Icon search 36px


可愛いお弁当箱の選び方は?

可愛いお弁当箱の選び方のポイントは誰が使うのかを考える

貯金を見る女の人

今回は100円均で可愛いお弁当を購入する為には、何が必要なのかを考えてみましょう。キーワードは「誰がお弁当箱を使うのか?」です。使う人により、食べる量も異なります。失敗しないために、ポイントを抑えておくとお弁当選びもスムーズに行なえます。

可愛いお弁当箱の選び方①子供用は小さめサイズ

子供が喜ぶ

では、1つ目の例として子供用のお弁当箱を購入する場合です。もちろん大人よりも食べる量が少ないです。3歳から11歳までの子供用のお弁当箱は、約400~600mlの間で探してみましょう。いつもの食事量を見て決めてあげるのが一番です。子供が好きなタイプのリサーチをしておくのも良いでしょう。

可愛いお弁当箱の選び方②大人が使う用は大きいサイズ

大人のサイズ

では、2つ目の例として大人用のお弁当箱を購入する場合です。ここは大きく、女性か男性にわけて考えたほうが分かりやすいです。男性の方だと900mlを目安に、女性の方なら600mlを目安に見つけてみましょう。また、大人の方でも食欲はそれぞれ異なるので、普段の食生活の量を把握して購入しましょう。

可愛いお弁当箱の選び方③プレゼントなら人気でシンプルなお弁当

プレゼント箱

では、3つ目の例として大人用のお弁当箱を購入する場合です。一番難しいかもしれませんが、誰の為に購入するのか分かれば問題は無いです。上記を参考にしても、使っているお弁当を見てみるのも良いでしょう。100均なので気兼ねなく受け取って貰えるのも利点です。プレゼント用にはシンプルな物が人気で好まれます。

今回おすすめの商品の100均商品を渡す時は、相手もそこまで警戒しないでしょう。しかし彼氏がネックレスをプレゼントしてくれた時は、少し意味合いが変わってきそうです。プレゼントの活用方法はそれぞれですね。気になる方は下の記事も参考にしてみて下さい。

関連記事

彼氏がネックレスをプレゼントする心理13選!男性が贈る意味も

彼氏からネックレスをプレゼントされたことはありませんか?今回は、彼氏が

Small thumb %e3%83%8f%e3%83%bc%e3%83%88%e3%83%8d%e3%83%83%e3%82%af%e3%83%ac%e3%82%b9

可愛いお弁当箱を使うときのポイントは?

可愛いお弁当は誰と食べるのかがポイント

皆で食べる姿

ここからは、更にじっくり考えたい方向けのものです。簡単に考えれば大丈夫ですが、お弁当箱を使う場所は限られています。学校や、職場、ピクニック、お花見、様々なシーンで活躍します。何のためにお弁当を購入しにきたのか考えると小さめだった、大きいお弁当過ぎたと悔やむことがありません。

可愛いお弁当箱は使う場所やシーンに合わせる

楽しそうな女の子

さて、どこでお弁当が活躍するのか紹介しました。お弁当を使うシーンに相応しい商品を購入するためには、使う場所によりどんなお弁当箱を購入するか明確に浮かんできます。女子同士でランチをする機会が多ければ、可愛いお弁当箱は魅力的ですね。

可愛いお弁当箱を100均で購入するメリットは?


可愛いお弁当箱を100均で購入するメリット①日替わりで使える

カレンダー

今回100均のお弁当箱を紹介するのに欠かせない、メリットに関して見ていきましょう。まず1つ目はコスパが安いので何個かストックして日替わりでお弁当箱を楽しむことができます。持っていくお弁当のおかずは毎回同じではありません。いくつかのお弁当箱を用意したい時には100均が活躍します。

可愛いお弁当箱を100均で購入するメリット②失敗しても後悔しない

後悔しない女の人

続いて100均でお弁当箱を購入するメリット2つ目は、たとえ購入に失敗してもそれほど負担がないことです。商品が溢れている現在、一度試しに100均で自分に本当に必要か購入する人も多いのはないでしょうか。もし、万が一お弁当として役に立たなくても食材を冷蔵庫に保管する容器として再利用もできます。

可愛いお弁当箱を100均で購入するデメリットは?

可愛いお弁当箱を100均で購入するデメリットは搭載機能が少ないこと

説明書

お弁当箱を100均で購入するデメリットもあります。必ず購入する時に一緒に考えたいのがデメリットです。どうしても100均のお弁当箱は機能面では高価なお弁当箱に劣ります。こだわりがある場合にはきちんと機能面も把握しておきましょう。電子レンジに対応しているか等、確認される方が多いです。

100均の可愛いお弁当箱を使う時は他のアイテムで補填しよう

解決した女の人

100均一でお弁当を購入するために機能面に劣る所はデメリットですが、他のアイテムも併用して使用できれば問題ない時もあります。お弁当の上に抗菌シートを載せる、保冷剤を一緒にランチバックに入れる、小さめのお弁当箱を付け足すなど工夫をして満足できる所まで工夫してみましょう。

可愛いお弁当箱100均ダイソー編6選

100均ダイソーの可愛いお弁当箱①人気のデリタイムシリーズ

可愛いお弁当箱100均ダイソー編の1つ目は人気の「デリタイム」シリーズです。商品数量限定品なので、売り切れも続出しているという情報もあります。小さめの小物入れと大きい弁当箱の組み合わせで温めるもの、冷たいものを分けられるのが嬉しいです。シリーズ全てではなく個々で購入するので金額に注意です。

100均ダイソーの可愛いお弁当箱②夏デザインのお弁当箱

可愛いお弁当箱100均ダイソー編の2つ目は夏のお弁当箱のデザインです。 クマデザイン保冷剤を一緒に持っていけば、夏バテも吹っ飛びそうなほど可愛さに癒やされます。サイドにしっかりとハマるストッパーがあるため中のお弁当の中身が漏れないです。夏らしい可愛いデザインなのでおすすめです。

100均ダイソーの可愛いお弁当箱③二段式弁当箱


可愛いお弁当箱100均ダイソー編の3つ目は二段式のお弁当箱です。シンプルなロゴが入っていてしっかりお弁当を固定するゴム付きは嬉しい特典です。サイズは10×10×11.2cm、容量675mlです。少し大きいお弁当箱なので、多めに食べたい方は検討してみて下さい。

100均ダイソーの可愛いお弁当箱④丸いカラフル弁当箱

可愛いお弁当箱100均ダイソー編の4つ目は丸いお弁当です。お弁当は四角いイメージがありますが、丸いのは見栄えが良くて可愛いです。意外に容量の大きい500mlです。子供の弁当箱に使用すると毎日楽しいランチになりますね。

100均ダイソーの可愛いお弁当箱⑤ガールズトレンド研究所コラボ

可愛いお弁当箱100均ダイソー編の5つ目はガールズトレンド研究所コラボの作品です。大人気商品ですでに第三弾の発売となります。ガールズトレンド研究所はプリクラ機でおなじみのフリュー等を出している会社です。可愛すぎると女性に大人気な商品です。

100均ダイソーの可愛いお弁当箱⑥カラフルセット

可愛いお弁当箱100均ダイソー編の6つ目はカラフルなお弁当箱セットです。人気商品のため、店舗によっては入荷や在庫状況が異なるようです。お弁当の種類も豊富で、漏れない工夫のあるゴム付きセットのお弁当もあります。小さめのおかずを入れる容器もすべてセットで集めたらランチも華やかになりますね。

シンプルなお弁当箱100均セリア編5選

100均セリアのシンプルなお弁当箱①ボヌールシリーズ

シンプルなお弁当箱100均セリア編の1つ目はボヌールシリーズです。大きさも形も色も豊富にあり、見た目のシンプルで、ロゴの可愛さに惹かれる人が多数います。お弁当箱もLL、M、小さめの小物入れとサイズも豊富のため迷いやすい商品です。漏れないためのパッキン使用、レンジOKなど魅力が詰まった人気商品です。

100均セリアのシンプルなお弁当箱②人気のモノトーン

シンプルなお弁当箱100均セリア編の2つ目はモノトーンのお弁当です。ロバにクマとネコの三種類で発売しています。内容量480mlなので2つ重ねて持っていけば充分男性用の大きいサイズにもぴったりです。派手ではなく、ワンポイントの絵がお弁当を引き立たせています。

100均セリアのシンプルなお弁当箱③漏れないグラウンドギアシリーズ

シンプルなお弁当箱100均セリア編の3つ目はグラウンドギアシリーズです。このシリーズは、550ml電子レンジ対応でフタをはずし温めのみなら可能です。蓋の形状が漏れないようにしっかり閉められるタイプなので安心して使えます。スープなどに最適です。

100均セリアのシンプルなお弁当箱④GLIT&BRILLIA


シンプルなお弁当箱100均セリア編の4つ目は定番のGLIT&BRILLIAシリーズです。新たに新色も加わり、中身が漏れないためのサイドのストッパーも嬉しいですね。シンプルなので男性でも使用できそうなデザインです。横長でスリムなのでおかずが詰め込みやすくなっています。

100均セリアのシンプルなお弁当箱⑤漏れないミニサラダカップ

シンプルなお弁当箱100均セリア編の5つ目は漏れないミニサラダカップです。蓋の形状がしっかり密封するので中身が漏れないようになっています。容量が小さめの330mlなのでサラダやデザートに活用する人が非常に多いそうです。

多彩なお弁当箱100均キャンドゥ編5選

100均キャンドゥの多彩なお弁当箱①デリカフェシリーズ

多彩なお弁当箱100均キャンドゥ編1つ目は人気のデリカフェシリーズです。小さめのサラダを入れる容器、お弁当に使える大きい弁当箱、漏れないスープ用の入れ物、なんでも揃っています。ロゴも可愛いので思わずシリーズを集めたくなります。

100均キャンドゥの多彩なお弁当箱②スケルトンなお弁当箱

多彩なお弁当箱100均キャンドゥ編2つ目はスケルトンなお弁当箱です。晴れた日はお弁当持ってピクニックに行きたくなるほど、スマートなデザインになります。お弁当の中身がひと目で分かるので、料理上手のお母さん方の腕の見せどころです。

100均キャンドゥの多彩なお弁当箱③アニマルスターズ

多彩なお弁当箱100均キャンドゥ編3つ目はアニマルスターズシリーズです。しっかり止められるゴム付きのものや、おにぎりを入れる容器までシリーズで揃います。一つ一つの容量は小さめなので容器をたくさん使って大きい弁当を小分けした形で持ち歩くのにも最適です。

100均キャンドゥの多彩なお弁当箱④クラフトデリボックス

多彩なお弁当箱100均キャンドゥ編4つ目は、サイズに合わせて使えるクラフトデリボックスです。浅型は4個入り、平形は3個入り、深型は3個入りです。持っていってそのまま捨てられるのも嬉しい魅力です。また大きいおかずにも深さがあるので購入の決め手になります。修学旅行や遠足にぴったりですね。

100均キャンドゥの多彩なお弁当箱⑤使い捨て出来るランチパック

多彩なお弁当箱100均キャンドゥ編5つ目は、大きい料理もおまかせ、使い捨て出来るランチパックです。透明で料理が映えるので持ち寄りで料理を持っていく時に重宝します。小さめサイズもあるのが嬉しいですね。サイズと種類で入っている枚数が異なるので購入前に確認しましょう。

可愛いお弁当箱の購入で迷ったら

可愛いお弁当箱を購入するか迷ったら本当に必要か一週間考える

考える女性

種類豊富な100均の可愛いお弁当箱は、迷いすぎて決まらない人も多いのではないでしょうか。そんなときの為に2パターンの考え方を紹介しましょう。

まずは、優柔不断な人におすすめなのが、一週間考えてみる事です。もし不要であれば迷っていたことすら忘れていることもあります。一週間経っても購入したい気持ちが残っていれば、購入してみることをおすすめします。

可愛いお弁当箱を購入するか迷ったらとりあえず購入してみるのもあり

購入した女性

もう1つの方法は、コスパが安い100均だから出来ることですが、思い切って購入する事です。迷っている時間が惜しい、他にも使いみちがある!と思えた時にはぜひ、購入をおすすめします。新しい商品が出て次から次へと商品が変わっていきますが、購入したいと思ったのは直感が働いた証拠でしょう。

購入した100均のお弁当箱の活用方法

購入した100均のお弁当箱の活用方法①ピクニック

ピクニックに行く家族

100均のお弁当の活用方法の1つ目は友達や、家族、一人でもお弁当を持って外に出てみましょう。晴れの日だと外でお弁当を食べられます。外の新鮮な空気を楽しみながらお弁当を広げると開放感に溢れます。また、それをきっかけにイベントの企画が思いつくかもしれません。

購入した100均のお弁当箱の活用方法②友達へのプレゼント

プレゼントを送る人

100均のお弁当の活用方法の2つ目は購入したお弁当を友達にもプレゼントしてみましょう。使用してから「これいいな!」と思った時には誰かにおすすめしたくなるものです。100均だからできる気軽にプレゼントなら、友達にお弁当の活用方法も教えることが出来て一層仲良し度があがります。

購入した100均のお弁当箱の活用方法③友達とお揃い

お揃いで盛り上がる女の子たち

100均のお弁当の活用方法の3つ目は仲のいいお友達とお揃いにしてみる事です。一体感も生まれ、お弁当箱が同じでも、料理やお弁当の詰め方は人それぞれです。新たなお弁当のレシピが増えたり詰め込む方法をアレンジするだけで華やかになったり情報収集ができます。

購入した100均のお弁当箱の活用方法④アレンジしてみる

アレンジ方法を考える

100均のお弁当の活用方法の4つ目はアレンジして可愛く活用する事です。シリーズ物で揃えたり、ランチバックを購入すると気分も上がります。お弁当の調理グッズも100均は豊富に揃っている為、お弁当自体も可愛く彩れます。もちろん100均は何でも揃っているので、気になる商品があればチェックしましょう。

関連記事

100均のフォトアルバム10選|ダイソー・セリアのチェキ用写真アルバムも

100均のおすすめフォトアルバム10選をご紹介します。ダイソー・セリア

Small thumb shutterstock 595956413

可愛い100円均のお弁当箱を探しに行こう!

今回は、ダイソー、セリア、キャンドゥで購入できる可愛いお弁当箱の紹介をしてきました。何かお気に入りの商品はありましたか?人によっては毎日お弁当を活用する人もいるでしょう。せっかくのランチタイム、一休みする時に、少しでも癒せるようにお弁当箱を見直してみてはいかがでしょう。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード