Icon search 36px

顔がかゆい時のジンクス9選!

①頭皮

頭

頭皮がかゆい時は、新しい恋愛が始まるサインだと言われています。想いを寄せている相手と結ばれたり、新しい恋人が現れる可能性が高いでしょう。ただし頭の中でばかり考えていると相手が逃げてしまう、という暗示でもあります。考えるだけでなく実際に行動してみる、ということを大切にしてください。

②おでこ

額

顔のおでこがかゆい場合は、自分が望んでいる幸せ以外を考えすぎている、という状況を暗示しています。「こうなったらどうしよう」「ああなったら嫌だ」という、ネガティブなことばかり考えていませんか?おでこのかゆみは、ネガティブな考えに囚われていると幸福を逃すと教えてくれているのです。

③右の眉毛

まゆ

右の眉毛がかゆい時には、心に体が追いついていないというスピリチュアル的な意味があります。心の中では「頑張りたい」と思っていても、体は「一呼吸入れたい」とサインを出していますよ。ここで体のサインを無視してしまうと、思った通りに事が進まなく恐れがあります。幸運も逃げてしまうでしょう。

また右眉のかゆみは、「自分自身を大切にして欲しい」というサインでもあります。自分を反故にしすぎず、自身を大切に過ごしてみてくださいね。

④左の眉毛

左まゆ

左の眉毛がかゆい時のスピリチュアルサインとして、誰かへの想いが強くなっているということが挙げられます。仕事や恋愛などで、誰かに固執しすぎている可能性がありますよ。相手のためによかれと思ってしたことでも、相手の成長を妨げているのです。今一度、あなた自身の行動を振り返ってみてください。

⑤目

瞳

目がかゆいのは、好きな異性があなたの噂をしているというスピリチュアルサインだと言われています。悪口などネガティブな噂ではなく、良い話をされていることが多いですよ。恋愛がうまくいき幸運が訪れるということを暗示しているでしょう。

ただし恋愛のチャンスがあるからと浮かれて、相手のことをよく知らないまま関係を進めるのはNGです。相手がどのような人かしっかり確かめるようにしてくださいね。

⑥鼻

女性の鼻

鼻がかゆいということは、誰かがあなたに恋愛感情を抱いているというスピリチュアルサインですよ。しかもあなた自身が気づいていないだけで、その相手は身近にいるとされています。いつもあなたの側にいてくれたり、優しく接してくれる人がいたら、その人と恋愛関係に発展するチャンスです。

⑦唇

リップ

唇のかゆみは、恋愛感情を抱いている相手とキスができるということを暗示しています。付き合っている人がいる場合は関係性の発展を、片思いの異性がいる人はその人と結ばれる、ということを暗示していますよ。いつキスをする場面が来ても良いように、唇のケアはしっかりと行うようにしてくださいね。

⑧顎

顎

顎がかゆいのは、数日のうちに誰かから告白されるというスピリチュアルサインだと言われています。誰か好きな人がいない場合は思いもよらなかった相手から告白されるでしょう。また気になる特定の人物がいるのなら、その人と恋愛関係になれる可能性が高いですよ。

顎がかゆいのは、恋愛的に非常によい状態を表していますよ。いつ誰に告白されても良いように、心と体のケアをしておきましょう。

⑨顔全体

顔

顔の特定の部位ではなく顔全体がかゆい時は、あなたが自分らしさを失っているというスピリチュアルサインです。特に優しさという感情を忘れてしまっていますよ。本来のあなたとは全く違う方向へと進んでしまっています。

顔全体のかゆみは、この異常を知らせてくれるサインなのです。自分らしさを思い出して軌道修正を行うよう、呼びかけてくれていますよ。このサインに気づくことができれば、幸運が舞い戻ってくるでしょう。

上半身編|体がかゆい時のジンクス6選!

①首

首

上半身の首部分がかゆい時は、自信のなさが暗示されています。特に対応力に関して悩みがある、と言われていますよ。物事に対して適切な判断をしたいのにどうすればいいかわからない、という状態にあるようです。主観的な目線ではなく第三者の視点から物事を見る、ということを意識してみましょう。

②脇

かゆい

上半身部位である脇がかゆい場合は、友人だと思っている誰かに恋愛感情を寄せられている、ということを意味しています。あなたはただの友達として接していますが、相手はあなたに好意を寄せていますよ。

何気なく付き合っている異性友達の中に、パートナー候補がいる可能性が高いです。またこの相手とうまく結ばれれば、幸運になれるという意味もありますよ。「友達だから」と恋愛対象から外して考えていてはもったいないです。一度固定観念を捨ててみましょう。

③胸

胸

右胸あたりの上半身がかゆい場合は、あなたが恋愛感情を抱いている相手と両想いであるというサインですよ。近いうちに相手から告白され、恋人になることができるでしょう。また左側の胸あたりがかゆい時は、あなたが想いを寄せている相手ではなく、別の誰かがあなたを思っているというサインです。

あなた自身が気づいていない恋の始まりの予兆ですよ。どちらの胸のかゆみも、恋愛関係の幸福を表しているスピリチュアルサインです。上半身がかゆい時は是非周りを意識してみてください。

④手

手のひら

上半身に位置する手のかゆみは、金運アップのスピリチュアルサインだと言われています。左手がかゆい場合でも右手がかゆい時でも、金運アップが狙えるでしょう。仕事でボーナスが入ったり、宝くじなどが当たる可能性も高まります。手がかゆい時は幸運のサインだと思ってください。

⑤指

指先

指がかゆい時のスピリチュアルサインとして、金運や仕事運に関する幸運が運ばれてくるということがあります。特に左手の薬指がかゆいときは、強い幸運がやってくる暗示ですよ。左手の薬指と言えば「恋愛」を想像しがちですが、恋愛運には関係がありません。

⑥背中

女性の背中

上半身に位置する背中がかゆい時は、幸運がやってくるというサインです。恋愛運や金運、仕事運など、幅の広い幸運がやってくるでしょう。自分磨きを怠らないことで幸運がどんどん強くなっていくとも言われていますよ。上半身の背中側がかゆい場合は、是非意識してみてくださいね。

下半身編|体がかゆい時のジンクス5選!

①おへそ

お腹

体の下半身になるおへそのかゆみは、良いことが起こる予兆を示しています。仕事や恋愛などで運命のパートナーに巡り会えたり、大金を手に入れたりと、様々な幸運が降りかかるでしょう。こういった場面以外でも良い出逢いに恵まれますよ。また期間も1週間以内と早めです。下半身のかゆみの中でも良い暗示ですね。

②膝

スカート

下半身に位置している膝のかゆみは、心が身構えすぎていることを暗示しています。人間関係や仕事、恋愛など、難しく捉えすぎていることが多いと知らせてくれていますよ。この状態を打破しないことには幸運も訪れません。膝がかゆくなったら、一度リラックスしてみてください。

③足首

人間の足首

下半身の足首がかゆい時は、金運に動きがあるというサインです。右の足首がかゆいときは金運がアップしますが、左足首の場合は出費がかさんでいくでしょう。ただしこの出費は、自分自身への投資ならば問題ありません。何にお金を使うか、ということを意識してみてください。

④足の裏

裏

下半身の足の裏のかゆみは、「新しい出逢いがやってくる」という予兆を表していますよ。恋愛上のパートナーが現れたり、ビジネスのキーパーソンとなる人物と巡り会える可能性が高まります。初対面でピンとくれば、その人が運命の待ち人ですよ。足裏のかゆみを感じたら、積極的に人と会うようにしてみてください。

⑤お尻

ヒップ

下半身のお尻がかゆい時は、自分自身の行動を見直すべきだというサインです。結果を求めすぎるあまり無謀な行動に走ってしまっていませんか?周りが見えていない行動はあなた自身の首をしめることになります。お尻がかゆいと感じたときは、自分がやっていることを改めて振り返ってみましょう。

顔編|かゆい以外の顔にまつわるジンクス5選!

①顔がほてる

ほてり

顔がかゆい以外に、顔がほてるということがあるでしょう。これは、異性から告白されることを表していると言われていますよ。意中の相手かもしれませんし、思いもよらなかった相手である可能性もあります。

②ニキビができる

ニキビ

顔にできるニキビは、部位ごとに様々な意味を持ちます。おでこにニキビができた場合は「恋愛感情が空回りしている」、顎ニキビは「誰かから好かれている」という暗示でしょう。また右ほっぺは「誰かを振る」、左ほっぺは「振られる」という意味になります。

③頭の痛み

頭痛

顔の歪みは、自分に対する卑屈な感情を表しています。自分自身を否定していたり、何も考えられない状態になっている可能性が高いです。自分以外のことに目を向け、気分をリフレッシュさせると良いでしょう。

④顔の痛み

痛い

顔に痛みを感じた場合、何か大きな問題に直面するというサインです。他人に顔向けできないような失態を犯す可能性も高いので、注意しましょう。

⑤顔の歪み

歪み

顔が歪んでいると感じたら、本来の自分が出せていないというメッセージです。誰かから認められたいという気持ちが大きすぎるあまり、本来の自分の良さが発揮できていません。

体編|かゆい以外の体にまつわるジンクス3選!

①体の疲れ

疲れる

体の上半身・下半身が疲れている場合、人生における喜びがなくなっていることを示しています。目標もなくただなんとなく生きている、という状態になっていますよ。何か目指すべきものを定めることが大切です。

②体のほてり

ほてる

体のほてりは、ストレスや疲労がピークになっていることを示しています。自分が楽しんでやっているつもりでも、心や体は限界を迎えています。一度休憩を挟み、リフレッシュしましょう。

③体の痛み

体が痛い

体の痛みは、本来の自分とは真逆の行動を取っているという暗示です。本当は誰かを笑顔にしたいのに、体は真逆の行動を取っているといったような状況ですね。心と体のバランスが崩れていることを示唆するサインです。

顔や体がかゆい時のジンクスを知りスピリチュアルサインに気付きましょう!

顔や上半身、下半身などがかゆい場合、様々なジンクスが潜んでいます。またかゆみ以外にも、ジンクスを持つサインはたくさんありますよ。今回紹介したジンクスやスピリチュアルサインを参考にして、日常生活に役立ててみてくださいね。

またこちらに、彼氏ができる前兆や前触れなどをまとめている記事を載せておきます。今回紹介した体・顔のかゆみ以外のスピリチュアルサインが多数紹介されていますよ。かゆみ以外のジンクスが知りたい方は、是非読んでみてくださいね。

関連記事

彼氏ができる前兆・前触れ8選!恋人ができる手相やジンクスも

彼氏ができる前にはその前兆が起きることがあります。今回は、そんな「彼氏

Small thumb shutterstock 607588466

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード