Icon search 36px

クールな人の特徴・性格15選【男性編】

クールな人の特徴・性格【男性編】①落ち着いた雰囲気

腕組みをする男性

男性のクールな人の特徴・性格1つ目は、落ち着いた雰囲気です。楽しい時は、ついはしゃいでしまいますが、クールな人というのは、そういう場所でも落ち着いた雰囲気を崩しません。落ち着いた雰囲気の男性というのは、どこか大人っぽくて、頼りがいを感じるというのも事実です。

クールな人の特徴・性格【男性編】②感情を表に出さない

怒る男性

男性のクールな人の特徴・性格2つ目は、感情を表に出さないです。クールな男性は、自分の感情を表に出さないというのも少なくありません。例え、怒りを覚えるような出来事があったとしても、それを表に出す事は決してありません。また、笑う際にも大声を出して笑うというのもないのも特徴です。

クールな人の特徴・性格【男性編】③清潔感がある

髭を剃る男性

男性のクールな人の特徴・性格3つ目は、清潔感があるです。身だしなみには、人一倍気を遣う傾向にありますので、自分を良く見せるにはどうしたらいいのかを常に、考えているというのも特徴です。その為、職場でのデスク周りも整理整頓されているというケースも多いです。

クールな人の特徴・性格【男性編】④誰とでもは話さない

こちらを見る男性

男性のクールな人の特徴・性格4つ目は、誰とでも話さないです。クールな男性は、自分から誰かに話掛けるというのは、あまりないので、そういう意味でも周囲から「取っ付き難い人」という風に思われているケースも少なくありません。

クールな人の特徴・性格【男性編】⑤冷静に対応する事ができる

天秤にかける男性

男性のクールな人の特徴・性格5つ目は、冷静に対応する事ができるです。仕事で何かしらのトラブルに見舞われても、冷静に対応するだけの適応力に長けているという事も言えます。その為、トラブルが起きても、何を最優先すべきかを瞬時に判断して、行動できるので、周囲からの信頼にも厚い傾向にあります。

クールな人の特徴・性格【男性編】⑥周囲に流されない

食事をする男女

男性のクールな人の特徴・性格6つ目は、周囲に流されないです。周囲には、自分が話した事のない人の噂が飛び交っていると思います。それ故、話した事はないけど、また聞きでどういう人間かという事は知っているという事もあるでしょう。しかし、クールな男性は、自分が実際に接して、感じた事しか信じないのも特徴です。

クールな人の特徴・性格【男性編】⑦チャレンジ精神旺盛

橋を渡る男性

男性のクールな人の特徴・性格7つ目は、チャレンジ精神旺盛です。現状に決して満足せず、常に上を目指す人が多いのも、クールな男性の特徴です。しかし、何かに努力している姿を決して周囲に知られないように陰ながら努力しているタイプなので、それもトラブルが起きた時の順応力に繋がっているのでしょう。

クールな人の特徴・性格【男性編】⑧ミステリアスな一面がある

上を向く男性

男性のクールな人の特徴・性格8つ目は、ミステリアスな一面があるです。感情を表に出さないので、一見すると何を考えているのかわからないと感じてしまいます。しかし、何を考えているのか理解できないというのは、女性からしてみれば、「もっと知りたい」という探求心をくすぐられる人も多いでしょう。

クールな人の特徴・性格【男性編】⑨愛想がよくない

メガネの男性

男性のクールな人の特徴・性格9つ目は、愛想がよくないです。周囲に笑顔を振りまくようなタイプの男性ではないので、一見すると「楽しくないのかな?」と思われがちですが、決してそういうわけではないというのも多いものです。あくまで、そういう性格であるというのを理解してあげましょう。

クールな人の特徴・性格【男性編】⑩自分の事を多く語らない

クールな男性

男性のクールな人の特徴・性格10個目は、自分の事を多く語らないです。相手から質問されれば、それに対しての答えは返しますが、それ以上の事は多くは語りません。その為、クールな人との会話は、あまり盛り上がらないと感じる人も多いでしょう。

クールな人の特徴・性格【男性編】⑪聞き上手

会話する男女

男性のクールな人の特徴・性格11個目は、聞き上手です。自分の事をペラペラ話すというのは苦手ですが、それ故、人の話を聞くというのは、得意な傾向にあります。自分の話を聞いてくれる人というのは、好意的に感じる人も多いので、仕事においても、異性に関してもこのような点で好感度を得ると言ってもいいでしょう。

クールな人の特徴・性格【男性編】⑫ネガティブな事は言わない

悩む男性

男性のクールな人の特徴・性格12個目は、ネガティブな事は言わないです。陰口はもちろん、人の事を悪く言ったり、物事に対してネガティブ発言を言うというのは、あまりない傾向にあるのも事実です。クールな男性は、いつも前向きで、どちらかというとポジティブな思考の持ち主であると言えます。

クールな人の特徴・性格【男性編】⑬困っている人にサッと手を差し伸べる

手を指し伸ばす男性

男性のクールな人の特徴・性格13個目は、困っている人にサッと手を差し伸べるです。見て見ぬふりをするという事もないというだけでなく、それに対して見返りを求めるというのもありませんので、女性はそういう態度にコロッと心を奪われてしまうというケースも少なくありません。

クールな人の特徴・性格【男性編】⑭自立している

見据えた男性

男性のクールな人の特徴・性格14個目は、自立しているです。人に依存するというのはありませんので、そういう意味でも自分の考えは、しっかり持っている事も多いです。その為、例え、自分の意見が周囲の意見と違っても、それに屈せず、その信念を貫く傾向にあります。

クールな人の特徴・性格【男性編】⑮仕事ができる

会議の様子

男性のクールな人の特徴・性格15個目は、仕事ができるです。効率的に仕事を進めていくのが得意な傾向にありますのでそういう意味でも優先順位を瞬時に判断して、早めに片付けた方がいい仕事を選んで優先的に仕事をこなしていく傾向にあります。また、報連相もしっかりできているので、周囲は頼りにしている事も多いです。

ここに、仕事が出来ない上司の特徴や対処法をまとめた記事があるので、仕事を効率的に進めていく事ができるクールな男性の特徴と見比べてみて下さい。

関連記事

仕事ができない上司の特徴と戦略的対処法

「なんでこんな仕事のできない上司の元に配属されてしまったんだろう...

Thumb no image

クールな人の特徴・性格11選【女性編】

クールな人の特徴・性格【女性編】①必要以上に話さない

電話する女性

女性のクールな人の特徴・性格1つ目は、必要以上に話さないです。女性と言えば、おしゃべりな人も多いですが、クールな女性は必要以上は話さない傾向にあります。何をするにも冷静で、落ち着いた雰囲気を崩しません。

クールな人の特徴・性格【女性編】②頭の回転が早い

会議の様子

女性のクールな人の特徴・性格2つ目は、頭の回転が早いです。必要以上に話さないというのを見ればわかると思いますが、それ故、知的な雰囲気を醸し出しているというケースも多いです。一回言えば、すぐに内容を理解し、行動に移せるというのを見ればわかると思いますが、周囲も一目置く存在である事は、間違いありません。

クールな人の特徴・性格【女性編】③自分をしっかり持っている

笑顔の女性

女性のクールな人の特徴・性格3つ目は、自分をしっかり持っているです。自分の中に、しっかりとブレない信念を持っており、それを敢えて、誰かに話すという事もありません。その為、内に秘めた信念が徐々に表面上では、クールな女性として現れていると言ってもいいでしょう。

クールな人の特徴・性格【女性編】④媚を売らない

笑顔で握手する女性

女性のクールな人の特徴・性格4つ目は、媚を売らないです。クールな女性は、自分の信念を曲げて相手に媚びへつらうという事は、絶対にしません。また、男性に対しても媚を売るような事はしないので、自分のありのままを受け入れてくれる男性以外には興味はないとさえ、感じています。

クールな人の特徴・性格【女性編】⑤建前が苦手という心理を持っている

腕を組む女性

女性のクールな人の特徴・性格5つ目は、建前が苦手です。クールな女性は、真っすぐに生きているので、その場を取り繕うという事も苦手な傾向にあります。その為、職場でも浮いてしまう事もあるでしょうが、本人はそれでも構わないと感じている節があります。

クールな人の特徴・性格【女性編】⑥友達が多い

会話する女性

女性のクールな人の特徴・性格6つ目は、友達が多いです。クールな女性は、正直な人間ですので、嘘がないという意味でも、周囲も安心して付き合える人間と考えているケースも多いものです。

クールな人の特徴・性格【女性編】⑦ストイック

真顔の女性

女性のクールな人の特徴・性格7つ目は、ストイックです。クールな女性は、向上心が高い傾向にあるので、常に目標達成の為に、ストイックに生きているという人も多いものです。ひたむきに努力し続ける姿が、クールな印象に映るのでしょう。

クールな人の特徴・性格【女性編】⑧クヨクヨと悩まない

腕組みする女性

女性のクールな人の特徴・性格8つ目は、クヨクヨ悩まないです。サバサバとした性格なので、行き詰まるような事があっても、クヨクヨ悩む事はありません。そんな暇があるのならその問題を解決すべく行動した方が良いという考えなので、それも頼れる存在として重宝される一因です。

クールな人の特徴・性格【女性編】⑨男性から敵対視される

ライバル視する男女

女性のクールな人の特徴・性格9つ目は、男性から敵対視されるです。クールな女性は、仕事ができる人も多いので、そういう意味でも、「女性には負けてられない」と感じている男性からは、ライバル視される事も多いでしょう。その為、何か成果を挙げれば、男性からの嫌がらせを受ける事もあるかもしれません。

クールな人の特徴・性格【女性編】⑩見た目とのギャップがある

コーヒーを飲む女性

女性のクールな人の特徴・性格10個目は、見た目とのギャップがあるです。クールな女性は、見た目からも「冷たい」印象を持たれやすいですが、実際に話してみると、案外面白い一面があったりとギャップを感じる人も多いものです。そのギャップに惹かれる男性も少なくありません。

クールな人の特徴・性格【女性編】⑪自分を偽る為にクールを演じている事も

サングラスの女性

女性のクールな人の特徴・性格11個目は、自分を偽る為にクールな自分を演じている事もあるです。自分を深く探られたくないという心理から、敢えてクールな女性を演じる事で、人が近づきにくい雰囲気を自ら作っているケースもあります。誰にでも自分が入ってほしくない領域というのはあるものです。

ここに、クールな人の特徴やその心理などを紹介した記事があるので、クールな人がなぜモテるのかその理由をこの記事から学んでみて下さい。

クールな人の恋愛|アプローチ方法は?

クールな人の恋愛におけるアプローチ方法①二人で楽しめる物を見つける

ゲームをする男女

アプローチ方法1つ目は、二人で楽しめる物を見つけるです。どんな人でも好きな事や好きな物があるはずです。その好きな物がわかれば、それがきっかけで話す事も増えてくるでしょう。場合によっては、一緒に出掛ける口実にもなるので、クールな人の好きな物を見つける努力をするのが、一番のアピール法です。

クールな人の恋愛におけるアプローチ方法②過干渉にならない

距離を保つ男女

アプローチ方法2つ目は、過干渉にならないです。クールな人は、人から干渉されるのを人一倍、嫌います。その為、適度に距離を保ち、過干渉にならないというのは大事なポイントです。自分の領域を侵害しない相手とわかれば、少し警戒心を解く事も可能です。クールな人へのアプローチ法は、この記事を参考にしてみて下さい。

クールな人には、人との距離感というのが一番大事な事です。自分の入ってほしくない領域があるとすれば、その距離感を一定に保てるように、努力する事が大事です。

クールな人の恋愛|冷静な人が見せる好意のサインとは?

冷静な人が見せる好意のサイン①よく目が合う

クールな女性

冷静な人が見せる好意のサイン1つ目は、よく目が合うです。口数が少ないクールな人ですので、目で訴えかけてくるというのは、よくある事です。視線を感じてそちらを見れば、必ずと言っていい程、その相手がいるとなれば、それは好意のサインかもしれませんよ。

冷静な人が見せる好意のサイン②自分の前でだけクールさは見せない

抱き合う男女

冷静な人が見せる好意のサイン2つ目は、自分の前でだけクールではないです。周囲の人の話では、相手はクールな印象だと思われているけど、自分の前では全然そんな風には感じないとなれば、あなたには特別な感情を抱いているのかもしれません。好きな人の前では、平生を装えないという事もあるでしょう。

ここに、クールな男性の恋愛傾向と好きな女性のタイプなどを紹介した記事があるので、この記事を参考に、クールな男性がどんな恋愛をしているのかを知るきっかけとしてみて下さい。

クールな人が見せるとモテるギャップとは?

裏表のない性格

握手する男性

クールな人が見せるとモテるギャップ1つ目は、裏表のない性格です。誰にでも苦手な人というのは、いると思います。しかし、クールな性格故、それを表情には出さないので、それが異性には、かっこよく映るのです。裏表のない性格は、多くの人が好意的に感じると言えますので、そういう意味でもモテるギャップと言えます。

ひとりの時間を有意義に過ごしている

DIYをする女性

クールな人が見せるとモテるギャップ2つ目は、ひとりの時間を有意義に過ごしているです。習い事をはじめ、意外な趣味を持っているという人もいるでしょう。クールな人は、自分への投資は惜しみないという部分もありますので、そのギャップに魅力を感じる人も多くいると思います。

ここに、おっさん女子がモテる理由について詳しく紹介している記事があるので、この記事を参考に、ギャップが与える印象とモテる理由について、参考にしてみて下さい。

関連記事

【おっさん女子診断】5つ当てはまればおっさん女子!でも、意外とモテる?

Thumb no image

クールな人は常に冷静に周囲を観察して行動できる人が多い

今回は、「クールな人の性格の特徴」を男性、女性別に紹介し、クールな人へのアピール法も併せて見てきましたが、いかがでしたか?冷静な人は、瞬時にその場にいる人を観察し、的確な判断をして、仕事を成功できる人が多いので、周囲からの信頼も厚い傾向にあります。

また、恋愛においては、そんなに大胆なアピールはできなくても、控えめに好きな人にはアピールしている事も多いものです。その為、クールな人を好きになった場合には、そんな控えめなアピールに気付けるよう、性格の特徴を参考にしてみて下さい。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事