Icon search 36px

山羊座女性の性格・恋愛観・好きなタイプは?

山羊座女性の性格について①やぎ座は控えめだけど頑固な性格

控えめ

山羊座女性の性格について1個目は、やぎ座は控えめだけど頑固な性格です。山羊座の女性は、社会的常識に厳しく不正を非常に嫌う1面があります。

なので、自分を律する力が強く自分にみ厳しい人です。ですが、人にも厳しい性格をしていて、失敗にシビアな1面があり頑固です。なのでたまに怖い人と思われる時があります。怖い人についてはこちらの記事も参考にして下さい。

関連記事

怒らせると怖い人の特徴13選!本当に怒らせてはいけない人はどんな人?

あなたの周りに怒らせると怖い人はいませんか?本当に怒らせてはいけない人

Small thumb shutterstock 77978695

山羊座女性の性格について②プライドが高く意志を貫く性格

プライド

山羊座女性の性格について2個目は、プライドが高く意志を貫く性格です。山羊座の女性はプライドが高く意志を貫ける強さを持ち合わせているため、責任感も強いです。

ビジネスで成功する人も多くいますが、職人気質な1面が目立つためこだわりが強いです。人間関係のトラブルが多く、柔軟性に乏しい1面もあります。ですが、山羊座の女性は優柔不断な性格をしていないので、非常に頼りになります。優柔不断な人はこちらの記事も参考にして下さい。

関連記事

【男性女性別】優柔不断でなかなか決められない人の心理10選|原因も

あなたの周りに優柔不断で物事を決められないという人はいませんか。もしか

Small thumb shutterstock 374201578

山羊座女性の性格について③負けず嫌いで気難しい性格

負けず嫌い

山羊座女性の性格について3個目は、負けず嫌いで気難しい性格です。本質が負けず嫌いな性格のため、仕事でも恋愛でも意固地になる癖が目立ちます。

そして、こだわりが非常に強くて細かい事にまでこだわるため、気難しい人というふうに思われて損をする事もあります。ですが、責任感の強さでは山羊座の右に出る者はいません。

山羊座女性の恋愛観・好きなタイプ①真面目で堅実的な男性

真面目

山羊座女性の恋愛観・好きなタイプ1個目は、真面目で堅実的な男性がタイプです。元々山羊座の女性は、派手な事を嫌い地味な物を好みます。そして、安定した生活を守る事への責任感が高い人です。

そんな山羊座の女性は、男性にも真面目で堅実的な男性を求めます。そんな男性といると自分の安定した将来が見えて、安心出来るからです。ですが、朝帰りを繰り返すような男性は一切信用しないといえるくらい、山羊座の女性は厳しい人です。

山羊座女性の恋愛観・好きなタイプ②古風な男性

古風

山羊座女性の恋愛観・好きなタイプ2個目は、古風な男性がタイプです。古風な男性とは、浴衣や着物が似合うような男性であったり、考え方が昭和の男であるといった男性です。

家に帰って妻がいないという事が許せない男性や、女は男の後ろからついてくるといったような考え方が古い男性に、山羊座の女性は献身的に尽くします。

山羊座女性の恋愛観・好きなタイプ③仕事終わりはまっすぐ家に帰る男性

真面目

山羊座女性の恋愛観・好きなタイプ3個目は、仕事終わりはまっすぐ家に帰る男性です。仕事終わりには会社の付き合いでキャバクラに行ったり、クラブに行くような事も男性はあるかと思います。

ですが、山羊座にの女性は仕事終わりは真っ直ぐ家に帰るような、お酒や女遊びなどに興味がない男性を好み選びます。常識に忠実な山羊座の女性は、ちゃらちゃらした男性が大の苦手なのです。

山羊座男性の性格・恋愛観・好きなタイプは?

山羊座男性の性格について①昭和の考え方をしている

昭和の考え

山羊座男性の性格について1個目は、昭和の考え方をしている性格です。山羊座の男性は日本人特有な考え方をしていて、厳格な1面があります。

なので、恋愛をしていると男を立てるのは普通であり、女性は一步下がってついてくるのが普通であるという考え方が強いので、今どきの女性を苦手と感じています。

山羊座男性の性格について②自分に厳しく他人にも厳しい

自分に厳しい

山羊座男性の性格について2個目は、自分に厳しく他人にも厳しい性格です。山羊座の男性は、ルールに忠実で不正を見つけると黙ってはいられません。更に職人気質なため、こだわりも非常に強いです。

なので、責任感を持って何でもこなせる人ですが、他人にも過干渉になり過ぎて厳しく判断しがちな人です。人を尊重出来なければ人間関係で悪く浮いてしまう場合もあるので注意しましょう。

山羊座男性の性格について③自分の意志は何が何でも曲げない

頑固

山羊座男性の性格について3個目は、自分の意志は何が何でも曲げない性格です。1度決めた事やスケジュール等などを、変えたり動かしたりする事が苦手です。

なので、周りから融通の利かない性格だと思われる事が多く、非常に頑固です。もう少し柔軟性を持って接する事が出来ればいいですが、ある意味責任感の高い真面目な人であるという魅力もある人なのです。

山羊座男性の恋愛観・好きなタイプ①身体の経験が少ない女性

寝る男女

山羊座男性の恋愛観・好きなタイプ1個目は、身体の経験が少ない女性がタイプです。山羊座の男性は非常に女性に慎重派なので、あまり身体の経験がなく控えめな女性を選ぶ傾向があります。

それは、山羊座の男性自身が身体の経験が少ないため、夜が下手くそだと思われたくないプライドでもあります。なので、山羊座の男性は、これらの経験が少ない女性がタイプです。

山羊座男性の恋愛観・好きなタイプ②恋愛経験が少ない女性

真面目

山羊座男性の恋愛観・好きなタイプ2個目は、恋愛経験が少ない女性です。山羊座の男性は恋愛経験が少ないため、同じように女性にも恋愛経験が少ない人を求める傾向があります。

あまりに、男性慣れをしている女性だと影で遊んでいるのではないかと心配になるからです。山羊座の男性は、いつも安定した生活を求めているため生涯のパートナー選びには非常に慎重です。

山羊座男性の恋愛観・好きなタイプ③自分の意見を尊重してくれる恋愛

意見

山羊座男性の恋愛観・好きなタイプ3個目は、自分の意見を尊重してくれる恋愛です。山羊座の男性は、自分のルールから外れた事をするのを嫌います。それは、人一倍臆病者だからです。

なので、女性にはなるべく自分の意見を尊重してくれそうな女性を選びます。山羊座の男性は、自分のルールを持っているため押し付けがちに見えますが、そのルールはかなり安定が約束されたルールなので、人を惹き付けるのが魅力です。

山羊座と相性の良い星座ランキングTOP3

山羊座と相性の良い星座第3位!蟹座

家族

山羊座と相性の良い星座第3位は、蟹座です。蟹座は家庭的な人が多く、温かい家庭を守る事を使命と感じています。他にも、子供を守るためなら自分の命を削る程の正義感に溢れている人です。

そんな蟹座の献身的に家庭を守ろうとする姿は、真面目で責任感が高い山羊座を惹きつけます。この2人はいい夫婦になれる可能性の高い相性なので、相性がいいです。

山羊座と相性の良い星座第2位!乙女座

恋愛

山羊座と相性の良い星座第2位は、乙女座です。乙女座の人は、山羊座と真面目で社会的常識に忠実な1面がよく似ている事から、一緒にいると落ち着くのです。

そんな何でも理解してくれる乙女座に、山羊座は心が惹かれていきます。ですが、乙女座の人の方が柔軟性があるため、山羊座の亭主関白なところにもしっかり対応してくれますが、山羊座も合わせる事を覚えないと乙女座を疲れさせてしまうかもしれません。なので注意が必要です。

山羊座と相性の良い星座第1位!山羊座

恋愛

山羊座と相性の良い星座第1位は、山羊座です。山羊座同士は気質がよく似ており、始めて会った日から惹かれ合う事が多く、すぐに結婚までゴールイン出来るほど気の合う相性です。

お互いに真面目で、常識に忠実であり責任感も高いのできっと家庭を持っても、しっかりした家庭を築く事が出来ます。ですが、お互いに頑固過ぎる所があるので、喧嘩になってから仲直りするまでに時間が掛かりそうです。

山羊座と相性の悪い星座ランキングTOP3

山羊座と相性の悪い星座:第3位!獅子座

喧嘩

山羊座と相性の悪い星座第3位は、獅子座です。獅子座はいつも自己表現が自由に出来る場所が大好きな人です。なので、常識を疑い常に新しいアイディアを生み出せるようなアイディアマンな人です。

そんな自由で開放的な獅子座に、山羊座は心惹かれる事は薄いです。山羊座はいつも常識に忠実であり、獅子座のようにコロコロと変わる日々に不安を覚えるからです。なので、相性が悪いです。

山羊座と相性の悪い星座:第2位!牡羊座

喧嘩

山羊座と相性の悪い星座第2位は、牡羊座です。牡羊座の人は、ギャンブルが好きでいつも自分や外へお金やを投資する賭け事に興味があります。それで出世して、お金持ちになれるのも、牡羊座の良いところです。

そんな賭け事をしてお金の周りに詳しい牡羊座に、山羊座は心惹かれる事はありません。山羊座はギャンブルやお酒を苦手と考えており、お金はコツコツと貯金したいと考えるからです。なので、相性が悪いです。

山羊座と相性の悪い星座:第1位!射手座

喧嘩

山羊座と相性の悪い星座第1位は、射手座です。射手座はいつも同じ場所に留まらず、いろんな場所へ飛び回りたい自由人です。なので、多くの国を渡り歩いてきた冒険家です。なので、あまりお金に執着心がないのも射手座です。

そんな自由で度好きでお金に無頓着な射手座に、山羊座は心惹かれる事はありません。なぜなら、山羊座は堅実化でお金に厳しいからです。射手座といると、いつ破産するかわからないと不安になってしまいます。なので、相性は悪いです。

相性が悪い星座の人との上手な付き合い方は?

相性が悪い星座の人との上手な付き合い方①信念を貫く事と我を貫くのは違う

花

相性が悪い星座の人との上手な付き合い方1個目は、信念を貫く事と我を貫くのは違うと理解する付き合い方です。よく、自分の生き方を貫きたいと考える人は多いです。

ですが、我は人を不幸に招き、信念は人を前進させる効果があります。我を貫く事はただのわがままなので、控えましょう。あなたが自分を貫く事で周りにもいい影響が伝わる事を忘れないようにして下さい。

相性が悪い星座の人との上手な付き合い方②人へ好奇心を持つ

好奇心

相性が悪い星座の人との上手な付き合い方2個目は、人へ好奇心を持つ付き合い方です。相手に無関心であれば、相手を理解しようともしていません。なので、まず2人が仲良く付き合う事は難しいでしょう。

なので、人に関心を持って好奇心を持つ事から始めてみては、いかがでしょうか。人と自分との違いで楽しさは十分あります。外の世界があなたに刺激を与えてくれて、あなたの成長に繋がるでしょう。

相性が悪い星座の人との上手な付き合い方③人間愛を忘れない

愛

相性が悪い星座の人との上手な付き合い方3個目は、人間愛を忘れない付き合い方です。人間愛とは、肌の色や目の色が違っても同じ人間同士仲良くするという意味です。日本人は肌の色が似ているからこそ、相手と自分を同化してしまいがちです。

なので、同じ肌でも違いを認めていつも自分とは何もかも違う事を意識して話をしてみましょう。そして、肌の色や瞳の色が違っても、同じ人間同士である事も意識して受け止める姿勢で話を話をしてみましょう。すると、上手く付き合えるのではないでしょうか。

山羊座と他の星座との相性は?

山羊座×蠍座との相性

結婚

山羊座×蠍座との相性は、結婚相手として相性がいいです。蠍座は、人間観察にずば抜けていて、人間関係に柔軟性にある性格をしています。なので、考え方も人を大きく包み込める優しい考え方をしています。

そんな柔軟性がある蠍座に、山羊座は心惹かれていきます。山羊座は安定志向が強く、刺激に弱い人です。なので、合わせてくれる人を求めます。蠍座のように柔軟性のある人といると、自分の意見を尊重してくれて安心出来るのです。

山羊座×魚座との相性とは

恋愛

山羊座×魚座との相性は、恋人として相性がいいです。魚座はいつも心優しいお人好しな性格をしています。そして、子供が大好きで将来はあたたかい家族の輪を1番にたいせにしてくれる人です。

そんな人情味の強い魚座に、山羊座は心惹かれていきます。山羊座は常識に厳しいですが、それは平和を守るためです。なので、根本的な部分ではあたたかい家庭や人間関係を求めています。そんな山羊座に魚座の性格は相性がいいです。

山羊座×牡牛座との相性

友達

山羊座×牡牛座との相性は、友達として相性がいいです。牡牛座は感性が鋭くて、現実的な考え方をしていますが、非現実的と現実的な面を両方持ち合わせています。

そんな現実的過ぎない牡牛座といると、山羊座は心が惹かれていきます。山羊座は常に現実を見つめる真面目ですが、牡牛座のバランスをとって生きている姿から、学べる事が出来るでしょう。なので、友達として相性がいいです。

山羊座×水瓶座との相性

喧嘩

山羊座×水瓶座との相性は、悪いです。水瓶座は奇人変人な1面があり、いつも刺激を求めて過ごしています。なので、いつも安定した同じ事の繰り返しはつまらなく感じてしまいます。

そんないつも刺激を求めていて変わり者な水瓶座に、山羊座は心が惹かれません。山羊座はいつも同じ事を繰り返し、安定した生活や人間関係を求めますから、水瓶座といると毎日ソワソワしてしまい疲れるでしょう。なので、相性が悪いです。

山羊座×天秤座との相性

喧嘩

山羊座×天秤座との相性は、悪いです。天秤座は人との輪を大事にします。なので、人間関係を重んじる博愛主義な人で皆を大事にしようとします。

そんな博愛主義な天秤座に山羊座は心が惹かれていきますが、天秤座は惹かれていきません。山羊座の自分の信念を貫き通すことで起こる、人への切り捨てを理解しがたいからです。なので、相性が悪いです。

山羊座×双子座との相性

喧嘩

山羊座×双子座との相性は、悪いです。双子座の人は、いつも新しい情報や流行に乗っていたい1面があり、常にあちらこちらを動き回っていたい人です。少し浮気癖もあります。

そんな双子座に、山羊座は心惹かれていきません。双子座のようにフレンドリーで、いつも好奇心が旺盛な人といると、安定を求める山羊座にしたら疲れてしまい、そもそも根本的に求め合うものが違うからです。なので、相性が悪いです。

血液型別|山羊座との相性ランキング

山羊座と相性の良い血液型:第4位!AB型

喧嘩

山羊座と相性の良い血液型第4位は、AB型です。AB型はいつも気分がコロコロ変わる性質があり、二面性があります。ですが、それがAB型の最大の魅力なのです。

ですが、安定を求めている山羊座にしたら、いつもAB型の機嫌に振り回されてしまい、気疲れしてしまいそうです。なので、相性は悪いです。

山羊座と相性の良い血液型:第3位!B型

恋愛

山羊座と相性の良い血液型第3位は、B型です。B型は真面目さよりも、オリジナリティを求めます。なので、考え方や思考も非常に自由な思考の人が多いです。

そんな自由な生き方を重んじるB型に、山羊座の人は心惹かれていきません。山羊座はいつも安定した生活や思考を求めるからです。ですが、山羊座は自分にない物を持っているB型に嫉妬心もあり、合わないと感じている部分もあります。

山羊座と相性の良い血液型:第2位!O型

おおらか

山羊座と相性の良い血液型第2位は、O型です。O型はいつも大らかで人間が大好きな人が多いです。人生を楽しむために日々過ごしているので、あまり深く考えない性格をしています。

そんなO型に、山羊座は心惹かれていきます。山羊座はいつも真面目に過ごしているため、精神や身体に疲れを感じやすいのです。そして、休む事を忘れるくらい責任感が高いのです。ですが、おおらかなO型といると心癒されるのです。なので、相性がいいです。

山羊座と相性の良い血液型:第1位!A型

真面目

山羊座と相性の良い血液型第1位は、A型です。A型は真面目で、細かい部分まで心配りが出来る人です。逆に、ふざける事やハメを外す事が苦手だったりします。

そんなA型に、山羊座は心惹かれていきます。山羊座の人は真面目で大人しい人を好む思考にあります。なので、A型は真面目でふざける事が苦手なので、山羊座にぴったりだからです。

山羊座はいつも真面目で常識に忠実な人!

真面目

いかがでしたか。ここまで、山羊座と相性の良い・悪い星座ランキングと合わせて、女性と男性の性格・恋愛観までご紹介してきました。山羊座はいつも、真面目に物事へ向き合う人だという事がわかりましたね。

そんな山羊座は、恋愛にも非常に真面目である事もわかりました。山羊座は真面目なだけに社会的信頼も厚いですが、協調性に欠ける部分があります。協調性をもう少し持てると、もっといい恋愛が出来ます。人間関係についてはこちらの記事も参考にして下さい。

関連記事

人付き合いで悩む人へ〜良好な人間関係を築く4つのポイント〜

コミュニティには必ずと言っていいほど人間関係が伴います。コミュニティの

Thumb no image

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード