Icon search 36px


水瓶座女性の性格・恋愛観・好きなタイプは?

水瓶座女性の性格について①みずがめ座は博愛主義者

あじさい

水瓶座女性の性格について1個目は、みずがめ座は博愛主義者な性格です。水瓶座は、どんな人の個性も尊重出来る博愛主義タイプでいろんな人から好かれます。なので、1人で過ごすよりも友達と楽しく過ごしている様子が多く伺えます。

博愛主義でいろんな人から好かれるため、コニュニケーションを多く取る機会に恵まれます。なので、コニュニケーション能力が高く話術も高いのが水瓶座です。

水瓶座女性の性格について②冷静沈着

冷静な女性

水瓶座女性の性格2個目は、冷静沈着な性格です。冷静沈着なためどんなに大きなトラブルが起きても、冷静に判断する能力に長けています。トラブルが起こるのは問題があるからと、瞬時に判断出来て、そのスピードも早いです。

早いスピードで冷静に判断出来る能力から、頼りになると周りから頼られる事が多く、水瓶座の女性がいると人の輪がまとまって皆で一団する事が出来ます。

水瓶座女性の性格について③話の聞き上手

聞き上手

水瓶座女性の性格3個目は、話の聞き上手な性格です。水瓶座の女性は聞き上手のため、人から話しやすいと言われる事が多く、多くの人から良き理解者と認めてもらう事が出来ます。普段からよく人の話を聞いているため多くの情報を持つ事が出来るのも水瓶座の女性の良いところです。

更に水瓶座の女性は、否定する事は絶対にしないという事を前提において、人付き合いをしているため、どんな話を聞いても肯定してくれるため、非常に聞き上手な性格をしています。

水瓶座女性の恋愛観・好きなタイプ①たまに会えるフレンドリーな彼氏

恋愛

水瓶座女性の恋愛観・好きなタイプ1個目は、たまに会えるフレンドリーな彼氏がタイプです。水瓶座の女性は、男性的でクールな1面を持っています。見た目からして、鼻立ちが高くはっきりした顔つきの女性なのが、水瓶座の女性です。

なので、好きなタイプにはいつも側にいられる関係ではなく、たまに会えて友達のような感覚を保ち続けていられる人がタイプなのです。国際結婚をするのも水瓶座に多いのは、フレンドリーな男性が好きだからです。

水瓶座女性の恋愛観・好きなタイプ②旅行へ行けるデートが好き

旅行

水瓶座女性の恋愛観・好きなタイプ2個目は、旅行へ行けるデートが好きです。水瓶座の女性は、新しい物が大好きで好奇心が旺盛な1面があります。見たことのない物や、世の中のあらゆる情報にいつも興味津々です。

なので、デートは家でまったりするよりも外へ出て、一緒に旅行へ行って未知なる事が知れたり、楽しい事を一緒に探せるようなデートが大好きな人です。なので、家でだらだら過ごすような事ばかりな男性だと、気持ちが冷めきってしまうので注意が必要です。

水瓶座女性の恋愛観・好きなタイプ③スマートで知的な男性がタイプ

知的な男性

水瓶座女性の恋愛観・好きなタイプ3個目は、スマートで知的な男性がタイプです。スーツが似合うような男性で、物事のあらゆる知識を知っている男性といると、水瓶座の女性は楽しくて仕方がありません。

なので、自分の知らない事を沢山見せて、聞かせてくれる知識好きな男性といると日々が充実して、「また会いたいな!」と思ってくれるに間違いなしでしょう。

水瓶座男性の性格・恋愛観・好きなタイプは?

水瓶座男性の性格について①人見知りな性格

人見知り

水瓶座男性の性格について1個目は、人見知りな性格です。水瓶座の男性は、人見知りな性格のため自ら積極的に話し掛ける事は苦手です。恥ずかしがり屋な1面を持ち自分が外で、目立つことを好みません。

ですが、そのおかげで落ち着いているように見られるため、かもしだしている雰囲気が非常に穏やかで、周りの人からは落ち着きたい時に会いたい人だと思われています。自分の糧に早く気がつけるのも水瓶座の男性の良い所なので、そんな自分を上手く使いこなせる器用な性格をしています。

水瓶座男性の性格について②我慢強い性格

我慢強い

水瓶座男性の性格2個目は、我慢強い性格です。水瓶座の男性は負けず嫌いな1面があり根気があります。なので、とても勝負事に熱い男性なのです。1度きりの人生の中で負ける事を1番に嫌うのが水瓶座の男性なのです。勝つ事にいつも忠実である事がわかります。

勝負に打ち勝つために、今まで沢山の我慢を経験しているためとても我慢強いのです。その我慢強さは右に出る者は誰も居ない程です。仕事で結果を残すのが早いのも、12星座の中で水瓶座の男性が1番です。

水瓶座男性の性格について③落ち着いていて穏やかな性格

穏やか

水瓶座男性の性格について3個目は、落ち着いていて穏やかな性格です。水瓶座の男性は、とても冷静な考え方が出来るため落ち着いており、いつも穏やかな対応をしてくれます。常に頭の中は整理されており、処理能力にも恵まれているのも水瓶座の男性です。

なので、社会からも、女性からも人気はとても高く「あの人はいつも、穏やかで心地良いし、どんな事も瞬時に理解出来て何とか出来るかっこいい男性だな」と言われています。人に好き嫌いがあまり激しくない1面も、人から愛される1つの特徴です。

水瓶座男性の恋愛観・好きなタイプ①男らしい1面を持つ女性がタイプ

男らしい

水瓶座男性の恋愛観・好きなタイプ1個目は、男らしい1面を持つ女性がタイプです。水瓶座の男性は、自分自身が負けず嫌いを貫いて生きてきています。少しぐらい嫌な事があっても、「こんな事で絶対に、私は負けない」とすぐに前を向き自分の信念を貫ける女性に惹かれていくのです。

なので、女性にも男らしく困難に打ち勝っていけるような女性がタイプで、そんな女性のために、一途な気持ちが芽生えて、今彼女に何が出来るのかをいつも考える事が好きなので、尽くせる奉仕精神も持ち合わせています。

水瓶座男性の恋愛観・好きなタイプ②体育会系の女性がタイプ

女性

水瓶座男性の恋愛観・好きなタイプ2個目は、体育会系の女性がタイプです。水瓶座の男性は、勝負事に強い性格をしているので、体育会系の女性といるとコミュニケーションが盛り上がります。なので、デートはサッカー観戦などを見ながら一緒に盛り上がれるようなデートが理想です。

そして、水瓶座の男性は自分自身が人見知りで人前に出る事は好みません。なので、人前であまり堂々と出来ません。ですが、自分に出来ない事を出来る人に憧れを抱く心があり、体育会系の女性のようないつも堂々戦いにいける女性を尊敬しているのです。

水瓶座男性の恋愛観・好きなタイプ③喧嘩がほとんどない恋愛

平和

水瓶座男性の恋愛観・好きなタイプ3個目は、喧嘩がほとんどない恋愛です。水瓶座の男性は、勝負事の際はとことん戦いますが、人との争い事は大嫌いです。なので、いつも話す時は言葉を細かく選んだり、話す順番まで気遣いというものを怠る事はしません。

なので、普段は平和主義な1面も持ち合わしているのです。彼女とは出来るだけいつも、穏やかな日常を求めるため気性の荒く、喧嘩ばかりで何も楽しくない人は苦手と考えています。水瓶座の男性は、冷めると早い性格もしているため寄りを戻す事もあまりありません。

水瓶座と相性の良い星座ランキングTOP3

水瓶座と相性の良い星座:第3位!射手座

恋愛

水瓶座と相性の良い星座第3位は、射手座です。射手座のまだ見ぬ未知な世界への好奇心と、水瓶座の物を知る事が好きな2人は相性がいいです。そして、人見知りな水瓶座とフレンドリーな射手座は性格のバランスも上手く取れるので、水瓶座にとって射手座は頼りになる存在です。

2人でいると時間もあっという間に過ぎて、お喋り好きな射手座なので、気づけば朝になるまで2人で語り明かしていたなんて事もざらにあるくらい、仲のいい星座同士です。


水瓶座と相性の良い星座:第2位!双子座

流行

水瓶座と相性の良い星座第2位は、双子座です。双子座は情報魔と言われているくらい幅広く新しい情報に敏感で、服やネイルや化粧品など流行にも気を使っています。インテリアにもこだわっているのが双子座で、水瓶座はお洒落な双子座に心惹かれていきます。

そんな双子座と水瓶座はよく似ていて、水瓶座も流行に敏感で新しい物が大好きです。2人でいると、気楽に付き合える仲で相性がいいです。

水瓶座と相性の良い星座:第1位!天秤座

博愛主義

水瓶座と相性の良い星座第1位は、天秤座です。天秤座は水瓶座と同じで、博愛主義な1面が強い星座です。なので、どんな人にも隔たり無く接する事が出来るのです。

そんな天秤座の過ごし方に、水瓶座も深く共感し結婚にゴールインする事が多いほど、相性が抜群な2人といえます。お互いに平和主義なので、喧嘩もほとんどない穏やかな空気が2人の間には、流れています。

水瓶座と相性の悪い星座ランキングTOP3

水瓶座と相性の悪い星座:第3位!牡牛座

喧嘩

水瓶座と相性の悪い星座第3位は、牡牛座です。牡牛座は、職人気質で自分にこだわりが強い星座です。なので、自分で決めた事は最後まで貫きます。

ですが、水瓶座のように臨機応変に対応する事が苦手なので、頑固に意志を貫き過ぎる癖があります。対応力のある水瓶座の話すら聞く耳を持てない所があるので、呆れて見捨ててしまいます。なので。相性が悪いです。

水瓶座と相性の悪い星座:第2位!山羊座

お金

水瓶座と相性の悪い星座第2位は、山羊座です。山羊座はお金に関して厳しくしっかり者の性格をしています。なので、お金持ちにも多い星座です。

ですが、旅行が好きだったり何かと多趣味が多い水瓶座にすれば、貯めてばかりで全然遊んでくれないとつまらなく感じてしまい、気持ちが離れてしまいます。なので、相性が悪いです。

水瓶座と相性の悪い星座:第1位!乙女座

喧嘩

水瓶座と相性の悪い星座第1位は、乙女座です。乙女座はいつも安定した生活を目指して仕事に遊びに取り組んでいきます。なので、マニュアル人間です。

ですがいつも面白い刺激を追い求める水瓶にしたら、いつも同じ繰り返しがつまらないと感じてしまうようです。水瓶座の持っている美的センスが活かされなくなるので、相性が悪いです。

相性が悪い星座の人との上手な付き合い方は?

相性が悪い星座の人との上手な付き合い方①固定概念をやめる

固定概念をやめる

相性が悪い星座の人との上手な付き合い方1個目は、固定概念をやめる付き合い方です。自分にこだわりを持って日々過ごす事は、大切です。

ですが、そのこだわりを人に強く共有したりしては喧嘩ばかりが起きてしまいます。なので、固定概念を捨てていろんな人を受け入れる心を持ちましょう。

相性が悪い星座の人との上手な付き合い方②1人1人を外国人だと考える


触れ合い

相性が悪い星座の人との上手な付き合い方2個目は、1人1人を外国人だと考えるという付き合い方です。私達は同じ肌の色や同じ髪色なので、相手と自分を同じように見えてしまう時があります。

ですがこれからは同じ日本人同士でも、相手を全く価値観も考え方も違う外国人であると考え方を変えてみましょう。すると、何が押し寄せても解り合おうとする姿勢が取れるのではないでしょうか。

相性が悪い星座の人との上手な付き合い方③言葉を選んで話す

言葉を選んで話す

相性が悪い星座の人との上手な付き合い方3個目は、言葉を選んで話すという付き合い方です。言いたいことを言いたいままに言っていては、伝えたい意図が伝わらず傷つけて不快に思わせるだけです。

なので、いつも相手には言葉を選んで話すようにしてみましょう。すると、相手も聞きやすく受け入れてくれて、相性が悪くても寄り添っていけるのでしょうか。

水瓶座と他の星座との相性は?

水瓶座×牡羊座との相性

恋愛

水瓶座×牡羊座との相性は、とても良いです。水瓶座はいつも落ち着いており、冷静に場をまとめる事が出来る客観視をして過ごす星座です。

そして牡羊座は、水瓶座とは違いいつも元気ハツラツとしていて、自分が活躍する事が好きな個人プレイヤーな人です。客観視が出来る水瓶座と、活躍する事に一生懸命になれる牡羊座は、性格のバランスが取れて相性がいいのです。

水瓶座×獅子座との相性

高め合う

水瓶座×獅子座との相性は、非常に良い相性です。獅子座は自己表現が好きな人が多く、常に自分を主人公にしてくれる場を強く求めます。

そんな獅子座にとって水瓶座はいつも客観視をしてくれるので、どうしたら獅子座がもっと自分を発揮できるかをしっかりとアドバイス出来ます。互いを高め合う関係で相性がいいです。

水瓶座×水瓶座との相性

変わり者

水瓶座×水瓶座との相性は、とても良いです。水瓶座は、奇人変人な1面があると言われていて、独自の世界観を作り出せるセンスを持っています。

そんな水瓶座同士が一緒にいれば、お互いに似た世界観を共有できて良き理解者となれます。ですが、似たもの同士なのでぶつかった時に大きな喧嘩になる可能性もあるので、注意が必要です。

水瓶座×牡牛座との相性

喧嘩

水瓶座×牡牛座との相性は、悪いです。水瓶座は博愛主義者で、人に自分のこだわりや、生き方を共有したり、否定する事はまずありません。

ですが。牡牛座は自分のこだわりを強く人に押し付けがちな部分が多々あります。そんな牡牛座といると、水瓶座は息が詰まってしまいうんざりしてしまいそうです。

水瓶座×乙女座との相性

束縛

水瓶座×乙女座との相性は、悪いです。水瓶座はどんな時でもこうするべきという考え方は持ちません。常に「どうしたらいいんだろう?」と提案をします。

ですが、乙女座は真面目な性格をしているので、すぐにこうするべきという物で全てをくくってしまう所があります。そんな乙女座と水瓶座が一緒にいると、束縛をされているようで逃げ出したくなってしまいます。価値観についてはこちらを参考にして下さい。

関連記事

現代の若者の特徴10選!最近の若い人の価値観・仕事観・心理傾向について

現代の若者の特徴を知っていますか?今の時代を生きる若い人たちは、昔と比

Small thumb shutterstock 613759379

水瓶座×山羊座との相性

喧嘩

水瓶座×山羊座との相性は、悪いです。水瓶座はいつも常識を疑って、常にその場に似合った対応や、方法を提供していく事を尊重します。

ですが、山羊座はルールに忠実であり提案よりも、決められたルールの仲で生きようとします。そんな山羊座と一緒にいると、水瓶座は面白くないと感じてしまい、いつの間にか2人の気持ちは離れ離れになる可能性があります。

血液型別|水瓶座との相性ランキング

水瓶座と相性の良い血液型:第4位!A型

真面目

水瓶座と相性の良い血液型第4位は、A型です。A型は、真面目で個性よりも常識や社会的ルールを重んじ、決められたレールを踏んでいこうとする1面があります。

ですが、水瓶座はいつも常識を疑い新しい何かを求めているため、そんなA型といると「なんだか、面白くないな」と感じてしまいうため相性は悪いです。人との上手な付き合い方は、こちらの記事を参考にして下さい。

関連記事

人付き合いで悩む人へ〜良好な人間関係を築く4つのポイント〜

コミュニティには必ずと言っていいほど人間関係が伴います。コミュニティの

Thumb no image

水瓶座と相性の良い血液型:第3位!O型

のんびり

水瓶座と相性の良い血液型第3位は、O型です。O型はもんびり屋で、マイペースな性格をしており、あまりこだわりを持つ事は少ない人です。

なので、O型と話をしていても水瓶座は「なんだか、この人つまらないわ」と刺激が少ない事に不満を持ってしまいそうです。なので、相性は悪いです。O型との上手な付き合い方は、こちらを参考にして下さい。

関連記事

のんびり屋の性格・特徴10選!マイペースな人の長所や向いている仕事も

のんびり屋さんの性格には、長所や短所を含めたいくつかの共通点があります

Small thumb shutterstock 1012066504

水瓶座と相性の良い血液型:第2位!AB型

センス

水瓶座と相性の良い血液型第2位は、AB型です。AB型は、二面性を持っていてとても個性的な性格や、ファッションに興味を持ちます。

独特な感性もAB型の特徴です。そんなAB型を水瓶座は、一緒にいるとワクワクさせてくれる人と感じて、興味津々になるので相性はいいです。

水瓶座と相性の良い血液型:第1位!B型

楽しむ

水瓶座と相性の良い血液型第1位は、B型です。B型は、他人の事よいも自分に興味を持っており、人生を開花させる事に一途な血液型です。

そんないつも自分に夢中なB型と水瓶座が一緒にいると、水瓶座は「この人、面白そう」「個性があって、話してると面白いわ」と感じてどんどん仲良くなれるでしょう。なので、相性は抜群にいいです。

水瓶座は個性的で奇人変人

奇人変人

いかがでしたか。ここまで、水瓶座と相性の良い・悪い星座ランキングと合わせて、女性と男性の性格・恋愛観までご紹介してきました。

水瓶座は、クールで落ち着いている見た目とは裏腹に、いつも心の中は好奇心が旺盛で刺激が大好きな人である事がわかりました。あなたが、もし水瓶座なら、これを読んで更に自分に磨きを入れてみてはどうでしょうか。水瓶座のこちらの記事も参考にして下さい。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード