Icon search 36px

付き合って3年のカップルってどんな時期?

付き合って3年のカップルの特徴①深い仲になれる

楽しむカップル

付き合って3年のカップルの特徴1つ目は、深い仲になれることです。付き合って3年も経てば、付き合い当初のドキドキやラブラブが減り気持ちが落ち着いてきます。彼氏に弱音や不安も話せるようになり、深い信頼関係が築けるようになります。

付き合って3年のカップルの特徴②彼氏の行動パターンが読める

会話するカップル

付き合って3年のカップルの特徴2つ目は、彼氏の行動パターンが読めることです。付き合って3年にもなれば、彼氏が怒った時の行動パターンや癖がわかるようになります。長く付き合っているからこそ、彼氏の行動が読めるようになるんですね。

付き合って3年のカップルの特徴③結婚を考えるようになる

結婚式

付き合って3年のカップルの特徴3つ目は、結婚を考えるようになることです。付き合って3年経つと彼氏のことも理解できるようになり、「この人となら結婚してもいいかも…」と結婚を意識し始める女性が多くいます。

付き合って3年のカップルの注意点は?

付き合って3年のカップルの注意点①感謝の気持ちを忘れない

花を渡す女性

付き合って3年のカップルの注意点1つ目は、感謝の気持ちを忘れないことです。付き合って3年になると、「ありがとう」の気持ちを忘れがちになってしまいます。心が許せる関係になっても、いつも感謝の気持ちを忘れずに過ごすようにしましょう。

付き合って3年のカップルの注意点②彼氏がいることを当たり前と思わない

リラックスするカップル

付き合って3年のカップルの注意点2つ目は、彼氏がいることを当たり前と思わないことです。付き合いも3年が過ぎると、お互いの存在が当たり前のように思えてしまうカップルがいます。彼氏がいることを当たり前と思ってしまうと、彼氏の扱いも雑になってきてしまいます。

長く付き合っていると、そのままの自分でいれるので楽かもしれません。ですが、あなたの扱いに彼氏は嫌気をさして「別れたい」という気持ちを抱くようになってしまいます。彼氏の存在を当たり前と思わず、長く付き合っていても別れてしまう場合があることを頭の片隅に置いておく必要があります。

付き合って3年のカップルの注意点③一人の時間も大切にする

外を眺める女性

付き合って3年のカップルの注意点3つ目は、一人の時間も大切にすることです。彼氏との付き合いも長くなってくると、マンネリ化してしまいます。倦怠期に突入しないためにも、一人の時間を大切にして充実した生活を送りましょう。束縛なしの自由な時間をお互いに作ることで、2人の関係も良い方向へと向かっていきます。

付き合って3年のカップルの注意点④不満をすぐ口にしない

怒る女性

付き合って3年のカップルの注意点4つ目は、不満をすぐ口にしないことです。付き合って3年も経てば、何でも言い合える仲になるカップルが多いです。何でも言い合える仲と言っても、不満をすぐ口にするのは良くありません。感情的になり彼氏に不満をすぐぶつけてしまうと、喧嘩がエスカレートしてしまいます。

感情的になり喧嘩して、後に引けなくなって別れてしまうカップルもいます。冷静になった時、「こんなはずじゃなかったのに…」と後悔するのはあなたです。不満を抱いても、一旦落ち着いてから話すように気をつけてください。

付き合って3年のカップルの注意点⑤結婚を急かさない

プロポーズされる女性

付き合って3年のカップルの注意点5つ目は、結婚を急かさないことです。交際3年を迎え、結婚願望が強くなってくる女性もいますよね。結婚したいという気持ちが強すぎるあまり、彼氏と会う度に結婚の話をしていませんか?彼氏にも彼氏なりの考えやタイミングがありますから結婚を急かすのは禁物です。

口には出さなくても、結婚したいオーラを出してしまうのもNGです。あまりしつこく結婚の話をすると、彼氏もうんざりしてしまいます。結婚するどころか別れに繋がってしまうかもしれませんので、しつこく結婚の話をするのは控えてくださいね。

付き合って3年のカップルがマンネリ・倦怠期を防ぐには?

付き合って3年のカップルがマンネリ・倦怠期を防ぐ方法①初心に返る

手を繋ぐカップル

付き合って3年のカップルがマンネリ・倦怠期を防ぐ方法1つ目は、初心に返ることです。マンネリや倦怠期になる前触れとして、彼氏に対するドキドキや好きという気持ちがなくなっていきます。彼氏と付き合い始めた頃のドキドキや好きという感情を思い出すことで、薄れかかっていた気持ちを思い出すことができます。

付き合って3年になると手も繋がなくなってしまったというカップルは、付き合い当初を思い出して手を繋いでみてはいかがでしょうか?久しぶりに手を繋いでみると、ドキドキしてあの頃の感情が蘇りますよ。

付き合って3年のカップルがマンネリ・倦怠期を防ぐ方法②手紙を書く

手紙

付き合って3年のカップルがマンネリ・倦怠期を防ぐ方法2つ目は、手紙を書くことです。付き合った当初は彼氏に手紙を書くこともあったのに、交際3年になると全く手紙を書かなくなったというカップルもいます。付き合って3年が経ったからこそ、素直な気持ちを手紙に綴ってみてはいかがでしょうか?

面と向かっては恥ずかしい言葉も、手紙ならありのままの気持ちを綴ることができます。交際がマンネリ化してくると、彼氏との会話も減ってしまいます。彼氏への気持ちが冷めかかっている時だからこそ、ぜひ手紙でありのままの気持ちを彼氏に伝えてみてください。

付き合って3年のカップルがマンネリ・倦怠期を防ぐ方法③彼氏と距離を置く

旅行する女性

付き合って3年のカップルがマンネリ・倦怠期を防ぐ方法3つ目は、彼氏と距離を置くことです。彼氏の嫌な部分ばかりが目につくようになってきたなら、彼氏と少し距離を置くのがおすすめです。

頻繁に彼氏と会っていると嫌な部分が気になるようになり、倦怠感を感じやすくなってしまいます。彼氏と距離を置くことで、気持ちを切り替えることもできます。離れてみると、彼氏の存在の大きさにも気づけます。

交際3年の記念日はどうする?

交際3年の記念日の過ごし方①おしゃれなレストランで食事をする

乾杯するカップル

交際3年の記念日の過ごし方1つ目は、おしゃれなレストランで食事をすることです。交際3年の記念日は、雰囲気の良いおしゃれなレストランで食事をするのがおすすめです。ドレスアップすることで気持ちも引き締まり、特別感のある食事が楽しめます。

交際3年の記念日の過ごし方②思い出の場所に行く

景色をみるカップル

交際3年の記念日の過ごし方2つ目は、思い出の場所に行くことです。交際3年の記念日は、今までの交際を振り返ってみてはいかがでしょうか?2人の思い出の場所に行くことで、あの時の気持ちを思い出すことができます。

交際3年の記念日の過ごし方③泊まりで旅行に行く

旅行するカップル

交際3年の記念日の過ごし方3つ目は、泊まりで旅行に行くことです。交際3年の記念日は、新しい思い出を作るために非現実的な旅行をしてみるのもおすすめです。泊まりがけで行くことで、彼氏と2人だけの時間をゆっくり過ごすことができます。

付き合って3年で別れるカップルの傾向は?

付き合って3年で別れるカップルの傾向①喧嘩が絶えない

喧嘩するカップル

付き合って3年で別れるカップルの傾向1つ目は、喧嘩が絶えないことです。彼氏との関係も長くなってくると、嫌な部分がたくさん見えてきます。付き合って3年になると何でも言い合える仲になり、遠慮なしに言いたいことを言って喧嘩が絶えなくなるのです。

付き合って3年で別れるカップルの傾向②好きな人ができた

悩む女性

付き合って3年で別れるカップルの傾向2つ目は、好きな人ができたことです。マンネリや倦怠期になってしまうと、彼氏以外の人が良く見えるようになってしまいます。彼氏以外の人にときめいてしまって、彼氏と別れたいという気持ちが強くなり別れてしまうのです。

付き合って3年で別れるカップルの傾向③環境が変わった

旅立つ彼女

付き合って3年で別れるカップルの傾向3つ目は、環境が変わったことです。彼氏が転勤になり遠距離恋愛になってしまうと、別々の道を歩むことを考えるカップルもいます。

付き合って3年で別れるカップルの傾向④彼氏に結婚の意思がない

別れるカップル

付き合って3年で別れるカップルの傾向4つ目は、彼氏に結婚の意思がないことです。自分が結婚をしたいと考えているのに、彼氏に結婚の意思が全くないと別れるカップルが多い傾向にあります。

彼氏に結婚の意思があるのか直接聞きにくい女性もいますよね。下記の記事では、男が結婚を意識しているサインを紹介しています。行動や言動から結婚の意思を読み取って、彼氏の結婚願望を確認しましょう。

関連記事

行動・言動・態度から見抜け!男が結婚を意識しているサイン5つ

付き合っている男性からのプロポーズを待っているけれど、彼が「本当に私と

Small thub noimage

付き合って3年カップルの不安を解消しよう!

手を繋ぐカップル

いかがでしたでしょうか?3年も付き合っていると信頼関係が築ける反面、デートもマンネリ化しやすく倦怠期に陥りやすくなってしまいます。マンネリや倦怠期になりそうな時は、今回紹介した記念日の過ごし方や倦怠期を防ぐ方法を参考にしてみてくださいね!

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード