Icon search 36px

夢占いにおける自殺する夢の基本的な意味は?

夢占いにおける自殺する夢の意味①新しい自分になりたい気持ち

メイクする女性

夢占いで自殺とは、新しい自分になりたい気持ちを表します。自殺という状況は暗く恐ろしい印象ですが、必ずしも悪い夢ではありません。

自殺するという事は死に繋がりますよね。そして、夢占いでは死ぬ事は生まれ変わり、古い自分を捨て新しい自分になれる事を意味します。

つまり、自殺する夢を見るという事は嫌な自分、過去の自分を切り捨て新しい自分になれる事を意味しています。前向きにとらえましょう!

夢占いにおける自殺する夢の意味②自己嫌悪の思い

悩む女性

夢占いにおいて自殺とは、自己嫌悪の思いも表します。今の自分に対して、何かネガティブな感情を抱いていませんか?自分の変えたい部分、欠点などです。

このように、自分自身に対して嫌だと感じている感情があると、その気持ちが自殺という形になって表れます。嫌なところを消してしまいたいという思いです。

しかしこれは、自己嫌悪というネガティブ感情だけでなく、それをなくして生まれ変わりたいというポジティブ感情の表れでもあります。

夢占いにおける自殺する夢の意味③怒りや失望の気持ち

怒る女性

夢占いで自殺とは、怒りや失望、自分自身への罰則といった感情の表れでもあります。現在やり場のない怒りや失望の気持ちで苦しんでいませんか?

また、そのような負の感情で苦しんでいる自分自身を戒めたいという気持ちも表しています。悪い感情に縛られる自分が嫌で、自殺するという形で感情に終止符を打ちたいと思っているのでしょう。

もし悪い感情で苦しんでいるようであれば、一度何もかも忘れてリフレッシュするよう心がけてくださいね。感情をリセットするといいでしょう。

飛び降り自殺する夢に関する夢占い・夢診断

【自殺する夢の夢占い1】飛び降り自殺する夢は精神的負担の合図

悩む女性

自殺する夢の夢占いにおいて、飛び降り自殺する夢は精神的負担の合図です。迷いなく飛び降り自殺する夢は、プレッシャーを今すぐ投げ出してしまいたいほど追い詰められている証拠です。

迷いながらも飛び降り自殺する夢は、精神的負担を軽くする為、何かに縋りたい心境を表しています。まずはプレッシャーの原因を確かめ、どうすれば楽になれるかを考えてみてくださいね。

【自殺する夢の夢占い2】飛び降り自殺するけど失敗する夢は変わりたい葛藤

鏡を見る女性

自殺する夢の夢占いにおいて、飛び降り自殺するけど失敗する夢は変わりたい葛藤を表します。飛び降り自殺する前に失敗してしまう夢は、自分を変える為の一歩が踏み出せない状況を表します。

飛び降り自殺したのに死ねずに生きている夢は、自分を変える為の方向や努力が間違っている証拠です。もう少し自分を客観視して、どうすれば変われるかを冷静に考え直してくださいね。

【自殺する夢の夢占い3】飛び降り自殺するが助かる夢は問題が小さい証拠

窓辺の女性

自殺する夢の夢占いにおいて、飛び降り自殺するが助かる夢は問題が小さい証拠です。飛び降り自殺をしたのに無事に着地できてしまう夢は、現在抱えている問題が予想よりも安泰に終わるという合図です。

飛び降り自殺したら空を飛ぶ、浮くなどの理由で助かる夢は、問題に対して大げさにとらえすぎている証拠です。考えるほど大きな問題ではないので、もっと楽にとらえてくださいね。

人が死のうとする夢に関する夢占い・夢診断

【自殺する夢の夢占い4】人が死のうとするのを止める夢は思いやりの表れ

手を繋ぐカップル

自殺する夢の夢占いにおいて、人が死のうとするのを止める夢は思いやりの表れです。知らない人が死のうとするのを止める夢は、誰に対しても分け隔てなく優しくできているサインです。

知っている人が死のうとするのを止める夢は、その人物との深い関わりや繋がりを意味します。その優しさを忘れず、誰に対しても親切に接してくださいね。

【自殺する夢の夢占い5】人が死のうとするところに話しかける夢は変身願望

女性の手

自殺する夢の夢占いにおいて、人が死のうとするところに話しかける夢は変身願望を表します。死のうとする人が同性の場合、今の自分が抱えるコンプレックスを捨てようとしている証拠です。

死のうとする人が異性の場合、恋愛面で魅力的な人物になりたいという気持ちを表します。自分を変えたい気持ちが高まっている為、その調子でコンプレックスを乗り越えてくださいね!

【自殺する夢の夢占い6】人が死のうとするのを見捨てる夢は逃げ腰の証拠

海を見る女性

自殺する夢の夢占いにおいて、人が死のうとするのを見捨てる夢は逃げ腰の証拠です。知っている人が死のうとするのを見捨てる夢は、その人から連想されるもの、例えば仕事や恋愛などで逃げ腰になっているサインです。

知らない人が死のうとするのを見捨てる夢は、社会的な物事に対して消極的になっている証拠です。上手く自分をアピールできていないので、もっと積極性を身に着けましょう。

人が自殺する夢に関する夢占い・夢診断

【自殺する夢の夢占い7】恋人が自殺する夢は今の気持ちを表す

ジュースを飲むカップル

自殺する夢の夢占いにおいて、恋人が自殺する夢は今の気持ちを表します。恋人が自殺する夢で悲しみ泣いている夢は、恋人に対してそれだけ強い愛情を持っている証拠です。

恋人が自殺する夢で悲しくならない夢は、恋人から気持ちが離れている証拠です。すでにマンネリを感じていませんか?悲しくない夢を見た時は、別れるタイミングだと思ってくださいね。

【自殺する夢の夢占い8】知人が自殺する夢は相手の知らない一面を表す

ベッドにいる男女

自殺する夢の夢占いにおいて、知人が自殺する夢は相手の知らない一面を表します。仲のいい知人や好意を抱いている知人が自殺する夢は、その人の嫌な一面を知ってしまう暗示です。

仲の悪い知人、嫌いな知人が自殺する夢は、その人を評価できる素敵な一面に気づける暗示です。毛嫌いせず、相手と向き合っていいところを見てあげるようにしましょう。

【自殺する夢の夢占い9】他人が自殺する夢は消したい自分の本質を表す

泣く女性

自殺する夢の夢占いにおいて、他人が自殺する夢は消したい自分の本質を表します。自殺する他人の容姿が印象的だった場合、あなたは容姿にコンプレックスを抱いている証拠です。

自殺する他人の性格や言動などが印象的だった場合、あなたは自分の内面に悩みがあるのでしょう。しかし、夢に見たという事はそれを直そうとしている証拠です。このまま努力を続けてくださいね。

【自殺する夢の夢占い10】家族が自殺する夢は家族から離れたい証拠

親子三人

自殺する夢の夢占いにおいて、家族が自殺する夢は家族から離れたい証拠です。親が自殺する夢は、家族から経済的、精神的に離れて自立しようという気持ちの表れです。

兄弟や祖父母が自殺する夢は、自分を許し甘やかしてくれる存在から自立したい証拠です。責任感が高まり前向きになっているので、自分を変える為の行動をしてみましょう。なお、家族が死ぬ夢についてはこちらの記事もどうぞ。

関連記事

【家族が死ぬ夢】夢占いの意味23選!身内が亡くなる・殺される・生き返る夢は?

家族が死ぬ夢に込められた夢占いにおける意味を紹介します。身内が亡くなる

Small thumb shutterstock 495692293

【自殺する夢の夢占い11】家族が飛び降り自殺する夢は家族への罪悪感

夫婦喧嘩

自殺する夢の夢占いにおいて、家族が飛び降り自殺する夢は家族への罪悪感を表します。親が飛び降り自殺する夢は、自分の存在が家族の負担になっていると感じている証拠です。

祖父母や兄弟が飛び降り自殺する夢は、家庭でのワガママさなど、自分の振る舞いを悔やんでいる証拠です。家族に対して悪いと思う事があるなら、それを直す努力をしましょう!

【自殺する夢の夢占い12】自分の子供が自殺する夢は子供の成長を表す

腕組する女の子

自殺する夢の夢占いにおいて、自分の子供が自殺する夢は子供の成長を表します。自分の子供が自殺する様子を見る夢は、子供が親離れして自立の準備を始めている証拠です。

しかし子供の自殺を阻止する夢は、親離れしようとしている子供を手元に置いておきたい気持ちの表れです。寂しい気持ちもあると思いますが、子供の為にも巣立ちを見守ってあげてください。

死にたい気分に関する夢占い・夢診断

【自殺する夢の夢占い13】死にたい気分の夢は思い悩んでいる証拠

悩む女性

自殺する夢の夢占いにおいて、死にたい気分の夢は思い悩んでいる証拠です。夢の中でクヨクヨと死にたい気分になる夢は、あなたが今の自分に思い悩んでいる証拠です。

死にたいと思う場所が職場や自宅など特定の場所の場合、それに関する悩みがある証拠です。例えば仕事を変えたい、家庭に悩みがあるなどを抱えていませんか?解決法を考えましょう!

【自殺する夢の夢占い14】自害を思いつく夢は新しい道を見つけた証拠

走る女性

自殺する夢の夢占いにおいて、自害を思いつく夢は新しい道を見つけた証拠です。自害を思いつき実行する夢は、新しい自分として生きる道を見つけ、そこに進めている証拠です。

自害を思いつくだけで留まる夢は、新しい道を見つけたもののまだ進む気が起きていない証拠です。しかし新しい道は見つかっているので、あとは勇気を出せばそこに進めるはずです。

【自殺する夢の夢占い15】家出して自殺しようとする夢は自立の証

旅する女性

自殺する夢の夢占いにおいて、家出して自殺しようとする夢は自立の証です。家から遠く離れた場所に行き自殺しようとする夢は、親元から離れ全く新しい自分として生きていきたい気持ちを表します。

家以外の知っている場所で自殺しようとする夢は、その場所に対して何らかの気持ちがある証拠です。そこに住みたい、働きたいなどの思いがあるので、自分の気持ちに応えてみてくださいね。

自殺する方法に関する夢占い・夢診断

【自殺する夢の夢占い16】首吊り自殺する夢は精神的なストレスを表す

苦しむ男性

自殺する夢の夢占いにおいて、首吊り自殺する夢は精神的なストレスを表します。首吊り自殺をして苦しさを感じる夢は、現実に息苦しさを感じているサインです。

首吊り自殺に苦しさを感じない夢は、疲れやプレッシャーから一刻も早く楽になりたいというサインです。追い詰められているようなので、苦しさの元凶を無くすよう心がけましょう。

【自殺する夢の夢占い17】切腹する夢はミスに対する反省の気持ち

悩む女性

自殺する夢の夢占いにおいて、切腹する夢はミスに対する反省の気持ちを表します。自ら進んで切腹する夢は、ミスを悔やむ気持ちと反省し、責任を持って対処しようという気持ちを表しています。

その気じゃないのに切腹する夢は、自分のミスを誰かに擦り付けたいという責任転嫁の気持ちを表します。いい加減にならず、最後まで責任を持って取り組みましょう。

【自殺する夢の夢占い18】刃物で自殺する夢は恋愛に対する後ろめたさ

三角関係

自殺する夢の夢占いにおいて、刃物で自殺する夢は恋愛に対する後ろめたさを意味します。刃物で首や手首などを切る夢は、過去の恋愛に対する何らかのわだかまりがる証拠です。

刃物で胸や腹を切る夢は、現在の恋愛で何か秘密を抱えている証拠です。恋人に言えないことはありませんか?後ろめたい気持ちがあるなら、正直に話しましょう。

【自殺する夢の夢占い19】服毒自殺する夢は苦しみを乗り越える暗示

悩む女性

自殺する夢の夢占いにおいて、服毒自殺する夢は苦しみを乗り越える暗示です。服毒自殺をして死ぬ夢は、今の苦しみを乗り越えれば幸せになれる暗示です。

服毒自殺を試みたのに死ねない夢は、まだ苦しみが続く暗示です。しかし、先が見えないわけではないので、ここで諦めずもう少し踏ん張りましょう!

【自殺する夢の夢占い20】焼身自殺する夢は人生の転機が訪れる前触れ

驚く女性

自殺する夢の夢占いにおいて、焼身自殺する夢は人生の転機が訪れる前触れです。焼身自殺をして熱さや苦しみを感じる夢は、多少困難を経験しますがそれを乗り越えるといいことが起こる証拠です。

苦しまずに焼身自殺をする夢は、突然驚くような出来事が起こり人生が変わる証拠です。突然の転機が訪れますが、いい変化なので怖がらず進んでくださいね。なお、火に関する夢占いはこちらの記事もどうぞ。

関連記事

火・炎の夢占いの意味21選!青い火/炎上/爆発/逃げる/消えない/火の玉

この記事では夢占いにおける炎の意味をご紹介します。青い炎や火の玉、ガス

Small thumb %e5%a4%9c %e3%83%ad%e3%82%a6%e3%82%bd%e3%82%af

【自殺する夢の夢占い21】心中する夢は相手との幸福が訪れるサイン

手を繋ぐ

自殺する夢の夢占いにおいて、心中する夢は相手との幸福が訪れるサインです。恋人と心中する夢は、恋人との絆が深まり結婚なども考えられるでしょう。

家族と心中する夢は、家族に幸せが訪れるサインです。また、家庭内に幸運が訪れる意味も持ちます。いずれも吉夢なので、訪れる幸福に期待しましょう。

他人が死ぬ夢に関する夢占い・夢診断

【自殺する夢の夢占い22】他人が死ぬのを見る夢は対人運の低下

喧嘩する男女

自殺する夢の夢占いにおいて、他人が死ぬのを見る夢は対人運の低下を表しています。知らない人が死ぬのを見る夢は、これからの出会いに何か裏がある証拠です。

知っている人が死ぬのを見る夢は、その人物との間にトラブルが生じる証拠です。対人トラブルに繋がりそうなので、人との関わりには注意してくださいね。

【自殺する夢の夢占い23】自殺した人を発見する夢は新たな出会いの証拠

旅をする女性

自殺する夢の夢占いにおいて、自殺した人を発見する夢は新たな出会いの証拠です。自殺して絶命した人を発見する夢は、新しいものに目を向ける事で出会いがある証拠です。

自殺してまだ息がある人を発見する夢は、生活の意外なところに発見がある合図です。出会いは人だけでなく新しい趣味や才能なども含まれるので、色々なものに目を向けるといいでしょう。

【自殺する夢の夢占い24】他人の自殺を手伝う夢は頼られている証拠

職場の男女

自殺する夢の夢占いにおいて、他人の自殺を手伝う夢は頼られている証拠です。他人の自殺を進んで手伝う夢は、あなたが他人に頼られても嫌だと思っていない証拠です。

しかし自殺の手伝いに抵抗がある夢は、他人に頼られる立場が嫌になっている証拠です。もし色々と頼られたら、きっぱりと断る事も考えましょう。

【自殺する夢の夢占い25】集団自殺を見る夢は嫌いな人がいる証拠

喧嘩する男女

自殺する夢の夢占いにおいて、集団自殺を見る夢は嫌いな人がいる証拠です。集団自殺を目撃してしまい嫌な気分になる夢は、どうしても嫌な人物がいて、その人にストレスを感じている証拠です。

集団自殺を目撃しても何も感じない夢は、嫌いな人物に対して消えて欲しいという憎しみが高まっている証拠です。ストレスの元凶となる人物との付き合い方を考えてくださいね。

【自殺する夢の夢占い26】自殺現場に行く夢はネガティブになっている証拠

窓辺の女性

自殺する夢の夢占いにおいて、自殺現場に行く夢はネガティブになっている証拠です。他人が自殺している現場へ行く夢は、人付き合いにストレスを感じ逃げたくなっている証拠です。

自殺があった現場へ行く夢は、社会から離れ一人になりたい気持ちを表しています。ネガティブさから現実逃避を求めているので、気持ちを前向きにしてくださいね。

自殺する夢占いで毎日を楽しもう!

自殺する夢についてご紹介しました。自殺の夢はショッキングな内容ですが、必ずしも悪い意味を持つ夢というわけではありません。

新しい自分に生まれ変わったり、悩みやコンプレックスを解消したりする前向きな意味も持ちます。自殺に関する夢の内容から、その意味を調べてくださいね!

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード