Icon search 36px


顎がかゆい時のジンクス

①恋愛で告白される予兆

ハートのカード

顎がかゆいと感じるときは、恋愛に関するスピリチュアル的な意味を持ちます。つまり、告白の予兆ですね。近いうちに、想いを告白される可能性がありますよ。ただし、顎という部位には「予期せぬ事」というスピリチュアル的な意味も隠されています。

そのため、想い人から告白を受けて両思いになる可能性は低いでしょう。どちらかというと、意外な人物からの告白を受ける可能性が高いと言えます。あるいは、両思いになることを諦めていた相手からの告白という解釈もできます。どちらにしても、心の準備をしておくことをおすすめします。

ちなみに、恋愛で告白される予兆となるのは、自然なかゆみが生じた場合になります。虫刺されが原因でかゆみを感じる場合は、あまり当てはまらないと言われているので注意しましょう。

②右は幸運を表すので両思いの可能性

ハート型のリボン

かゆい時のジンクスは、体の右側か左側かで意味が異なってきます。基本的に、体の右側のかゆみは幸運を表すことが多いので意識しておきましょう。顎がかゆい時も、右側よりであれば、より強い幸運が得られると考えられています。

顎がかゆいときは告白の予兆となりますが、相手が誰であっても良いというわけではありませんね。告白されて幸運だと思える相手は、やはり意中の人ではないでしょうか。顎の右側のかゆみであれば、両思いの可能性が高くなると言われています。

ちなみに、意中の相手がいない場合は、近いうちに素敵な出会いがあると捉えてよいでしょう。自分を幸せにしてくれる恋愛相手が近くにいるかもしれないので、探してみてくださいね。

③左は悪い知らせで失恋の予兆

男女のシルエット

体の左側がかゆい時は、「悪い知らせ」というスピリチュアル的な意味を持つことがあります。そのため、顎の左側のかゆみは、告白の予兆であっても悪い知らせとセットになっている可能性があります。

告白されたものの、あまり好意的に思えない相手かもしれませんし、告白がきっかけで意中の相手との関係が微妙になってしまうことも考えられます。恋愛に関係する顎の部分なので、失恋の予兆とも捉えられますね。


しかし、あくまで予兆なので、今後の努力しだいでは覆せる可能性も残っています。後ろ向きにならず、前向きにアプローチしていきましょう。失恋回避には、意中の相手に告白されるおまじないのパワーを借りてみるのも一つですね。こちらの記事で告白されるおまじないのやり方を紹介しているので、参考にしてみましょう。

関連記事

絶対明日告白される強力なおまじない15選|寝る前のおまじない方法は?

明日告白されるおまじないをご紹介します!寝る前にやると効果的な恋愛のお

Small thumb shutterstock 637153831

ニキビで顎がかゆい時のジンクス

①誰かに想われているサイン

ハートを持つ女性

顎のかゆみは、ニキビが原因で起こることもありますね。そんなときは、ニキビのスピリチュアル的な意味も踏まえておくとよいでしょう。顎に出てくるニキビが、「想われ」というサインになることは有名な話です。あなたのことを想っている存在が、いよいよ告白という行動に移ろうとしているのではないでしょうか。

ただし、顎のニキビが「想われ」のサインになるのは、女性の場合だけになります。男性の場合だと、「想い」という意味になるので、意中の相手がいるという解釈がされます。男女で意味が異なるので注意してくださいね。

②白ニキビなら恋愛運アップ

上下で見つめ合う男女

顎のかゆみの原因となる、ニキビの種類にもスピリチュアル的な意味があります。白ニキビと呼ばれる、出来たばかりの状態のものや、やや盛り上がっているだけの小さいものであれば恋愛運アップのサインとなります。

意中の相手から想いを寄せられている可能性もあるので、両思いになるチャンスですよ。恋愛運アップのジンクスを信じて、話しかける回数を増やしたり、積極的に歩み寄ったりするのもおすすめです。

ちなみに、白ニキビの数が多い場合は、それだけの数の異性に好かれていることを意味します。数が多いと憂鬱になってしまうかもしれませんが、それだけの魅力があなたにあるということなので、自信につなげてくださいね。

③赤ニキビだと苦手な相手

男性を避ける女性

顎のかゆみの原因となっているのが、赤ニキビの場合は注意が必要です。赤く炎症を起こした状態のものは、苦手な相手から想われているというサインになるためです。顎がかゆくて告白されるジンクスが発揮されていても、苦手な相手だと困ってしまいますね。

苦手な相手との接触はなるべく避けて、告白されてもやんわりと断れるよう心がけておきましょう。かゆい時のジンクスや、ニキビのジンクスを失くすために、お肌のケアも並行して行ってくださいね。

かゆい以外の顎にまつわるジンクス

①顎にほくろがあると恋愛が長続きしない

ハートで唇を隠す女性

顎にまつわるジンクスでは、ほくろがあると恋愛が長続きしないと言われることがあります。恋愛運自体は良く、異性にモテることから両思いになる可能性が高いのですが、少し飽きっぽい面があるためです。両思いの状態を長続きさせたいのであれば、自分を中心に見るよりも、相手を尊重することを意識すると良いでしょう。

また、飽きっぽいあまり恋多き女性になってしまうと、肝心なときに失恋してしまう可能性もあります。本命から相手にされなくて失恋するのは避けたいですね。恋の相手は慎重に選ぶようにしてください。

②顎が痛いのは自分を抑えすぎているサイン

うずくまる女性

顎が痛い場合は、自分を抑えすぎていることのサインとなります。なかなか口にできず、心の中に溜め込んでいることはありませんか?自分を抑えすぎて、悪い方向に向かっていることを警告しているのだと考えられます。このままでは、せっかくの幸運も逃げていってしまいますよ。

たまには抑え込んでいることを口にして、スッキリと吐き出してみるようにしましょう。無理に誰かに聞かせる必要はありません。カラオケボックスなど、一人で大声を出しても迷惑がかからない場所で発散してしまいましょう。

③顎の宝毛は人間関係で幸運をもたらす

黒いネイルの女性

顎に生えてきた宝毛には、人間関係の幸運というスピリチュアル的な意味を持ちます。宝毛とは、体の一部分に生える、通常よりも長くて透明な毛のことですね。昔から幸運を呼び寄せると言われていて、見つけても抜かないようにすると良いと言われています。透明なので、長くてもあまり目立たないのが嬉しいポイントです。


そんな宝毛が顎にある場合、とくに人間関係で良いことが起こると言われています。恋愛を意味する顎なので、両思いや良い出会いといった幸運も期待できますよ。宝毛があれば人間関係のトラブルに見舞われることも少ないので、失恋の心配も少ないと言われています。

顎以外の顔の部位がかゆい時のジンクス

①眉がかゆい時は幸せがやってくる

アイシャドウを塗る

眉がかゆい時のジンクスには、幸せがやってくるというものがあります。とくに右の眉がかゆい場合は、意中の相手があなたに想いを寄せているという、両思いのサインになりますよ。

また、右の眉が午前中にかゆくなったら、午後に告白されるというジンクスも持ちます。意中の相手がいる方は、サインを見逃さないようにしましょう。

②耳がかゆい時は良い知らせの予兆

ピアスを複数つけた耳

耳にかゆみを感じるときは、良い知らせが近づいていることを意味します。とくに午前中は右の耳、午後は左の耳がかゆくなると良いと言われています。仕事や勉強に関することはもちろん、恋にまつわる良い知らせも期待できますよ。ちなみに、耳の奥がかゆい場合は、金運アップのスピリチュアルメッセージとなります。

③唇がかゆい時はキスの前触れ

唇を触る女性

唇がかゆい時のジンクスには、キスの前触れという有名なものがあります。キスの相手が誰になるかが気になりますね。基本的に意中の相手と解釈されることが多いので、両思いになる日も近いと考えられます。告白されてからキスという流れは、憧れている人も多いのではないでしょうか。

ちなみに、上唇がかゆいのであれば自分よりも背が高い人と、下唇であれば背が低い人とのキスのチャンスが近いとも言われています。今かゆいと感じている場所を意識してみてくださいね。

顎以外の体の部位がかゆい時のジンクス

①手のひらがかゆい時は金運アップ

ネイルをした指

手のひらがかゆい時は、お金にまつわる幸運を招くジンクスだとされています。とくに右の手のひらがかゆいと、臨時収入が期待できますよ。お金につながる仕事もゲットしやすくなることでしょう。宝くじにも当たりやすくなると言われているので、チャンスを逃さないようにしてくださいね。

②足の裏がかゆい時は対人関係に注意

裸足

足の裏がかゆいと感じたら、対人関係に注意するようにしてください。トラブルが起こる前触れとして捉えられることがあります。職場での衝突の可能性もありますし、失恋などの恋愛におけるトラブルも考えられます。

足の裏のかゆみには、良い意味のものも多いのですが、失恋などの要注意の意味のものも見られます。誰かに嫉妬されていたり、恨まれていたりしていないか、よく思い返してみましょう。今のうちならトラブルも未然に防げます。

③頭がかゆい時は新たな恋の予兆

頭を抑える女性

頭がかゆい時には、「新たな恋」というスピリチュアル的な意味があります。近いうちに素敵な出会いに恵まれることでしょう。恋人募集中の方には、嬉しい予兆です。

しかし、恋人がいる場合は、新たな恋の前に失恋の可能性が出てきます。恋人と上手くいっていないと感じているのであれば、新しい相手を探したほうが良いというメッセージになりますよ。

顔や体の部位は、ご紹介したものの他にも、まだまだたくさんありますね。さらに詳しく部位別のジンクスやスピリチュアルな意味をチェックしてみたい方は、こちらの記事を併せてご覧ください。恋愛や幸運に繋がる予兆をまとめて紹介していますよ。

関連記事

顔や体がかゆい時のジンクス20選!あなたの恋愛や幸運に繋がる予兆を部位別に紹介!

顔や体がかゆい!という状況には、様々なスピリチュアルメッセージが隠され

Small thumb shutterstock 1150352267

顎がかゆい時のジンクスで大事な予兆を見極めよう

顎がかゆい時のジンクスは、基本的に幸運や恋愛に関係があるものが多いのが特徴です。予兆となって幸せに繋がる何かを伝えようとしているので、詳しい意味を押さえておくと安心ですよ。

例え悪い意味のジンクスでも、実際に起こる前の段階なので、対処法も講じられますね。顎がかゆい時の大事な予兆を見極めて幸せになってしまいましょう。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事