ハーフガーデン柄といった透明感のある転写シールが人気です。ミントやローズマリーなどのロゴやイラストの転写シールになっているので、家庭菜園の植木鉢に転写してアレンジするといった使い方ができます。

キャンドゥ②水彩柄

水彩柄といったマーブル模様のような柄のしずく型シールも売られています。カラフルな色使いでしずく型として使ってもおしゃれですが、5枚合わせて使うとお花型にすることもできます。花びらみ見立ててお花型にすれば、カラフルでマーブル模様の花柄になり、おしゃれなデザインの雑貨にすることができておすすめです。

文字入り|100均のおすすめ転写シール5選

ダイソー①アメリカンロゴ柄

アメリカン風の文字が入った転写シールもあり、POPでおしゃれな印象です。黒色のみのデザインですが文字だけでもアメリカン風の雰囲気があるので、星柄の雑貨に合わせて使えばさらにアメリカンな雰囲気の雑貨に変身させることができます。

ダイソー②キャンプ柄


ダイソーにはキャンプ柄といった山・木・旗などをモチーフにした転写シールもあります。アウトドア好きの人におすすめのデザインで、キャンプで使用する小物などに貼れば簡単におしゃれなデザインのキャンプグッズにアレンジすることができます。

セリア①カリフォルニア柄

セリアにはカリフォルニアをイメージさせる転写シールも売られています。英文字やカモメなど、マリン系のデザインで海を連想させるおしゃれなデザインです。最近人気のカリフォルニアスタイルインテリアにピッタリなデザインなので、シンプルな雑貨に転写しておしゃれなインテリアグッズを作るのもおすすめです。

セリア②キッチン柄

キッチン柄といったものもあり、ソルトやシュガーなど調味料名の文字が使われている転写シールです。調味料入れにピッタリなデザインで、簡単におしゃれなデザインのキッチングッズにアレンジすることができます。スプーンや卵などのイラストもあり、シンプルながらもかわいいデザインです。

キャンドゥ①英字柄

キャンドゥにもおしゃれな英文字柄の転写シールが売られています。黒文字・白文字のものがあり、転写するものの色によって使い分けられるのが良いですね。筆記体やフチありの文字になっているので、ロゴだけのデザインでもおしゃれな雑貨に簡単に変身させられます。

アルファベット|100均のおすすめ転写シール5選

ダイソー①アルファベット&ナンバー柄

ダイソーにはアルファベットや数字の転写シールも売られています。好きなアルファベットを使って自分の名前やロゴを簡単に作ることができたり、雑貨に入れるものの名前を作ることができるなど様々な使い方ができます。少しかすれたようなビンテージ風の文字なのが、さらにおしゃれな印象にしてくれます。

ダイソー②アルファベット柄(手芸用)

手芸用のアルファベット転写シールもあり、カバンや服などの布地に使うことができます。子供が学校で使う上靴や小物に、名前を入れなければならないときなどに使える!とママたちの間でも人気で、おしゃれな名前ロゴを簡単に入れられたりと様々な使い方ができておすすめです。

セリア①ステンシル柄


セリアにもアルファベットの転写シールは売られています。大きさの違うアルファベットと数字が入っていて星やアットマークなどの記号のシールも入っています。各2・3枚ずつ入っているので、同じアルファベットを使いたいときにも困らないのが嬉しいですね。

セリア②レター柄

レター柄といったものもあり、ステンシル柄に比べるとスタイリッシュな文字になっています。一つ一つの文字が小さめで細長いので、詰め替えボトルなどのラベリングに使いたいときなどにおすすめです。シャープマークも入っているので、ハッシュタグ風にしてもおしゃれでかわいいですね。

キャンドゥ①アニマルアルファベット柄(アイロン用)

キャンドゥにはアニマルをモチーフにしたアルファベットの転写シールが売られていて、とてもかわいいデザインです。1文字ずつしか入っていませんが、アルファベットの中にアニマルが隠れています。アイロン用の転写シールなので、カバンやポーチなどのワンポイントとして、イニシャルをつけるなどの使い方がおすすめです。

アニマル|100均のおすすめ転写シール5選

ダイソー①アニマル柄

アニマル柄の転写シールもダイソーには多く売られています。中でも、うさぎやくまなど、アニメに出てくるようなデザインのシールがかわいいと人気です。うさぎ柄はキャンプをしているようなデザインで、くまは勉強や運動をしているようなデザインなので、学校で使う筆記用具などの小物などに使えそうですね。

ダイソー②シロクマ柄

様々なポーズのシロクマ柄もかわいいデザインです。白色なのでシンプルめの印象ですが、さりげなく貼ってアレンジするのがおしゃれに見えて良いですね。押す・引くなどの英文字も一緒に入っているので、ドアに貼るなどの使い方もできて部屋をかわいらしくアレンジすることができます。

セリア①ネコ写真柄

セリアにはリアルな猫の柄の転写シールが売られています。猫好きにはたまらないデザインで、猫があくびをしたり伸びをしているデザインです。吹き出しなどもついているので、猫が実際に動いたり喋ったりしているように見えるのもおしゃれでかわいいデザインです。

セリア②森のシルエット柄

アニマル柄はかわいいけど少し派手すぎるといった人におすすめなのが、動物のシルエット柄です。鹿やリスなど森に出てくる動物のシルエット柄になっていて、パステルカラーがかわいらしい印象です。お花や葉っぱも一緒に入っているので、組み合わせて使えばおしゃれな雑貨にアレンジすることができます。


キャンドゥ①海の動物柄

キャンドゥには海の動物デザインの転写シールが売られています。くじらやペンギンなどのデザインで、リアルな絵柄なのがおしゃれな印象です。モノトーンでシンプルな印象なので、水回りで使う詰め替えボトルや雑貨などに転写するのがおすすめです。

食べ物|100均のおすすめ転写シール5選

ダイソー①スイーツ柄

ダイソーにはスイーツ柄といった、お菓子をモチーフにしたシールも売られています。ケーキ・ドーナツ・キャンディなどのデザインで、カラフルな色使いが可愛らしい印象です。お菓子を入れるビンやケースに転写すれば、かわいらしいお菓子入れにアレンジすることができます。

ダイソー②パン柄

フランスパンやクロワッサンがデザインされた転写シールもあり、とてもかわいいデザインです。パン屋さんのイラストのようなシールで、スマホケースなどの小物に転写すればかわいい小物にアレンジすることができます。キッチンやベーカリーなどの文字入りなのも、おしゃれでかわいいですね。

セリア①フルーツ柄

セリアにはおしゃれなフルーツ柄の転写シールも売られています。濃い目の水彩柄のようなフルーツのイラストで、大人っぽくおしゃれな印象です。筆記体の文字や枠付きのロゴなども一緒に入っているので、ビンなどに一緒に貼ればおしゃれなデザインのものにアレンジすることができておすすめです。

キャンドゥ①ストロベリー柄

キャンドゥにも食べ物の柄の転写シールはたくさん売られています。中でもストロベリー柄のシールがかわいい!と人気です。真っ赤なイチゴのシールがたくさん入っていて、アレンジに使えば女の子らしい雑貨にすることができます。イチゴを使ったスイーツデザインのものもあり、組み合わせて使ってもかわいいですね。

キャンドゥ②サマースイーツ柄

夏のスイーツをモチーフにしたデザインの転写シールも売られています。アイスキャンディやフロートなどがあり、パステルカラーでとてもかわいらしいデザインです。水彩画のような色使いなので、たくさん貼っても派手になりすぎず夏らしさを出してくれるデザインのシールになっています。

100均の転写シールを使った実例5選

①詰め替えボトルにラベリング

最近は洗剤やシャンプーなどをシンプルな詰め替えボトルに変えて、見た目を揃えおしゃれにしている人が多いです。そんなシンプルな詰め替えボトルにラベリングすれば、シンプルさを残しつつも中に何が入っているのかひと目でわかりやすくすることができます。詰め替えボトルだけでなく調味料入れなどに使っても良いですね。

②コップにラベリング

シンプルなコップに転写シールをラベリングすれば、簡単におしゃれでかわいいコップに大変身します。自分の名前のアルファベットを転写したり、好みのデザインのものを転写して、自分好みのコップにアレンジしましょう。ただしコップは洗浄するものなので、耐水性のある転写シールを使うのがおすすめです。

③Tシャツに転写してお揃いに

転写シールを使って、無地のTシャツをお揃いにすることもできます。カップルや親子でお揃いのTシャツを購入すると値段が高かったり、サイズがない、好みのデザインが見つからないこともありますが、転写シールを使えば無地のTシャツさえ準備すれば、簡単に自分好みにアレンジできるのでおすすめです。

シンプルなTシャツでも、コーディネート次第でおしゃれな印象になります。こちらの記事ではTシャツコーデを32選ご紹介しています。転写シールでアレンジしたTシャツもおしゃれに着こなせるように、ぜひチェックしてみて下さいね!

関連記事

2019年夏のレディースTシャツコーデ32選!人気ブランドやトレンドも

2019年夏はどのようにTシャツでコーデすれば良いのでしょうか。トレン

Small thumb shutterstock 96702394

④ポーチやカバンのワンポイントに

ポーチやカバンのワンポイントにするといった使い方もあります。クリアなものや無地のものに転写すれば、ワンポイントでおしゃれなポーチやカバンになります。シンプルなポーチは100均にも売られているので、使いやすいポーチを選んで自分好みの転写シールでワンポイントアレンジしてみましょう。

こちらの記事では、ダイソー・セリア・キャンドゥに売られているおすすめのポーチを17選ご紹介しています。自分好みのサイズや使いやすそうなものがあれば、購入して転写シールで自分好みにアレンジしてみてはいかがでしょうか。ぜひ一緒にチェックしてみて下さいね!

関連記事

【店別】100均のおすすめポーチ17選!コスメやメイク道具入れに!

100均のおすすめポーチを17個紹介!ダイソー・セリア・キャンドゥの店

Small thumb shutterstock 574616428

⑤コースターに転写すればオリジナルに

コースターに転写して、オリジナルのコースターを作るといった使い方もできます。コースターはシンプルなものが多いですが、転写シールを使えば簡単におしゃれなデザインにすることができます。英字柄でおしゃれなデザインにしたり、食べ物柄を使ってかわいらしくアレンジしても良いですね。

転写シールで雑貨や食器をおしゃれにアレンジしよう!

おしゃれな雑貨

100均には転写シールの種類が豊富で、様々な使い方ができます。シンプルな雑貨やTシャツに転写するなど、自分好みのオリジナル雑貨を簡単に作ることができ、生活がさらに楽しくなります。1枚100円でコスパも良くいろいろなデザインのシールがあるので、様々なものをおしゃれにアレンジしてみましょう!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード