Icon search 36px

【第1ターミナル編】羽田空港のパウダールーム3選

①第1ターミナル一階到着ロビー

リップ

羽田空港の第1ターミナル、一階到着ロビーには無料のパウダールームがあります。なんと、こちらの無料パウダールームは、座って化粧ができるパウダールームとスタンディングタイプの2種類があり、余裕を持ってお化粧が直せるのです。

トイレも広いので、混雑する心配もなく、なにかと荷物の多い到着時も安心です。パウダールームには棚が設置されているので、大きな旅行カバンやスーツケースも収納できます。コンセントは8カ所についており、一緒に着替えができる多目的ルームもあるので、無料でも大満足です。

羽田空港第1ターミナル一階到着ロビー

住所 東京都大田区羽田空港3丁目3
料金 無料
営業時間 24時間
コンセント 有り

②第1ターミナルパワーラウンジ

マスカラ

羽田空港の第1ターミナルには「パワーラウンジ」という有料のラウンジがあります。羽田空港内には第2ターミナルにもこのラウンジがあるので、利用しやすいです。こちらのラウンジは、出発前・到着後を問わずにいつでも使うことができるので、多目的な使い方ができます。

料金は1人1080円からで、ラウンジやパウダールームの他にも着替えができる多目的ルームや、レストルームもついています。6時から21時まで営業しているので、いつ利用しても快適に過ごせるのが嬉しいですね。もちろんコンセントも完備されているので、充電やアイロンも使えます。

パワーラウンジ

住所 東京都大田区羽田空港3-3-2
営業時間 6時~21時
料金 1080円
コンセント 有り

③第1ターミナルファーストキャビン

お団子

羽田空港第1旅客ターミナルの一階到着ロビーの「ファーストキャビン」は有料のレストルームです。2時間から利用することができ、パウダールームだけでなく、大浴場や着替え室などがあります。女性専用のキャビンもあるので、早朝便の前のりや深夜便の宿泊にもおすすめです。

もちろんコンセントが完備されていますし、着替え室もあります。レストルームには女性専用エリアもあるので、女性一人の利用でも安心してできます。料金は1時間800円からになっており、自分のニーズに合わせて多目的な使い方を選ぶことができます。到着後にシャワーを浴びたい時にもおすすめです。

ファーストキャビン

住所 東京都大田区羽田空港3-3-2
料金 1時間800円~
営業時間 10時~19時(以降宿泊のみ)
コンセント 有り

羽田空港にはいくつものパウダールームがありますが、大型の駅にもパウダールームは設置されています。以下の記事では、羽田空港へのアクセスに使う方も多い東京駅のパウダールームについてまとめています。有料・無料のパウダールームについてもまとめてあるので、是非チェックしてみてください。

関連記事

東京駅のパウダールーム7選|無料・有料の化粧室・メイクルームで化粧直し

外出時の化粧直しの場所に悩んだことはありませんか?今回は、東京駅周辺の

Small thumb shutterstock 666383311

【第2ターミナル編】羽田空港のパウダールーム3選

①PSPACE

クリーム

羽田空港第2ターミナルにある「PSPACE」はパワーラウンジ内にある多目的ルームです。1時間880円から利用することができ、個室になっているのが魅力的です。個室の中には仮眠が取れるソファベッドや洗面台・鏡などのパウダースぺースが完備されています。

アメニティも豊富なので、お化粧直しがしやすいですし、多目的レストルームなので自分に合った使い方ができます。ペットボトルのお水までついているのが嬉しいです。このスペースの奥にはシャワールームもあり、シャワーも利用可能です。またパワーラウンジも同時に利用ができます。

P SPACE

住所 東京都大田区羽田空港3-3-2
営業時間 6時~20時
料金 1時間880円
コンセント 有り

②エアポートラウンジ(北)

パウダー

羽田空港第2ターミナル3階にあるのが「エアポートラウンジ(北)」です。こちらは保安検査前の有料ラウンジとなっており、シャワールームも完備されています。パウダールームは綺麗に整備されており、さすが有料のラウンジといった清潔感です。トイレにはベビーベッドも置かれています。

エアポートラウンジは、該当するカードを持っている方は無料で使うことができます。ただ、カードを持っていない方でも1030円払えばラウンジやパウダールームの使用が可能です。シャワーには別途1030円がかかるので注意しましょう。レストルームをゆったり使いたい方におすすめです。

エアポートラウンジ(北)

住所 東京都大田区羽田空港3-3-2
営業時間 6時~20時
料金 1030円
コンセント 有り

③エアポートラウンジ(北ピア)

鏡

羽田空港第2ターミナルにはエアポートラウンジ(北ぴあ)という有料ラウンジがあります。保安検査を抜けた後のラウンジなので、第2ターミナルの方は搭乗ギリギリまで使えます。もちろんレストルームだけでなく、パウダールームもしっかり完備されています。

内容は、「エアポートラウンジ(北)」とほぼ変わらず、無料のドリンクメニューやコンセントなどをレストルームで使うことができます。パウダールームにもコンセントがあるので、お化粧直しやヘアセットも簡単です。第2ターミナルご利用の場合は、自分のニーズに合ったエアポートラウンジを使いましょう。

エアポートラウンジ(北ぴあ)

住所 東京都大田区羽田空港第2旅客ターミナル4階
営業時間 6時~21時半
料金 1030円
コンセント 有り

【第3ターミナル編】羽田空港のパウダールーム3選

①第3ターミナルスカイラウンジ

眉毛

羽田空港の第3ターミナルには「スカイラウンジ」という有料のレストルームがあります。パウダールームはトイレと併設されており、専用のコーナーはありません。コンセントは、座席についており無料のワイファイも完備しています。また、ドリンクコーナーもあるので、出発まで有意義な時間を過ごすことが可能です。

スカイラウンジ

住所 東京都大田区羽田空港2-6-5
営業時間 24時間
料金 1030円
コンセント 有り

②第3ターミナルTIATラウンジ

スタイリング

羽田空港の第3ターミナルには「TIATラウンジ」という多目的ラウンジがあります。こちらは出国後エリアにあり、カード会社のゴールドカード保有の方のみ利用可能です。普通のラウンジとは違い、特定のカードを持つ方しか使えないので、サービスもグレードが高いです。

シャワールームの中にパウダールームが設置されており、ドライヤーまで完備されています。歯磨きも用意されているので、身支度はここですべて整ってしまいます。軽食やアルコール類も利用できるので、カードをお持ちの方は積極的に使いたいですね。

TIATラウンジ

住所 東京都大田区羽田空港2-6-5
営業時間 24時間
料金 無料(ただし特定のカード保有者のみ)
コンセント 有り

③第3ターミナルロビーシャワールーム

お風呂

羽田空港第3ターミナルの2階到着ロビーには、シャワールームがあります。綺麗に清掃が行き届いており、パウダールームも完備されています。ドライヤーやタオルだけでなく、別途でメイク落としや化粧水などを購入する事もできるので、急ぎの時でも対応しやすいです。

料金は30分1030円で、以降は15分ごとに520円の自動延長制となっています。24時間営業しているので、早朝のフライトや深夜のフライトでも大丈夫です。コンセントも完備されていますし、着替えもできるので、出発前に着替えたい方にもおすすめです。

ロビーシャワールーム

住所 東京都大田区羽田空港2-6-4
営業時間 24時間
料金 30分1030円
コンセント 有り

羽田空港はトイレが豊富

羽田空港には約300カ所のトイレがある

コットン

羽田空港には約300カ所のトイレがあります。第1、第2、第3全てのターミナルそれぞれ全フロアにトイレが設置されているのです。そのため、保安検査前や出発前でもトイレがしやすくなっています。トイレにはパウダールームや授乳室、多目的室つきのものもあるので、自分に合った使い方ができる場所も多いです。

多目的トイレは、第1ターミナル・第2ターミナル・第3ターミナルそれぞれのフロアに設置されています。なかでも第3ターミナルの多目的トイレは、設備が良く、高級ホテルのトイレのようなデザインのためおすすめです。トイレの中で着替えやメイク直しもできるので安心ですよ。

トイレが一番手軽に使える

ハート

羽田空港には、有料のラウンジなどもありますが、トイレでも構わないという方は、トイレのパウダールームを使うのがおすすめです。羽田空港内には300カ所ものトイレがあるので、軽いお化粧直しであればすぐにできます。

パウダールームで出来ることは?

①パウダールームで身支度を整える

ポーチ

パウダールームの一番の目的は、身支度を整えることです。洗面台とは別に鏡や机がついているので、ゆっくりとメイクを直したり、身支度を整えたりすることができます。椅子がついているパウダールームであれば、座ってメイクができるので、家と変わらない環境で利用できますね。

また、羽田空港の無料・有料パウダールームなら、コンセントがついているのでアイロンを使ってヘアセットをすることもできますし、授乳室やレストルームがセットになっているパウダールームもあるので、色々な使い方ができます。

②飛行機に乗る準備をする

飛行機

飛行機に乗る前は、メイクを落としたり歯磨きをしたりなどと身支度を整えたい方が多いです。羽田空港ではそんなご要望にこたえて、広めのパウダールームや着替えができるスペースも用意されています。なかには、コンセントつきのパウダールームもありますよ。

ゆったりとした服に着替えたり、メイクを落とすことによって快適な空の旅が楽しめます。メイクオフや着替えは、搭乗してしまうとなかなか難しいので、あらかじめパウダールームで済ませておくと良いでしょう。

羽田空港のパウダールームをチェックしておこう!

羽田空港には第1、第2、第3と3つのターミナルがあります。それぞれ、ラウンジやパウダールームが設置されているので、自分のニーズに合った多目的な使い方ができます。シャワールームが利用できる場所もあるので、シャワーを浴びたい時にもおすすめです。

以下の記事では、東京のターミナル駅でもある渋谷のパウダールームについてまとめています。巨大な駅ですから、有料や無料のパウダールームも完備しています。是非合わせてチェックしてみてくださいね!

関連記事

渋谷駅のパウダールーム6選|無料・有料の化粧室・メイクルームで化粧直し

パパッと化粧直ししたい時に駅近にパウダールームがあるととても便利です。

Small thumb shutterstock 227683843

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード