Icon search 36px


カラフル|100均のおすすめリボン5選

ダイソー①カラフルな5色セットリボン

ダイソーには様々なリボンが売られていますが、中でもコスパ抜群なのが5色セットのリボンです。カラフルなリボンが5色セットで100円と、とてもお安く手に入ります。1つずつの長さが短めなので、いろいろな色のリボンが何色かほしいといったときにおすすめのリボンです。

ダイソー②レインボーホログラム箔リボン

ダイソーにはレインボーのカラフルなリボンも売られています。ホログラム箔入りなので角度を変えてみると、キラキラと見える綺麗なリボンです。とてもカラフルな印象なので、アレンジ次第でファッションアイテムや小物など、様々な場所に使えそうですね。

セリア①国旗風柄リボン

セリアにもカラフルなリボンはたくさん売られています。いろいろな色のリボンがありますが、カラフルな色使いをしたリボンなら国旗柄リボンがおすすめです。フランスの国旗風やイタリアの国旗風の柄になっていて、ラッピングだけでなくストラップなど、小物にアレンジする材料として使えばおしゃれに使えます。

セリア②ストライプ柄リボン

セリアにはストライプ柄のリボンも多く、イベントがある季節にはイベントカラーに合わせたリボンも発売されます。クリスマスの時期には赤や緑などの色を使ったストライプ柄リボンが売られており、カラフルでラッピングに使えばプレゼントが華やかになること間違いなしです。

キャンドゥ①カラフルなラメ入りリボン

キャンドゥにもリボンはたくさん売られており、カラフルな色のバリエーションがあります。中でも、リボンの中心にラメのラインが入っているラメ入りリボンは、シンプルながらもかわいくて様々な使い方ができるおしゃれなデザインです。

色の種類が豊富なので、リボンを使うものに合わせた色を選んだり、アクセントになる色を選ぶことができます。艶のあるサテン素材なので、何色か組み合わせて使ってもごちゃごちゃとした印象にならず、おしゃれでかわいいですね。

ドット柄|100均のおすすめリボン5選


ダイソー①黒×オレンジハロウィンドット柄リボン

ダイソーにはドット柄のリボンも数種類売られていて、様々な色の組み合わせのものがあります。中でもハロウィンの時期になると発売される、かぼちゃと黒猫のハロウィン風ドット柄リボンがとてもかわいくて人気です。

ハロウィン柄のリボンを使ってプレゼントやお菓子をラッピングしたり、仮装衣装やヘアアイテムなどに使ってアレンジしたりしても良いですね。濃いオレンジ色と黒色を組み合わせた色使いだけでもハロウィンを感じられますが、ドット柄がところどころかぼちゃや黒猫になっているのがおしゃれなデザインです。

ダイソー②ハート×ドット柄リボン

ハートとドットが組み合わさっているリボンもかわいらしいデザインです。赤地のリボンにハート柄なのでラブリーな印象ですが、ドット柄が混じっていることでPOPな印象にもなり、ラッピングしたプレゼントを引き立たせてくれます。リボンに柄が多いので、無地の包装紙に使ってもプレゼントが華やかになりおすすめです。

セリア①赤×白ドット柄リボン

セリアにもドット柄のリボンは売られており、赤×白や白×黒など色の組み合わせも様々です。また、水玉の大きさが小さいものや大きいもので印象が変わるので、シンプルや派手さを抑えるなら小さめの水玉柄がおすすめです。派手さや華やかさを出したいなら大きめの水玉柄を選ぶのが良いですね。

キャンドゥ①白×赤ドット柄リボン

キャンドゥにもドット柄のリボンが数種類あり、白×赤や白×黒などの組み合わせのドット柄があります。ドット柄のリボンはかわいらしい印象なので、ラッピングだけでなくファッションに取り入れたり、ヘアアクセサリーや衣装作りの素材に使えます。様々な用途ができる柄のリボンなので、売り切れている場合も多いようです。

キャンドゥ②グレー・黒・ベージュドット柄リボン

キャンドゥには、リボン型をしたドット柄リボンも売られています。リボンをそのままギフトボックスなどに貼り付ければ、ラッピングのアクセントとして使えます。また、手作りの服やカバンなどに付ける素材として使ったり、麦わら帽子や靴のワンポイントとして使ってもおしゃれでかわいいですね。

サテン生地|100均のおすすめリボン5選


ダイソー①パステルカラー5色セットサテンリボン

ダイソーにはサテン生地のリボンも数多く売られており、中でも5色セットのサテン生地リボンがお得で人気です。パステルカラーのブルーやピンクが入ったリボンのセットで、艶がありきれいめなリボンといった印象です。サテンリボンをラッピングに使えば、高級感がプラスされプレゼントを華やかに見立たせてくれます。

ダイソー②パールピンクサテンリボン

ダイソーにはパールラメ入りのサテン生地リボンも売られています。ピンク色のサテンリボン生地がベースで、両フチに白とシルバーのパールラメが入ったキラキラとしたリボンです。かわいらしく華やかなリボンなので、結婚式のアイテムなど華やかな場所で使うリボンとしてピッタリな印象です。

セリア①赤色サテンリボン

セリアにもサテン生地のリボンはたくさん売られていて、真っ赤な色のサテンリボンが光沢感のある艶やかな印象で人気が高いです。約3.8cm幅と太めのリボンになっているので、大きめのギフトボックスやラッピング袋にもピッタリなリボンです。

くるくると丸めていくとお花型になり、真っ赤な色がバラをイメージさせてくれるので、コサージュとして使ったり、ラッピングのアクセントとして使うなど、様々な使い方ができます。

セリア②青色サテンリボン

真っ赤な色だけでなく、少しくすみがかった青色のサテンリボンもセリアには売られています。青色もかなり艶のある幅広リボンなので高級感があり、ラッピングや物作りの素材として使えるリボンです。赤に比べると落ち着いた印象なので、カバンに付けるスカーフ代わりにしたり、リボンカーテンに使ってもおしゃれですね。

キャンドゥ①ワイヤー入りサテンリボン

キャンドゥにはワイヤー入りのサテンリボンが売られています。リボンの両フチに細いワイヤーが入っていて、リボンの形を維持してくれます。くねくねと曲げたり折ったりしてもそのままの形が維持されるので、ラッピング向けというよりはファッション素材やインテリア素材として使うのがおすすめです。

チェック柄|100均のおすすめリボン5選


ダイソー①ギンガムチェック柄リボン

ダイソーにはチェック柄のリボンも売られています。中でも、ギンガムチェック柄はかわいらしい印象です。同じ柄でも色も種類が多く、チェックの色が違うだけで印象が変わります。自分や贈り物を贈る相手が好きな色を選んだり、プレゼントに合わせてチェックの色を選べるのも良いですね。

ダイソー②クリスマスカラー×チェック柄リボン

クリスマスと言えばチェック柄のリボンがピッタリな季節です。赤や緑、ゴールドを使った色んぼリボンで、ゴールドの部分にはラメが入っているのでキラキラとした見た目になりプレゼントが華やかになります。クリスマスプレゼントのラッピングにピッタリなデザインのリボンですね。

セリア①赤×青チェック柄リボン

セリアに売られているチェック柄のリボンも、カラフルでかわいらしくおすすめです。チェック柄は派手すぎない柄ながらも、ラッピングなどに使えばアクセントになるデザインです。

チェック柄のリボンは様々な色の組み合わせがあり、種類が豊富です。色の組み合わせによって印象ががらりと変わるので、イメージに合った色を選ぶと良いですね。

セリア②ギンガムチェック柄リボン

ダイソーと同じようなギンガムチェック柄のリボンが、セリアにも売られています。同じギンガムチェック柄ですが売られている色が少し違うので、複数色欲しい場合はダイソーのリボンとは組み合わせて購入するのもおすすめです。

キャンドゥ①チェック柄ラッピングタイ

キャンドゥにもチェック柄のリボンがあり、他の100均と同様にギンガムチェック柄などがあります。さらにラッピングタイという、中に針金が入っている固めのリボンもあり、巻き付けて形を作るだけでラッピングができるというもの。普通のリボンではラッピングしづらい、袋などのラッピングに使いやすくておすすめです。

【番外編】100均のリボンを使ったラッピング例3選

①短めリボン×シールでワンポイントラッピング

ラッピングにはリボンといったイメージですが、ギフトボックスをリボンでラッピングしたり、ラッピング袋をきれいなリボンの形でラッピングするのは意外と難しいです。そんなときは、短めのリボンをくるりと重ね合わせて、上からシールを貼りましょう。それだけでかわいらしいワンポイントのラッピングが完成です。

②クルクルにすればかわいさアップの紙リボンラッピング

100均には紙リボンといったものも売られており、紙でできた細めのリボンです。紙リボンは何本かまとめて使うと華やかになり、リボン結びをした先端部分をくるくると巻けばとても華やかな印象にすることができます。鉛筆やペンなどの細いものをリボンの先端に当ててさっと引けば、簡単にくるくるのリボンになります。

③無地のリボンならフラワーリボンラッピングで華やかに

ギフトボックスを包むときは、フラワー型のリボンラッピングにすると、プレゼントがさらに華やかに見えておすすめです。少し手間はかかりますが、せっかくプレゼントを贈るならラッピングにも気持ちを込めて贈りたいと思う人も多いはず。フラワーリボンのラッピング法を覚えて、華やかなラッピングに挑戦してみましょう。

100均にはラッピングに使える包装紙やギフトボックスがたくさん売られています。小さいものから大きいものを入れられるサイズがあり、中身によって選べるのが良いですね。こちらの記事では、100均で購入できるおしゃれで可愛いラッピング用品をご紹介しています。ぜひチェックしてみて下さいね!

関連記事

100均のおしゃれで可愛いラッピング用品をご紹介!素敵な高見えプレゼントに!

プレゼントのラッピングに困ったら100均のおしゃれで可愛いラッピング用

Small thumb shutterstock 1233335482

100均のリボンを使ってラッピングをもっとおしゃれに華やかに!

リボン

100均には様々なリボンが売られており、カラフルなものや柄入りのものなど種類も豊富です。ラッピングだけでなくヘアアレンジに使ったり、ヘアゴム・コサージュなどの素材として、部屋やインテリアグッズの飾り付けなどと様々な場面で使えます。使う物やイメージにあったリボンを選んで、さらにかわいく仕上げましょう!

プレゼントをリボンラッピングで華やかに準備したら、お部屋の飾り付けも華やかにしてみるのもおすすめです。こちらの記事では、100均の風船を使ったお部屋の飾り付け方法をご紹介しています。ぜひチェックして、お部屋の飾り付けも華やかにしてみて下さいね!

関連記事

100均の風船が可愛い!パーティやイベントで大活躍のデコレーション方法も♡

パーティやイベントを華やかにしてくれる飾り付けの風船が、100均に売ら

Small thumb shutterstock 464829146

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード