Icon search 36px

暗め|イルミナカラーのおすすめアッシュ系髪色3選!

①ディープアッシュ

イルミナカラーオーシャンを使ったディープアッシュには、アクセントカラーとして、イルミナカラーのディープシーを入れるのがおすすめです。ブルー感の強いグレーなので、ダークトーンのベースで艶のある仕上がりにしましょう。アッシュにも色々な種類がありますが、ダークトーンなものは深みがあって魅力的です。

アッシュカラーによって得られるメリットである、髪の毛のツヤ感を得ながら、暗いトーンの髪色によるデメリット、重たいイメージになってしまうという部分を払拭するカラーリングです。ブリーチなしでもできるカラーリングなので、髪の毛のダメージが気になる人にもぴったりです。

②ラベンダーアッシュ

イルミナカラーのオーシャンに、寒色系のバイオレットブルーを配合すると、赤みが抑えられます。そこにバイオレットブルーのイルミナカラーをニュアンスで加えることで、髪の毛に自然な透明感が生まれます。仕上げはウェットなオイルで、まとまりを出しましょう。

人気のイルミナカラーは単色で使っても良いですが、複数組み合わせることで、様々な色味のメリットを一挙に得ましょう。毛先にカールをつけることで、イルミナカラーの美しさを前面に出すことができます。人気のカラーリングは、適切なヘアセットによって、そのメリットを最大限に引き出しましょう。

③アッシュブラック

暗めのアッシュブラックも、イルミナカラーを使えば簡単に仕上げることができます。ブリーチなしで完成させられるので、髪の毛のダメージを抑えられるのが嬉しいですね。それでいて、黒髪とはまた違った良さがあります。黒髪のデメリットである、地味に見えてしまいがちな点を、アッシュブラックは見事に克服してくれます。

暗めのトーンなのに軽やかさが感じられるのは、イルミナカラーを使ったアッシュ系のカラーリングだからこそです。頭の上半分から毛先に向かって、大胆にカールをつけて動きを出すのが、アッシュブラックの魅力を最大限に引き出すスタイリングのコツです。程よくハイライトを取り入れると、なお良いでしょう。

明るめ|イルミナカラーのおすすめアッシュ系髪色3選!

①ネイビーアッシュ

ネイビーアッシュは、人気のネイビーカラーとアッシュ系カラーを混ぜた、ミステリアスさが魅力の髪色です。全頭ブリーチで、ベースを一度綺麗に抜いてからネイビーを乗せるのがポイントです。イルミナカラーのオーシャンに、ブルーとバイオレットのアクセントカラーを取り入れることで、この色味に仕上げられます。

仕上げは、ヘアオイルを使って人気のウェットスタイリングにしましょう。外ハネと合わせると、ぬけ感たっぷりに仕上がります。退色の過程が楽しめるのもメリットで、色が抜けていく過程が汚くなりません。ブリーチをした髪色は退色すると汚くなってしまいがちであるというデメリットをうまく克服した髪色です。

②ダブルカラーアッシュ

イルミナカラーをブリーチをしたベースに取り入れることで、より一層鮮やかにカラーリングをすることができます。全頭ブリーチをして色味が入りやすくなったベースに、アッシュカラーを取り入れて、薄めのブラウンとバイオレットブルーを少量加えることによりできるダブルカラーアッシュは、まさに技ありカラーです。

ショートヘアなら、面積が狭いので、比較的ブリーチが試しやすいでしょう。ちょっぴり攻めたスタイリングも、おしゃれに仕上がります。

明るめのハイライトを取り入れてパーマをかけ、大胆に動きを出してみてください。ブリーチをした髪の毛は色落ちしやすいというダメージがありますが、イルミナカラーによるアッシュなら、他のものと比べて色落ちしにくいのが良いところです。

③秋冬カラーアッシュバイオレット

秋冬にぴったりなアッシュバイオレットのカラーリングは、通常日本人の髪の毛におけるデメリットと思われる「赤み」をうまく利用したカラーリングです。ガーリーなイメージに仕上げるために、赤みを活用することで、優しい雰囲気に仕上がっています。

明るめカラーですが、ウエラのイルミナカラーを使えば、ブリーチなしでも仕上げられます。おすすめのスタイリングは、全体に太めのカールで巻きをつけて、ナチュラルに下ろしたスタイルです。秋冬におすすめなこっくりとしたカラーではありますが、アレンジによっては夏にも楽しめます。

グレー系|イルミナカラーのおすすめアッシュ系髪色3選!

①アッシュグレージュ

アッシュ系のベースカラーに、グレージュベースのアッシュとパープルをインナーに取り入れた髪色は、デザイン性が高くおしゃれです。グレーの深みと明るめベージュの柔らかさ、両方のメリットを取り入れたカラーリングです。髪の毛全体に緩やかにウェーブをかけて、女性らしく上品に仕上げましょう。

インナーカラーは派手になりすぎてしまいがちなのがデメリットですが、落ち着いた色味同士の組み合わせなら、程よくナチュラルです。退色しても汚くならないグレージュアッシュで、あなたも自分だけのカラーリングを楽しみませんか?ブリーチはインナーカラー部分のみで構わないので、ダメージも最小限に抑えられます。

②プラチナアッシュ

グレー系のプラチナアッシュカラーは、暗めのトーンがおしゃれです。明度に差をつけすぎない大人なグラデーションカラーに仕上げることで、デザイン性の高い髪色を楽しみましょう。グレーというと寒色系なので、冷たい印象に仕上がりがちだと思うかもしれませんが、プラチナアッシュを混ぜれば柔らかみがプラスされます。

③繊細グレージュ

アッシュとベージュの繊細な配合にこだわったグレージュは、ハイライトを合わせて取り入れるのがおすすめです。暗めベースに明るめのハイライトを合わせると、髪の毛に生き生きとした表情をもたらしてくれます。ロングヘアと合わせても、重たい雰囲気にはならず、透明感があって軽やかに仕上がりますよ。

ブラウン系|イルミナカラーのおすすめアッシュ系髪色3選!

①カーキアッシュ

イルミナカラーにハイライトを混ぜたスタイルは、部分的にブリーチを取り入れるだけで簡単に動きを出すことができます。全体に細かくハイライトを入れるのがポイントです。マットとアッシュの絶妙な配合によって、人気のアッシュカラーを肌馴染みの良いものに仕上げています。

波巻きとウェットなスタイリングによって、フェミニンに仕上げるのがおすすめです。普通のブラウンとは違って、カーキの透明感と大人っぽさがプラスされているので、茶髪の落ち着きとカーキのツヤ感、両方のメリットを取り入れたカラーです。

②イルミナカラーピンクアッシュブラウン

イルミナカラーを使ったピンクアッシュブラウンは、反対色であるピンクとアッシュがなじみやすくなるよう、ベースとインナーカラーのアッシュ感にこだわったカラーです。どちらにも程よくアッシュを取り入れることで、反対色同士でもうまくなじんでくれるのです。人気のミディアムヘアと合わせて軽やかにまとめましょう。

次の関連記事には、ブリーチなしのイルミナカラーの人気髪色が紹介されています。黒髪から仕上げられる、人気の髪色が多数紹介されています。暗めカラーのみならず、明るめのカラーの紹介もあるので、ブリーチなしで極限まで明るめのカラーリングに仕上げたいというあなたは、ぜひ目を通してみてください。

関連記事

ブリーチなしのイルミナカラーの人気髪色15選!黒髪からでもこんな色に?

ブリーチなしでイルミナカラーを楽しんでみませんか?この記事では、黒髪か

Small thumb %e3%83%98%e3%82%a2%e3%82%ab%e3%83%a9%e3%83%bc6

③ラベンダーアッシュ

ラベンダーブラウンのアッシュカラーは、肌を綺麗に見せてくれる人気の暗めカラーです。透明感のある髪色は、色落ちが早いのがデメリットですが、イルミナカラーを使ったラベンダーブラウンなら、そのデメリットも克服できます。外ハネのスタイリングで、光を集めながらツヤ感たっぷりに仕上げるのがおすすめです。

ベージュ系|イルミナカラーのおすすめアッシュ系髪色3選!

①薄めアッシュベージュグラデーション

黄色味を消し過ぎないようにした薄めのアッシュベージュをベースにしたグラデーションは、イルミナカラーを使った明るめカラーです。ブリーチありで、トレンドのバレイヤージュに仕上げましょう。グラデーションの境目をぼやけさせることができるように、さりげなくハイライトも取り入れているのがポイントです。

外国人風の赤みの消えたヘアカラーに仕上げられるのがメリットのイルミナカラーを上手に使って、アッシュベージュのバレイヤージュを楽しみましょう。暗めから明るめに向けて、徐々に色を抜いていくことで、よりこなれ感と外国人風の表情をうまく引き出すことができます。

②大人グレージュショコラ

落ち着いたベージュ系のグレージュショコラは、とろけるような発色が魅力的です。茶髪寄りのベージュカラーなので、明るめのベージュとは違い、どんな人にも馴染んでくれます。失敗のないベージュ系カラーを楽しみたいあなたにぴったりです。肌馴染みが良いベージュカラーを、無難に楽しみましょう。

③アッシュベージュグラデーション

アッシュベージュによるグラデーションは、毛先に向かってどんどん髪色が明るくなっていくのが特徴的です。細かくカールをつけたスタイリングによって、全体にこなれ感を持たせましょう。明るめカラーのおしゃれさと、暗めカラーから始まることによる肌馴染みと、どちらも得られる両得なカラーです。

次の関連記事には、ブリーチなしのおすすめアッシュカラーが紹介されています。明るさの限界や、色落ちについても触れられているので、ブリーチなしでアッシュカラーを楽しみたいあなたは必見です。ブリーチによるダメージなどのデメリットのないブリーチなしのカラーリングで、人気のアッシュカラーを楽しみましょう。

関連記事

ブリーチなしのおすすめアッシュカラー11選!明るさの限界の髪色や色落ちは?

アッシュカラーはブリーチなしでは、できないと思っている方もいるのではな

Small thumb %e3%83%98%e3%82%a2%e3%82%ab%e3%83%a9%e3%83%bc6

イルミナカラーを使ったアッシュを楽しもう

イルミナカラーは、暗めのカラーリングから明るめのカラーリングまで、自由自在に表現できる人気のカラー剤です。この記事を読んだあなたは、その魅力が十分にわかったのではないでしょうか。

外国人のようなツヤ感とおしゃれさを纏うことのできるイルミナカラーを使ったカラーリングで、赤みや黄味などのデメリットを払拭しましょう!

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード