Icon search 36px

夢占いにおける二股する・二股される夢の基本的な意味

夢占いにおける二股する・二股される夢の意味①浮つく気持ちや相手への不満

浮つく気持ち

夢占いや夢診断において、二股する・二股される夢は、あなたの中にある心配や浮ついた気持ちを意味しています。配偶者や恋人がいないのに二股する夢を見るのは、あなたの気持ちがきちんと固まっていないからです。気を付けないと、不本意にどうでもいい相手と肉体関係を持ち、自分のことが嫌いになりそうです。

反対に、配偶者や恋人がいるのに二股をする夢を見た場合、相手に対して満足していないか、いつか裏切られるのかもしれないというこころあたりがあることを意味しています。もしかしたら、この人を選んでなければ、私にも違った人生があったのかもしれないという、二股をしたい深層心理の高まりを暗示しているともいえます。

夢占いにおける二股する・二股される夢の意味②単なる杞憂

杞憂だから大丈夫

夢占いや夢診断において、二股する・二股される夢は、実は何でもない可能性を意味しています。配偶者や恋人がいる人なら誰でも二股をされる夢を見るもので、特に大きな意味はありません。寝る前に見た複雑な二股ドラマの印象と、眠る前に隣にいた配偶者や恋人の印象が混ざり合っただけ、という可能性があります。

ただ、何度も繰り返し同じ夢を見る場合は、本当はこの人の事、自分は嫌なのかもしれないと疑う気持ちや、反対にこの人本当は私の事が嫌なのかもしれないとお互いの愛を信じ切れていない場合があります。

夢占いにおける二股する・二股される夢の意味③過信への警告

大きな失敗に注意

夢占いや夢診断において、二股する・二股される夢は、自分は本当はもっと価値の高い人間であり、もっと評価されるべきと調子に乗っていることを意味しています。油断がおおい時期なので、大きな失敗に注意してください。二股によってみるみる転落していく夢にもまた、同じ意味があります。

自分が二股する夢から見る夢占い・夢診断

【二股する・される夢占い・夢診断1】友人と二股する夢は仲良くなる暗示

仲良くなる

夢占いや夢診断において、友人と二股する・二股をかける夢は、その友人ともっと仲良くなることを意味しています。異性の友人だった場合は、恋人と、本当はもっと愛し合いたいという願望の表れです。友人や、恋人を誘って、楽しい旅行にでも出かけてみましょう。もっと関係が深まり、人生がますます充実します。

友達や親友、知り合いが出てくる夢をよくみるからもっと知りたいという方は、詳しい記事がありますので、こちらも併せてご覧ください。

関連記事

友人の夢占いの意味27選!友達・親友・知り合いができる・出てくる・遊ぶ夢は?

夢占いにおける友人の夢は、今のあなたの分身として表れます。今回はそんな

Small thumb shutterstock 455568928

【二股する・される夢占い・夢診断2】医者と二股する夢は健康面に注意

医者

夢占いや夢診断において、医者と二股する・二股をかける夢は、健康面に対する不安を意味しています。裸になった時に、相手に触れられたり、治療を受けた場合は、その部位に病気がある可能性があります。思い当たる節があれば、診療科目が該当するクリニックに一度診察してもらいに行きましょう。

【二股する・される夢占い・夢診断3】同級生と二股する夢は恋の予感

同級生

夢占いや夢診断において、昔の同級生と二股する・二股をかける夢は、恋の予感を意味しています。昔の同級生と二股をかける夢は、身近にいる異性と関係をもってしまうことを暗示しています。その同級生が昔嫌いだった場合、現在の人間関係が悪化する暗示です。自分の浮ついた気持ちを抑え、正しい判断を心掛けましょう。

【二股する・される夢占い・夢診断4】謎の男性と二股をかける夢は良い夢

知らない人

夢占いや夢診断において、知らない男性と二股する・二股をかける夢は今のパートナーとの関係が順調であることを意味します。現在、パートナーがいない人はもうすぐ素敵な人が現れる予感です。反対に、二股をかける事がうまくいかない場合、恋人とうまくいってない暗示です。自分の愛を見直して、恋愛運を向上させましょう。

【二股する・される夢占い・夢診断5】元彼と二股をかける夢は孤独の表れ

過去の恋人

夢占いや夢診断において、過去の恋人と二股する・二股をかける夢は人恋しさや寂しさを意味しています。過去の恋人と二股をかけることで傷ついた場合、現在の身近な人間関係が改善されたり、その恋人と恋愛関係とは別の場面で再び仲良くなる可能性を表しています。変化のある時なので、自分の気持ちを整理しておきましょう。

【二股する・される夢占い・夢診断6】好きな人と二股をかける夢は願望

片思いの人とキス

夢占いや夢診断において、好きな人と二股する・二股をかける夢は、願望を意味します。二股をかける事で喧嘩になった場合は、相手もあなたのことを好きな可能性があります。反対に、キスをしたり仲良くしている場合、その思いが願望に終わることを意味しています。交際の方法を試行錯誤し、関わり方を改めてみましょう。

【二股する・される夢占い・夢診断7】外国人と二股をかける夢は分岐点

黒人と白人と黄色人種

夢占いや夢診断において、外国人と二股する・二股をかける夢は、もうすぐ今の彼氏との関係に変化が訪れることを意味しています。

黒人や白人と二股をかける夢の場合、今のパートナーとの関係の変化を意味しています。東洋人と二股をかける夢の場合、やましいこと、例えば「二股がバレる」の暗示です。彼氏との現状維持か、それとも二股してる相手との変化を取るか、よく考えましょう。

誰かが二股する夢から見る夢占い・夢診断

【二股する・される夢占い・夢診断8】彼氏に二股される夢は単なる杞憂

彼氏の二股

夢占いや夢診断において、彼氏に二股する・二股される夢は、単なる杞憂であることを意味しています。長時間を過ごす相手なので、夢の中であっても印象が残っているだけのことです。ただ、繰り返し見る場合は、別れの危機を警告しています。

わずかな不安が膨れ上がったものなので、相手を信じる心を強く持ちましょう。彼氏の浮気が気になった場合は、さらに詳しい記事がありますので、併せてご覧ください。

関連記事

【彼氏が浮気の夢】夢占いの意味23選!恋人が浮気する・される夢は?

彼氏が浮気をする夢の夢占いの意味を紹介します。恋人が浮気する夢の中でも

Small thumb shutterstock 616737944

【二股する・される夢占い・夢診断9】幼馴染に二股される夢は進展の意味

関係が良くなる

夢占いや夢診断において、幼馴染に二股する・二股される夢は、今のパートナーとの関係が進展したり、相手との中が深まることを意味しています。その幼馴染が、今も親しい友人の場合、その友人とそのパートナーのような素敵な関係を自分も築きたいという憧れを意味しています。恋愛のアドバイザーになってもらいましょう。

【二股する・される夢占い・夢診断10】人外に二股される夢は要注意

休みましょう

夢占いや夢診断において、アニメキャラに二股する・二股される夢は、生活感を失っていたり、浮ついていることを意味します。ウルトラマンなどのヒーローである場合は、現実から逃れたい気持ちを表しています。心と体のバランスが取れていないことへの警告と捉え、休息をしっかり取りましょう。

【二股する・される夢占い・夢診断11】宇宙人に二股される夢は不安を暗示

宇宙人

夢占いや夢診断において、宇宙人に二股する・二股される夢は、彼氏の浮気による将来への不安を意味します。しつこく関係を維持させられる場合は、彼氏の浮気のストレスからくる病気を暗示することがあるので、彼氏の浮気に対する不安の内容をきちんとまとめ、精神科や神経内科への受診を検討しましょう。

【二股する・される夢占い・夢診断12】芸能人に二股をかけられる夢は過信

自分と照らし合わせる

夢占いや夢診断において、芸能人に二股する・二股される夢は、自分は本当はもっと評価されるべきと調子に乗っていることを意味しています。興味がない芸能人の場合、自分との共通点を探してみましょう。その共通点が今の自分に不足している弱点ですので、その芸能人をよく観察し、自分と照らし合わせてみましょう。

【二股する・される夢占い・夢診断13】社長に二股をかけられる夢は出世

社長

夢占いや夢診断において、社長と二股する・二股される夢は誰かに強く必要とされていることを表しています。自分の会社の社長である場合、重要なポストを任される機会を得るサインです。調子にのって余計なことをしてしまう時期でもあるので、油断は禁物と自分を諫めましょう。

【二股する・される夢占い・夢診断14】初恋の人に二股をかけられるのは吉

思いがけない発見

夢占いや夢診断において、初恋の人と二股する・二股される夢は、素敵な発見をする良い暗示です。二股をかけられるのが小学生時代の初恋の人であった場合、恋愛についての考え方やパートナーへの接し方が変わることを暗示しています。惰性の恋愛はやめて、自分の新たな一面に目を向けてみましょう。

彼氏の浮気に対する行動から見る夢占い・夢診断

【二股する・される夢占い・夢診断15】浮気や二股してるのを疑う夢は願望

逃げ惑う

二股する・二股される夢占いにおいて、浮気や二股するのを疑われる夢は、自分をさらけ出したくない願望を表しています。必死に弁解したり、逃げ惑う場合は、体調が思わしくない時に見る夢です。しっかり体を休めましょう。

【二股する・される夢占い・夢診断16】彼氏に浮気や二股がバレる夢は警告

運気の低下

二股する・二股される夢占いにおいて、二股がバレる夢は、運気の低下を意味します。さらにその事実を周囲に暴露された場合、身近な相手を傷つけていることを暗示しています。彼氏だけではなく、職場や友人関係にまで及ぶ運気の低下になることが予想されるので、自分の行いを見つめなおしましょう。

【二股する・される夢占い・夢診断17】彼氏の浮気と駆け落ちは誘惑の意味

駆け落ち

二股する・二股される夢占いにおいて、彼氏が浮気して駆け落ちする夢は、あまりよい意味を持ちません。彼氏があなたの知らない人と駆け落ちする場合、誘惑を暗示しています。彼氏の浮気な態度に、日々不満を募らせている暗示です。あなたまで浮気に走りかねないので、誘惑に負けないよう、自分をしっかり持ちましょう。

彼氏に浮気がバレた後の自分の行動から見る夢占い・夢診断

【二股する・される夢占い・夢診断18】浮気を後悔する夢は将来への不安

後悔

二股する・二股される夢占いにおいて、浮気を後悔する夢は、彼氏との将来への不安を意味しています。浮気したことよりも、そもそも彼氏と交際していたことを後悔する場合は、彼氏との恋愛にいつか終わりがくる暗示です。これを機に、彼氏との交際をきちんと清算して、新たな恋に踏み出してみましょう。

【二股する・される夢占い・夢診断19】自殺する夢は自分らしさの欠如

自殺のイメージ

二股する・二股される夢占いにおいて、自殺する夢は、自分の気持ちを殺していることを意味しています。自殺が食い止められる場合は、人間関係が好転することを意味しているので、生き方をポジティブに変えてみましょう。

【二股する・される夢占い・夢診断20】泣く夢は息苦しさの象徴

泣く自分

二股する・二股される夢占いにおいて、泣く夢は、緊張した毎日を過ごしていることを意味しています。彼氏に冷たくされて泣く場合、普段から彼氏の前で緊張してばかりで、恋愛を息苦しく思っているしるしです。いいところだけを見せたい気持ちもわかりますが、もっとリラックスして、自分らしさを彼氏に見せてみましょう。

夢の中で自分が泣いていて、詳しい解説をもっと知りたいという方は、号泣する、嗚咽する、泣き叫ぶなど、程度の場合分けや、誰が泣いているかという場合分けなど、さらに詳しい記事がありますので、併せてご覧ください。

関連記事

泣く夢占いの意味21選!大泣き/号泣/嗚咽/泣き叫ぶ/好きな人/友達/自分

泣く夢占いの意味21選を紹介します。大泣きする夢、号泣する夢、泣いてる

Small thumb shutterstock 680926303

【二股する・される夢占い・夢診断21】彼氏に謝る夢は服従への不満

ごめんなさい

二股する・二股される夢占いにおいて、謝る夢は、彼氏に振り回されていることを意味しています。反対に彼氏に今までの態度について謝られる夢は、今までのマンネリな恋愛から脱出できる暗示です。交際当初の新鮮な関係を思い出して、自分の今までの行動も改めてみましょう。

【二股する・される夢占い・夢診断22】ケンカの夢は解放の願望

言い争い

二股する・二股される夢占いにおいて、彼氏に浮気がバレた後ケンカする夢は、あなたが束縛や責任から解放されたいと感じていることを暗示します。取っ組み合いなどの激しい夢の場合、大きな幸運な夢です。その為に多少ぎくしゃくしますが、幸運への変化と捉えて、前向きに頑張りましょう。

【二股する・される夢占い・夢診断23】殺す夢は自由になるチャンス

誰かを殺す

二股する・二股される夢占いにおいて、誰かを殺す夢は、自由になる力をあなたが十分に持っていることを意味します。仕事に関する相手、特に上司や先輩を殺す夢は、あなたの気づいていない才能が開花する暗示です。その準備が整っていることを暗示しているので、あとは実行しましょう。

自分が誰かを殺してしまう夢は、ショッキングで印象に残ってしまいますよね。どうしても気になる、もっと詳しく知りたいという方は、さらに詳しい記事がありますので、併せてご覧ください。

関連記事

人を殺す夢占いの意味29選!親・子供・知らない人・恋人を殺す夢は?

人を殺す夢は恐ろしいイメージですが、夢占いではどのような意味を持つので

Small thumb shutterstock 631137467

【二股する・される夢占い・夢診断24】気絶する夢はトラブルの予感

倒れる

二股する・二股される夢占いにおいて、気絶する夢は、トラブルやアクシデントが近づいているしるしです。気絶したのが、彼氏である場合は、彼氏にトラブルやアクシデントが近づいています。しかし、一時期を逃れればやり過ごせるので、しばらくは行いを慎み、大人しくしていましょう。

彼氏に浮気がバレてから起きる出来事から見る夢占い・夢診断

【二股する・される夢占い・夢診断25】弁護士の夢は彼氏と進展したい願望

弁護士

二股する・二股される夢占いにおいて、弁護士が現れる夢は、彼氏とのより良い関係を望んでいることを意味しています。反対に自分が弁護士を雇う場合は、二人の間に争いごとが起きそうです。周囲の人のアドバイスを素直に聞いて、問題解決を図りましょう。

【二股する・される夢占い・夢診断26】探偵に追われる夢は対人面の不調

探偵が追ってくる

二股する・二股される夢占いにおいて、探偵に追われる夢は、対人関係がうまくいっていないことを意味しています。あるいは、その前兆です。逆に、自分が彼氏の浮気調査を依頼する場合は、相手の愛情を信じ切れない気持ちの表れです。単なる思い過ごしである可能性もあるので、彼氏との関係を改めて整理してみましょう。

【二股する・される夢占い・夢診断27】自分が殺される夢は運気アップ

自分が殺されるイメージ

二股する・二股される夢占いにおいて、自分が殺される夢は、運気が上昇気流に乗ることを意味します。殺される時に、血が流れる場合、金運の上昇を暗示しています。ビジネス面での交渉が捗るので、恋愛よりも、仕事を優先させてみましょう。

【二股する・される夢占い・夢診断28】他人が殺される夢は悩み解消の暗示

他人が殺されるイメージ

二股する・二股される夢占いにおいて、他人が殺される夢は、悩んでいることが解決されることを意味します。殺されるのが知人の場合、その人とあなたとの関係が良くなるでしょう。ケンカの仲直りのチャンスですので、こちらから連絡を取ってみましょう。

人や彼氏がボコボコにされる夢を見て、もっと詳しい内容が知りたいという方は、詳しく紹介されている記事がありますので、併せてご覧ください。

関連記事

【殴られる夢】夢占いの意味23選!人や彼氏がボコボコにされる・殴り合う夢は?

夢占いでは殴られる夢は何を示しているのか、気になる人は多いですよね。こ

Small thumb shutterstock 444891862

【二股する・される夢占い・夢診断29】結婚する夢は助けが現れる兆し

結婚している男女

二股する・二股される夢占いにおいて、彼氏が別の人と結婚してしまう夢は、あなたに的確なアドバイスをしてくれる人が現れることを意味しています。その人とは一緒にいるだけで心が休まり、幸せな気持ちになれるでしょう。

しかし、あなたの過ちを許し、彼氏と苦難を乗り越えて結婚する場合、お互いの環境に変化があり、会いたくても会えなくなる可能性があります。また、二人の関係を脅かす存在が登場するかもしれません。

彼氏が別の人と結婚してしまう場合は、新たな出会いを大切にし、彼氏との関係を綺麗に終わらせてから、新しい恋を始めましょう。彼氏と結婚する場合は、彼氏かあなたの転勤や転居、家族の介護などの障害が現れる可能性があるので、同居を検討するか、家族に健康診断を勧めてみましょう。

二股する・二股される夢から学び取り人生を楽しみましょう

自分とパートナー

二股する・二股される夢の夢占いはいかがでしたでしょうか。相手のちょっとした言動や、彼氏に近づく女性が急に気になったりして、彼氏を疑ってしまったり、あるいは、彼氏以外に自分がひそかに思いを寄せる人がいて、その人を選んだ方が良いのかもと吹っ切れる事もあります。

二股する・二股される夢を見ても、悪いことが起きる前兆ばかりではありません。むしろ自分の深層心理を知ることができたり、これから起こるチャンスを知らせてくれることさえあります。夢の意味を正しく理解し、彼氏とうまくいくにはどうすればいいかを考え、良い関係へと好転させましょう。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事