Icon search 36px




相談に乗ってくれる男性心理6選

相談に乗ってくれる男性心理①好意を寄せる人だから

好意がある

相談に乗ってくれる男性心理の1つ目は、好意を寄せる人だからです。例えどんな相談でも好きな人に頼ってもらえることは男性・女性関係なく嬉しいものです。そして、男性は好意を寄せる人の相談には乗りたくなる生き物なのです。

また、好きな人から相談されると男性は「自分に好意がある」と思います。そのため、相談に乗ってくれるのです。そのため、あなたがその相手のことが好きなら、好きという気持ちのアピールになります。しかし、好意がなく普通の友達と思っている人にも誤解されてしまうこともあるので気をつけましょう!

相談に乗ってくれる男性心理②面倒みがいい

面倒み

相談に乗ってくれる男性心理の2つ目は、面倒みがいいです。面倒みがいい男性は相談に乗ってくれるのです。特に長男や兄貴肌の男性はよく相談に乗ってくれるのです。また、女性は弱っている時に優しくされると好きになってしまいます。ですから、このタイプの男性はかなりモテるタイプと言えます。

そして、気づけば常に人に頼られているような存在になります。また、このような男性を落としたいのならば、弱音などで落とすのではなく、その男性の相談を聞いてあげることが大切です。

相談に乗ってくれる男性心理③友達の話に興味がある

興味

相談に乗ってくれる男性心理の3つ目は、友達の話に興味があるです。相談に持ってくれる男性は特に深い意味がなく、ただ友達の話に興味があったからという人もいます。また、友達が何について悩みを持っているのか興味があって相談に乗ってくれる男性は少なくありません。

しかし、友達とはいえ、相手のことがしっかり信用できるのかどうか判断することが大切です。本当に大切な悩みならば、相手の行動などをしっかり注意することをオススメします。

相談に乗ってくれる男性心理④良い印象を与えたい

いい印象

相談に乗ってくれる男性心理の4つ目は、良い印象を与えたいです。これは好意があるない関係なく、相手に良い印象を与えたい気持ちは誰にでもあるのです。例えば、好きな人には良い印象を与えて誠実な人と思って欲しいものです。相談を断って悪い印象は与えたくないものなのです。

そして、好意がなくても相談に乗ってあげることでメリットがあると考えている場合もあります。周りの人にひどい人だと思われたくないから相談に乗って周りにもあなたにもいい印象を与えようとしている人もいます。



相談に乗ってくれる男性心理⑤友達だから断れなかった

断われなかった

相談に乗ってくれる男性心理の5つ目は、友達だから断れなかったです。友達からの相談を断ることはなかなか断れないものです。特に、女性なら尚更断ることが出来なくなります。もし、断ってしまってあなたとの関係になにかヒビが入るようなことがあると後々が面倒くさいことになってしまうのです。

そして、女友達が真剣に悩んでいる時に断る人はなかなかいません。ですから、相談に乗っていても「なんで俺なんだよ」とか思っている人が多いのです。以下の記事には、既婚男性が好きな女性に見せる好意的な態度などについて紹介しています。是非参考にしてみてください。

関連記事

既婚男性が好きな女性に見せる好意的な行動・態度7選|心理/気持ち

既婚男性が好きな女性に見せる心理とはどのようなものがあるのでしょうか?

Small thumb shutterstock 141763513

相談に乗ってくれる男性心理⑥下心がある

下心

相談に乗ってくれる男性心理の6つ目は、下心があるです。相談を持ってくれる男性の中で「下心がある」という男性もいます。女性の心が弱っている時に、女性に心を開かせて肉体関係になろうと思っている男性は少なくありません。このような男性は必ず女性が落ちてしまうような言葉を投げかけて来るのです。

そして、見分ける方法としては相談をしている時にあなたに優しい言葉を投げかけて来たり、あなたの肩などにボディータッチが多いことや、相談に乗ると言って会う時間が夜とかでお酒を飲みながらの場合は注意した方がいいです。

親身に相談に乗ってくれる理由は?

親身に悩みを聞いてくれる男性心理①力になりたい

力なりたい

親身に悩みを聞いてくれる男性心理の1つ目は、力になりたいです。人は好きな人のために「力になりたい」と思うものです。また、好きな女性じゃなくても優しい人は頼られたらその女性の力になりたいと思うものです。「自分のことを頼ってくれている」と思い、あなたの力になりたいと思うのです。

しかし、どんなに優しい人でも嫌な人には「力になりたい」などと思いません。ですから、あなたの相談に乗ってくれる人はあなたに好意を寄せていなくてもあなたのことは嫌いじゃないと言うことが分かります。

親身に悩みを聞いてくれる男性理由②仕事上助けたい

助けたい


親身に悩みを聞いてくれる男性理由の2つ目は、仕事上助けたいです。例えば、仕事のパートナーだったり、かなり地位が高い人だったり、自分にとってメリットがあることの場合は、男性は親身になって聞いてくれるのです。

また、仕事の話だけではなく、プライベートの悩みなども聞いてくれる男性はあなたに気があると言ってもほぼ間違いありません。「何で悩みを聞いてくれるんだろう」と思った場合は仕事の話ではなく、プライベートの悩みを話して、自分に好意があるのか判断してみることもオススメです。

相談に乗ってくれる男性の脈ありな行動は?

相談に乗ってくれる男性の脈ありな行動①心配してくれる

心配

相談に乗ってくれる男性の脈ありな行動の1つ目は、心配してくれるです。あなたの悩みを親身に聞いてくれて、あなたのことを心の底から心配してくれる人は、あなたに脈があると言ってもほぼ間違いありません。そして、好きな人が悩んでいるとかなり心配になりますよね。

それと同じように男性の方も好意を持った女性を心配して、自分に何が出来るのか一所懸命考えてくれるのです。また、女性は好きな人じゃなくても世話を焼いたり、心配します。しかし、男性は好意を持った女性にしか世話を焼くことはほぼないと言って間違いありません。

ですから、自分が話した以上に心配してくれて、あなた以上に悩んでくれている人は、あなたに脈があると言ってもほぼ間違いありません。しかし、男性の中にもお節介な人はいます。判断を間違えないように気をつけましょう。

相談に乗ってくれる男性の脈ありな行動②アドバイスをしてくれる

アドバイス

相談に乗ってくれる男性の脈ありな行動の2つ目は、アドバイスをしてくれるです。人は好きな人には苦労をして欲しくないという思いがあるので、あなたにアドバイスをします。しかし、相手が自分の考えや固定概念を押し付けるようなことは、アドバイスとは言えないので、あなたに脈があるとは言い難いのです。

そして、女性の意思などを尊重しつつ女性が間違った時にはきちんと厳しいアドバイスをしてくれる男性はあなたのことが好きだと言えます。男性は好きなじゃない人にはあまり厳しいことをいいません。いい方向に進んで欲しいから言うのです。

ですから、あなたにきちんとアドバイスをしてくれる人は本当にあなたのことを思ってくれていると言えます。しかし、中には本当に真剣な人もいるので、判断を間違えないように気をつけましょう。

相談に乗ってくれる男性の脈ありな行動③誘ってくる

誘う

相談に乗ってくれる男性の脈ありな行動の3つ目は、誘ってくるです。相談に乗ってもらって、女性の方からご飯に誘ったりすることは普通ですが、「最近悩みとかない?」と聞いてくれる人はあなたに脈があると言えます。



また、本当にあなたのことを思っている人は夜に呼び出すことはしません。あなたの安全や終電などを考えているからです。前述したように、夜に誘ってくる男性は確実に下心がある人なのです。ですから、夜に誘ってくる人には気をつけましょう。

そして、男性は1度終わったことをあまり気にかけません。ですから、相談して悩みが解決した後にあなたのことを心配していたり、気にかけている人はあなたに気があると言ってほぼ間違いありません。ですから、男性の相談後の行動などを見ることも大切なのです。

相談に乗ってくれる男性と付き合う方法は?

相談に乗ってくれる男性と付き合う方法①相手の相談に乗ってあげる

相談

相談に乗ってくれる男性と付き合う方法の1つ目は、相手の相談に乗ってあげるです。普段人の相談に乗っている人は基本自分が相談に乗ってもらうことは少ないのです。ですから、相談に乗ってくれる男性と付き合うためには、相手の相談に乗ってあげることが大切です。

普段自分の話を聞いてもらっていない人は人に話を聞いて貰うとあなたのことを好きになる可能性が大きいです。また、親身に聞くことで「この人は理解してくれている」と思うので、あなたに心を開いてくれるのです。

そこからあなたのことを好きになって、恋愛に発展することが多いのです。ですが、相手が話したくないという場合はあまりしつこくしないことがオススメです。

相談に乗ってくれる男性と付き合う方法②「あなたしか頼れないの」

頼る

相談に乗ってくれる男性と付き合う方法の2つ目は、「あなたしか頼れないの」です。男性は女性に頼られることに弱いのです。女性にこの言葉を言われたら男性は「他に頼ることが出来なくて、本当に自分のことを頼りにしてくれているんだ」と思うのです。

ですから、男性はあなたのことを気になりだしてそのまま付き合うということに発展するのです。また、相談に乗ってくれる男性は重い女性のことが苦手なのです。以下の記事は、そんな重い女性についてのことが紹介してあります。是非参考にしてみてください。

関連記事

重い女の特徴13選!メール・付き合う前から分かる特徴や一途との違いも

別れの原因の1つにもなる「重い女」にはどのような特徴があるのでしょうか

Small thumb shutterstock 290172806

相談に乗ってくれる男性心理を理解しょう!

いかがでしたか?親身に相談に乗ってくれる男性心理について紹介しました。今回の記事では、男性は好きな人に対しては、真剣に話を聞いて心配してくれると言うことがわかりましたね。また、恋愛に発展する方法についても紹介してみました。是非今回の記事を参考にして新しい恋愛を見つけて見ましょう!



商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事