Icon search 36px


【有料】東京駅近くのパウダールーム・化粧室・メイクルーム2選 

有料|東京駅のパウダールーム・メイクルーム①VIPラウンジ

有料の東京駅のパウダールーム・化粧室・メイクルーム1つ目は、「VIPラウンジ」です。会員登録や予約がいらないので、思い立った時にいつでも利用することができます。別料金で個室も用意されているので、プライベートも確保できます。メイク道具や美容家電も貸し出してもらえるので、手ぶらでメイクも可能です。

また、プリンターや無線LAN、電源などもあるので、PC作業をしたい人にもおすすめです。早朝からオープンし、夜遅くまで営業していますのでとても便利です。

VIPラウンジ

住所 東京都中央区八重洲1-5-9 八重洲アメレックスビル2階3階
営業時間 2階5:30~9:30/12:00~24:30/3階6:00~23:30
アクセス 東京駅から徒歩3分
利用料金 1時間300円~

有料|東京駅のパウダールーム・メイクルーム②ベストシーン有楽町

有料の東京駅のパウダールーム・化粧室・メイクルーム2つ目は、「ベストシーン有楽町」です。用意されている化粧品は使い放題なので、メイク直しだけでなくフルメイクも可能です。コテやドライヤーも用意されています。東京駅だけでなく、有楽町駅や銀座一丁目駅からのアクセスも抜群です。

1回20分という時間制限がもうけられていますが、簡単なメイクなら十分ですね!通勤前に寄ったり、仕事後のおでかけやデート前のメイク直しにもぴったりです。

ベストシーン有楽町

住所 東京都千代田区有楽町2ー10ー1 東京交通会館3階
営業時間 7:00~19:00(年中無休)
アクセス 東京駅から徒歩7分
利用料金 20分540円

【無料】東京駅近くのパウダールーム・化粧室・メイクルーム5選 

無料|東京駅のパウダールーム・メイクルーム①黒塀横丁内パウダールーム


メイク

無料|東京駅のパウダールーム・化粧室・メイクルーム1つ目は、「黒塀横丁内パウダールーム」です。東京駅には、約20か所ものトイレがあります。おすすめなのが、黒塀横丁の中にあるトイレに併設されているパウダールームです。東京キャラクターストリートの先にあります。

パウダールームは広々とした造りになっているので、ゆっくりメイクができそうです。また、着替え台も用意されているので、着替えも可能です。改札の外にあるのでとても便利です。

黒塀横丁内パウダールーム

住所 東京都千代田区丸の内1
営業時間 7:00~22:00(日曜のみ~21:00)
アクセス 東京駅構内

無料|東京駅のパウダールーム・メイクルーム②コンセプトLABI東京

メイク

無料の東京駅のパウダールーム・メイクルーム2つ目は、「コンセプトLABI東京」です。東京駅からすぐのところにあるヤマダ電機の6階にある、ビューティーフロアにはメイクができるパウダリースペースが用意されています。試供品がたくさん用意されていますので、いろんな化粧品を試すことができます。

無料で試すことができるのは、化粧品だけではありません。ヤマダ電機で販売されている、最新のビューティー家電も約100種類ほど用意されていて、女優ミラーを使って、試すことができます。気に入ったらその場で購入することができるのも、嬉しいですね!

コンセプトLABI東京

住所 東京都中央区八重洲1-5-22
営業時間 10:00~21:00
アクセス 東京駅から徒歩2分

無料|東京駅のパウダールーム・メイクルーム③大丸東京3階化粧室

口紅

無料の東京駅のパウダールーム・メイクルーム3つ目は、「大丸東京3階化粧室」です。大丸東京店の3階にあるトイレに併設されている、パウダールームです。とても清潔感があり、化粧台は座れるようになっているので、ゆっくりとゆったりとメイク直しができそうです。


パーテーションで仕切られているので、横からの視線は気になりません。着替えができるようになっているから、大丸でお買い物をしてすぐに着替えたい!というときにもおすすめなメイクルームです。

大丸東京3階化粧室

住所 東京都千代田区丸の内1-9-1
営業時間 10:00~22:00
アクセス 東京駅から徒歩1分

無料|東京駅のパウダールーム・メイクルーム④鍛冶橋バスターミナル化粧室

化粧直し

無料の東京駅のパウダールーム・メイクルーム4つ目は、「東京駅鍛冶橋バスターミナル化粧室」です。夜行バスのターミナルとなっている鍛冶橋駐車場の中には、待合室やトイレがあります。その中には小さいですが、可愛らしい洗面台が用意されているのでメイク直しが可能です。

長距離バスに乗る際は、メイクをしなかったりバスの中で落としたりする人も多いでしょう。乗車の前にはメイクを落としてから、下車の時には軽くメイクをするなど活用できそうです。待合室にはコンセントや、コインロッカーも完備されているので身支度をするにはぴったりです。

鍛冶橋バスターミナル化粧室

住所 東京都千代田区丸の内3-8-2
営業時間 24時間営業
アクセス 東京駅から徒歩3分

無料|東京駅のパウダールーム・メイクルーム⑤KITTEパウダールーム

メイク直し

無料の東京駅のパウダールーム・メイクルーム5つ目は、「KITTE丸の内5階パウダールーム」です。5階トイレの横には、独立したパウダールームが設けられています。小さなスペースではありますが、あまり知られていない穴場スポットです。ささっと化粧直しをするのにぴったりなのではないでしょうか。

荷物台と鏡のみのとてもシンプルなパウダールームですが、シックな雰囲気で落ち着いて化粧直しをすることができます。トイレとは別になっているところが嬉しいですね。

KITTE丸の内5階パウダールーム

住所 東京都千代田区丸の内2-7-2
営業時間 11:00~22:00
アクセス 東京駅から徒歩3分


東京駅近くのパウダールーム以外で化粧直しできる場所は?

東京駅近くの化粧直しできる場所①カプセルホテルファーストイン京橋

化粧品

東京駅近くの化粧直しできる場所1つ目は、「カプセルホテルファーストイン京橋」です。24時間営業のカプセルホテルです。洗濯所やシャワー、サウナなども完備されているから、終電がなくなったときにも利用しやすいです。個室でも、広々とした洗面所でも化粧直しができます。

宿泊となると4,500円とメイク直しには高額になってしまいますが、1時間毎の料金にすることも出来るので休憩にも最適です。化粧直しと一緒に仮眠をとりたいとき、終電を逃してしまったときなどにもおすすめです。

ファーストイン京橋

住所 東京都中央区京橋2-6-16
営業時間 平日5:00~13:00 17:00~22:00/土祝日5:00~10:00 18:00~22:00
アクセス 東京駅から徒歩4分
利用料金 1時間500円

東京駅近くの化粧直しできる場所②着替え可能のネットカフェカスタマカフェ

メイク道具

東京駅近くの化粧直しできる場所2つ目は、「着替え可能のネットカフェカスタマカフェ」です。完全個室になっていて、鍵もついているからしっかりとプライベートが守られた状態で過ごすことができます。漫画などを読みながら、化粧直しができそうです。また、個室になっているから着替えもできます。

シャワーやコインランドリーもついているので、ホテル代わりにもなりそうですね。ヘアアイロンなども貸し出しています。アメニティーグッズも充実しているんですよ。

カスタマカフェ八重洲店

住所 東京都中央区八重洲1-6-5
営業時間 24時間営業
アクセス 東京駅から徒歩1分
利用料金 個室30分210円~

パウダールームで短時間でお化粧直しするポイントは?

短時間でお化粧直しするポイント①化粧品は必要最低限

化粧品

短時間でお化粧直しするポイント1つ目は、「化粧品は必要最低限」です。化粧品が用意してある場合は別ですが、自分の化粧品を使う場合には必要最低限のものを持っていくといいでしょう。ポーチの中をすっきりさせておけば、化粧品を探す手間も省けてバッグの中もすっきりします。持ち運びも楽になりますね。

短時間でお化粧直しするポイント②併用できる化粧品を利用する

アイシャドウ

短時間でお化粧直しするポイント2つ目は、「併用できる化粧品を利用する」です。それぞれのメイクにつき、数点のメイク道具を持っていくのは荷物になってしまいます。そのため、リップとしても使えるチークやノーズシャドウとしても使えるアイシャドウなど、併用できるものを使うとメイク直しの時にとても便利なんです。

短時間でお化粧直しするポイント③数回に分けてメイクを直す

メイク

短時間でお化粧直しするポイント3つ目は、「数回に分けてメイクを直す」です。1度に全てのメイク直しをするのは、時間がかかってしまいます。そのため、数回に分けると短時間で済ませることができます。トイレに行く度に1か所、メイクを直すようにすると一緒に行っている相手を待たせる時間も少なくなりますね。

短時間でお化粧直しするポイント④油分はしっかりとオフする

グロス

短時間でお化粧直しするポイント4つ目は、「油分はしっかりとオフする」です。メイクをした時間がたつと、段々と油分が出てメイクを崩してしまいます。そのため、しっかりと油分をとってあげると崩れにくくなってメイク時間の短縮に繋がります。油分が多い上からメイクを重ねてしまうと、ヨレてしまう可能性もあります。

東京駅周辺のパウダールームを利用しよう!

いかがでしたか?日本で1番利用者数が多いという東京駅は、女性に便利なパウダールームが充実しています。パウダールームだけでなく、暇つぶしや充実した時間作りにネットカフェなどを利用するのもいいですね。仕事終わりのお出かけや、デート前にもパウダールームで化粧直しをしてみるのはいかがでしょうか。

また、下記の記事では原宿駅のパウダールームをご紹介しています。無料のメイクルームが充実していますので、原宿に行った際には是非参考にしてくださいね!

関連記事

原宿駅のパウダールーム4選|無料・有料の化粧室・メイクルームで化粧直し

今回は、原宿駅周辺のパウダールームをご紹介します。原宿駅周辺には、無料

Small thumb shutterstock 666383311

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事