Icon search 36px


風邪などで好きな人が体調不良の時にかける言葉5選!

風邪などで好きな人が体調不良の時にかける言葉①大丈夫?

気にする人

風邪などで好きな人が体調不良の時にかける言葉一つ目は、大丈夫?です。好きな人が体調不良になってしまうと、ついつい心配になってしまいますよね。そんな時は、あれこれ深く考えなくても、シンプルに心配の言葉を口にすれば良いのです。大丈夫か聞くだけでも、相手からすると温かい気持ちになること間違いなしです。

風邪などで好きな人が体調不良の時にかける言葉②心配だよ

心配な人

風邪などで好きな人が体調不良の時にかける言葉二つ目は、心配だよです。心配をしている気持ちをストレートに伝えるのも、可愛らしくて良いのではないでしょうか。特に鈍感な好きな人には、このくらいシンプルに心配する気持ちを伝えてあげたほうが、気にかけているという事実が伝わってアピールも兼ねられることでしょう。

風邪などで好きな人が体調不良の時にかける言葉③早く元気になってね

考える人

風邪などで好きな人が体調不良の時にかける言葉三つ目は、「早く元気になってね」です。元気になってもらうためには、ポジティブな言葉をかけるのが一番です。「早く元気になってね」といえば、好きな人も快方に向かえるよう体調管理を徹底しようと思えるでしょう。気持ちを込めて伝えてあげてくださね。

風邪などで好きな人が体調不良の時にかける言葉④お大事に

悩む人

風邪などで好きな人が体調不良の時にかける言葉四つ目は、「お大事に」です。風邪をひいてしまった好きな人には、身体を気遣う言葉をかけてあげてください。「お大事に」という決まり文句と一緒に、「身体を冷やさないようにしてね」など一言添えるとより相手の心に寄り添うことができ、好印象を持ってもらえるでしょう。

風邪などで好きな人が体調不良の時にかける言葉⑤きっとすぐ良くなるよ

外を見る人

風邪などで好きな人が体調不良の時にかける言葉五つ目は、「きっとすぐ良くなるよ」です。好きな人がなかなか治らない長引く風邪に悩まされて不安になっている場合には希望的観測をして励ましてあげましょう。病は気から、という言葉もあるように、治ると信じていれば本当に快方に向かうこともあるものなのです。


体調不良の彼氏に対して彼女がかけるとよい言葉5選!

体調不良の彼氏に対して彼女がかけるとよい言葉①できることは言ってね

向かい合う二人

体調不良の彼氏に対して彼女がかけるとよい言葉一つ目は、「できることは言ってね」です。彼女として彼氏を支えてあげるべく、手伝うことはないかと積極的に聞いてみましょう。何かできることがあったら言って欲しいといえば、遠慮がちな彼氏も臆することなく助けを求められるはずです。頼りやすい雰囲気を作りましょう。

体調不良の彼氏に対して彼女がかけるとよい言葉②甘えていいよ

手を繋ぐ二人

体調不良の彼氏に対して彼女がかけるとよい言葉二つ目は、「甘えていいよ」です。この言葉を彼女に言われて嬉しくない男性はいません。普段彼女を引っ張っていかなくてはならないという意志の強い人ほど、「甘えていいよ」という言葉には嬉しさを感じるでしょう。弱っているときにうってつけの言葉です。

体調不良の彼氏に対して彼女がかけるとよい言葉③欲しいものはある?

手を握るひと

体調不良の彼氏に対して彼女がかけるとよい言葉三つ目は、「欲しいものはある?」です。スポーツドリンクや冷えピタにゼリーなど、風邪をひいたときは色々なアイテムが欲しくなるものです。そこで彼氏に何が欲しいか聞くことで、的確に必要なアイテムを揃えてお見舞いに行ってあげましょう。きっと喜ばれるはずです。

体調不良の彼氏に対して彼女がかけるとよい言葉④安静にしていてね

仲良しカップル

体調不良の彼氏に対して彼女がかけるとよい言葉四つ目は、「安静にしていてね」です。体調不良の時、何よりも大切なのはゆっくり休むことです。普段無理をしがちな彼氏には特に「安静にしておいてね」という言葉をかけて疲れを取ることに専念してもらってください。この一言がきっかけで体調は回復の兆しを見せるはずです。

体調不良の彼氏に対して彼女がかけるとよい言葉⑤治ったら遊びに行こうね

くつろぐ二人

体調不良の彼氏に対して彼女がかけるとよい言葉五つ目は、「治ったら遊びに行こうね」です。体調不良が治ったら遊びに行こうと提案することで、彼氏は体調を良くすることに専念するはずです。体調不良から回復した先の楽しい予定を話すことによって、前向きな気持ちにもなれるでしょう。

暗い気持ちになってしまいがちな体調不良の時だからこそ、明るい前向きな話題で彼氏の心の不安を取っ払ってあげてください。それができるのは、間違いなく彼女であるあなたなのです。

体調不良の好きな人に送るべきメール・LINEって?

体調不良の好きな人に送るべき心配メールやLINE①待ってるよ

夕日の前で打つ

体調不良の好きな人に送るべき心配メールやLINE一つ目は、「待ってるよ」です。体調が回復するまで待っているということを伝えれば、好きな人の気持ちも前向きになるはずです。「早く元気になって学校に来るのを待ってるよ」などと言えば、回復して顔を合わせた時に話をするきっかけにもなるでしょう。

体調不良の好きな人に送るべき心配メールやLINE②絵文字で可愛く飾る

スタイリッシュな女性

体調不良の好きな人に送るべき心配メールやLINE二つ目は、絵文字で可愛く飾るLINEです。質素になってしまいがちな心配メールですが、「早く元気になってね」というメッセージの後に絵文字をつけると明るく仕上がります。元気を出そうという前向きな気持ちになってもらえるでしょう。絵文字は大切です。

体調不良の好きな人に送るべき心配メールやLINE③美味しいもの食べてね

笑顔の女性

体調不良の好きな人に送るべき心配メールやLINE三つ目は、「美味しいもの食べてね」というメッセージです。体調を崩している時は、栄養を摂ることが大切です。しかし、これを忘れて寝込んでいる人は多いものです。特に好きな人が一人暮らしの場合は、美味しいものを食べて元気をつけてほしいと伝えましょう。

ちょっとした警告が、好きな人の体調不良を快方に向かわせることもあるはずです。もしかすると、料理の話につながってあなたが何か振る舞うという約束を取り付けることだってできるかもしれません。体調不良の好きな人には、体の内側のことまで気遣ってあげるようにしましょう。

体調不良の彼氏に彼女が送るべきメール・LINEのポイントって?

体調不良の彼氏に彼女が送るメールやLINEのポイント①短い文章にする


カフェにいる女性

体調不良の彼氏に彼女が送るメールやLINEのポイント一つ目は、短い文章にすることです。体調不良の彼氏に対し、長ったらしい文章のメールを送るのはNGです。疲れさせてしまう原因になるので、なるべく簡潔にわかりやすい文章を心がけましょう。3行ほどの短いメールにすると、体調不良でも難なく読めるはずです。

普段ついつい長文になってしまいがちだという人は、体調不良の彼氏にメッセージを送信する前はよく読み返してみましょう。読みやすい文章になっているか、無駄な話は含まれていないか、相手を疲れさせるような内容ではないか、ということに重点を置いてチェックすれば、問題点は自然と浮かび上がるはずです。

体調不良の彼氏に彼女が送るメールやLINEのポイント②返事不要と書く

眼鏡をかけた女性

体調不良の彼氏に彼女が送るメールやLINEのポイント二つ目は、返事不要と書くことです。体調不良の彼氏にLINEを送る時は、返事は不要だと伝えましょう。返事をしなくて良いと言われただけで、男性はどこか気持ちが楽になるような気がするはずです。無理に返事を求めず、返信不要とするのが彼女としての優しさです。

体調不良の彼氏に彼女が送るメールやLINEのポイント③スタンプのみ

ハートとスマホ

体調不良の彼氏に彼女が送るメールやLINEのポイント三つ目は、スタンプのみにすることです。体調不良の彼氏とLINEをしている時、普通に返事してしまうと彼氏が何か返さなくてはと焦ってしまう恐れがあります。そこで、あえてスタンプのみの返信にすることで、彼氏に罪悪感なく既読スルーしてもらえます。

体調が悪化してしんどい状態の時は、スマートフォンの画面を見るのでさえ辛いはずです。そんな辛い状況にある彼氏とのLINEは、なるべく早く終わらせるべきです。「元気になってね」などのメッセージ付きのスタンプなら、その場を丸く収めるのに役立つでしょう。中々LINEを終わらせられない人は使ってみてくだいね。

以下に関連記事として、仕事が忙しい男性の恋愛への心理についてまとめられているものがあります。体調不良に陥りがちな彼氏は、普段から忙しい傾向にあるのではないでしょうか。そこで以下の記事を参考にすることで、彼氏が多忙な時の対処法が見つかること間違いなしです。参考にして寂しさを紛らわせてみてください。

関連記事

仕事が忙しい男性の恋愛への心理5選!彼氏が多忙なときの対処法5選も

仕事が忙しい男性は、恋愛に関してどのような考えを持っているのでしょうか

Small thumb shutterstock 429220729

体調不良の好きな人にしてはいけないNGなことって?

体調不良の好きな人にしてはいけないNGなこと①構ってもらおうとする

わがままを言う

体調不良の好きな人にしてはいけないNGなこと一つ目は、構ってもらおうとすることです。どんなに寂しくても、相手が体調不良の時は無理に構ってもらおうとはしないでください。相手にとって負担になってしまうからです。構ってほしいなら、相手の体調が回復してからにしましょう。それまではおとなしくすべきです。

そもそも、体調不良かどうかに関わらず、付き合っていない相手に対してしつこくしてしまうと、印象は最悪になります。体調が悪い時はなおさら、構ってちゃん攻撃をする人には嫌気がさすものですから、何か言いたいことがあるにしても回復するのを待ってからにしましょう。しつこい言動はNGです。

体調不良の好きな人にしてはいけないNGなこと②必要以上にLINEをする

ラインをする人

体調不良の好きな人にしてはいけないNGなこと二つ目は、必要以上にLINEをすることです。用もないのにLINEを続けようとしたり、相手からの返信を強要するのは迷惑になります。最低限心配をしていることを伝えたらあとは回復するまでLINEをしないように心がけましょう。相手に負荷を与える行為は慎むべきです。

体調不良の彼氏に彼女がしてはいけないNGなことって?

体調不良の彼氏に彼女がしてはいけないNGなこと①無理にお見舞いに行く

ストップ

体調不良の彼氏に彼女がしてはいけないNGなこと一つ目は、無理にお見舞いに行くことです。彼氏がいいと言っているのに、無理にお見舞いに行くのはありがた迷惑です。たとえ好きな人でも体調が悪い時に近づいて欲しくないという人もいます。そのことをわかった上で、自己満足でお見舞いに行くのはやめましょう。

心配でお見舞いに行ったのに、それが原因で仲が悪くなるなんて本末転倒です。お見舞いに行きたい時は、必ず事前に相手に承諾をとってからにしましょう。また、相手の負担にならないよう、必要なものを届けて看病をしたら、すぐに帰るようにしてください。長居をしてはあなたまで体調を崩しかねません。

体調不良の彼氏に彼女がしてはいけないNGなこと②感情的になる

叫ぶ女性

体調不良の彼氏に彼女がしてはいけないNGなこと二つ目は、感情的になることです。ただでさえしんどい状況にある体調不良の彼氏に対して感情的になってしまうと、より症状を悪化させる原因になりかねません。感情的になりがちな人も、この時ばかりは抑えるようにして、彼氏に迷惑がかからないよう徹底しましょう。

喧嘩になりそうになったら、一旦相手と距離を置くなどの工夫も必要です。彼氏が回復する頃には、厄介な感情はなくなってしまっていることでしょう。感情的になって体調不良の彼氏にうんざりされてしまわないうよう気をつけてくださいね。

風邪などで体調不良の好きな人や彼氏には気遣う言葉をかけよう!

風邪などで体調不良の好きな人や彼氏には気遣う言葉をかけるべきです。自分なりに相手のことを最大限心配する言葉をかけて、体調不良から早く回復してもらえるようにしましょう。好きな人や彼氏が体調不良になると心配になってしまいますが、ここで後ろ向きな態度をとってしまうと、相手を気疲れさせてしまいます。

この記事に紹介したように、明るく前向きな言葉をかけることによって、長引く症状にも打ち勝とうという勇気を与えることができるはずです。体調を崩してネガティブになってしまっている時だからこそ、第三者からの明るい言葉は響くものです。そのことをよく心得た上で、元気付けてあげられるようにしてくださいね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事