Icon search 36px


【ダイソー】100均のおすすめで人気の通帳ケース5選

①ぐでたま

黄色の通帳ケース

ダイソーには、人気キャラクターの「ぐでたま」の通帳ケースが販売されています。ケースは見開きで2つの通帳が入り、またカードもいくつか入ります。後ろにもぐでたまがデザインされた、とても可愛い通帳ケースですよ。ぐでたまのケースは、セリアでも販売されているようですね。ポップな物をお探しの方におすすめです。

ダイソーやセリア、キャンドゥには、スマートフォンやICカード用の「磁気防止シート」というグッズが販売されています。ぐでたまの通帳ケースには、磁気を防止する機能が付いていないので、この磁気防止シートを一緒に購入するのがおすすめです。

②マイメロディ

通帳ケースを持つ女性

ダイソーの「マイメロディ」の通帳ケースは人気となっていて、SNSでも多く投稿されています。マイメロディのケースはカードがたくさん入り、複数のカードを持っている方に役立つ商品です。何より、100円で可愛いデザインの物が手に入るのは嬉しいところです。可愛いデザインで、使うたびに気分も上がりますね。

マイメロディの通帳ケースも、磁気を防止する機能が付いていないので、磁気防止シートを忘れずに入れて持ち歩きましょう。これで接触不良を防ぎ、使えずに慌てることもありません。

③ハローキティ

赤の通帳ケース

100均ダイソーのサンリオの通帳ケースは他にもあり、「ハローキティ」デザインも人気があります。このケースもぐでたまの商品と同じ収納になっていて、複数のカードも収納できます。このハローキティは昔のデザインで、レトロ感が可愛い見た目です。キャラ物でも大人可愛い見た目なので、大人の女性にもおすすめですよ。

ダイソーのハローキティの通帳ケースにも、残念ながら磁気防止機能がありません。磁気による接触不良で使えなくなるのが心配な方は、ダイソーに売っている磁気防止シートもゲットしておきましょう。他の100均の通帳ケースも、基本的に磁気を防止する機能がないので、それぞれのお店で磁気防止シートを購入しましょう。

④マイメロ&クロミちゃん

ピンクの通帳入れ

ダイソーには「マイメロディ&クロミちゃん」の商品もあります。小悪魔的なクロミちゃんがいい味を出しているケースは、マイメロ好きな方にはたまらないデザインです。もちろんそうでない方にも、ガーリーな見た目でおすすめですよ。マイメロディ&クロミちゃんのケースもカードが入り、可愛く通帳やカードを収納できます。

⑤透明ケース

通帳の入ったケース

ダイソーにはシンプルな「透明な通帳ケース」もあります。このケースは、4つのポケットがあり、通帳だけでなくカードや領収証、レシートなどを細かく収納できます。何より透明なので、何を収納したかが分かるのもメリットです。キャラ物ではなく、シンプルな通帳ケースをお探しの方にもおすすめの商品です。

ダイソーの通帳ケースの売り場は、「お薬手帳ケースや健康保険証ファイル」などと一緒に売られているようです。お店によって違う場合もあるので、店員さんに訊くのがいいでしょう。

【セリア】100均のおすすめで人気の通帳ケース5選

①リサ&ガスパール

カードを出す人

セリアには、最近100均でも見かけるようになった、人気キャラクターの「リサ&ガスパール」の通帳ケースがあります。リサ&ガスパールのケースは、ほのぼのとしたリサとガスパールの日常がデザインされていて、持ち歩くのも楽しくなりそうです。キャラ物でもシンプルなので、大人の女性が持っても可愛いケースですよ。

②キキ&ララ

ピンクの通帳ケース

セリアの「キキ&ララ」の通帳ケースも人気があり、キキ&ララの昔のデザインで味わいもある商品です。キキ&ララのケースは通帳とカード類も入り、収納力もあります。キキとララがたくさんデザインされていますが、うっすらとした色合いなのでごちゃごちゃせず、大人の女性にもおすすめできます。

③ミニーマウス

可愛い通帳ケース

セリアの「ミニーマウス」の通帳ケースは、いろいろな物が入る厚めの作りで、見た目もキュートな商品です。複数の通帳やカード類、領収証、レシート、お薬手帳など複数をしまえますよ。人気キャラのミニーマウスデザインで、100円とは思えない見た目です。ディズニーグッズがお気に入りの人は要チェックです。

④通帳&カードホルダー

手帳のような通帳ケース

セリアの「通帳ケース&カードホルダー」は、手帳のような高級感のある見た目の人気商品です。中には複数の通帳が入り、透明のカード入れにはいくつかカード類が入り、収納力もしっかりあります。手帳のように留め具も付いているため、外にこぼれるのを防いでくれますよ。シンプルな通帳ケースをお探しの方に一押しです。

⑤BANK BOOK CASE

通帳ケースの入ったかばん

セリアにも透明な通帳ケースがあり、商品名は「BANK BOOK CASE」です。透明なので何を入れたかが分かり、かばんに入れても探しやすいメリットがあります。そして、このケースは通帳やカード類などがいくつか入り、収納力もしっかりありますよ。無色透明でアレンジしやすく、オリジナルのケースにもできます。

セリアにも可愛い物がたくさんありますね。そんなセリアの通帳ケースの売り場は、商品ごとに違うようです。キャラ系の物は、各キャラクターグッズの売り場にあるようですし、通帳ケース&カードホルダーはカードケース売り場の場合もあります。やはりセリアも、店員さんに売り場を訊くのがベストです。

【キャンドゥ】100均のおすすめで人気の通帳ケース3選

①ぐでたま

白と黄色の通帳ケース

キャンドゥの「ぐでたま」の通帳ケースは、白地にぐでたまや英字がたくさんデザインされたポップな商品です。一見にぎやかな見た目ですが、2カラーなので大人の方も持てるケースです。中身は2つの通帳が入り、カード類もいくつか入ります。ぐでたまや派手な物が好きな人に、ぴったりのケースですよ。

②ドラえもん

青の通帳ケース

キャンドゥには「ドラえもん」商品もあります。表にはドラえもん、裏にはドラミちゃんがプリントされたとても可愛いケースです。中身は100均の通帳ケースに多い、通帳ポケットとカードポケットがあり、収納に大活躍してくれますよ。実用性と可愛さで、コスパの良い100均商品と言えます。

③キキ&ララ

カラフルな通帳ケース

キャンドゥにも「キキとララ」の通帳ケースがあります。キャンドゥの「キキとララ」は色合いやイラストが優しい雰囲気で、見るたびに「可愛い!」と思えるようなキュートさです。このケースも、いくつかの通帳とカード類が入り、実用性もしっかりしていますよ。可愛い見た目と使い勝手の良さで、きっと満足できるでしょう。

キャンドゥの通帳ケースの売り場についてですが、サンリオの通帳ケースはサンリオグッズ売り場にあるようです。ドラえもんケースはドラえもんグッズ売り場が有力ですね。ぐでたまケースの売り場については、ぐでたまコーナーが有力ですが、キャンドゥでも店員さんに訊いてから探すと早いでしょう。

100均の通帳ケースでどれが一番おすすめ?その理由は?

ここまで、ダイソー、セリア、キャンドゥで人気のおすすめな通帳ケースをご紹介してきました。結局どれが一番おすすめなの?と思っている方もいますよね。以下で一番おすすめしたい商品と、その理由についてご紹介します。ぜひ購入の参考にしてくださいね!

①セリアの通帳ケース&カードホルダーがおすすめ!

セリアの通帳ケース

100均の通帳ケースの中で一番のおすすめは、「セリアの通帳ケース&カードホルダー」です。このケースはセリアの通帳ケースの中でも断トツと言えるくらい人気があり、口コミでも絶賛している人が多数います。その見た目はシンプルですが、男女問わず使用できるところや、飽きのこないデザインも人気の理由でしょう。

②収納力と高級感が魅力!

収納力のあるアイテム

セリアの商品を一番におすすめする理由は、「収納力と高級感のある見た目」と言えます。通帳ケース&カードホルダーは、カードや通帳を入れるスペースが多く、複数の銀行などの通帳やカードを持っている人にとって大変便利な作りになっています。また、他の100均の通帳ケースにはない高級感を漂わせています。

このように通帳ケース&カードホルダーは、人気と高評価、収納力、見た目すべてにおいて優秀と言え、大変おすすめできる商品です。どのケースにしようか迷ったら、ぜひ通帳ケース&カードホルダーも検討してみてください。

100均の通帳ケースをおしゃれにリメイクする方法は?

100均の通帳ケースは、そのままでもとても可愛い見た目ですが、「リメイク」することでさらにおしゃれでオリジナリティのある物にできます。以下でご紹介するリメイク方法は、どれも簡単にできるので、気が向いたら誰でもすぐ取り掛かれます。通帳ケースをオリジナルにアレンジしたい方は、ぜひチェックしてくださいね。

①転写シールでおしゃれに!

100均にも売っている転写シールを貼るだけで、おしゃれなケースに早変わりします。100均には、上記のように可愛い転写シールが豊富にあり、簡単にできるのでリメイクにとてもおすすめです。転写シールを貼るのにおすすめの100均の通帳ケースは、セリアの通帳ケース&カードホルダーや、各社の透明ケースです。

セリアの通帳ケース&カードホルダーは無地なので、シールで飾ってもうるさすぎません。また各社の透明ケースも、柄なしなのでシール飾りに向いています。100均の転写シールは、簡単に付けられるのにおしゃれな物が多く、時短でリメイクしたい人に一押しです。

②ワッペンで可愛く!

100均などで売っているワッペンを通帳ケースに貼っても、味わいのある見た目にリメイクできますよ。ワッペンはアイロン接着しなくても、シールでペタッと貼れる商品もあります。シールを貼る感覚で通帳ケースを飾れます。ワッペンは刺繍で作られているため、これだけで凝ったケースにリメイクできますよ。

③立体シールでオリジナリティを!

立体的なシール

立体シールも、貼るだけで100均の通帳ケースを可愛くリメイクできます。普通のシールでも可愛くリメイクできますが、立体的なシールは存在感が出てオリジナリティのある見た目を作れます。100均にも可愛いシールがいろいろとあるので、通帳ケースと一緒にチェックするのもいいですね。

先ほどご紹介した100均の転写シールですが、どんな物があるか気になりませんか?下記では、100均の転写シールのおすすめ25個をご紹介しているので、ぜひチェックしてみてください。転写シールは普通のシールとは違い、シールの縁取りが残らず、まるでプリントデザインのようなアレンジができますよ。

関連記事

100均の転写シールおすすめ25選!無地の雑貨をおしゃれにアレンジしよう!

100均には転写シールがたくさん売られているのを知っていますか?おしゃ

Small thumb shutterstock 673912882

100均の通帳ケースできれいに可愛く収納しよう!

100均の通帳ケースは、低価格なのに収納スペースが充実していて、しかも可愛い物がたくさんありますよね。今回ご紹介した商品もぜひ参考に、自分にとって一番の通帳ケースを見つけてください。100均の通帳ケースなら、使ってもみても満足できるはずですよ。そして磁気防止シートも、ぜひチェックしてみてくださいね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード