Icon search 36px


夢占いにおける携帯が壊れる夢の基本的な意味は?

夢占いにおける携帯・スマホが壊れる夢の意味①人間関係の状況やトラブル

携帯・スマホが壊れる夢の意味

携帯電話やスマホの夢は、夢占いや夢診断では自分自身の感情などの影響を受けていることが多いそうです。携帯電話やスマホの夢は、人との繋がりなどの人間関係やコミュニケーションを表していると言われています。

特に、家族や友人、恋人などの親しい人とのプライベートな人間関係やコミュニケーションを象徴しているケースが多いようです。明るい雰囲気で良い気分の夢であれば対人関係や恋愛運の向上を意味し、反対に暗い雰囲気で不安になるような印象だった場合には、対人関係の不安や問題を抱えている場合も多いといわれています。

夢占いにおける携帯電話やスマホが壊れる夢の意味1つ目は、人間関係の状況やトラブルを暗示しています。人間関係のトラブルをはらんだ運気を示す警告夢として、自分自身の態度や言動を見直す機会を捉えましょう。

夢占いにおける携帯・スマホが壊れる夢の意味②周囲や周りの目への不安

スマホが壊れる夢の意味

夢占いにおける携帯電話やスマホが壊れる夢の意味2つ目は、周囲からどのように思われているのか、など他人からの目を気にしている心理の表れです。周りを気にして自信をなくしている時期なのかもしれませんね。

夢占いにおける携帯・スマホが壊れる夢の意味③コミュニケーションの運気

携帯・スマホが壊れる夢の夢占い

夢占いにおける携帯電話やスマホが壊れる夢の意味3つ目は、コミュニケーションの問題に関する心理の表れです。コミュニケーション不足やすれ違い、誤解などで対人関係に亀裂などが生じているというサインかもしれません。警告夢として、自分自身の態度や言動を改め連絡ミスなどに気をつけるきっかけにもしたいですね。

条件別|携帯が壊れる夢占い・夢診断

【携帯が壊れる夢占い1】故障でボタンが押せなくなる夢は心の迷いの表れ

携帯が故障しボタンが押せなくなる夢

携帯が壊れる夢の夢占い・夢診断1つ目は、携帯電話やスマホが故障して文字が打てなくなる、ボタンが押せなくなる夢は、夢占いでは心の迷いの表れであるということです。抱えているトラブルや不安への解決方法が浮かばずに、もどかしさを感じているのかもしれませんね。

また、焦っていたり困っていることによって、ストレスを感じているのかもしれませんね。判断力が鈍り優柔不断になっていると感じるのであれば、家族や信頼できる友達などに相談してみるのもおすすめです。

【携帯が壊れる夢占い2】ラインが送れない夢は意思疎通の誤解の表れ

ラインやメールが送れない夢

携帯が壊れる夢の夢占い・夢診断2つ目は、携帯電話やスマホからラインやメールが送れない夢は、夢占いでは対人関係におけるコミュニケーションに誤解が生じている恐れを暗示でしているということです。意思疎通がスムーズにいかずに、食い違いや誤解が生じているのかもしれませんね。


【携帯が壊れる夢占い3】古い携帯やスマホが壊れる夢は人間関係変化の意味

古い携帯電話やスマホが壊れる夢

携帯が壊れる夢の夢占い・夢診断3つ目は、古い携帯電話やスマホが壊れるの夢は、夢占いでは周囲の人間関係に変化が起こることの暗示であるということです。

これまでの友人関係や恋人との関係に変化が生まれ、距離を置いて離れたり、別れを迎えることのあるかもしれません。これまでのしがらみや腐れ縁などを断ち切り、新しい人間関係の扉が開く変化の前触れかもしれませんね。

【携帯が壊れる夢占い4】新しい携帯やスマホが壊れる夢は不安の表れ

新しい携帯電話やスマホが壊れる夢

携帯が壊れる夢の夢占い・夢診断4つ目は、新しい携帯電話やスマホが壊れる夢は、夢占いでは今現在の周囲の人との人間関係に不安を感じていることの表れであるということです。

自分自身の伝えたいことを相手に伝えられていなかったり、相手の意見がすんなり理解できなかったりと、意思疎通などのコミュニケーションに違和感を感じていたり、対人関係にトラブルがあるのかもしれませんね。

ボタンのかけ違いや本意でない伝わり方をしてしまい不満を抱えているのかもしれませんが、コミュニケーションは一方通行では成り立ちません。これを機会に、主観的な考え方ではなく客観的に俯瞰で物事を見直してみると、意思疎通や相手の意見を汲み取ることができ、対人関係が快方に向かうかもしれませんね。

【携帯が壊れる夢占い5】他人の携帯やスマホが壊れる夢は人間関係の違和感

他人の携帯が壊れる夢

携帯が壊れる夢の夢占い・夢診断5つ目は、他人の携帯電話やスマホが壊れる夢は、夢占いではその人との連絡やコミュニケーションを断ちたいと感じている心理の表れであるということです。深層心理の中で、その人との人間関係に違和感を感じているのかもしれません。

縁を断ち切りたいという警告夢として、人間関係の見直しをするのもおすすめです。深層心理での画板や違和感が夢に出てしまうほどの人間関係は、惰性で付き合っていても良い意味を持たないのかもしれませんね。良い影響を受けない人との関係は一度距離をとったり、断捨離するのも良いですね。

壊れる原因別|携帯が壊れる夢占い・夢診断

【携帯が壊れる夢占い6】携帯やスマホを落として壊れる夢は周囲との不和

携帯やスマホを落として壊れる夢

携帯が壊れる夢の夢占い・夢診断6つ目は、携帯電話やスマホを落として壊れる夢は、夢占いでは周りの人々との間に現れるかもしれない何かしらのトラブルや不協和音の表れであるということです。言葉選びや失言、態度などを見直す機会と捉えて、周囲の人とのコミュニケーションへの配慮の見直しがおすすめです。

【携帯が壊れる夢占い7】携帯やスマホが水没する夢は対人関係への焦ら立ち

携帯が水没する夢

携帯が壊れる夢の夢占い・夢診断7つ目は、携帯電話やスマホが水没する夢は、夢占いでは周囲とのコミュニケーションがうまくいかずにイライラと感じている心理状況の表れであるということです。

感情的になって友達や恋人との言い争いなどにならないように、落ち着いたコミュニケーションを心がけましょうというサインと受け止めましょう。

【携帯が壊れる夢占い8】携帯を誰かに壊される夢は目上の人との関係悪化

携帯やスマホを誰かに壊される夢

携帯が壊れる夢の夢占い・夢診断8つ目は、携帯電話やスマホを誰かに壊される夢は、夢占いでは年上の人や目上の人との関係性が悪化する可能性の表れであるということです。

携帯電話やスマホを誰かに壊される夢を見た時にはいつも以上に言動に気をつけて謙虚で誠実に、また誤解を招いてしまったり叱責された時にも素直な対応を心がけましょう。

【携帯が壊れる夢占い9】自分で携帯を壊す夢は人間関係の疲れのサイン

自分で携帯電話やスマホを壊している夢

携帯が壊れる夢の夢占い・夢診断9つ目は、自分自身で携帯電話やスマホを壊す夢は、夢占いでは周囲の人との人付き合いに疲れていることの表れであるということです。対人関係にストレスや疲れを感じているかもしれないというサインなので、一人の時間を作ったりリフレッシュして息抜きをする時間を設けるのもおすすめです。

【携帯が壊れる夢占い10】携帯がハッキングされる夢は悪影響を受ける前兆

携帯がハッキングされて壊れる夢

携帯が壊れる夢の夢占い・夢診断10個目は、携帯電話やスマホがハッキングされて壊れるは、夢占いでは今までに経験したことのないような人間関係に巻き込まれることの暗示であるということです。それによって、悪い影響を受けて感化されてしまったり、周囲の影響に流されてしまいやすい時期なのかもしれませんね。

良い影響を受けて視野が広がるのはポジティブな変化ですが、今までの自分自身らしさとは違う不自然さや違和感がある場合には、人からの影響を強く受けすぎて、盲信的に依存しているのかもしれません。そういったことへの警告夢としての意味があると言われています。

何かが盗まれてしまうという夢の夢占いや夢診断での意味については、以下の記事でもご紹介していますので、合わせてチェックしてみて下さいね。

状態別|携帯が壊れる夢を見たときの夢占いの意味

【携帯が壊れる夢占い11】真っ二つに携帯やスマホが割れる夢は関係の清算

真っ二つに携帯電話やスマホが割れる夢

携帯が壊れる夢の夢占い・夢診断11個目は、真っ二つに携帯電話やスマホが割れる夢は、夢占いでは人間関係を清算するような時期が近づいていることの暗示の表れであるということです。真っ二つに携帯電話やスマホが割れるということは現実世界ではなかなかありませんがなんだか縁起が悪い夢のように感じますよね。


夢占いにおいて何かを切ることや切断することは、別れや、そういった喪失への危機感など表していると言われています。携帯電話やスマホの夢は人間関係やコミュニケーションを示している場合が多いので、真っ二つに携帯電話やスマホが割れる夢は、何か大事な人間関係などを失ってしまう前兆とも受け取れます。

【携帯が壊れる夢占い12】携帯の画面が割れる夢は人間関係の亀裂の暗示

スマホの画面にヒビが入る夢

携帯が壊れる夢の夢占い・夢診断12個目は、携帯電話やスマホが割れる、画面にヒビが入る・携帯の画面が割れる夢は、夢占いでは人間関係に亀裂が生じるような出来事が起こることの暗示の表れであるということです。友達や恋人との間に、誤解から不信感などが生まれて信頼関係にヒビが入らないように、注意が必要です。

また、携帯電話やスマホが割れる、画面にヒビが入る夢は運気が低迷しモチベーションが下がってしまったり、不満や不安などを抱いている深層心理とも言われているので、不貞腐れたり自暴自棄になって、人間関係にまで不調が生じないように気をつけましょう。

実生活では、携帯電話やスマホが割れる、画面にヒビが入っている状況でも気にせずそのまま使い続けている方もいますが、やはりあまり良いこととは言えないですよね。そのままにして悪化してしまう前に、なんらかの対処をしたり、原因を踏まえて繰り返しスマホが割れることがないように今後に活かしたいですよね。

【携帯が壊れる夢占い13】通話中にスマホが壊れる夢は関係悪化に注意

通話中に携帯が壊れる夢の意味

携帯が壊れる夢の夢占い・夢診断13個目は、話をしている最中に携帯電話やスマホが壊れる夢は、夢占いでは親しい人との間に亀裂やすれ違いが生じたり、人間関係が悪化するかもしれないということの表れであるということです。

大切な友達や恋人との関係がこじれてしまわないように、言葉選びや態度などの言動に気をつけ、相手への敬意や思いやりを忘れないように注意しましょう。親しいほど甘えが出てしまいますが、親しき中にも礼儀ありという言葉を思い出して、自分自身の日頃の態度を見直す機会を捉えましょう。

会話中に突然電話が切れてしまった場合には、固定観念などで視野が狭くなり、周囲のアドバイスに耳を傾けられねい状態になっていることを暗示している場合もあります。また、自分が話している途中で突然電話が切れてしまった場合には、うまく感情を伝えられていないもどかしさや苛立ちを感じているのかもしれませんね。

【携帯が壊れる夢占い14】デート中スマホが壊れる夢は恋愛への不安や不満

デート中に携帯やスマホが壊れる夢

携帯が壊れる夢の夢占い・夢診断14個目は、携帯電話やスマホがデート中に壊れる夢は、夢占いでは恋愛に対する不満や不安を抱えていることの表れであるということです。恋人同士のコミュニケーション不足や連れ違いなどが深層心理に不安を与えているのかもしれませんね。

【携帯が壊れる夢占い15】スマホで音楽を聞いている時壊れる夢は感性低下

音楽を聞いている時に携帯やスマホが壊れる夢

携帯が壊れる夢の夢占い・夢診断15個目は、携帯電話やスマホで音楽を聞いている時に壊れる夢は、夢占いでは感受性や想像力などのクリエイティブな感性が鈍っていることの表れであるということです。

また、夢の中で壊れてもあまり気にしていない様子であれば、一時的な不調であってもすぐに回復できるので、あまり気にしないでも良いのかもしれません。

反対に、ひどく落ち込んでしまっている場合には、回復までには少し時間がかかってしまうのかもしれませんね。その場合には、この機会に少し休息をとってリセットすることがおすすめです。

その後の状況・感情別|携帯が壊れる夢を見たときの夢占いの意味

【携帯が壊れる夢占い16】壊れても困っていない夢は人間関係の疲れの表れ

携帯電話やスマホが壊れても困っていない夢

携帯が壊れる夢の夢占い・夢診断16個目は、携帯電話やスマホが壊れても困っていない夢は、夢占いでは人間関係にストレスを抱えていることの表れであるということです。

実生活で携帯電話やスマホが壊れると、連絡手段が遮断されるだけでなく、情報などを把握しておくこともできず不便に感じそうですが、夢の中では不便に感じず困っていない様子である場合には、人間関係の疲れやストレスから解放されたいと、深層心理では望んでいるのかもしれませんね。

【携帯が壊れる夢占い17】携帯やスマホを買い換える夢はリセット願望

スマホを買い換える夢

携帯が壊れる夢の夢占い・夢診断17個目は、携帯電話やスマホを買い換える夢は、夢占いでは人間関係のリセットをしたいという気持ちの表れであるということです。孤独や疎外感などを感じ、古い人間関係から新しい人間関係の構築やリセットを望んでいるのかもしれません。

孤独感や疎外感の原因は、自分自身の嫉妬や妬みなどから生まれていることもあるので、自分自身の態度や言動を振り返る機会をして捉えることもおすすめです。

【携帯が壊れる夢占い18】携帯を落とす夢は対人疲れと不安の表れ

携帯を落とす、紛失する夢

携帯が壊れる夢の夢占い・夢診断18個目は、携帯電話やスマホを落として壊れる、紛失してしまう夢は、夢占いでは人間関係におけるストレスや疲れの表れであるということです。身近な人との関係にストレスや疲れを感じ、少し距離を置きたい、コミュニケーションを休みたいいるのかもしれません。

伝えたい気持ちがうまく伝わらずにもどかしさを感じていて、スムーズなコミュニケーションには少し時間がかかるのかもしれませんね。また、落として壊れることには、親しい友達や恋人と連絡が取れなくなることによる孤立や孤独などの不安も暗示しています。

人間関係に縛られすぎていたり、人の目を気にしすぎていて束縛から解放されたい、という深層心理の深いあわられとも言われています。失くし物や探し物の夢の意味については、以下の記事でもご紹介していますので、合わせてチェックしてみて下さいね。

関連記事

【探し物の夢】夢占いの意味19選!なくしものが見つかる・見つからない夢は?

夢占いにおいて探し物が見つかる夢や、なくしものが見つからない夢にはどん

Small thumb shutterstock 495692293

【携帯が壊れる夢占い19】電池が切れる夢は連絡ミスやすれ違いへの警告

携帯の電池が切れる夢

携帯が壊れる夢の夢占い・夢診断19個目は、携帯電話やスマホの電池が切れる夢は、夢占いではすれ違いや勘違いによるトラブルが発生することの警告の表れであるということです。連絡ミスなどのケアレスミスにも注意しましょう。

夢占いで携帯が壊れる夢の意味を知って実生活に生かそう!

夢占い・夢診断

携帯電話やスマホが壊れる夢は、なんだか不安に感じ目覚めも悪く良い気分がしないですよね。しかし、スマホが割れる夢や、落とす夢など、壊れる原因や状況の違いによって、微妙に意味も異なります。

実生活では、友達や恋人とのコミュニケーションや、仕事での伝達などにも欠かせない携帯電話ですが、夢の中で壊れることには警告夢のように意味があり、深層心理を暗示しているケースも多いようですね。夢からのサインを汲み取って、実生活にも生かしていきたいですね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード