Icon search 36px

【人気編】ミニストップで人気のコンビニスイーツランキングTOP3!

3位:フローズンヨーグルト

「フローズンヨーグルト」は、ミニストップ創業以来から高い人気を誇っている定番コールドデザートの1つです。ヨーグルト本来の酸味を活かした爽やかな風味で、シャーベットを思わせる軽やかな口当たりがクセになる美味しいデザートになっています。

風味がシンプルであることから、シェイクなどのアレンジデザート作りにもぴったりな商品です。低脂肪・低カロリーで作られているため、ダイエット中のおやつにもおすすめできます。

「フローズンヨーグルト」の詳細

価格 140円
カロリー 120kcal

2位:チーズスフレプリン

「チーズスフレプリン」は、見栄えの良さと上品な甘さが女性を中心に高い人気を誇る商品です。ほろにがテイストのカラメルソースが効いたオトナの味が魅力といえます。厚みのあるチーズスフレケーキがトッピングされているため「ボリュームのあるデザートが食べたい」という方にもおすすめです。

「チーズスフレプリン」の詳細

価格 280円
カロリー 385kcal

1位:プリンとミルクレープのパフェ

「プリンとミルクレープのパフェ」は、幅広い年代から愛される定番スイーツであるプリン・ミルクレープにホイップクリームをトッピングした人気のスイーツです。

ミルクレープにはパリパリ食感のチョコソースがかかっており、とことん甘さにこだわられているのが魅力といえます。インターネットメディアのランキングにも度々登場するほどの注目度を誇っているうえ、容量もかなりビッグなため、仕事・家事で疲れた日のご褒美スイーツとしてもおすすめです。

「プリンとミルクレープのパフェ」の詳細

価格 324円
カロリー 514kcal

【パフェ系編】ミニストップで人気のコンビニスイーツランキングTOP3!

3位:完熟白桃パフェ

「完熟白桃パフェ」は、ミニストップの商品のなかでも毎年SNSなどで注目されている「白桃スイーツシリーズ」の1つです。収穫後さらに追熟させた白桃を使用したことにより、果肉の柔らかさ・甘さをよりパワーアップさせているのが魅力といえます。

トッピングにはカットされたフローズン白桃が贅沢に使われており、底には甘酸っぱいピーチソースが入っているため、最後まで飽きずに食べられるのも注目すべきポイントです。夏バテが気になる暑い日にはたまらない商品といえます。毎年、数量限定のため、気になる方はぜひチェックしてみましょう。

「完熟白桃パフェ」の詳細

価格 365円
カロリー 156kcal

2位:練乳いちごパフェ

「練乳いちごパフェ」は、ミニストップで販売されているパフェのなかでも、屈指の人気を誇っている商品です。定番のコールドデザートであるバニラソフトクリームと苺を贅沢にトッピングした見た目は、苺好きが考える「夢の苺パフェ」を体現したかのようなインパクトがあります。

また、苺本来の甘さがしっかり味わえるように苺ピューレ・練乳を添えているため、酸っぱい味が苦手な方にも食べやすいのも魅力といえます。冬季期間限定商品であり、コスパも最強なため、甘い物が好きな方は要チェックですよ!

「練乳いちごパフェ」の詳細

価格 365円
カロリー 155kcal

1位:たっぷりプリンパフェ

「たっぷりプリンパフェ」は、ミニストップのパフェで人気No.1を誇るとされている「なめらかプリンパフェ」をさらにビッグにした新作商品です。使用しているプリンの量はなんと通常の「なめらかプリンパフェ」の2倍とされています。

エグロワイヤル卵・クリームチーズに加え、北海道産の生クリームを配合したことで、さらにボリューミーになっています。濃厚でなめらかなプリンは、ひとくち食べるだけで虜になること間違いなしですよ!甘い物好きにはぜひチェックして欲しいおすすめの新作パフェです。

「たっぷりプリンパフェ」の詳細

価格 429円
カロリー 529kcal

【ソフトクリーム編】ミニストップのコンビニスイーツランキングTOP3!

3位:バスク風チーズケーキソフト

「バスク風チーズケーキソフト」は、2020年1月24日から登場した新作ソフトクリームです。スペインのバスク地方で作られるチーズケーキをイメージした、なめらかな口当たりが特徴といえます。

ミニストップおなじみのソフトクリームにローストシュガーをトッピングしたことで、香ばしさも感じられる点も注目すべきポイントです。

「バスク風チーズケーキソフト」の詳細

価格 365円
カロリー 308kcal

2位:贅沢クランチショコラ

「贅沢クランチショコラ」は、ミニストップで販売されているソフトクリームのなかで人気No.1とされている期間限定商品です。風味が異なる3種類の最高級クーベルチュールチョコレートをバランス良く配合して作られており、カカオ成分は55~99%とかなりオトナの味に仕上がっています。

また、トッピングには食感が異なる2種類のチョコソースとザクザクの飴がけアーモンドを使用しているため、食べる度に少しずつ違う食感が楽しめるのも魅力といえます。チョコレートが好きな方にはぜひおすすめしたい限定商品です。

「贅沢クランチショコラ」の詳細

価格 343円
カロリー 314kcal

1位:アップルパイソフト

「アップルパイソフト」は2018年から登場して以来、幅広い年代から愛されている期間限定デザートです。シナモンがかかったごく普通のソフトクリームのように見えますが、中を見てみると、たっぷりの焼きりんごとパイ生地が顔をのぞかせます。

焼きりんごは砂糖とバターで味付けされており、ほのかな香ばしさも感じられるジューシーな味わいが魅力的です。まるで本格的なアップルパイを食べているかのようなボリュームは、SNSや各メディアのランキングでも度々取り上げられています。

「アップルパイソフト」の詳細

価格 365円
カロリー 219kcal

【期間限定編】ミニストップで人気のコンビニスイーツランキングTOP3!

3位:ハロハロ 果実氷温州みかん

「ハロハロ 果実氷温州みかん」は、2019年5月から期間限定販売されていたハロハロシリーズの1つです。通常のハロハロで使っている氷の代わりにフローズンみかんを使用したことにより、さらにフレッシュでジューシーな味に仕上がっています。

また、温州みかんシロップもトッピングされているため、みかん本来の甘酸っぱさがしっかり楽しめる点も魅力的です。甘いみかんが好きな方にはぜひおすすめしたい人気のフローズンデザートです。

「ハロハロ 果実氷温州みかん」の詳細

価格 320円
カロリー 204kcal

2位:ハロハロ 果実氷いちご

「ハロハロ 果実氷いちご」は、期間限定で販売されているデザート・ハロハロから派生した「果実氷」シリーズにおける人気メニューです。スライスしたフローズン苺に練乳風シロップ・バニラソフトクリームを組み合わせたことで、深いコクと甘みのある贅沢なデザートに仕上がっています。

見た目の可愛らしさに加え、昨今では珍しくなった「苺たっぷりのデザート」を体現したリッチなトッピング・風味は、苺好きにはたまらない商品といえます。

「ハロハロ 果実氷いちご」の詳細

価格 320円
カロリー 169kcal

1位:ハロハロ パチパチグレープ

ミニストップの新作コールドデザート「ハロハロ パチパチグレープ」は、大粒のぶどう果実をまるごとトッピングした、インパクト大の見た目が特徴です。ぶどう味の炭酸飲料をイメージしていることもあり、氷の中にはパチパチはじめるキャンディーが入っているのも魅力といえます。

トッピングにはおなじみソフトクリームを使っているため、そのまま楽しむだけでなく、混ぜて食べることでまた違ったテイストを味わえますよ!「変わった食感・味のデザートに挑戦したい」という方にはおすすめの期間限定商品です。

「ハロハロ パチパチグレープ」の詳細

価格 320円
内容量 192kcal

【新作編】ミニストップで人気のコンビニスイーツランキングTOP3!

3位:ショコラノワール

「ショコラノワール」は、2020年2月4日に登場した新作のチョコ系デザートの1つです。高品質のベルギーチョコレートをたっぷり使用しており、ガナッシュクリーム・ココアスポンジ・ムースが層になっているのが特徴といえます。

安い価格でありながら、かなりのボリュームがあるうえ、層によって少しずつ風味が異なっているため、最後までとことんチョコレートを楽しめるようになっています。

「ショコラノワール」の詳細

価格 248円
カロリー 274kcal

2位:ラムレーズンシュークリーム

「ラムレーズンシュークリーム」は、ミニストップにて2020年2月に登場した新作のシュークリームです。他のコンビニではあまり見られないラムレーズンテイストの商品であり、優しい洋酒の香りとシャキシャキ食感のレーズンが、女性を中心に高い人気を集めています。オトナっぽい後味もクセになること間違いなしです!

「ラムレーズンシュークリーム」の詳細

価格 118円
カロリー 235kcal

1位:抹茶のガトーショコラ

「抹茶のガトーショコラ」は、2020年1月に登場した新作のケーキ系デザートです。コーヒーなどとよくマッチするしっとりとした生地が特徴であり、抹茶本来の風味がしっかり感じられるのも魅力といえます。甘さは控えめになっており、ほのかな苦みも感じられるため、抹茶好きにはぜひおすすめしたい新作デザートです。

「抹茶のガトーショコラ」の詳細

価格 199円
カロリー 172kcal

ミニストップの人気コンビニスイーツを食べてみよう!

ミニストップには、他のコンビニでは扱わないような個性的で贅沢なデザートが数多く販売されているのです。仕事や家事などを頑張った自分へのご褒美には、ぜひ今回ランキングでご紹介した、ミニストップの人気・おすすめスイーツを食べてみましょう。

各コンビニが力を入れているジャンルの1つが「スイーツ」ですが、なかでも定番のスイーツともいえるプリンは、コンビニによって様々な特徴・魅力があるのです。そこで関連記事では、コンビニでおすすめのプリンについて、ランキング形式でまとめた記事を掲載しています。

関連記事

なめらかでとろける絶品スイーツ。コンビニのおすすめプリンランキングTOP20!

コンビニの定番スイーツであるプリンランキングをご紹介します。各コンビニ

Small thumb caramel 57e9d04b49 1280

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード