Icon search 36px

夢占いにおける不倫の夢の基本的な意味は?

夢占いにおける不倫の意味①何かに対する強い嫉妬心を表す

嫉妬心のある表情の女性

夢占いにおける不倫の基本的な意味の1つ目は「何かに対する強い嫉妬心」を表しています。不倫の夢は、恋愛に関する事以外の嫉妬心にも当てはまります。日常生活の中で誰かをうらやましいと思っていたり、妬ましいと感じていることがあるのではないでしょうか。その嫉妬心が不倫の夢となって表れます。

嫉妬心を抱くこと自体は悪い事ではありませんが、あまり嫉妬し過ぎるとあなた自身が苦しくなります。嫉妬心を尊敬の気持ちに変える事で気持ちが楽になります。あなたの抱えている嫉妬の原因を突き止めて、嫉妬心を受け入れることで感情をコントロールするといいでしょう。

夢占いにおける不倫の意味②パートナーへの不満や不安を意味する

不満の表情の男性

夢占いにおける不倫の基本的な意味の2つ目は「パートナーへの不満や不安」を表しています。現実世界での現在のパートナーへの不満や不安が不倫の夢となって表れています。不倫する夢は「パートナーに対する不満」を表し、不倫される夢は「パートナーに対する不安」を表します。

不倫する夢をみた人は、パートナーへの不満から不倫願望があることも表しています。パートナーに不倫をされる夢を見た人は「浮気をしていないか?」や「自分の事を愛しているのか?」などパートナーに対して不安な気持ちがあることを表しています。

不倫の夢はパートナーとの関係がうまくいっていない時に見やすい夢です。また、不倫状況や不倫相手などによって、何を意味するのかが変わってきます。不倫の夢を細かく分析し、詳しく意味を理解して、不満や不安を改善して行く方法を見つけていきましょう。

夢占いにおける不倫の意味③対人関係が良好になる暗示

仲良しの女性達

夢占いにおける不倫の基本的な意味3つ目は「対人関係が良好になる」ことを暗示しています。不倫の夢は、一見良くない夢と判断されがちですが、不倫の夢の状況や感情、不倫相手や登場人物によっては対人関係が良くなることを暗示する貴重な夢です。悪夢ではなく吉夢と捉えて良いでしょう。

ただし、不倫がバレる夢は意味が異なります。不倫がパートナーや不倫相手の家族にバレるといった夢は、対人関係のトラブルを暗示しています。不倫がバレる夢を見た場合は、対人関係に注意して慎重な言動や行動を心がけましょう。

不倫する相手別夢占い・夢診断

【不倫の夢占い1】知っている人と不倫する夢は友人関係を深めたい表れ

仲良しの友人とバイクに乗っている

夢占いにおいて知ってる人と不倫する夢は「その人との関係をもっと深めたい」という気持ちの表れです。夢に出てきた知っている人ともっと親しくなりたいという気持ちがあります。この場合、恋愛感情とは別で友人として仲良くなりたいという気持ちが強いです。既婚者の方も心配せずに声を掛けてみるといいでしょう。

【不倫の夢占い2】知らない人と不倫する夢は自信過剰を表す

自信のある女性

夢占いにおいて知らない人と不倫する夢は「自信過剰」を表します。知らない人と不倫する夢は自分に自信がある時に見やすい夢です。最近、自信過剰になるような出来事があったのではないでしょうか。自信があるのは良いことですが、過剰過ぎるのは良い結果をもたらしません。

この夢をきっかけに自信過剰な振る舞いを取っていないか、発言や行動を見直してみましょう。もし、あまりにも傲慢な態度や行動をとっていた事に気付いた場合は、速やかに対処や改善をしていくといいでしょう。

【不倫の夢占い3】元恋人や好きな人と不倫する夢は不倫願望を意味する

不倫したい男女

夢占いにおいて元恋人や好きな人と不倫する夢は「その人との不倫願望」を表しています。元恋人に未練がある場合やパートナーはいるが好きな人が出来た場合など、元恋人や好きな人と不倫したいという強い願望が夢となって表れています。

夢なので許されますが、現実世界で不倫をするとさまざまなトラブルが予測出来ます。不倫願望は、行動に移さずなるべく願望のままにとどめておくのが無難です。

【不倫の夢占い4】有名人と不倫する夢は自己欲求を示す

誰かが褒められて拍手されている

夢占いにおいて有名人と不倫する夢は「自己欲求」を示しています。同時に周りから認められたいや褒められたい、注目されたいといった自己への欲求が満たされていない事を意味しています。自己への欲求が満たされることで自己欲求は少なくりますが、元々の自己欲求が高い場合にはなかなか満たされることがないでしょう。

自己欲求が高いことを自分自身で理解し、誰かに認められたいと思うのではなく自分自身が自分を認めることを大切にしていきましょう。まずは、些細なことからでいいので自分自信を褒めてあげることで、自己欲求を自ら満たすことが出来るように努力しましょう。

【不倫の夢占い5】架空の人と不倫する夢は愛されたい願望を表す

愛されたい気持ちを表した花びらのハート

夢占いにおいて架空の人と不倫する夢は「愛されたい」という願望を表しています。この願望を抱くという事は、愛情不足を意味しています。人間関係においてさみしいと感じる出来事やパートナーが構ってくれないなど、もっと愛されたいと思うような出来事があったのでしょう。

愛されたいと思うことは恥ずかしいことではないので、愛されたい気持ちを誰かに打ち明けてみるといいです。架空の人と不倫をする夢を見た場合、現実世界でのパートナーに頼るのが一番良いでしょう。もっと愛して欲しい気持ちをパートナーに伝え、存分に甘えてみてください。

不倫する夢の感情別夢占い・夢診断

【不倫の夢占い6】不倫や浮気することに罪悪感のある夢は秘密や恐れを表す

秘密のポーズの男性

夢占いにおいて不倫や浮気することに対して罪悪感のある夢は「秘密」や人間関係の「恐れ」を表しています。誰かに後ろめたい事や隠している事があることを意味します。さらに不倫や浮気する事に対して罪悪感のある夢は、この秘密がバレる暗示でもあります。十分に注意して過ごすか、秘密を打ち明けてしまうといいです。

また、人間関係に対して何らかの恐怖心があり、積極的に行動出来ない場合にもこのような夢を見ます。トラウマが原因で初対面の人に積極的に声を掛けられず、落ち込むような出来事があったのではないでしょうか。あまり気にし過ぎずに、あなたのペースで距離を縮めていきましょう。

【不倫の夢占い7】不倫することに罪悪感のない夢は無関心を意味する

無関心な女性

夢占いにおいて不倫することに対して罪悪感が全くない夢は「関心が無いこと」を表しています。日常生活の中では、やるべき事や決断しなければならないことが必ずあります。しかし、現在のあなたは全ての事に対して無気力で無関心です。何がきっかけで無関心になったのかが分かれば改善する方法を見つけられるでしょう。

【不倫の夢占い8】不倫相手の家族に嫉妬する夢は嫉妬心を表す

楽しそうな家族

夢占いにおいて不倫相手の家族に嫉妬する夢は「あなたの嫉妬の気持ち」がそのまま夢に表れています。現実世界で、不倫相手の家族に嫉妬心を抱いているのではないでしょうか。不倫相手の家族に嫉妬心を抱きながら不倫をしている方は、これから先の事をどうするのか、しっかりと考えて行動してみてください。

不倫する場所別夢占い・夢診断

【不倫の夢占い9】自宅で不倫する夢は運気アップの良い夢を表す

ピンクのハートの石

夢占いにおいて自宅で不倫する夢は「運気アップ」に繋がる良い夢です。特に夢の内容や夢の中での感情が良い印象の夢ほど運気は向上します。楽しみに過ごしましょう。

ただし、現実でのパートナーが自宅で不倫している夢の場合は、現実世界でパートナーが不倫をしている可能性があります。気になる点が思い浮かぶようならあらゆる手段を使って、不倫をしていないか真相を確かめてみましょう。

【不倫の夢占い10】会社で不倫する夢は変化を意味する

何かを調合している

夢占いにおいて会社で不倫する夢は「変化したい」という気持ちを意味しています。変わりたいこと、あるいは変えたいことがある場合にこのような夢を見ます。すぐに変わることや変えることは、難しいかもしれませんが諦めずに立ち向かっていきましょう。努力することで、少しずつ何かが変わっていきます。

【不倫の夢占い11】乗り物に乗って不倫する夢は運気が向上する暗示

桜の中の乗り物

夢占いにおいて乗り物に乗って不倫する夢は「運気が向上する吉夢」です。基本的にはさまざまな運勢が良い方向へ変わる暗示になります。仕事のトラブルや恋愛のトラブルなど今抱えている大きな問題が解決に繋がるでしょう。解決できないトラブルを抱えている方は、夢の暗示に期待して過ごしましょう。

しかし、乗り物の中には意味が異なるものがあります。例えば、船など大きく揺れる乗り物は、運気が不安定になることを暗示した夢になります。不倫の場所が揺れる乗り物の中だった場合、運気が良かったり悪かったりと波があるでしょう。あまり大きなアクションは起こさずに穏やかに過ごしましょう。

【不倫の夢占い12】知らない場所で不倫する夢はチャレンジ精神の表れ

何かに挑戦する男性

夢占いにおいて知らない場所で不倫する夢は「新しいことにチャレンジしたい」という意欲の表れです。チャレンジしたいと思っていることがあるが、なかなか踏み出せずにいる状態を表しています。夢に見るほどのチャレンジ精神があるならきっと成功するはずです。勇気を出して挑戦してみてください。

不倫される夢の相手別夢占い・夢診断

【不倫の夢占い13】妻に不倫される夢は夫としての自信喪失を意味する

落ち込む男性

夢占いにおいて妻に不倫される夢は「自信をなくしている」ことを表しています。さまざまな自信喪失を意味します。特に妻に不倫される夢の場合は、夫としての自信を失ってしまっている事が考えられます。思い当たるコンプレックスあるなら、克服することで自信を取り戻せます。

【不倫の夢占い14】夫に不倫される夢は不倫に対する不安の表れ

不安を抱えた女性

夢占いにおいて夫に不倫される夢は「不安」の表れになります。さまざまな不安の中でも夫に不倫される夢は不倫の不安が大きいでしょう。夫が不倫をしていないか不安になる出来事があったのなら、直接不倫をしてないか確かめてみましょう。確認して不倫していないことが分かれば不安がなくなり、安心して過ごせます。

下の記事には、裏切られる夢占いの意味を紹介しています。夫に不倫される夢を見た方は、こちらの記事も参考にしてみるといいでしょう。

関連記事

裏切られる夢占いの意味26選!彼氏・恋人・友達・家族・旦那に騙される夢は?

友達や彼氏に裏切られる夢を見たら、最悪な気分になりますよね。でも、夢占

Small thumb shutterstock 557337595

不倫された夢の感情別夢占い・夢診断

【不倫の夢占い15】不倫されて泣く夢はストレスが解消される暗示

泣く女性

夢占いにおいて不倫されて泣く夢は「ストレスが解消されること」を暗示しています。夢の中で泣くことで、現実世界で抱えているストレスが解消されます。また、不倫をされて泣く夢には不倫関係にストレスを感じていることも表しています。ストレスとなる原因が解決できるよう努力しましょう。

【不倫の夢占い16】不倫されて怒る夢はパートナーへの不満を表す

怒っている女性

夢占いにおいて不倫されて怒る夢は「パートナーへの不満」を表しています。パートナーへ不満があるなら、はっきりと伝えて解決策を考えましょう。パートナーと良く話し合うことが大切です。また、不満が思い浮かばない方は、自覚はないが不満を抱いていることを意味しています。まずは、不満の原因を突き止めましょう。

不倫がバレる夢占い・夢診断

【不倫の夢占い17】不倫相手の奥さん・妻にバレる夢は不安や恐れを表す

不倫を目撃

夢占いにおける不倫が不倫相手の奥さん・妻にバレる夢は「不倫相手の奥さんにバレる事の不安や恐れ」を表します。不倫相手の奥さんの印象が良かった場合は、不倫相手の奥さんへの嫉妬や憧れを表しています。不倫相手の奥さんの印象が悪かった場合は、不倫が現実世界でバレる事を暗示しています。

もし、不倫相手の奥さんが追いかけて来て逃げ切ることが出来た場合は、不倫相手と結ばれる事を暗示する夢になります。不倫相手の奥さんが凶器を持って追いかけてきて負傷した場合は、夢の中で傷を負うことで悩みが解消されるという意味になります。

不倫をしていないのにこのような状況の夢を見た場合は、今後不倫関係になる可能性があります。既婚者の方を好きになる気持ちは自分では止められないかも知れませんが、不倫となる行動はなるべく避けましょう。

【不倫の夢占い18】不倫相手の家族に不倫がバレる夢は罪悪感を表す

仲良しな不倫相手の家族

夢占いにおいて不倫相手の家族に不倫がバレる夢は「不倫相手の家族に対する罪悪感」を意味しています。現実世界で不倫をしていて、不倫相手の家族に対して申し訳ないという気持ちがある人が見やすい夢です。

不倫関係は未来の事をあまり考えませんが、今後のことを徐々に考えて行きましょう。不倫の罪悪感から逃れる方法があるはずです。

【不倫の夢占い19】不倫相手に既婚者だとバレる夢は焦りを示す

付き合っている女性以外と手を繋いでいる

夢占いにおいて不倫相手に既婚者だとバレる夢は「何らかの焦り」を示しています。実際に不倫相手がいる方は、不倫相手に今後の事を迫られて焦っている状況が考えられます。また、実際に不倫相手に既婚者だと伝えていない方は、既婚者だとバレそうで焦っているとも考えられます。焦らず冷静に対処していきましょう。

不倫後の出来事からみる夢占い・夢診断

【不倫の夢占い20】不倫をしてパートナーと離婚する夢は自立を意味する

手を繋いでいる

夢占いにおいて不倫をしてパートナーと離婚する夢は「自立」を意味しています。現在不倫をしていない方は、パートナーから自立したいという気持ちを表しています。今までパートナーに頼り過ぎていた方は、これからは頼らずに過ごしていけるでしょう。

不倫をしている方は、不倫関係からの自立を意味します。不倫関係に依存していた場合、別れを選ぶことになるかも知れません。自分の気持ちに素直に行動するといいでしょう。

【不倫の夢占い21】不倫や浮気する夢で子どもが産まれる夢は幸運の兆し

赤ちゃん

夢占いにおいて不倫や浮気する夢で子どもが産まれる夢は幸運の兆しです。不倫や浮気はマイナスのイメージですが、子どもが産まれる夢はてとても良い夢です。不倫や浮気で子どもが産まれた夢も良い夢として捉えていいでしょう。何をしても良い方向に進展する時期なので、直感を信じて思うように行動してみてください。

ただし、不倫や浮気で妊娠する夢は、健康状態が良くないことを暗示しています。健康診断に行くなど、自分の健康状態をチェックしてみましょう。

【不倫の夢占い22】不倫相手の家族をせめる夢は満足していない事を表す

不倫相手の幸せな家族

夢占いにおいて不倫相手の家族をせめる夢は「現状に満足していない」ことを表しています。不倫相手の家族をせめる夢を見る人は、実際に不倫をしている場合が多いです。その場合、不倫相手の家族が原因で不倫相手に対して満足していないことが考えられます。

この先、不倫相手が家族と離れる決断をしないようならあなたは満足することはないでしょう。不満を抱えながら不倫を続けていくのが幸せなのかよく考えてみましょう。

【不倫の夢占い23】不倫した浮気相手と結婚する夢は結婚願望を表す

手を繋ぐ男女

夢占いにおいて不倫した浮気相手と結婚する夢は「結婚願望」を表しています。現在不倫をしている方は、不倫している浮気相手と結婚したい気持ちが夢に表れています。また、結婚式や結婚後の気持ちは現在の不倫関係に対するあなたの気持ちを表しています。

結婚式で幸せだなと感じた方は、今の不倫関係に幸せを感じています。この先どうしようといった不安を感じた場合は、不倫関係に不安を感じています。抱いた気持ちと向き合って今後の行動を判断しましょう。

こちらの記事では、結婚式の夢の意味について詳しく紹介しています。もし、結婚式の夢について気になった方はこちらの記事も参考にしてみてください。

関連記事

【結婚式の夢】夢占いの意味23選!式場準備や披露宴に参列する夢は?

結婚式の準備・披露宴・参列する夢の夢占いを知っていますか?結婚は人生の

Small thumb shutterstock 468485366

その他の不倫に関する夢占い・夢診断

【不倫の夢占い24】不倫相手に浮気される夢は疑いや正夢を表す

不倫相手の男性が別の女性をみている

夢占いにおいて不倫相手に浮気される夢は「疑い」と「正夢」を表しています。不倫相手に浮気される夢は不倫相手の浮気を疑っている人が良くみる夢です。不倫相手が別の人と浮気をしていないか心配なのでしょう。不安な気持ちを不倫相手に伝えてみましょう。解決に繋がるはずです。

また、不倫相手の浮気を予期してこの夢を見ることもあります。正夢とならないよう不倫相手の気持ちを離さないようにしましょう。

【不倫の夢占い25】パートナーがいない場合に不倫の夢を見るのは警告

手のひらを見せて警告している女性

夢占いにおいてパートナーがいないのに不倫する夢は「今後不倫の可能性があるので注意が必要」という未来を警告する夢です。現在パートナーがいない状況で不倫の夢をみた場合には、お付き合いする前に既婚者かどうか確認することが大切です。また、しばらくの間は、既婚の異性に気を付けましょう。

【不倫の夢占い26】不倫の浮気相手になる夢は刺激を求めている

刺激を求めて香水を付けている女性

夢占いにおいてあなたが不倫の浮気相手になる夢は「刺激を求めている」ことを意味しています。あなたが不倫の浮気相手になる夢は、現在の生活に物足りなさを感じていて刺激的なことを望んでいます。普段と変わったことをしてみるなどして、日常生活に刺激をプラスするといいでしょう。

不倫の夢占いから現在の心理状態を理解して楽しく過ごそう!

不倫の夢占いから、現在のさまざまな心理状態が理解出来たのではないでしょうか。気付かなかった自分の心理状態を把握し、コントロールすることで現状より楽しい毎日を過ごしましょう。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード