Icon search 36px

ガラスの割れる夢が表す基本的な意味は?

ガラスが割れる夢の意味①大切なものを失う暗示

別れ

夢占いにおいて、ガラスが割れる夢は「大切なものを失う」暗示です。失恋や離婚など、特に恋愛に関する部分でトラブルの発生するおそれがあります。それによって受けるあなたの精神的ダメージを割れたガラスが示しているのです。

自分の意思とは関係なくガラスが割れてしまう夢であれば、いずれもあなたの心が傷つくことを暗示しています。精神的な傷を負うことによって、自信やプライドを失ってしまうことも考えられるでしょう。周囲の変化に注意を凝らし、心の準備をしておくことが必要です。

ガラスが割れる夢の意味②環境が変化することの暗示

変化

夢占いでは、ガラスが割れる夢に関して「環境が変化すること」あるいは「状況を打破すること」の意味も読み取ります。ガラスがあなたを遮る障壁である場合には、それが割れることによってあなたが解放されることを暗示しているでしょう。

夢の中でガラスが割れたことに対してあなたがスッキリとした印象を受けた場合、あなたにとって良い意味での変化が起こりそうです。特にあなた自身がガラスを割りプラスな印象を得た場合には、自分の力で未来を切り拓いていくことができるでしょう。

また、ガラスが割れる夢には、「人間関係を断絶する」という意味もあります。ここでもポイントとなるのは、あなたが割れたガラスに対してどのような感情を抱いたかという点です。スッキリとした印象ならば解放される暗示、不安を感じたのであれば人間関係に不安を抱えている表れです。

ガラスが割れる夢に関する夢占い・夢診断

【ガラスが割れる夢占い1】突風などで割れる夢は大切なものを失う暗示

ひとり

突風などにより自然とガラスが割れてしまう夢を見た場合、夢占いでは「大切なものを失うこと」を意味します。ガラスが割れる夢の中でも最もシンプルで、基本的な意味をそのまま読み取ることが可能です。

夢の中でのガラスはあなたの心の状態を表し、割れてしまうことによって心に重大なダメージが与えられることを示しています。大切なもの、あるいは大切な人を失う可能性が非常に高まっているでしょう。それにより自信やプライドまで失くしてしまいそうです。

ガラスが割れる夢の意味を知ることで、誰もが不安な気持ちになってしまうでしょう。しかし、先の問題に怯えているだけではいけません。夢が示してくれた危険をどう回避するか、どう対処するのかを考えてみましょう。

【ガラスが割れる夢占い2】ガラスが砕ける夢は心に深刻な傷を負う暗示

落ち込む

ガラスが砕ける夢を見た場合、夢占いでは「あなたが心に重大な傷を負うこと」を意味します。ガラスが割れる夢の中でも、粉々に砕け散るような場合は、あなたの受ける心的なダメージがそれほど大きいということです。

夢の中ではガラスがあなたの心の象徴であり、細かく割れるほど修復が難しいことを表します。あなたの最も大切にしているものが失われる危険性が高いです。既にあなた自身が予感しているかもしれませんし、予期せず起こることかもしれません。

夢占いはあなたの深層心理を読み解くものです。失うことを予期している以上、あなたはそれに対して準備をする必要があります。冷静に状況を分析し、あなたが少しでも元気でいられる方法を探しましょう。

【ガラスが割れる夢占い3】窓ガラスの一部が割れる夢は秘密がバレる暗示

秘密

窓ガラスなどの一部が割れる夢を見た場合、夢占いでは「あなたが隠している秘密がバレてしまう可能性」を意味します。この場合の窓ガラスは、あなたの秘密をぼやかす存在と見てよいでしょう。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード