Icon search 36px

夢占いにおける見られることの基本的な意味

夢占いにおける見られることの意味①不安な心を暗示

見られることの意味

夢占いにおける見られることの意味は、不安な心を暗示しています。見られる、注目される、見つめられるといった行為は、あなたに心配なことがあるときに見るものだと言われています。自信がない、確信が持てないといったときに、見られる夢を見る傾向にあると考えられています。

夢占いにおける見られることの意味②秘密や隠し事を暗示

夢占いにおける見られること

夢占いにおける見られることの意味は、秘密や隠し事を暗示することがあると言われています。誰かに知られてはまずいような後ろめたいことを隠し持っているようです。見つめられる夢は、隠し事をしているそわそわ感、不安感を意味し、あなたが周囲の視線を気にしていることの暗示です。

見つめる・見つめられることから読み解く見られる夢占い・夢診断

【見られる夢占い1】見つめ合う・目が合う夢は自分を知ってほしい気持ち

恋人の夢

見られる夢占いにおいて、恋人と見つめ合う夢や目が合う夢は、自分を知ってほしい気持ちの表れです。夢の中で恋人に見つめら、じっと見つめて視線が離れない夢は、相手もあなたのことを知りたいと考えており、お互いの気持ちが通じ合っていることの暗示です。彼もまた、あなたに自分を知って欲しいと考えているのでしょう。

【見られる夢占い2】好きな異性に見つめられる夢は愛されたい願望

好きな異性の夢

見られる夢占いにおいて、好きな異性に見つめられる夢は、その人に愛してほしいというあなたの願望があらわれている夢だと言われています。好きな異性に見つめられる夢であなたが見つめ返す夢は、相思相愛を意味し、これから恋愛に発展する可能性を示唆しているので、あなたからアクションしてみるのも良いでしょう。

【見られる夢占い3】嫌いな人に見つめられる夢はストレスの暗示

嫌いな人の夢

見られる夢占いにおいて、嫌いな人に見つめられる夢は、あなたにストレスが溜まっていることを暗示する夢となります。嫌いな人と視線を合わせて体が動かなくなる夢は、いじわるな人にあなたの人生が妨害されることを意味しています。苦手な人とは距離をとり、災いを防ぐ工夫が必要です。

【見られる夢占い4】知らない人に見られる夢は恋人への不満を暗示

知らない人の夢

見られる夢占いにおいて、知らない人に見られる夢は、恋人への不満を暗示しています。知らない人にじっとこちらを見つめられる夢で不気味に感じた夢の場合は、恋人が浮気をしているのではないかとあなたが疑っていることを意味します。こっそりメールをチェックするなどして、確信を得られるようにしてみてください。

視線から読み解く見られる夢占い・夢診断

【見られる夢占い5】キスを見られて恥ずかしい夢は注目されたい

キスの夢

見られる夢占いにおいて、キスを見られて恥ずかしい夢は、周りに注目されたいという願望の表れです。街中でデートしていてキスをしているところを大勢の人に見られている夢は、あなたが幸せな恋愛ができていることをアピールして注目されたいという意味になります。

しかし、恥ずかしいと思っているのに無理やり恋人にキスされる夢は、恋人からの束縛を意味しています。あなたの恋人は、あなたの気持ちをあまり尊重してくれていないようです。あまりに彼の束縛が強すぎるのであれば、ストレスをため込んでいるので、新しい恋に踏み出すのも有効な手段の一つです。

【見られる夢占い6】嫌いな人の視線を感じる夢はストレスの蓄積を暗示

嫌いな人の視線の夢

見られる夢占いにおいて、嫌いな人の視線を感じる夢は、あなたのストレスがかなり溜まっていることを意味しています。誰かは分からないけれど誰かに見られてるような気がする夢は、自分の秘密が明らかになってしまうかもしれないという恐怖心です。後ろめたいと思うことはできるだけしないようにしましょう。

【見られる夢占い7】デートを誰かに見られてる気がする夢は発展したい

デートの夢

見られる夢占いにおいて、デートを誰かに見られてる気がする夢は、あなたが恋愛をもっと発展させたいと思っている夢です。デートを友達などの誰かに見られてる夢は、恋人を友達に自慢したいという気持ちの表れです。恋の自慢をするのは友情が壊れる原因になりやすいので、友達の前では謙虚でいる姿勢が大切です。

【見られる夢占い8】浮気を誰かに見られてる夢はやましい気持ちの暗示

浮気の夢

見られる夢占いにおいて、浮気を誰かに見られてる夢は、やましい気持ちの表れだと考えられています。あなたが好きでもない人と浮気している現場を誰かに見られてる夢は、本心からその人のことを好きなのではなく、お金などを目当てに付き合っていると考えられます。誠実なお付き合いができるよう努力してみてくださいね。

ものごとを見られることから読み解く見られる夢占い・夢診断

【見られる夢占い9】元彼に携帯を見られる夢は危険なことが起こる警告

携帯の夢

見られる夢占いにおいて、元彼に携帯を見られる夢は、危険なことが起こる前触れだとされています。元彼に携帯を見られることで喧嘩になる夢は、人間関係で大きなトラブルが起こることを暗示しています。恋人と喧嘩になって別れたりしそうなので、冷静な態度を崩さないようにしてくださいね。

【見られる夢占い10】恋人にスマホのメールを見られる夢は浮気を暗示

スマホの夢

見られる夢占いにおいて、恋人にスマホのメールを見られる夢は、浮気を暗示しています。恋人に異性から来たメールを見られる夢は、あなたが恋人に対してもう愛想が尽きていることを意味します。しかし、夢はあなたの本当に愛すべきは今の恋人であることを伝えているので、浮気にはしらないように注意してください。

【見られる夢占い11】日記や手帳を見られる夢は順調に進めない暗示

日記や手帳の夢

見られる夢占いにおいて、日記や手帳を見られる夢占いは、ものごとが順調に進まなくなることを意味しています。手帳とはスケジュールを調整していくものなので、手帳を嫌いな人に見られる夢だった場合は、あなたの未来に行く手を阻む人が現れてスムーズに進まなくなることを意味していると考えられています。

【見られる夢占い12】占い師に手相を見られる夢は将来に対する不安

手相の夢占い

見られる夢占いにおいて、占い師に手相を見られる夢は、あなたが将来に対して不安を抱いていることを意味します。占い師に見られた手相が悪い運勢だった場合は、逆夢となり、これから良いことが起こることを暗示していますが、それに至るまでには様々な困難が待っていることを暗示していますので、心してかかってください。

手相を見られる夢を見た後は、手相を実際に占ってみるのも良いかと思います。近所にいる占い師の方に占ってもらうのも良いでしょう。また、セルフチェックとして、こちらの記事にて、手相について書かれていますのでぜひご覧ください。

関連記事

彼氏ができる前兆・前触れ8選!恋人ができる手相やジンクスも

彼氏ができる前にはその前兆が起きることがあります。今回は、そんな「彼氏

Small thumb shutterstock 607588466

見られて恥ずかしいことから読み解く見られる夢占い・夢診断

【見られる夢占い13】裸を見られて恥ずかしい夢は体調不良を暗示

裸の夢占い

見られる夢占いにおいて、裸を見られて恥ずかしい夢は、体調不良を暗示しています。あなたの裸に傷があった場合は、普段から体をしっかりケアしてあげていない証拠です。仕事に打ち込んだり、育児で手一杯で、自分のことを思いやってあげていないようです。睡眠をしっかりとって、健康な体を維持してくださいね。

【見られる夢占い14】胸を誰かに見られてる夢で恥ずかしく感じる

胸を見られる夢

見られる夢占いにおいて、胸を見られて恥ずかしい夢は、コンプレックスを暗示しています。あなたの胸が本来よりも大きくなっていて見られている夢は、性的魅力がなくなっているのではないかと不安になっている夢となります。

美しさに年齢は関係ありません。年に合ったメイクやファッション、スキンケアなどを行えば、いつまでも美しい女性でありつづけることができます。一番やってはいけないのが、年齢のせいにして美しくなることを諦めることです。こうなってしまうと取り返しがつきませんので、日頃からのセルフケアが重要です。

【見られる夢占い15】排尿・トイレを誰かに見られてる夢は秘密がバレる

トイレの夢

見られる夢占いにおいて、排尿・トイレを見られる夢は、秘密が明らかになってしまうことを暗示する夢となっています。トイレを見られて恥ずかしい夢は、あなたが浮気をしていたり、恋人がいながら他の人を好きになっているのが恋人に知られてしまうことを意味しています。

トイレを見られる夢を見たときは、あなたが浮ついた気持ちを持っていることに対して反省をしたほうが良いでしょう。恋愛に対して不誠実であることへの警告を意味する夢なので、トイレを見られる夢を見た場合は浮気をきっぱりとやめて後ろめたくない気持ちで恋人と接するようにしてください。

【見られる夢占い16】通帳を誰かに見られてる夢はお金の心配が募っている

通帳の夢

見られる夢占いにおいて、通帳を見られる夢は、あなたがお金に対して心配していることを意味しています。お金があまり入っていない通帳を見られる夢は、あなたがお金に困っていることを周囲にバレたくないと恥ずかしく考えていることを意味しています。

また、恋人に通帳を取られる夢は、あなたが恋人に対して、自分と付き合っているのはお金目当てなのではないかと疑っている夢です。恋人の行動や性格をよくチェックして、あなたを本当に愛してくれているのか確認してください。

【見られる夢占い17】シャワーを誰かに見られてる夢は健康運アップ

シャワーの夢

見られる夢占いにおいて、シャワーを誰かに見られてる夢は、健康運がアップすることがわかる夢です。シャワーとは体を清潔に保つ場所であり、そこで体を洗っているのを誰かに見られてる夢は、あなたが目を見張るほど健康で、体をいたわってあげられている証拠だと言えるでしょう。

あなたが見ることから読み解く見られる夢占い・夢診断

【見られる夢占い18】他人の排尿・トイレを見る夢は運気低下

トイレの夢

見られる夢占いにおいて、他人の排尿・トイレを見る夢は、運気が低下している暗示です。友達のトイレを見る夢は、友達の知りたくない一面を見てしまう可能性を示唆しています。友達が実はあなたの恋人と二股をかけていたことを知るなど、つらい現実と向き合わなければならない事態に陥る可能性があります。

しかし、友達の尿が金色であった場合は、金運アップを意味します。おしっこの夢は、金運アップを意味することがあり、他人のおしっこの場合はあなたにそれほど大きな意味を持ちませんが、金色のおしっこの場合は大なり小なり金運をあげてくれる効果を持っているのでお金が入ってくる可能性が高いです。

【見られる夢占い19】他人のお風呂を見る夢は出し抜かれる暗示

お風呂の夢

見られる夢占いにおいて、他人のお風呂を見る夢は、その人に出し抜かれることを意味しています。職場の新人や、後輩がお風呂に入っているところを見る夢は、若手の実力にあなたが負けていると感じて焦っていることを意味しています。後輩に負けないよう実力をつけて、正々堂々と戦いましょう。

人間以外に見られることから読み解く見られる夢占い・夢診断

【見られる夢占い20】幽霊に見られた夢は健康運が低下している

幽霊の夢

見られる夢占いにおいて、幽霊に見られた夢は、健康運が低下していることを暗示している夢です。幽霊は、体力のなくなったあなた自身を表します。幽霊が恨めしそうにあなたを見る夢であれば、あなたが日頃から自分の体をいたわっていない証拠です。たまにはしっかり休み、体調を管理してあげてください。

【見られる夢占い21】天使に優しく見つめられる夢はラッキーな意味

天使の夢占い

見られる夢占いにおいて、天使に優しく見られた夢は、大変ラッキーな夢だと言われています。可愛い天使が大勢あなたを見つめていたら、あなたは近いうちに愛情に恵まれる素晴らしい出来事が起こる可能性が考えられるので、今のうちから良い行いをどんどんしていってください。

今のあなたに悩みがあるのであれば、それらが解消される良いことが起きる可能性を示唆しています。優しい天使の視線は、あなたのこれからの幸運を祝福してくれている夢です。恋愛に大きな発展があったり、結婚することができたり、子供ができるかもしれませんので、楽しみにしていてくださいね。

【見られる夢占い22】天使ににらまれる夢は罪悪感を感じている証拠

天使の夢占い

見られる夢占いにおいて、天使ににらまれる夢は、罪悪感を感じている証拠だと考えられています。天使が不気味に微笑みながらあなたを見つめている夢であれば、あなたは何か後ろめたいと思うことをしているのではないでしょうか。自分をあまり責めてはいけません。誰にでも悪いところがあるのを認めて受け入れてください。

【見られる夢占い23】悪魔を見る夢は新しいことに怯えている

悪魔の夢占い

見られる夢占いにおいて、悪魔を見る夢は、未体験の新しい出来事に対して、ワクワクする気持ちと同時に、怖いという気持ちがある証拠です。悪魔が優しく微笑みながら見つめてくる夢は、あなたが新しい仕事や学校、結婚生活などに不安を感じていることを意味します。

新しいことに挑戦するのは必ず通らなくてはならない道です。ですから、怖がっていてばかりで何にもトライしてみないというのは人生においてもったいないことです。怖い気持ちを乗り越えて、前向きにチャレンジすることで、運気はあがっていきます。前向きな気持ちは、こちらの記事を参考に考えてみてください。

関連記事

ポジティブな人の特徴・性格16選!考え方を前向きにする方法とは?

あなたはポジティブな人でしょうか?また、あなたの周りにポジティブな人は

Small thumb shutterstock 766335889

見られる夢占いを読み解いて幸せな毎日を送ろう!

見られる夢占い

見られる夢占いは、さまざまな意味があることがわかりましたね。健康だったり、恋愛だったり、罪悪感だったり、色々なことを占うことができる夢であるようです。しかし、最終的な結論を決めるのはあなた自身です。前向きに解釈すれば、おのずと運気もよくなっていくでしょう。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード