Icon search 36px

【左右両方の足】足の裏が痒い時の良いジンクス5選

①出会い運アップのサイン

キスするカップル

1つ目は出会い運アップのサインです。左右両方の足の裏が痒い場合、出会い運が上昇している予兆です。これは、恋愛での出会いはもちろん、仕事やプライベートなど自分に関わる人物全般の出会いを表します。

また、新しい出会いに恵まれている証拠なので、言い方を変えれば今の人間関係を断ち切るサインでもあります。悪い縁を切れば、新しい良い縁と結ばれるというスピリチュアルなメッセージです。

②待ち人がくるサイン

抱き合うカップル

2つ目は待ち人がくるサインです。左右両方の足の裏が痒くなったら、恋愛での出会いがくる証拠です。特にフリーの人、片思い中の人は、素敵なパートナーと巡り合える予兆でもあります。

片思いしている相手が振り向いてくれたり、あなたを想ってくれている人と出会えたりするチャンスです。現在恋愛に縁がないという方は、良い相手と出会えるチャンスなので、是非チャンスを無駄にせず恋愛にどん欲になりましょう!

③お金が入るサイン

お札を持つ手

3つ目はお金が入るサインです。両方の足の裏が痒い場合、金運アップの兆しでもあります。お金に縁がある証拠なので、この先何か嬉しい収入に恵まれるというスピリチュアルなお告げです。

気を付けたいのが、ギャンブル的な収入ではなく、コツコツ収入を得るという意味でのお金という意味です。地道に仕事を頑張ったり、副業に手を出したりするのが、お金を得るコツです。

④苦労がなくなるサイン

伸びをする女性

4つ目は苦労がなくなるサインです。両方の足の裏に痒みが出るのは、今抱えている負担、悩み、不安といったトラブルがなくなる前兆です。現在何かしら悪いことがある方は、良い結果に向かうサインです。

例えば長年悩んでいたことが解決したり、やりたくなかったことをやらずに済んだりします。良い出来事が起こるというよりは、悪い出来事がなくなるという意味になります。

⑤ひらめきがあるサイン

笑顔の女性

5つ目はひらめきがあるサインです。左右の足の裏に痒みがある時は、何かしら頭が冴えている証拠です。アイディアをひらめいたり、新しい物事を吸収したりするチャンスです。

物事を思いついたり覚えたりする絶好のチャンスなので、何か新しいことにチャレンジしてみましょう!視野が広がり、新たな特技を得たり、活動の場を広げたりする良い機会です。

【左右両方の足】足の裏が痒い時の悪いジンクス5選

①体調不良の前兆

風邪を引いた男性

1つ目は体調不良の前兆です。足の裏と言えば、あらゆるツボが集まった場所ですよね。第二の心臓と言われるだけあり、全身の健康状態や病気にも関連する場所です。

そんな足の裏が痒いのは、この先体調が悪化する前兆でもあります。最近疲れていたり、ストレスをためていたりしませんか?悪い方向に体調が傾かないよう、しっかりと管理しましょう!

②お金が無くなるサイン

財布を持つ男性

2つ目はお金が無くなるサインです。良いジンクスとしてお金が入るサインと紹介しましたが、反対にお金が無くなるサインでもあります。無駄な出費が増えて、浪費が目立つようになります。

では、どのように良いジンクスと悪いジンクスを見分けるのかというと、痒い時の感じ方がポイントです。なんとなくムズッとする程度ならいいジンクスですが、掻きむしるほど不快な痒みの場合、悪いジンクスの可能性があります。

③周囲に嫌われる前兆

悪口を言われる女性

3つ目は周囲に嫌われる前兆です。両足の裏が突然痒くなったときは、まず自分が普段周囲の人に対してどのような言動をしているか、見直してみてください。傍若無人な態度をとっていませんか?

普段の何気ない言葉や態度が、他人からひんしゅくを買っている可能性もあります。もし思い当たる場合は、態度を見直しましょう。そして周りの人に対して、誠実な態度で接してくださいね。

④家族に悪いことが起こる予兆

落ち込むカップル

4つ目は家族に悪いことが起こる予兆です。これは、普段家族と離れて暮らしている人や、家族同士の関係が悪い人のもとに起こりやすいジンクスです。スピリチュアル的に、足の裏はご先祖様とのつながりを意味します。

そこが痒いということは、ご先祖様が家族の身に起こる不幸を知らせているということです。家族に対して気配りをし、今まで以上に繋がりを深くすることで、不幸な出来事は避けられますよ!

⑤精神的ストレスの表れ

うつむく女性

5つ目は精神的ストレスの表れです。最近ストレスがたまったり、精神的に疲れたりしていませんか?足の裏の痒みは、無意識にたまったストレスへのスピリチュアル的な警告です。

妙に足の裏がムズムズとして落ち着かないときは、一度リラックスしてみましょう。ストレス解消できることに熱中して、思い切り羽を伸ばしなさいというスピリチュアルなお告げです。

【右の足】足の裏が痒い時のジンクス3選

①貧乏神がいなくなる証拠

お金に囲まれた男性

1つ目は貧乏神がいなくなる証拠です。右の足裏だけが痒い場合、今までとりついていた貧乏神が出て行ってる証拠です。金運低下も解消し、金運がアップしますよ!

ただし、右の足裏に痒みを感じたら、絶対にかいてはいけません。うっかりかいてしまうと、再び貧乏神が戻ってきてしまいます。痒くてもじっと我慢して、貧乏神が消えるのを待ちましょう。

②恋愛運アップの予兆

赤いハート

2つ目は恋愛運アップの予兆です。右だけ足の裏が痒い時は、恋愛運が急上昇する意味を持ちます。モテ期到来の意味も持ち、恋愛の出会いに恵まれる前兆です。

待っているだけでも誘いがあり、モテモテになるチャンスですよ!ただし、恋愛運がアップすると同時に調子に乗りやすいため、お付き合いは地に足を付けて誠実に対応してくださいね。

なお、彼氏ができる前兆を表すジンクスは、この他にも色々なものがあります。彼氏ができる前に起こる出来事に関するジンクスなど、スピリチュアルなメッセージを知りたい方は、別の記事も参考にしてくださいね。

関連記事

彼氏ができる前兆・前触れ8選!恋人ができる手相やジンクスも

彼氏ができる前にはその前兆が起きることがあります。今回は、そんな「彼氏

Small thumb shutterstock 607588466

③身近な人物が幸せになれる予兆

大家族

3つ目は身近な人物が幸せになれる予兆です。最近自分と親しい人物で、何か悩みや苦しみを抱えている人はいませんか?そのような人物に、幸福が訪れるサインです。

自分自身にいいことは起こりませんが、代わりに身近な人が幸せになってくれます。その時嫉妬せず、素直な気持ちで幸せを祝ってあげると、自分自身にも良い運気が巡ってきますよ!

【左の足】足の裏が痒い時のジンクス3選

①長期的な体調不良のサイン

病院

1つ目は長期的な体調不良のサインです。左の足裏だけが痒くなる場合、スピリチュアル的には悪い意味があると言われています。その中でも、長期的な体調不良や病気のサインという予兆には注意しましょう。

例えば入院、治療に長引く病気だったり、ただの風邪でも長期間治らない場合があります。普段の健康管理には気を付け、定期的に健康診断なども受けましょう!

②仕事で伸び悩むサイン

落ち込むサラリーマン

2つ目は仕事で伸び悩むサインです。左の足裏が痒いのは、仕事運の低下や出世できない予兆の意味を持ちます。スピリチュアル的に、仕事や収入面での悪化を表しているので注意しましょう。

例えば職場にライバルが現れたり、上司に認められなかったりと、仕事上でのトラブルが多くなります。左足裏が痒い時は、痒み止めの薬を塗るなどして、早目に対処しましょう。

③物事が空回りしてしまう証拠

悩む男性

3つ目は物事が空回りしてしまう証拠です。左足裏の痒みは、現在あなたが取り組んでいることが空回りしてしまう証拠です。何をやっても結果が出せず、墓穴を掘ってしまう恐れがあります。

良かれと思って動けば動くほど、結果は悪化してしまいます。そんな時は何もせず、発言や行動を自粛してください。その方が上手くいく可能性もあります。

今回は足の裏が痒い時のジンクスを紹介しましたが、その他にも痒みに関するジンクスは沢山あります。別の記事では耳が痒い時のジンクスを紹介しているので、気になる方はこちらも是非チェックしてくださいね!

関連記事

耳がかゆいジンクス10選!右耳・左耳が痒いのはいいことの迷信?

耳がかゆい時のジンクスとは一体なんでしょう?右耳と左耳の耳たぶが痒いと

Small thumb shutterstock 511778200

【番外編】足の裏が痒い以外の状態になった時のジンクス3選

①足の裏が痛いのは転機がくるチャンス

ガッツポーズの女性

1つ目は足の裏の痛みです。怪我をしたわけでもないのに突然足裏が痛い場合、この先何らかの転機が訪れるという、スピリチュアルな予兆です。何か重大な決断に迫られる時が来る暗示を意味しています。

もし二つの分かれ道で悩んでいるときは、焦らず冷静に現状を見つめ、最良の決断を下してください。ここでどちらの道を選ぶかで、今後の人生や運勢が大きく変わる可能性もあります。

②右足裏の吹き出物は金運アップの予兆

貯金箱を持つ女性

2つ目は右足裏の吹き出物です。右足の裏に何か吹き出物ができた場合、金運アップの予兆を意味しています。突然ポツリと吹き出物ができたら、予想外の収入に恵まれるチャンスですよ!

特に吹き出物ができた場合は、ギャンブル運も上がっており大きな収入を狙えるチャンスです。宝くじを買ったり、競馬などのギャンブルで一攫千金を狙ってみるのもおすすめです。

③左足裏の吹き出物は恋愛トラブルの暗示

浮気を目撃した女性

3つ目は左足裏の吹き出物です。左の足裏に吹き出物ができるのは、恋愛トラブルの暗示です。恋愛に関する何らかの問題が起こる前兆なので、現在パートナーがいる方は注意してください。

例えばパートナーの浮気、別れ話など、恋愛が上手くいかない前兆です。また、片思い中の方はこの恋が上手くいかない証拠なので、今はアタックせず、思いを胸の内に留めておきましょう。

足の裏が痒い時のジンクスで運勢の予兆を確かめよう!

普段の生活で突然足の裏が痒くなることがありますが、実はそこにスピリチュアルなメッセージが隠されています。まずは左右両方の足裏なのか、左右どちらかの足の裏なのかをチェックして、自分の身に起こる予兆をチェックしてみましょう!

また、足の裏が痒いだけでなく痛みがあったり、吹き出物ができたりした場合も、何らかの意味があります。足の裏に異変を感じたら、何を意味しているのか是非詳しく考えてみてくださいね!

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード