Icon search 36px

蟹座(かに座)の男女の性格と恋愛観は?

蟹座(かに座)女性の性格

笑顔の女性

    蟹座(かに座)女性の性格

  • 家族が大好き
  • 世話好きで人に喜んでもらえれば満足
  • 天然の癒し系

蟹座(かに座)女性は自分の事より他人の事を優先できる世話好きな方が多く、人に喜んでもらえる事で満足できるタイプです。信頼した相手にはとことん尽くすタイプで、家族を何より大切にするのも蟹座(かに座)女性の特徴です。

マイペースで穏やかな雰囲気を持つ蟹座(かに座)女性はどこか抜けている部分もありますがそれも憎めない癒し系キャラで、そばにいるだけで周りを和ます雰囲気を持っています。

蟹座(かに座)女性の恋愛観

見つめ合うカップル

    蟹座(かに座)女性の恋愛観

  • 恋人にはとことん尽くす
  • 依存心が強く恋人に決断をゆだねる
  • 女性らしく穏やかで異性からモテる

蟹座(かに座)女性は好きになった相手にはとことん尽くすタイプです。ただその分依存心も強くなってしまうので、決断は全て恋人任せの事も多くなります。女性らしく穏やかで色っぽさも兼ね備えているので異性からの人気は高く、恋愛経験も豊富ですが常に恋は真剣です。

蟹座(かに座)男性の性格

見つめる男性

    蟹座(かに座)男性の性格

  • 友達を大切にする
  • 頭の回転が速い
  • 状況に応じて柔軟な対応が出来る

蟹座(かに座)男性は普段は大人しく控えめですが、情に厚く友達をとても大切にするタイプです。頭の回転が速く直観力も優れているので、状況に応じて柔軟に対応する事が出来ます。人付き合いに対して少し臆病な面があるので、内面の良さを理解してもらうまでには時間がかかります。

蟹座(かに座)男性の恋愛観

食事をする男女

    蟹座(かに座)男性の恋愛観

  • 相手をよく知ってから好きになる
  • 好きになってもアプローチが遅い
  • 繊細で失恋は長く引きずる

蟹座(かに座)男性は恋愛に慎重で、相手の内面を良く知ってからでないと交際には踏み切りません。好きになってもアプローチするまでに時間がかかるので、告白する前に意中の女性を他の男性に取られてしまう事も多くあります。また繊細で失恋したり彼女に振られたりすると、立ち直るまでに時間がかかります。

蟹座の相性を詳しく知りたい場合は、下記の記事も参考にして下さい。蟹座と相性の良い星座、相性の悪い星座をランキング形式で紹介しています。

関連記事

蟹座と相性の良い・悪い星座ランキング!女性と男性の性格・恋愛観も!

あなたは蟹座の女性や男性がどんな人か気になりませんか?蟹座はどんな人と

Small thumb shutterstock 1092929078

獅子座(しし座)の男女の性格と恋愛観は?

獅子座(しし座)女性の性格

振り向く女性

    獅子座(しし座)女性の性格

  • いつも明るく活発
  • 正直で純粋
  • 自己アピールが強く目立ちたがり

獅子座(しし座)女性はいつも明るく活発で、頭で考えるよりもまずは行動に移すタイプです。正直で純粋な分かりやすいタイプで裏表がないので、誰からも好感を持たれます。自己アピールが強く目立つ事が大好きで、生涯があったりライバルがいたりするほど闘志を燃やすタイプです。

獅子座(しし座)女性の恋愛観

腕を組む男女

    獅子座(しし座)女性の恋愛観

  • 好きな人には積極的にアプローチ
  • 熱しやすく冷めやすい
  • スリルのある恋愛を好む

獅子座(しし座)女性は思い立ったら即行動に移すタイプで、好きな人には積極的にアプローチをします。ただ熱しやすく冷めやすいタイプで、意中の男性が振り向いてくれると急に熱が冷めてしまう事もあります。スリルのある恋愛を好み、相手に交際相手がいても好きになると引く事はありません。

獅子座(しし座)男性の性格

頭に手を置く男性

    獅子座(しし座)男性の性格

  • 人に注目されるのが大好き
  • 一人でいる事を嫌う寂しがり屋
  • 自分に自信がある

獅子座(しし座)男性は人に注目されるのが大好きで、目立つためには努力を惜しみません。明るくユーモアもある獅子座(しし座)男性なので常に周囲には人が集まる人気者で、毎日を楽しく賑やかに過ごす事を望みます。自分に自信があり常に堂々としていますが、一人でいると孤独を感じる寂しがり屋の一面もあります。

獅子座(しし座)男性の恋愛観

バラを持つ男性

    獅子座(しし座)男性の恋愛観

  • レベルの高い女性が好き
  • フラれても諦めない
  • 恋愛はオープン

獅子座(しし座)男性は自分に自信があるため、付き合う女性も自分に見合う完璧な女性を求めます。好きになると一度や二度フラれてもめげる事はなく、振り向いてもらえるまで何度もアプローチを繰り返します。交際が始まるとオープンで、人前でも照れる事無くストレートな愛情表現をします。

獅子座の相性を詳しく知りたい場合は、下記の記事も参考にして下さい。獅子座と相性の良い星座、悪い星座をランキング形式で紹介しています。

関連記事

獅子座と相性の良い・悪い星座ランキング!女性と男性の性格・恋愛観も!

あなたは獅子座の人が、どんな人と相性がよくて、どんな恋愛をするのかが気

Small thumb shutterstock 248906611

【関係別】蟹座女性と獅子座男性の相性は?

【カップル】蟹座女性と獅子座男性の相性

海辺のカップル

目立つのが好きで外見も派手に着飾る獅子座男性は、蟹座女性から見ると自分とは違うタイプの人という印象を受けてしまうかもしれません。獅子座男性は人から褒められるのが大好きなので、穏やかで人の良さを見つける事が得意な蟹座女性が上手く持ち上げてあげると獅子座男性との会話も盛り上がるでしょう。

ポジティブな獅子座男性はちょっと大げさに褒めてあげても、「自分の事を良く分かってる」とポジティブに受け取ります。普段は陽気な獅子座男性ですが淋しがり屋の一面もあるので、カップルになると穏やかな蟹座女性は癒しの存在になります。

【結婚】蟹座女性と獅子座男性の相性

結婚するカップル

蟹座女性はとても家庭的で家族に尽くす事を喜びと捉える事が出来るので、獅子座男性にとってもほっと出来る家庭を築く事が出来ます。ただ自由を愛する獅子座男性なので、蟹座女性の干渉や束縛が強くなってしまうと外に楽しみを見つけてしまいます。

獅子座男性は家庭の主導権を握る亭主関白タイプですが、家族は自分が守るという責任感も強く持っています。蟹座女性も頼りがいのある夫を理想とするので、結婚してもバランスのいい夫婦になります。

【仕事】蟹座女性と獅子座男性の相性

励ます男性

集団の中ではリーダーシップをとりたい獅子座男性と、人の為に尽くす事を苦としない蟹座女性なのでバランスは良く特に獅子座男性が上司、蟹座女性が部下という関係だとお互いに頼りになる存在になります。獅子座男性は少し傲慢な態度を取る事もありますが、蟹座女性はおおらかな気持ちで受け流す事が出来るでしょう。

【友達】蟹座女性と獅子座男性の相性

カフェにいるカップル

獅子座男性は自信家で常に堂々としているというイメージを持たれますが、弱い部分を見せないように虚勢を張っている事も多くなります。そんな獅子座男性にとって、話を聞いてくれて肯定してくれる蟹座女性は良き相談相手になってくれるでしょう。

交際相手は華やかで活発な女性を好む獅子座男性なので、大切な女性の友達という位置づけになります。ただ恋多き獅子座男性が結婚を考えた時は、穏やかで家庭的な蟹座女性を意識し始めるかもしれません。

【関係別】獅子座女性と蟹座男性の相性は?

【カップル】獅子座女性と蟹座男性の相性

抱きつく女性

派手な恋愛を好む獅子座女性と、恋愛には慎重で奥手な蟹座男性なので恋愛のタイプは違いますが、情に厚くおおらかに受け止めてくれる蟹座男性なのでカップルになると獅子座女性は居心地の良さを感じるかもしれません。

獅子座女性は積極的にアプローチが出来るタイプですが、蟹座男性は押しの強い女性には警戒心を持ってしまいます。少しずつお互いの距離を縮めて、お互いの良さを分かり合えてから交際を始めた方が長続きするでしょう。

【結婚】獅子座女性と蟹座男性の相性

ウエディングドレスを着る女性

恋多き獅子座女性ですが結婚相手は慎重に選ぶ事が多く、蟹座男性も相手を良く知ってから結婚に踏み切るタイプなので長い友人関係の末結婚に至る事もあります。ただ獅子座女性が独身時代と変わらず派手な生活を送ると、家族を大切にする蟹座男性の不満が溜まってしまうので注意が必要です。

【仕事】獅子座女性と蟹座男性の相性

称賛される女性

プライドが高く自信家の獅子座女性なので同じようにプライドの高いタイプだと衝突も多くなってしまいますが、サポート側に回る事が得意な蟹座男性とは衝突する事も少なく一緒に仕事をしても上手くこなす事が出来ます。

また褒め上手で人の長所を見つける事が得意な蟹座男性なので、褒められる事が大好きな獅子座女性は気持ちよく仕事をする事が出来るでしょう。

【友達】獅子座女性と蟹座男性の相性

話を聞く男性

獅子座女性はプライドが高く人に弱みを見せる事を嫌いますが、聞き上手で穏やかな雰囲気を持つ蟹座男性は心を許せる数少ない友人となります。面倒見のいい蟹座男性なので、自分には心を開いてくれる獅子座女性の悩みや相談に親身になって対応してくれます。

【血液型別】蟹座と獅子座の相性は?

蟹座A型と獅子座A型の相性

笑顔の男女

堂々として自信に満ち溢れている獅子座A型は、普段は蟹座A型にとっても頼もしい存在ですが内には繊細で傷つきやすい弱さも秘めています。あまり弱さを表に出せない獅子座A型にとって、穏やかな蟹座A型は困った時の良き相談相手になります。

蟹座A型と獅子座B型の相性

見つめ合うカップル

いつもエネルギッシュで自由奔放に生きる獅子座B型と、バランスを大切にする慎重派の蟹座A型ではタイプが違いますがお互いに自分にはない魅力に惹かれ合う事があります。行動力もある獅子座B型が上手くリードしてあげると、蟹座A型にとってもいい刺激になります。

蟹座A型と獅子座AB型の相性

手を添える男女

プライドが高く人に弱みを見せる事が苦手な獅子座AB型は、強く見せようと虚勢を張って頑張りすぎてしまう事があります。人の弱い部分に寄り添う事が出来る蟹座A型なので、獅子座AB型が困った時は親身になって相談に乗ってくれます。

蟹座A型と獅子座O型の相性

花束を渡す男性

目立つ事が好きでお調子者の獅子座O型は、真面目な蟹座A型には少し軽率な人に移ってしまう事があります。蟹座A型との距離を縮めるには、強引さは控え誠実な態度で接する事が大切になります。

蟹座B型と獅子座B型の相性

麦わら帽子をかぶる女性

蟹座の中では比較的社交的な蟹座B型と、パワフルでいつも明るい獅子座B型は波長の合う部分も多く一緒にいても楽しい時間を過ごす事が出来ます。ただ感情的になりやすい蟹座B型とわがままで自分勝手な一面がある獅子座B型なので、意見に食い違いがあると衝突も激しくなってしまいます。

蟹座B型と獅子座AB型の相性

機嫌が悪い女性

プライドが高く常に堂々としている獅子座AB型に、自分にはない魅力を感じている蟹座B型も多くいます。ただ自由奔放な獅子座AB型に対して蟹座B型は付き合いが密になるにつれて不満が募り、感情的に批判してしまう場合があります。お互いに相手の生き方を尊重する事が大切です。

蟹座B型と獅子座O型の相性

バイクに乗るカップル

気さくで明るい蟹座B型ですが、人に対しての好き嫌いははっきりしています。一緒にいて楽しい人を好む蟹座B型なので、明るく賑やかな獅子座O型との相性は悪くなりません。ただ獅子座O型が調子に乗り過ぎてしまうと、感情的になりやすい蟹座B型の機嫌を損ねてしまうので注意しましょう。

蟹座O型と獅子座O型の相性

ソファーに寝転ぶ女性

蟹座O型と獅子座O型はどちらもおおらかな性格なので、一緒にいて疲れない相手となるでしょう。獅子座O型の強気な態度も蟹座O型は寛容に受け止める事が出来ますし、蟹座O型のちょっとおせっかいになるくらいの世話好きも、獅子座O型には苦になりません。

蟹座O型と獅子座AB型の相性

仲のいいカップル

世話好きは蟹座O型の長所ですが、干渉を嫌う獅子座AB型にとっては少し疎ましくなってしまうかもしれません。自由を好む獅子座AB型の性格を蟹座O型がおおらかな気持ちで受け止める事が出来れば、良好な関係を築く事が出来ます。

蟹座AB型と獅子座AB型の相性

サングラスをかける女性

蟹座AB型と獅子座AB型はどちらもマイペースな性格なので、べったりとした関係ではなくつかず離れずといった関係でいると長続きします。どちらも個性的なタイプなので、お互いに刺激し合える相手となるでしょう。

蟹座と獅子座の相性をより良くするための方法3選!

蟹座と獅子座の相性を良くする方法①時間をかけてお互いを知る

話をする男女

人付き合いに対して臆病な面がある蟹座ですので、獅子座が初対面からグイグイと相手のプライバシーに触れてしまうと蟹座は逆に距離をとってしまいます。トーク術のある獅子座が、蟹座が話しやすい雰囲気を作ってあげると徐々に心を開いてくれるでしょう。

蟹座と獅子座の相性を良くする方法②お互いの良さを尊重する

会話をする男女

活動的で陽気な獅子座とマイペースでおっとりとした蟹座では、考え方にも違いがあります。自分に合わせようとすると相手のストレスになってしまうので、それぞれの良さをお互いに尊重し合う事が大切です。

蟹座と獅子座の相性を良くする方法③役割分担を明確にする

話をする男女

活発で行動力がありリーダーシップもとれる獅子座と、縁の下の力持ちとしてフォロー役に回れる蟹座はそれぞれの良さを生かした関係を築くと上手く行きます。

蟹座と獅子座の相性を知ってより良い関係を築こう

いかがでしたか。世話好きですが少し内向的な蟹座と明るくリーダーとしての資質がある獅子座は、決して相性は悪くありません。タイプは違いますがお互いの良さを理解する事で、よりいい関係を築く事が出来るでしょう。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事