Icon search 36px

夢占いにおける濡れるの基本的な意味は?

夢占いにおける濡れるの意味①運気の変動

運気を占う人

夢占いにおける濡れるの意味1つ目は「運気の変動」です。この運気の変動が良いんものか悪いものかは、濡れ方に注目すればわかります。ビシャビシャになるほど水にぬれていたのなら運気が低下している暗示です。思わぬトラブルや出費などに振り回される可能性があります。

逆に少し濡れる程度の濡れ方であれば運気は上昇していると考えられます。特に金運が上昇しているようなので思わぬ収入が得られるかもしれません。ただし、少し濡れた程度でも嫌悪感が強い場合は凶夢の可能性があるので気を付けてください。

夢占いにおける濡れるの意味②体調への注意

体調のいいひと

夢占いにおける濡れるの意味2つ目は「体調への注意」です。夢の中で濡れた場所はあなたにとって不調のある場所なのです。現在は大事にならないことかもしれませんが、将来的に症状が悪化することも考えられます。気になる場合は早めに病院へ行きましょう。

雨に濡れる夢の夢占い・夢診断

【濡れるの夢占い1】雨に濡れる夢は精神的な落ち込み

落ち込む女性

夢占いにおいて雨に濡れる夢は「精神的な落ち込み」だと考えられています。少し傷つくようなことがあったのではないでしょうか。しかし、その傷もだんだんと癒えて前にすすめるようになります。ストレスが溜まっているようならストレスを発散してポジティブな気持ちを取り戻しましょう。

また、雨の降り方が激しい場合はあなたにある運気を流してくれます。そのため、これまで嫌なことばかりだったという人の場合は悪い運気を洗い流してくれるので運気が回復していくでしょう。しかし、現在満たされている人が土砂降りの雨に打たれた場合は失う可能性があるので気を付けてください。

【濡れるの夢占い2】雨で髪が濡れる夢は生活を見直すサイン

髪が短い女性

夢占いにおいて雨で髪が濡れる夢は「生活を見直しなさい」という夢からのサインです。現在のあなたの生活を振り返ってみてください。食事や睡眠、入浴などの習慣が雑になっていたり、おろそかになってはいませんか?

忙しいとコンビニ弁当ばかりになってしまったり、睡眠時間も削られていったりします。そのような生活を続けているとあなたの体が悲鳴を上げるので、少し体に優しい生活を意識してください。自炊すると栄養バランスもとれますし、節約にもなるのでおすすめです。

【濡れるの夢占い3】雨で洗濯物が濡れる夢は心の乱れを表す

乱れた洗濯物

夢占いにおいて雨で洗濯物が濡れる夢は「心の乱れ」を表すと考えられています。何かしらのトラブルに巻き込まれる可能性があるので、精神的にも不安定になってしまうのでしょう。洗濯物が少し濡れたくらいであれば解決は難しくありませんが、ビシャビシャに濡れた場合は解決までに時間がかかりそうです。

洗濯についてより詳しく読み解いていきたいのなら下の関連記事をチェックしてください。選択をする・取り込むなどの動作にもそれぞれ意味があるので濡れる夢と合わせて解釈していきましょう。

関連記事

洗濯機の夢占いの意味26選!洗濯する・取り込む・壊れる・掃除する夢は?

夢占いにおいて洗濯機は「劣等感・罪悪感を綺麗にしたい」という気持ちを表

Small thumb shutterstock 701884408

【濡れるの夢占い4】雨漏りで部屋が濡れる夢はプレッシャーによる負担

雨漏りしそうな部屋

夢占いにおいて雨漏りで部屋が濡れる夢は「プレッシャーによる負担」を表していると考えられています。目上の人から結果を出せと迫られていたり、何となくそのような雰囲気を案じていたり。社会にいれば感じることも少なくはないプレッシャーですが、今のあなたにとっては少々負担になっているようです。

また、自宅・自室で雨漏りが起こっていた場合はプライベートに関するストレスが強いことを意味します。ビジネスではどうしてもかかわっていかなければならない人がいますが、プライベートならある程度距離を置くことも可能です。自分を守るために少し距離を置くという方法も視野に入れましょう。

水で体が濡れる夢の夢占い・夢診断

【濡れるの夢占い5】体が濡れる夢は不調の前兆

散らばる風邪薬

夢占いにおいて体が濡れる夢は「不調の前兆」だと考えられています。ちょっとした油断が不調の原因となるので、自分で健康管理を徹底していきましょう。帰宅したら手洗いうがいをするという基本的なことだけでも風などのリスクは減らすことができます。

また、たくさんの人が乗り降りする電車をよく使っているおならマスクなどを着用するのがおすすめです。日ごとから体調を気遣うことでちょっとした変化や不調にも気が付けるようになるでしょう。

【濡れるの夢占い6】手足が濡れる夢は怪我に注意

お金がない

夢占いにおいて手足が濡れる夢は「怪我に注意しなさい」という夢からのメッセージです。また、怪我だけではなくスランプに陥る可能性もあるので、適度の気分転換もすると良いでしょう。

足を土台となる部分だと考えると生活の重要な部分に支障が出る可能性もあります。金銭面でのトラブルには十分注意が必要です。足が濡れる夢を見た場合は無駄遣いを避け、堅実に貯金していきましょう。

【濡れるの夢占い7】頭が濡れる夢は評判の悪化に注意

コップに注がれる水

夢占いにおいて頭が濡れる夢を見た場合は「評判の悪化に注意」が必要です。周囲の人からの評判は思っている以上にあなたの生活に影響しています。あなたが社会人であれば地位や立場がありますし、主婦であってもご近所づきあいはあるでしょう。学校ともなれば友達付き合いにも影響します。

なぜ、あなたの評判が悪くなってしまうのかというと、周囲の人とうまくコミュニケーションが取れていないからです。あなたはあまり周囲の人と話し合いをしないタイプなのではないでしょうか?自分だけですべてを進めるのでは周囲の反感を買うことがあります。時には周囲の人の意見にも耳を傾けましょう。

【濡れるの夢占い8】綺麗な水での洗顔で顔が濡れる夢はチャンス到来

顔を洗う男女

夢占いにおいて綺麗な水での洗顔で顔が濡れる夢は「チャンス到来の知らせ」だと考えられています。真水で気持ちよく洗顔をしていたのなら、あなたにとって素敵なパートナーが現れるという暗示になるのですそのパートナーは恋人かもしれませんが、恋愛に限らずビジネスや友人などのパートナーができる可能性もあります。

真水で洗顔をして目が覚めるような感覚を覚えた方は、これから新たな才能が開花する可能性もあります。自分では気が付いていなかっただけで意外な特技を持っているのかもしれません。

【濡れるの夢占い9】お風呂でシャワーを浴びて濡れる夢は運気の上昇

優雅なバスタイム

夢占においてお風呂でシャワーを浴びて濡れる夢は「運気の上昇」だと考えられています。汚れやあなたの悪い考えをシャワーが洗い流してくれるのです。過去の出来事との決別のきっかけにもなるでしょう。シャワーを浴びて気持ちがすっきりすれば決別してすっきりとポジティブになれるという暗示です。

ただし、シャワーの水が汚かったり冷たかった場合は運気が低下してしまいます。特に体調が芳しくないので、不調を感じたら専門医に相談してください。

【濡れるの夢占い10】湯船につかって体が濡れる夢は気力が満ちている

清潔なバスルーム

夢占いにおいて湯船の綺麗な水につかって体が濡れる夢は「気力が満ちている状態」を表していると考えられています。湯船につかってのんびりする時間は心も体も癒してくれることでしょう。そしてあなたにはこれから動き出すための気力が備わっているのです。

チャレンジしたいと思うことがあるのなら積極的に取り組んでみてください。お風呂に入った際に湯船からお湯が溢れていたら運気も高まっているサインです。クリエイティブで素敵なアイデアが浮かんでくるので、ぜひ仕事や勉強に役立ててください。

濡れたものに関する夢占い・夢診断

【濡れるの夢占い11】靴が濡れる夢は旅先でのトラブル

旅に出るカップル

夢占いにおいて靴が濡れる夢は「旅先でのトラブル」を暗示していると考えられています。靴が濡れていると行動するのもおっくうになってしまいますし、気分も低下するでしょう。そんな夢はあなたが行動する先でトラブルににみまわれることを暗示しているのです。

移動する際には準備万端で出かけましょう。物の準備だけではなく体や心の状態も整えておいた方が良いでしょう。夢の中の靴が印象に残っている場合は下の関連記事を参考にしてください。靴の種類や様子からも夢占いの意味を読み取ることができます。

関連記事

靴の夢占いの意味30選!シューズ・スニーカー・ブーツを履く・もらう夢は?

靴は生活の中で身近な存在ですが、夢占いでは「社会的地位」などを表すと言

Small thumb shutterstock 159343988

【濡れるの夢占い12】衣服が濡れる夢はファッションの悩み

ファッションコーディネート

夢占いにおいて衣服が濡れる夢は「ファッションの悩み」が反映されていると考えら荒れています。近頃服装やファッションアイテムに関する悩みを抱えているのではないでしょうか?これまで来ていた洋服が魅力的に見えなくなってきた。だんだんほかのジャンルが気になりだした。

ファッションはその人の好みだけではなく、経験や年齢によっても変化していきます。思い切ってこれまで来たことがないような服装にチャレンジしてみてください。新たな自分の魅力を見つけることができるかもしれません。

【濡れるの夢占い13】鞄が濡れる夢は恋愛運低下

可愛い鞄を持つ女性

夢占いにおいて鞄が濡れる夢は「恋愛運低下」を暗示していると考えられています。恋愛において悲しい出来事が起こり、精神的にショックを受けることになるでしょう。現在お付き合いしている恋人がいるのなら喧嘩をするかもしれませんし、最悪別れることになるかもしれません。

また、鞄が濡れる夢は社会的な地位が揺らぐという警告でもあります。基盤である足元が不安定になるので、異変を感じたら確認して慎重に行動しましょう。

【濡れるの夢占い14】財布が濡れる夢は金運の低下

財布から小銭を出す

夢占いにおいて財布が濡れる夢は「金運の低下」だと考えられています。お金をしまっておく財布がビシャビシャになるような夢を見たら経済的に辛い思いをする可能性があるのです。現代ではお金がなければできないことがたくさんあります。

仕事がうまくいかなくなれば収入すらも絶たれてしまうので、とても重要なものと言えるでしょう。財布が濡れる夢を見た場合は無駄遣いを控え、いざという時に使えるお金を用意しておくと安心です。

【濡れるの夢占い15】布団が濡れる夢はたまった疲れ

布団で眠る

夢占いにおいて布団が濡れる夢は「たまった疲れ」を表していると考えられています。布団はしっかりと睡眠をとって疲れをいやす場所です。そんな場所がビシャビシャに濡れていたら使い物になりません。

最近よく眠れていないと感じているのなら、睡眠前の習慣を見直してみてください。眠る前のスマホやテレビは控え、リラックスできる空間を作り出しましょう。アロマなどの香りでリラックスするのもおすすめです。

【濡れるの夢占い16】トイレの床が水浸しに濡れる夢はキャパオーバー

不調を感じている女性

夢占いにおいてトイレの床が水浸しに濡れる夢は「キャパオーバー」を意味しています。便器から水があふれ様子は、あなたのキャパシティーを超えていっぱいいっぱいになっていることを表しているのです。

便器にひびが入っているようなら体調を整えるための休息が必要です。無理をすると修復不可能なまでに悪化する可能性もありますしっかり休んで調子を整えてください。また、といれにうんちがあった場合は下の関連記事もチェックしてください。着たな夢だと思うかもしれませんが、意外と吉夢も多い夢なのです。

水の状態から見る濡れる夢の夢占い・夢診断

【濡れるの夢占い17】汚い水ではなく綺麗な水で濡れる夢は運気上昇の暗示

きれいな水の入ったボトル

夢占いにおいて汚い水ではなく、綺麗な水で濡れる夢は「運気上昇の暗示」だと考えられています。綺麗な水には清めの力があると信じられており、綺麗な水の滝に打たれるような夢を見た場合は、あなた自身が清めたいと思っていることを意味します。

あなたは過去に悔やみがあるのか、綺麗な水で清めたいという気持ちが強くなっているのでしょう。また、すでに変わろうとしているていると綺麗な水の夢を見ることもあります。ただし、水をかぶって不快感を強く感じた場合はネガティブな意味が強くなります。

【濡れるの夢占い18】汚い水で濡れる夢は運気低下の暗示

運気の低下に悩む

夢占いにおいて汚い水で濡れる夢は「運気低下の暗示」だと考えられています。汚い水は夢占いにおいて周囲の人との関係が悪化するという暗示です。汚い水はまさにあなたのよどんだ心の様子を表しているのでしょう。

また、後ろめたいことや人には言えない隠し事を抱えていると汚い水の夢を見ることがあります。対人運も低下しているので、汚い水の夢を見たら周囲の人との関係にも注意が必要です。汚い水の夢を見たらしっかりコミュニケーションをとるように心がけてください。

そのほかの濡れる夢の夢占い・夢診断

【濡れるの夢占い19】友達が水に濡れる夢は羨ましい気持ち

仲の良い友人

夢占いにおいて友達が水に濡れる夢は「羨む気持ち」が反映されているものだと考えられます。あなたはその友人に憧れやコンプレックスを抱えているのではないでしょうか。相手をねたむよりも自分を磨いて実力を付ける方がお互いに気持ちよく過ごせるでしょう。

【濡れるの夢占い20】異性が水に濡れる夢は性欲の高まり

男女の関係

夢占いにおいて異性が水に濡れる夢は「性欲の高まり」だと考えられています。性的なことに興味がわいてくるのはいけないことではありませんし、恋愛に積極的になるのも素敵なことです。しかし、誰かれ構わず相手にするような節度の無い行動は控えてください。

【濡れるの夢占い21】水をかけられて濡れる夢は思わぬ幸運の暗示

クローバー

夢占いにおいて水をかけられて濡れる夢は「思わぬ幸運の暗示」だと考えられています。現実であれば水をかけられるなんてとんでもないことですが、夢占いにおいては良い意味の吉夢なので安心してください。思い切り濡れたほうが幸運も大きくなるそうなので、夢の中でどれくらい濡れていたのか思い出してみてください。

濡れるの夢占いで毎日を楽しもう!

雨・水というのは現実でも欠かせないもので、生活の一部になっています。そんな身近な水も夢占いにおいてはメッセージ性を持っていることがあるのです。自分が見た夢の中に出てきた水は綺麗な水だったのか、汚い水だったのかもポイントとなるので思い出しながら調べましょう。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード