Icon search 36px

どんな待ち受け画像・壁紙に変えると厄除けになるのか?

最強な厄除けの力を持った動物や神様などの画像で不運を跳ね返そう!

お守り

そもそも「厄除け」とは、厄年を迎えた人が神社やお寺などで初詣の際にお祓いをしてもらうものをイメージすると思いますが、何だか不調が続いていたり、ケガや不運が重なった時などを「厄」の状態とも言うようです。

そのため、厄年ということだけに限らず、普段から溜まっていくネガティブなエネルギーをこまめに綺麗にする必要がありますね。そんなこまめにどうやって?と思ったかもしれませんが、厄除け効果のある動物・植物・アイテム・神様をスマホの壁紙や待ち受け画像に設定することで、簡単に厄除け効果が得られるのです!

お気に入りの画像を見つけて厄除けをしよう!

スマホ画像

「忙しくて厄除けに行けない」「厄除けに行くのは少し大げさかな」なんて思っている人も、厄除けの力を持った強力な画像をスマホの待ち受けや壁紙に設定すれば、お守りのように持ち歩くことができますね!これからご紹介する画像の中から気になるものがあれば是非待ち受けにしてみましょう。

厄除けに強力な待ち受け画像・壁紙|動物編

厄除けに効果のある強力な待ち受け画像・壁紙①猿

厄除け効果のある待ち受け画像・壁紙1枚目は猿です。猿には「魔が去る」「勝る」という意味に通じ、とても縁起の良いものとされています。日吉神社では「神猿」と書いて「まさる」と読み、魔除けの神猿さんとして親しまれているそうです。

また、福岡では玄関に猿のお面を飾ることで「災いが去る」に通じ、魔除けの効果や幸福が訪れるとされています。安産や子宝などの意味もあり、女性にとっては嬉しい効果が期待できますね。

厄除けに効果のある強力な待ち受け画像・壁紙②熊

厄除け効果のある待ち受け画像・壁紙2枚目は熊です。北海道のアイヌ民族では熊は神様という考え方があったそうです。また、インディアンたちの間では熊は真実へ導く動物と言われ、厄除けとなる守護動物とされていたそうです。アイヌやインディアンともに熊の爪には魔除けや災いのお守りとされていました。

厄除けに効果のある強力な待ち受け画像・壁紙③獏

厄除け効果のある待ち受け画像・壁紙3枚目は獏(バク)です。獏は夢を食べる生き物として有名ですよね。もともとは古代中国の想像上の動物で、像の鼻、犀の眼、牛の尾、虎の脚をもつ生き物とされていました。

日本へ伝わった時に「悪夢を食べる」と伝えられたことから、疫病や厄を避け、邪気を払い、悪い夢(厄)を食べてくれるので、縁起の良い霊獣とされています。待ち受け画像にすることで安眠も期待できそうですね。

厄除けに効果のある強力な待ち受け画像・壁紙④梟

厄除け効果のある待ち受け画像・壁紙4枚目は梟です。フクロウは「副来郎」「不苦労」としてよく知られていますよね。夜目が利くことや、首が大きく回転することで、幸運を見逃さない、邪悪なものを避けるとして、日本だけではなく世界各地でも魔除け・厄除け・幸運を呼ぶ象徴とされています。

今では全国各地にフクロウカフェもある人気のフクロウですが、ご自分で撮影してお気に入りの写真をスマホの壁紙にしてみるのも、さらに強力な効果が期待できますね。

厄除けに効果のある強力な待ち受け画像・壁紙⑤馬蹄

厄除け効果のある待ち受け画像・壁紙5枚目は馬の馬蹄です。日本では昔から馬は「神霊の乗り物」とされ、絵馬などに象徴されるように祈願やお守りに深く関わっています。

ヨーロッパでは昔から、扉に蹄鉄をぶら下げると魔除けや幸運のお守りになると信じられているほか、花嫁が無事に教会までいけるように魔除けとして玄関に飾るなどしているそうです。最近ではよくアクセサリーのモチーフに使用されていますね。おしゃれな馬蹄の画像を、是非待ち受けなどに設定してみてください。

厄除けに効果のある強力な待ち受け画像・壁紙⑥珊瑚

厄除け効果のある待ち受け画像・壁紙6枚目は珊瑚です。珊瑚は一見すると植物のように見えますが、イソギンチャクやクラゲと同じく、プランクトンなどを食べる動物だというのは意外ですよね。

また、赤い珊瑚は女性にピッタリとされ「魔除け」「厄除け」のほか、「珊瑚」が「産後の肥立ちが良いように」と安産のお守りにも良いとされているので、妊娠中の女性は是非待ち受けに設定してください。

厄除けに強力な待ち受け画像・壁紙|植物編

厄除けに効果のある強力な待ち受け画像・壁紙⑦南天

厄除け効果のある待ち受け画像・壁紙7枚目は南天です。南天は「難転(難を転じて福となす)」から縁起の良い木とされていました。江戸時代には、南天が火災よけとして植えられるようになり、そこから悪魔除けとして玄関に飾られるようになりました。

今では鬼門の北東または裏鬼門にあたる南西側に植えることによって、厄除けとされています。赤い実が小さくて可愛らしく、スマホの待ち受け画像や壁紙とすることで、不運から守ってくれそうですね。

厄除けに効果のある強力な待ち受け画像・壁紙⑧梅

厄除け効果のある待ち受け画像・壁紙8枚目は梅です。厳しい冬を越え一番に咲く梅の花は、幸先が良いとされ結婚や進学・就職の節目に縁起が良いそうです。厄除けをしてくれる花とも言われているそうです。申年の梅はさらに縁起がいいとされ、梅を漬けて食べることで魔除けや無病息災が保てるという言い伝えがあるそうです。

厄除けに効果のある強力な待ち受け画像・壁紙⑨ユッカ

厄除け効果のある待ち受け画像・壁紙9枚目はユッカです。ユッカは青年の木という別名を持ち、ツンツンとした尖った葉先は強い気を持ち、気の浄化作用にも良いとされ、厄除けや魔除けの役割を果たします。丈夫で力強く育つので、青年の木という別名にふさわしい姿は、見ているだけで元気な気持ちになる効果もありますね。

厄除けに効果のある強力な待ち受け画像・壁紙⑩金木犀

厄除け効果のある待ち受け画像・壁紙10枚目は金木犀です。秋になるととても良い香りを漂わせてくれる金木犀ですが、その香りはお香と同じ効力を持っているそうです。神社やお寺にもよく植えられていますね。オレンジ色の小さな花が可愛いので、待ち受け画像にもぴったりです。

厄除けに効果のある強力な待ち受け画像・壁紙⑪紫陽花

厄除け効果のある待ち受け画像・壁紙11枚目は紫陽花です。紫陽花は古来から、七夕の頃に軒先に吊るしておくと、紫陽花の持つ霊力によりその家の魔除け、厄除けになり、幸福をもたらすと伝えられているそうです。色とりどりの紫陽花は待ち受けにして見るだけでも気持ちが明るくなりますね。

厄除けに効果のある強力な待ち受け画像・壁紙⑫椿

厄除け効果のある待ち受け画像・壁紙12枚目は椿です。椿の花には、妖艶な魅力を感じますよね。花がそのまま落ちてしまうことから、良いイメージを連想させない花ですが、枯れた花を残さない散り方が潔い花とも捉えられているそうです。

また、椿の木は樹齢が長く、冬でも濃い緑の葉をつけていることから不屈の生命力を示すとされ、厄除けや長寿、吉祥、子孫繁栄をあらわします。

厄除けに効果のある強力な待ち受け画像・壁紙⑬菖蒲

厄除け効果のある待ち受け画像・壁紙13枚目は菖蒲です。菖蒲は邪気を払う厄除けの植物として中国から伝わってきたそうです。日本の昔話にも、鬼にとって菖蒲は毒で触ることができない、という話から魔除けになる意味がもたらされています。端午の節句には菖蒲湯に入って病気を退散させるとされています。

厄除けに効果のある強力な待ち受け画像・壁紙⑭ヤドリギ

厄除け効果のある待ち受け画像・壁紙14枚目はヤドリギです。北欧神話では不死身の神を倒せる唯一の武器が、ヤドリギでできた槍でした。また、家の玄関に吊るしその下を通ると魔除けや幸運がやってくる、雷除けの力を持っているともされているそうです。小さな実をつけた可愛らしい画像は待ち受けにしてもおしゃれですね。

厄除けに効果のある強力な待ち受け画像・壁紙⑮屋久杉

厄除け効果のある待ち受け画像・壁紙15枚目は屋久杉です。世界遺産にも登録された屋久杉は神様が宿る木とも言われ、その大自然の生命力から長寿のお守りともされています。屋久杉は「厄過ぎ」とも言われ、厄除けや邪気払い、悪いものを寄せ付けないといわれています。スマホの壁紙に設定しても強力な効果が期待できます。

植物や自然の画像は見ているだけでも心が穏やかになりますね。こちらの記事では、見ているだけで心身が健康に回復する花や植物、森林などの自然豊かな画像の他に、神社や風景などの強力な画像も紹介しているので、こちらも併せて見てみてくださいね。

関連記事

病気平癒になる待ち受け画像30選!強力な壁紙の効果で心身が健康に?

「色んなことにチャレンジしたい」と思っても、病気平癒ではなかったなら、

Small thumb shutterstock 326899001

厄除けに強力な待ち受け画像・壁紙|アイテム編

厄除けに効果のある強力な待ち受け画像・壁紙⑯水引

厄除け効果のある待ち受け画像・壁紙16枚目は水引きです。水引きとは、水を引くように清らかで神聖なものとして、古くから贈り物の包装などに使われていたところから、封印や魔除けの意味があるとされています。植物編で紹介した梅の花モチーフの水引きならさらに強力になりそうですね。

厄除けに効果のある強力な待ち受け画像・壁紙⑰桃の木の櫛

厄除け効果のある待ち受け画像・壁紙17枚目は桃の木でできた櫛です。もともと桃の木に魔除けの効果があるとされ、櫛は髪に挿すことで霊力を授かったり魔除けとしたりする意味もあったそうです。そのため、普段から使う櫛は、女性が持ち歩く魔除けのお守りとしてもピッタリですね。

今では100均などでも売っているそうなので、購入してDIYをしていらっしゃる方もいるようです。自作した櫛は家に置いておき、その櫛を写真に撮って壁紙にしてもおしゃれかもしれません。

厄除けに効果のある強力な待ち受け画像・壁紙⑱かんざし

厄除け効果のある待ち受け画像・壁紙18枚目はかんざしです。古代の日本では、先のとがった1本の細い棒に呪力が宿ると信じられていて、その細い棒を髪に挿すことによって、魔を払うことができたと考えられていたそうです。

その細い棒が「髪挿し」と呼ばれ、かんざしの語源とされています。梅や水引きデザインのかんざしを待ち受けにしても綺麗ですね。

厄除けに効果のある強力な待ち受け画像・壁紙⑲刀

厄除け効果のある待ち受け画像・壁紙19枚目は刀です。刀は古来から神聖なもの、邪を払うものとされていました。昔、武家で子女が生まれた際に、魔除け、邪気払い、病気などから身を守ってもらうためのお守りとして、短刀を「守り刀」として与えたそうです。

また、嫁入り道具としても災難から守ってくれるお守りとして持たせていました。亡くなった方を魔物から守る魔除けとして、胸元に短刀を置く習慣もありますね。日本刀などのかっこいい待ち受け画像は男性にもおすすめです。

厄除けに効果のある強力な待ち受け画像・壁紙⑳シルバー

厄除け効果のある待ち受け画像・壁紙20枚目はシルバーです。アクセサリーによく使われていますが、シルバーは月の魔力が宿るとされている金属です。古くから魔除けのお守りに使われてきました。邪気や悪意を強力に防いでくれます。魔女や吸血鬼と戦う武器に使用されたとも言われていますね。

古代のエジプトでは、神々の骨はシルバーで出来ていると考えられていたそうです。世界各地で厄除けや魔除け、お守りとして使われてきたシルバーの画像は、きっと不運を跳ね返してくれるでしょう。

厄除けに効果のある強力な待ち受け画像・壁紙㉑ククイの実

厄除け効果のある待ち受け画像・壁紙21枚目はククイの実です。ハワイのレイなどで見かけるククイの実は、燃やせばキャンドルの代わりになり、灯りの代わりとして大切に利用されてきました。また、この実はハワイでは、魔除け・厄除けになるとされ、人々を守ってくれる実として大切にされています。

ハワイには神様の神話や言い伝え、伝説などが沢山残っていて、神秘的な力を感じますよね。こちらの記事では、災いから身を守ってくれるという「ホヌ」という動物や、運気がアップするといわれるハワイのパワースポットの画像など沢山紹介されているので、こちらもチェックしてみてくださいね。

関連記事

ハワイの高画質壁紙・写真32選!ハワイアンなスマホ用待ち受け画像は?

ハワイの高画質な壁紙をお持ちですか?トロピカルムード漂うハワイアン画像

Small thumb shutterstock 572259820

厄除けに効果のある強力な待ち受け画像・壁紙㉒十字架

厄除け効果のある待ち受け画像・壁紙22枚目は十字架です。十字架はキリスト教徒だけでなく、日本人の私達の中でもアクセサリーの一部などとして身近に浸透していますよね。そもそも十字架はキリスト教では復活と救済を意味し、その言葉から健康や長寿、災いを避けるための魔除けとも考えられます。

厄除けに強力な待ち受け画像・壁紙|模様編

厄除けに効果のある強力な待ち受け画像・壁紙㉓鱗文様

厄除け効果のある待ち受け画像・壁紙23枚目は鱗文様です。三角形を上下左右に連続して、規則正しく並べた模様が鱗に似ていることから、鱗文と呼ばれるようになったそうです。日本では蛇の鱗が連想され、厄を落として再生する脱皮と繋がり、厄除けや悪霊を退ける効果があるといわれています。

女性の心に住む鬼を戒めるための厄除けとして、長襦袢などに鱗文様が用いられるそうです。スマホの待ち受けなどに設定してもおしゃれに見えますね。

厄除けに効果のある強力な待ち受け画像・壁紙㉔籠目

厄除け効果のある待ち受け画像・壁紙24枚目は籠目です。編んだ竹籠の網目の文様は、網目が星型の形にも見えます。星型には邪気を払う力があるとされているので、厄除け、魔除けの印にも使われているそうです。スマホの壁紙に設定すれば強力な厄除けの効果を発揮しそうですね。

厄除けに強力な待ち受け画像・壁紙|神様編

厄除けに効果のある強力な待ち受け画像・壁紙㉕不動明王

厄除け効果のある待ち受け画像・壁紙25枚目は不動明王です。言わずと知れた不動明王は最強の御仏様です。「お不動様」という名で親しまれていますね。悪魔を降伏させるために恐ろしい姿をしているとされていますが、立ちはだかる障害をすべて打ち砕き、無理やりにでも導き救済するという役目を持っています。

不動明王は、厄除け、祈願成就、戦勝、除災招福、開運の力を持ち不運を退けます。そんな不動明王をスマホの待ち受け画像や壁紙に設定すれば、きっとご利益があるはずです。

厄除けに効果のある強力な待ち受け画像・壁紙㉖毘沙門天

厄除け効果のある待ち受け画像・壁紙26枚目は毘沙門天です。毘沙門天は勝負事の神様としても、とても人気ですよね。また、上杉謙信が崇拝していた神様としても有名です。元々はインドの神様だった毘沙門天は、商売繁盛や金運アップ、商運、厄除け開運などのパワーを持っているので、厄除け以外の効果にも期待できます。

厄除けに効果のある強力な待ち受け画像・壁紙㉗弘法大師

厄除け効果のある待ち受け画像・壁紙27枚目は弘法大師です。弘法大師 空海は真言密教を日本全国へ広めた方で、お大師様として親しまれていますね。疫病に苦しむ人々を救うなど、多くの伝説や逸話があり、その徳の高さから厄除けの仏様とされています。弘法大師様の画像を手元に置いておくだけでも効果が期待できますね。

厄除けに効果のある強力な待ち受け画像・壁紙㉘素戔嗚尊

厄除け効果のある待ち受け画像・壁紙28枚目は素戔嗚尊(スサノオノミコト)です。日本神話でヤマタノオロチを退治したことから、災厄を払う厄除けの神様とされています。また、五穀豊穣や縁結び、子孫繁栄などの神様ともされています。素戔嗚尊の画像を持ち歩くだけでも不運を避け、良縁に恵まれそうですね。

厄除けに効果のある強力な待ち受け画像・壁紙㉙角大師

厄除け効果のある待ち受け画像・壁紙29枚目は角大師です。角大師は元三大師ともいいます。疫病が流行っていた時代に疫病神を退散させたときの元三大師の姿と言われています。

この姿を写したお札を戸口に貼ることで、疫病を寄せ付けず追い払う魔除けの効果があるとされています。角大師の画像を壁紙にすることで、病気や厄災などの不運から守ってくれる強力な効果を発揮してくれるでしょう。

厄除けに効果のある強力な待ち受け画像・壁紙㉚ウジャトの目

厄除け効果のある待ち受け画像・壁紙30枚目はウジャトの目です。古代エジプトの「ホルス神の目」の左目とされているウジャトの目は、月の象徴であり万物を見通す神の目を表し、魔除けとして使われてきたという風習があります。ウジャトの目を待ち受けにすることで強力な厄除けとなってくれるでしょう。

厄除け効果のある待ち受け画像・壁紙で毎日の運気を上げよう!

厄除けに強力な効果を発揮する様々な待ち受け画像・壁紙をご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?もしこの中でビビっと感じるものがあれば、その画像は厄からあなたを守ってくれる最強の味方になってくれるでしょう。是非、お気に入りの一枚を見つけて試してみてくださいね。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード