Icon search 36px

百均のハンガーは種類豊富で使いやすい!

百均のハンガーは種類が豊富!

ハンガー

百均で販売されているハンガーは、普通のハンガーだけではなく様々な用途によって使い分けられるほどたくさんの種類が豊富に販売されています。自分の部屋などに向いているハンガーを選んで購入することができるので、とても嬉しいですよね。

シンプルなデザインのものから、可愛らしいデザインのものまでたくさん販売されていますよ。機能的にもたくさんの種類のハンガーが販売されているので、いろんなハンガーを購入して試してみるのも面白いでしょうね。

百均のハンガーはコスパがいい!

お金

百均のハンガーは、なんといってもコスパがいいところが魅力的ですね。100円という安い値段で、たくさんの本数がセットになっているのでとてもコスパがよく、手軽に安い値段で購入でき使用することができますね。

百均のおすすめハンガー7選│ダイソー編

ダイソーのおすすめハンガー①衣類が落ちないすべり止めハンガー

百均・ダイソーのおすすめハンガー1つ目は、すべり止めハンガーです。こちらの商品は、肩の部分が幅広になっているハンガーです。幅が広い分、風通しがよいので、乾くのがとても速くなります。

また、肩の部分に跡がつきにくい仕組みになっています。すべりにくさ、乾きやすさ、ハンガーの型の付きにくさといった嬉しい3点を実現しているハンガーです。ハンガー跡がつきやすいシャツやニットなどにはこのハンガーがおすすめです。

ダイソーのおすすめハンガー②すべり止めハンガー肩紐用溝付き

ハンガー

百均・ダイソーのおすすめハンガー2つ目は、すべり止めハンガー肩紐用溝付きです。こちらの商品は、先ほど紹介したすべり止めハンガーにさらに、肩紐用の溝がついている商品です。

キャミソールなど、肩紐の部分がずれやすく、洗濯ばさみでも固定しづらいものを乾かすのにはぴったりの商品になっています。そういったものを干すときにはこのハンガーを使うことをおすすめします。

ダイソーのおすすめハンガー③バスタオルサイズ用ハンガー

百均・ダイソーのおすすめハンガー3つ目は、バスタオル用ハンガーです。こちらの商品は、バスタオルを干すのにとても便利な商品です。バスタオルは干すのに場所をとるため、物干しざおにかけて干すと他の洗濯物が干せなくなってしまいます。普段は小さく、必要な時だけ伸ばして使えるので便利です。

ダイソーのおすすめハンガー④すべり止めハンガークリップ付き

ダイソーのおすすめハンガー4つ目は、すべり止めハンガークリップ付きです。普通のハンガーではかけにくいボトムス用のハンガーです。クリップも衣類に跡がつかないような仕様になっています。2本1組で販売されているので、かなりコスパがいい商品になっています。

ダイソーのおすすめハンガー⑤ズボンハンガー

百均・ダイソーのおすすめハンガー5つ目は、ズボンハンガーです。こちらの商品は、小さめのピンチハンガーにみえますが、ズボンやスカートなどのウエスト部分を輪っかにして吊るして干すことができる商品です。

そうすることで、風通しがよくなって乾きづらいボトムスを早く乾かすことができるようになります。いざというときのために、用意しておくととても便利な商品ですね。

ダイソーのおすすめハンガー⑥ステンレス製衣類ピンチハンガー

百均・ダイソーのおすすめハンガー6つ目は、ステンレス製ピンチハンガーです。こちらの商品は、プラスチック製のものより丈夫で、シンプルにおしゃれな印象を与えることができる商品です。シンプルなデザインのものを探している方にはおすすめです。

ステンレス製のものは価格が高いと思いがちですが、そんな商品が百均で手に入ります。大きさは小さめですが、下着や靴下などを干すのにちょうどいい便利な商品です。2種類のフックの位置があるので、子供用と大人用といったようにどちらにも使用できます。

ダイソーのおすすめハンガー⑦衣類が落ちないキッズサイズハンガー

子供

百均・ダイソーのおすすめハンガー7つ目は、キッズハンガーです。こちらの商品は、シンプルなデザインでとても使いやすいハンガーです。カラフルな色合いが可愛らしく子供におすすめのハンガーです。8本で100円という安さもコスパがよくて魅力的ですね。

一般的なプラスチックタイプのハンガーもありますが、すべらない機能が施されているキッズハンガーも揃っています。普通の大人サイズのハンガーに子供服をかけると、どうしても伸びてしまったりすることがあるので、子供用のハンガーが家庭にあると便利ですね。

百均のおすすめのハンガー5選│セリア編

セリアのおすすめハンガー①衣類が落ちないノンスリップハンガー(黒白)

百均・セリアのおすすめのハンガー1つ目は、すべらないノンスリップハンガーです。こちらの商品は、見た目はシンプルなデザインのハンガーになっています。衣類に当たる部分がすべり止め加工されており、首元が伸びたりハンガーからずり落ちたりする心配がありません。

色は、ホワイト・ブラック・グレーの3色展開になっています。デザインもカラーもシンプルなので、ランドリースペースをすっきり見せたい人にはおすすめの商品です。4本で100円なので、とても安くてコスパがいいですね。

セリアのおすすめハンガー②プラスチックハンガー

百均・セリアのおすすめハンガー2つ目は、プラスチックハンガーです。こちらの商品は、中心部分に溝があるので、そのおかげで服をハンガーに楽々通せるものになっています。

首元からアンガーを通すときになかなか通らないといった問題を解決してくれるものになっています。ホワイトのシンプルなデザインで、高機能のハンガーですのでとても人気の商品です。

セリアのおすすめハンガー③シューズが落ちないハンガー

百均・セリアのおすすめのハンガー3つ目は、シューズハンガーです。こちらの商品は、靴が干せるハンガーになっています。子供の靴を洗う機会が多い家庭では。とても便利な商品ですね。

下にどんどん連結させることができますので、場所を取らずに風通しの良いところで干すことができ、乾きにくい靴も楽々乾いてしまうという便利な商品です。

セリアのおすすめハンガー④パーカーハンガー

パーカー

百均・セリアのおすすめハンガー4つ目は、パーカーハンガーです。こちらの商品は、フード付きの服専用のハンガーです。真ん中の穴に普通のハンガーをかけて、フードを挟み込むと、風通しがよくなり早く乾かすことができるようになります。

2種類の穴の位置によって、子供用のフードと大人用のフードのどちらでも使用できるようになっているので、とても便利ですよね。

セリアのおすすめハンガー⑤室内ハンガー

百均・セリアのおすすめハンガー5つ目は、室内ハンガーです。こちらの商品は、このハンガーを使うことで簡単に室内干しができる商品になっています。室内に洗濯物を干す際には、カーテンレールなどに干すことが多いと思います。

この室内ハンガーはサッとかけることができ、何本もハンガーをかけることができるので便利です。室内ハンガーを2本使って、両方の穴に棒を通せば簡単に物干しざおができます。雨の日も簡単に室内で洗濯物を干すことができるようになります。

百均のおすすめのハンガー5選│キャンドゥ編

キャンドゥのおすすめハンガー①ピンチ付きハンガー

百均・キャンドゥのおすすめハンガー1つ目は、ピンチ付きハンガーです。こちらの商品は、普通のハンガーにピンチが並んでついている少し変わった形をしているハンガーです。

丸型や四角型のピンチハンガーに比べるとたくさん洗濯物を干すことはできませんが、ちょっとしたものを吊るして干したいというときなどには便利な商品ですよ。

キャンドゥのおすすめハンガー②ステンレスハンガーホルダー

百均・キャンドゥのおすすめハンガー2つ目は、ステンレスハンガーホルダーです。こちらの商品は、ハンガーが片寄らずに干すことができるステンレス製のハンガーホルダーです。言ってしまえば、ハンガーのためのハンガーといった感じの商品です。

風で片寄ってしまう洗濯物の問題を解決できます。溝にハンガーをかけるだけで、洗濯物同士が一定の距離を保ってくれます。片寄った部分が乾いていなかったというトラブルを防いでくれるありがたい商品です。一度に5本までハンガーがかけられるようになっています。

キャンドゥのおすすめハンガー③ストールサイズハンガー(白黒)

百均・キャンドゥのおすすめハンガー3つ目は、ストールハンガーです。こちらの商品は、たたんだり、引っかけたりとストールにも様々な収納方法がありますが、こちらのハンガーを使うことで、すべりにくく落ちにくくなる商品です。縦に連結できるので収納スペースに困ることがありません。クローゼットの中で活躍します。

キャンドゥのおすすめハンガー④平干しハンガー

洗濯

百均・キャンドゥのおすすめハンガー4つ目は、平干しハンガーです。こちらの商品は、ハンガーにかけて吊るして保管しておくと、服の重みで生地が伸びて服が伸びてしまうことや、ピンチの跡がついてしまうというトラブルを防いでくれる商品です。

ハンガーのようにして、物干しざおに吊るして平干しすることができるのでとても便利です。平干しは、手間がかかると思いがちですが、こちらの商品を使えばとても簡単に平干しができますよ。

キャンドゥのおすすめハンガー⑤バスタオルサイズハンガー

バスタオル

百均・キャンドゥのおすすめハンガー5つ目は、バスタオルハンガーです。干すのにかなり場所をとるバスタオル。家族がたくさんいるご家庭では、とくにこちらの商品をおすすめします。

両端を引っ張ることでさらに長くすることができるので、バスタオルをかけて干すことができます。普通の洋服を干すのと同じように乾かすことができるので、場所も取らないので嬉しいですよね。

百均のハンガーのリメイク方法3選

百均のハンガーのリメイク方法①黒の転写シートを貼る

百均のハンガーのおしゃれなリメイク方法1つ目は、転写シートを貼ってかっこよくすることです。転写シートは百均で安い値段でとても種類豊富に販売されていますので、ハンガーを買いに行ったときに同時に購入するとよいと思いますよ。クールでかっこいいハンガーにしたい人にはおすすめですね。

百均のハンガーのリメイク方法②可愛い布を巻く

リメイク

百均のハンガーのリメイク方法2つ目は、可愛い布をハンガーに巻くことです。百均には可愛らしい布などが安い値段で販売されています。花柄などはもちろん、キャラクターの布なども販売されているのでハンガーに巻き付けてキャラクター仕様のハンガーにすると子供も喜ぶこと間違いなしですよ。

百均のハンガーのリメイク方法③黒や白のペンキで塗装する

ペンキ

百均のハンガーのリメイク方法3つ目は、ペンキで塗装することです。百均には、水性用の塗料なども安い値段で販売されています。誰でも簡単に使える塗料になっていますので、女性でも簡単にリメイクすることができますよ。

百均のハンガーを活用しよう!

いかがでしたでしょうか。百均のハンガーには様々な種類のハンガーがありましたね。シンプルなデザインのものがたくさんありますので、誰でも使えますよね。また、100円という安い値段で購入できるのもとても魅力的ですよね。

百均の安い値段で、機能性も高く、種類も豊富なので、自分の使いたい用途に合わせて購入することができて嬉しいですね。また、ハンガー以外にも百均にはたくさんの洗濯用のグッズが安い値段で販売されています。こちらもぜひハンガーと一緒に購入してみてはいかがでしょうか。

下記の記事では、100均で販売されている人気のタオルをご紹介しています。100均に立ち寄った際には、ぜひこちらの記事も参考にしてみてくださいね。

関連記事

100均タオルおすすめTOP15|ダイソー・セリアのおしゃれな人気商品は?

日々の消耗品のタオルをどこで買おうか悩んでいませんか?「良い品質で安い

Small thumb towel 55e1d04542 1280

関連記事

洗濯物の夢占いの意味23選!タオルなどを洗濯する・汚れる・落ちる夢は?

洗濯物と言えば極々身近な物ですが、夢占いでは「問題に関すること」を表す

Small thumb shutterstock 259242638

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード