Icon search 36px


頭ぽんぽんする男性の心理15選

頭ぽんぽんする男性心理①女性が自分のすごくタイプだった

カフェで話す2人

頭ぽんぽんする男性心理1つ目は、女性が自分のすごくタイプだったことが考えられます。好みの女性を見たら、男性はもっと仲良くなりたいと思います。会話をしている最中に、あまりにも可愛くてつい触れてしまいたくなります。変に触ると嫌がられてしまっても困るので、頭をぽんぽんするのが精一杯なのです。

頭ぽんぽんする男性心理②女性の仕草が可愛いと思ったから

風車を持つ女性

頭ぽんぽんする男性心理2つ目は、女性の仕草が可愛いと思ったからという理由が考えられます。男性は好きなタイプではなくても、可愛らしい仕草をしている女性を見ると思わず触れたくなります。お前、可愛いな!といって頭を撫でてくるのです。女性らしくて可愛い魅力的な部分を褒めてくれているのです。

頭ぽんぽんする男性心理③女性が背が低くて幼い感じがしたため

おでこをくっつける男女

頭ぽんぽんする男性心理3つ目は、女性が背が低くて幼い感じがしたためという理由が考えられます。背の高い男性が背の低い女性を前にすると、まるで子供のように幼く感じてしまい、頭をぽんぽんしてしまいます。子供を可愛いね!と頭を撫でるような感覚なので、特別な恋愛感情は一切持っていないのです。

頭ぽんぽんする男性心理④元気がない様子に見えたから気になった

慰める男性

頭ぽんぽんする男性心理4つ目は、元気がない様子に見えたから気になったことが考えられます。女性が落ち込んでいたり、元気がなくいつもと様子が違うような時に頭をぽんぽんしてくることがあります。落ち込んでいるみたいだけど、元気出せよ!という意味を込めて、男性は女性のことを心配して頭を触ってくるのです。

頭ぽんぽんする男性心理⑤一生懸命頑張っている姿がいじらしかった

仕事をする女性

頭ぽんぽんする男性心理5つ目は、一生懸命頑張っている姿がいじらしく思えたことが考えられます。仕事や勉強にひたむきに頑張っている女性のことを見て、素敵だと思ったからです。頑張り屋さんの女性に対して、応援したい!頑張ってね!という応援の気持ちを込めているのです。

頭ぽんぽんする男性心理⑥以前からずっと好きだったから

花束を持つ女性

頭ぽんぽんする男性心理6つ目は、以前からずっと好きだったからという理由があります。基本的には男性は好意を抱いている女性に対してしかボディタッチはしません。好きな人と話している最中に相手のことを愛おしく感じたタイミングで、頭をぽんぽんしたくなったのです。本当はもっと触れたいと思っているのです。

頭ぽんぽんする男性心理⑦飲み会で酔った勢いで触っただけ

飲み会をする仲間

頭ぽんぽんする男性心理7つ目は、飲み会で酔った勢いで触っただけの場合があります。合コンや飲み会の席で酔っ払った状態で頭をぽんぽんしてくるのは、深い意味はないことが多いです。その場の軽いノリで触っただけなので、触ったことを覚えていないこともありますので誤解しないように注意しましょう。


頭ぽんぽんする男性心理⑧女性なら誰にでもスキンシップをしたいだけ

他の女性と手をつなぐ男

頭ぽんぽんする男性心理8つ目は、女性なら誰にでもスキンシップをしたいだけの場合があります。チャラチャラしている男性なら、どんな女性にでも気軽にスキンシップをします。軽く頭をぽんぽんするのは日常茶飯事で、女性の扱いに慣れているのです。女友達が多い男性には気をつけましょう。

頭ぽんぽんする男性心理⑨もしかしたらワンチャンあるかもという下心

ホテルのネオン

頭ぽんぽんする男性心理9つ目は、もしかしたらワンチャンあるかもという下心が考えられます。頭をぽんぽんされると女性は自分のことを好きなのかも?と一瞬ドキッとします。素敵な男性から触られると胸キュンしてしまうのを男性は知っているのです。女性の気持ちをその気にさせて、エッチに誘いたい下心があるのです。

頭ぽんぽんする男性心理⑩自分のことを好きになって欲しい気持ち

バラを持つ男性

頭ぽんぽんする男性心理10番目は、自分のことを好きになって欲しい気持ちが考えられます。真面目な男性が頭をぽんぽんしてきたなら、好きな気持ちを必死になって伝えたいと思っています。なかなか言葉では好きと言えない男性が、自分の気持ちをわかって欲しい!とアピールしているのです。

頭をぽんぽんと触る男性の心理⑪もっと頑張ってと応援している

そばで仕事を見る男性

頭をぽんぽんと触る男性の心理11番目は、もっと頑張ってね!と応援している場合があります。仕事の同僚や上司などから頭をぽんぽんされた場合には、今取り組んでいる仕事を頑張ってやり遂げてね!という意味が込められています。女性が努力している姿を見て、周りも陰ながら応援しているのです。

頭をぽんぽんと触る男性の心理⑫よくできたねと褒めている

OKを出される女性

頭をぽんぽんと触る男性の心理12番目は、よくできたね!と褒めている場合があります。仕事や勉強などで、良い成果を出した場合に頭をぽんぽんされることがあります。こんなに上手く行くなんてすごいね!ここまでよく頑張ったね!と女性の成し遂げたことを労っているのです。

頭をぽんぽんと触る男性の心理⑬馬鹿だなと見下している

肩に手を置く男性

頭をぽんぽんと触る男性の心理13番目は、馬鹿だなと見下している場合があります。女性が失敗したり上手くいかなかった時に頭をぽんぽんしてくる男性がいます。どうしてこんなこともできないの、全然ダメだなと自分よりも下に見て、小馬鹿にしていることが考えられます。

頭をぽんぽんと触る男性の心理⑭恋愛対象ではなく妹として見ている

仲良しの男女

頭をぽんぽんと触る男性の心理14番目は、恋愛対象ではなく妹として見ている場合が考えられます。女性としては意識していないけど、妹のように気心が知れており可愛い存在なので頭をぽんぽんしてくるのです。仲の良い兄弟とジャレ合うような感覚で頭を触ってくるだけなのです。


頭をぽんぽんと触る男性の心理⑮それとなくデートに誘っている

デートする2人

頭をぽんぽんと触る男性の心理15番目は、それとなくデートに誘っていることが考えられます。男性は好きな女性をいつも誘いたいと思っています。でも断られたり嫌われたくないので、タイミングを伺っています。頭をぽんぽんして女性にそれとなく誘っていることを匂わせて、OKしてもらいたいと思っているのです。

好きな人から頭ぽんぽんされたときの対応は?

好きな人から頭ぽんぽんされたときの女性の対応①笑顔で可愛く見つめる

ハートを作る女性

好きな人から頭ぽんぽんされたときの女性の対応1つ目は、笑顔で可愛く見つめるのがポイントです。好きな人からぽんぽんされると緊張してしまいますが、嬉しい気持ちをストレートに表現するのがおすすめです。女の子らしく甘えた目で見つめ返して男性をドキッとさせてしまいましょう。

好きな人から頭ぽんぽんされたときの女性の対応②わざと怒った顔をする

ふてくされる女性

好きな人から頭ぽんぽんされたときの女性の対応2つ目は、わざと怒った顔をするのもおすすめです。「勘違いしちゃうからやめて!」とプイッとしてみると、男性の本心がわかります。ちょっと意地悪な態度をとって、男性の気持ちを確かめてみるチャンスです。

好きな人から頭ぽんぽんされたときの女性の対応③男性にぽんぽんをし返す

頭を触る女性

好きな人から頭ぽんぽんされたときの女性の対応3つ目は、男性にぽんぽんをし返すのがおすすめです。男性がしてくれたのと同じようにぽんぽんしてあげましょう。お互いに同じ動作をすると一気に距離が縮まって、さらに親密になることができます。

頭ぽんぽんが不快だった場合それをやんわり伝えるには?

頭ぽんぽんが不快だったことを伝える方法①男友達なら素直に伝える

じっくり見合う男女

頭ぽんぽんが不快だったことを伝える方法1つ目は、男友達なら素直に伝えるのが大切です。「私のこと好きなのかって勘違いしちゃうから、気安く触らないでよ!」と笑いながら言うと、相手もごめんねと謝ってくれるはずです。

頭ぽんぽんが不快だったことを伝える方法②年下なら笑顔で注意をする

頭を抱える女性

頭ぽんぽんが不快だったことを伝える方法2つ目は、年下なら笑顔で注意をするのがおすすめです。年下の男性から頭を触られた時には、「誰にでも気安く触ったら失礼だよ!気持ち悪いと思われるし、セクハラで訴えられちゃうよ!」とお姉さんぽく忠告しておきましょう。

頭ぽんぽんが不快だったことを伝える方法③年上なら可愛くごまかす


笑顔で見上げる女性

頭ぽんぽんが不快だったことを伝える方法3つ目は、年上なら可愛くごまかすのが大切です。上司や年上の男性から頭をぽんぽんされた時には、「もうやめてくださいよー!」とやんわりと冗談ぽく伝えるのがおすすめです。関係を悪化させないためにも、年下らしく可愛げに振る舞うことが大切です。

男友達からの頭ぽんぽんは好意があるの?

男友達からの頭ぽんぽんは好意があるのか①好きな気持ちがある

頭を触る男性

男友達からの頭ぽんぽんは好意があるのか1つ目は、好きな気持ちがあると言えます。実は好きだけど今の関係を壊したくないので、頭をぽんぽんする程度で我慢していると考えられます。好きだよ!気持ちに気付いて!とそれとなくアピールしているのです。

男友達からの頭ぽんぽんは好意があるのか②ちょっと気になる存在

意識しあう2人

男友達からの頭ぽんぽんは好意があるのか2つ目は、ちょっと気になる存在の場合が考えられます。今までは普通に友達の1人として見てきたけれど、何かのタイミングで魅力的な女性として見ることが増えてきたのです。可愛いな!と思って頭をぽんぽんしてきたのです。

男友達からの頭ぽんぽんは好意があるのか③仲の良い女友達の1人

寝転がる仲間たち

男友達からの頭ぽんぽんは好意があるのか3つ目は、仲の良い女友達の1人だという理由だけです。男友達はとくに好意を持っているわけではなく、仲が良いからジャレあっただけです。体を触ると嫌がられてしまうので、頭をぽんぽんしてふざけただけなのです。

年上男性からの頭ポンポンは必ずしも脈ありではない?

年上男性からの頭ポンポンの意味①ペットのように可愛い

犬を抱く男性

年上男性からの頭ポンポンの意味1つ目は、ペットのように可愛い気持ちが考えられます。年下の女性のことをうさぎや子犬の小動物のように可愛いと思って触ってきたので、恋愛感情はありません。

年上男性からの頭ポンポンの意味②落ち込む女性を慰める気持ち

泣いている女性

年上男性からの頭ポンポンの意味2つ目は、落ち込む女性を慰める気持ちが考えられます。年下女性が元気がないので、頭をぽんぽんして勇気づけたいと思っただけなのです。ただ落ち込んでいる女性に優しく接しただけで恋愛感情は関係ないと言えます。

年上男性からの頭ポンポンの意味③妹として見ているだけ

カフェでお茶を飲む男女

年上男性からの頭ポンポンの意味3つ目は、妹として見ているだけの場合が考えられます。年下女性に頭をぽんぽんするのは可愛い奴だな!と妹のように感じでいることが多いです。今のところは妹としてしか見ていなくても、何かのタイミングで恋愛感情へ発展する可能性もあります。

頭ポンポン以外のその他の脈ありサイン5選

頭ポンポン以外の脈ありサイン①頬を触る

頬を触る男性

頭ポンポン以外の脈ありサイン1つ目は、頬を触る場合です。ほっぺを突っついてきたり、つねってきた場合には女性のことを好きな気持ちがあります。女性を愛おしく思い、キスしたい気持ちがあるのです。

頭ポンポン以外の脈ありサイン②脇腹を突っつく

腰をつかむ男性

頭ポンポン以外の脈ありサイン2つ目は、脇腹を突っつく場合です。腰や脇腹を触ってくすぐってきたりする場合には、女性として魅力を感じている証拠と言えます。体に触りたい、エッチをしたいと思っているのです。

頭ポンポン以外の脈ありサイン③肩を揉んでくる

肩を触る男性

頭ポンポン以外の脈ありサイン3つ目は、肩を揉んでくる場合です。肩を触ってマッサージをするのは、相手にリラックスして自分に心を開いて欲しい気持ちが考えられます。もっと自分のことを好きになって欲しいと思っているのです。

頭ポンポン以外の脈ありサイン④ハグをする

ハグする2人

頭ポンポン以外の脈ありサイン4つ目は、ハグをする場合です。好きでもない相手とハグをすることはできません。もし男友達からハグされたとしたら、それは本気で好きだという意味なのです。

頭ポンポン以外の脈ありサイン⑤手を触る

手を握るカップル

頭ポンポン以外の脈ありサイン5つ目は、手を触る場合です。まだ知り合ったばかりなのに「手が小さいね」などと言って手の大きさ比べをしようと手を重ねてきたりするのは、好意がある証拠です。また、男友達が手をつないできたら、恋人になりたいと言う意思表示なのです。

頭ぽんぽんされても勘違いしないことが大事!

仕事中の女性

ここまで女性の頭をぽんぽんする男性心理について詳しくお伝えしてきましたが、いかがでしたでしょうか?頭をぽんぽんしてくるのは、好きな気持ちを伝えてきているだけではなく、元気がない女性を励ましている場合や妹として見られている可能性があることがわかりました。

今回お伝えした頭をぽんぽんする男性心理について以外にも、職場で恋愛をしている男性の心理について説明した記事や、クールな人の特徴と性格を男女別に説明した記事がありましたので、ぜひ合わせてご覧ください。

関連記事

職場で恋愛をしている男性の心理7選!好意のある女性への態度や行動も

今回は「職場で恋愛をしている男性の心理」をテーマに、好意のある女性への

Small thumb shutterstock 295305983

関連記事

【男女別】クールな人の特徴・性格26選!冷静な人が見せる好意のサインも

今回は、「男性、女性別に見るクールな人の特徴や性格」をテーマに、冷静な

Small thumb shutterstock 196145264

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード