Icon search 36px


100均のヨガマット・ヨガグッズは安いのに使える

100均ヨガマットは安くて性能がいい

ヨガマットに座る女性

100均のヨガマットは、スポーツショップなどに売っているヨガマットよりサイズは少し小さめで、厚みもやや薄いですが性能がいいと評判です。値段も他のヨガマットより安く手に入れやすいので、1枚持っていると様々な使い方ができておすすめです。

ヨガグッズも100均で揃えられる

筋トレする女性

100均ではヨガマット以外にもヨガや筋トレグッズも豊富に取り揃えられています。今回はヨガマットと一緒に使用できるヨガ、筋トレ、ストレッチのグッズを100均ごとに紹介します。

100均のおすすめヨガマット・ヨガグッズ【ダイソー】

ダイソーヨガグッズ①ヨガマット

ストレッチ女性

ダイソーのおすすめヨガグッズ1つ目は、ヨガマットです。マットは紫・ピンク・水色・黄色と4色ありカラーも豊富です。また1枚400円から手に入るのでヨガマットがほしいけど、どうしようと悩んでいる人にもおすすめです。

他のヨガマットよりサイズは小さめで厚さも2mmと薄めですが、ヨガをするには支障はないようです。またサイズが小さめなので、サブマットや持ち運び用のマットとして使う方もいるようです。厚さが薄いので堅い床の上に敷くと少し痛いという声もありますが、値段のわりに性能がいいと評判のヨガマットです。

ダイソーヨガグッズ②ヨガブロック

ヨガする女性

ダイソーのおすすめヨガグッズ2つ目は、ヨガブロックです。ヨガで高さを出してポーズを補助する時に使用するヨガブロックも100均で手に入れることができます。スポーツショップで購入すると4000円程するのですが、ダイソーでは200円で購入することができます。

ヨガブロックはもちろん1つでも使用できますが、両手で使用したいなどの場合には個数が必要となってきます。100均で安く購入できるとなるとヨガのポーズやストレッチの幅が広がります。ただ他のヨガブロックに比べて軽いためあまり体重のかけ過ぎないようにしましょう。体を痛めてしまいます。

ダイソーヨガグッズ③フィットネスボール


ボール?

ダイソーのおすすめヨガグッズ3つ目は、フィットネスボールです。ヨガ以外でもストレッチに便利なフィットネスボールは、ダイソーで取り扱いがあります。サイズは53~55cm・500円で販売がされています。値段の割に使い勝手がいいと評判のフィットネスボールもおすすめのヨガグッズの一つです。

ストレッチやヨガで必要となった時に空気を入れて使用するフィットネスボールは、使わない時は空気を抜いて保管できるので場所も取りません。空気入れは付いていないようなので別途空気入れが必要となります。

ダイソーヨガグッズ④ウエイトボール

ボール

ダイソーのおすすめヨガグッズ4つ目は、ウエイトボールです。重さが0.9gで200円の商品になります。ヨガマットと合わせて、ウエイトボールを使用することによって普段のヨガとは違ったポーズに挑戦することや不可をかけることができます。

ウエイトボールを使用して筋膜リリースをすることもできます。筋膜リリースをすることによって関節の可動域が広がったり筋肉痛の予防になります。

ダイソーヨガグッズ⑤ヨガの本

本

ダイソーのおすすめヨガグッズ5つ目は、ヨガの本です。ヨガで直接使用するわけではありませんが初心者向けのヨガの本があります。100円でヨガの本が購入できるのはすごいですね。これからヨガを始めたい方におすすめでヨガに必要なものやヨガのポーズが紹介されています。100円でヨガの本が手に入るのは安いですね。

ダイソーヨガグッズ⑥美姿勢サポーター

腰に手を当てる女性

ダイソーのおすすめヨガグッズ6つ目は、美姿勢サポーターです。猫背を直し内側に入りがちな肩を広げてくれるので肩こりの予防にもおすすめです。美姿勢サポーターを着用しながらヨガをすることによって正しい姿勢でヨガをすることができます。

ダイソーヨガグッズ⑦骨盤ストレッチ枕

枕

ダイソーのおすすめヨガグッズ7つ目は、骨盤ストレッチ枕です。この枕に寝転がるだけで骨盤を正しい位置に戻してくれます。100均のわりに使い勝手が良く、気持ちいいと評判です。空気を入れて自分の体に合わせることができ、ヨガマットの上で使用すれば滑らないで使用ができます。


ダイソーでは様々な筋トレグッズの取り扱いがあるようです。筋トレをこれから始める方、プロテインが気になる方にはこちらの記事もおすすめです。

関連記事

100均ダイソーのプロテインシェイカーのレビュー!筋トレやダイエットに!

プロテインシェイカーが欲しいけどどこに売っているのか分からないという人

Small thumb shutterstock 442068829

100均のおすすめヨガマット・ヨガグッズ【セリア】

セリアヨガグッズ①ストレッチチューブ

ストレッチ

セリアのおすすめヨガグッズ1つ目は、ストレッチチューブです。セリアではヨガや筋トレで便利なストレッチチューブを紹介したいと思います。ストレッチチューブを使用することによって普段伸ばせない様な部分を伸ばすことができます。

ヨガマットと一緒にストレッチチューブを併用することによって、体に無理なくストレッチをすることができます。またストレッチチューブは、ヨガだけでなく筋トレにも使用することができます。

セリアヨガグッズ②プールスティック

はだし

セリアのおすすめヨガグッズ2つ目は、プールスティックです。本来はプールで使用するスティックでヨガグッズではありませんが、セリアのプールスティックがヨガポールの代わりになるようです。ヨガポールは、ヨガスティックと同じ使い道です。

プールスティックは、値段のわりに使いやすいと評判のようです。ヨガスティックを使用してヨガを行ったり、腹筋に使用したりスティックの上に寝転がるだけでもリラックスすることができます。ヨガマットと併用して使用するのがおすすめです。

セリアヨガグッズ③アンクルウエイト

ストレッチする

セリアおすすめのヨガグッズ3つ目は、アンクルウェイトです。1つ500gと他の100均の商品より重みがある為、知る人ぞ知る人気の商品です。ヨガを行う際に、手首や足首に巻き普段通りにヨガを行うことによっていつもより手首の強化をすることができます。

また手首だけでなく足首にも巻くことができるので、1つあると便利です。ただ、強度はあまりないようで破けて中に入っている砂が出てきてしまうこともあるそうです。使用する際は、乱雑に扱わないように注意が必要です。

100均のおすすめヨガマット・ヨガグッズ【キャンドゥ】


キャンドゥヨガグッズ①トレーニングチューブ

ストレッチ

キャンドゥのおすすめヨガグッズ1つ目は、トレーニングチューブです。キャンドゥのトレーニングチューブはハードとソフトタイプの2種類があります。8の字タイプのチューブは、ヨガマットに寝転がって足に掛けて足のストレッチをすることができます。

トレーニングチューブでは、使い方によって腹筋や背筋を鍛えることができます。また初心者の方でも簡単に使うことができるので、筋トレを始めたい方におすすめで1本持っておきたい筋トレグッズの1つです。

キャンドゥヨガグッズ②サウナスーツ

サウナ

キャンドゥのおすすめヨガグッズ2つ目は、サウナスーツです。キャンドゥではサウナスーツの取り扱いがあります。サウナスーツを着てヨガを行うことによって普段より汗をかきやすくなるので、安い費用で手軽にホットヨガができます。

数回の使用で破けてしまうという声もあり、あまり耐久性はないようですが100円という安い価格で発汗作用が上がるのはお得に感じます。上下別売りになっているようです。使い切りと考えて購入するとお安いですね。

キャンドゥヨガグッズ③アンクルウエイト

足

キャンドゥのおすすめヨガグッズ3つ目は、アンクルウエイトです。キャンドゥでは250gのアンクルウエイトが販売されているようです。普段のヨガだけでなく更に足に不可を掛けてヨガをすることによって足も鍛えることができます。100円という安い費用でアンクルウエイトが手に入るなんて驚きですね。

ヨガや筋トレで汗をかき必要になってくるタオルも今は100均でかわいいものやおしゃれなデザインのものがあります。こちらの記事を参考にしてタオルも100均で用意してみましょう。

関連記事

100均タオルおすすめTOP15|ダイソー・セリアのおしゃれな人気商品は?

日々の消耗品のタオルをどこで買おうか悩んでいませんか?「良い品質で安い

Small thumb shutterstock 234082579

ヨガマットの使い方

100均ヨガマットの使い道①ヨガ

ヨガのポーズ

100均ヨガマットのおすすめの使い方1つ目は、本来の目的であるヨガをする際に床で体が痛くならないようにマットを敷いてヨガを行います。ヨガマットを敷くことによって滑ることなくポーズをとることができます。

100均ヨガマットの使い道②ストレッチ

ストレッチする

100均ヨガマットのおすすめの使い方2つ目は、ストレッチです。ヨガマットを敷いてストレッチすることによって少ないスペースでもストレッチすることができます。

100均ヨガマットの使い道③筋トレ

筋トレ女性

100均ヨガマットのおすすめの使い方3つ目は、筋トレです。ヨガ同様にヨガマットを敷いて筋トレをすることによって、滑ることなく筋トレをすることができます。また、上記で紹介したヨガグッズを併用することによっていつもと違う筋トレをすることができます。

ヨガマットを敷いて筋トレすることによって、手が滑ることなくできます。外などで筋トレをする時にも、ヨガマットがあると便利です。

100均ヨガマットの使い道④座布団

座る

100均ヨガマットのおすすめの使い方4つ目は、座布団です。もともと厚みがあるマットなので、座布団の代わりにもなります。友達が遊びに来て座布団がない場合や少し床に座りたい時におすすめです。長時間座っていると痛くなってしまうかもしれませんが床に直接座るよりお尻が痛くなりません。

100均ヨガマットの使い道⑤ちょっとした休憩にも

寝転がる

100均ヨガマットのおすすめの使い方5つ目は、ちょっと休憩する時です。少し昼寝をしたり横になりたい時にヨガマットを敷くと便利です。布団の下にヨガマットを敷いて、マットレス代わりにしている方もいるようです。

本来はヨガをするためのマットですが、床の上に敷いて座ったり寝転がる時にヨガマットがあることによって腰やお尻が痛くなりにくいです。マットに跡がついてしまうかもしれませんが、何回か折りたたむとよりマットの厚みが出るのでクッション代わりにもなります。

100均ヨガマットで体を動かそう

ストレッチする

100均のヨガマットは、ヨガやストレッチ筋トレと1枚あると使い道が広がります。いざヨガマットを購入するにしても使うか悩みがちな人も100均でヨガマットを安い費用で手に入れることができるのでおすすめです。

また最近ではエクササイズコーナーが充実している100均も増えてきたので、ヨガグッズも様々な種類があります。ヨガや筋トレを始めてみたいけどグッズはいちからそろえるのは費用がかなり掛かります。まずは100均でグッズをそろえてみてはいかがでしょう。安い費用で揃えることができます。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード