Icon search 36px




2019年2020年冬トレンドのワイドパンツコーデとは?

①だぼっとワイドパンツ

2019年と2020年の冬はロングパンツををだぼっとした着こなしにするのが流行となっています。ワイドパンツというと、比較的すっきりとしたフォルムのものが一般的でしたが、今季は少し緩めのフォルムがトレンドです。

ワイドパンツだけに限らず、2019年と2020年の冬は全体的にゆるめのファッションが人気となっています。トップスでもオーバーサイズのものや、ボトムスもサイズ感が大きいものが流行しているので、そういったアイテムをファッションに取り入れるだけで、トレンド感が出ますよ。

②素材

ワイドパンツというと、少してろっとした綺麗めな素材をイメージされる方が多いかと思いますが、2019年や2020年の冬は、そういった素材とは一味違った素材が流行しています。例えばベロア素材であったり、麻の素材など、普通とは変わった素材を使ったワイドパンツがトレンドです。

ワイドパンツと似たボトムスに「ガウチョパンツ」というものがあります。少しフォルムが違うので、ワイドパンツには無かった着こなしが楽しめるアイテムです。以下の記事では2019年秋のレディースガウチョパンツファッションを紹介しているので是非チェックしてみてくださいね!

関連記事

2019年秋のレディースガウチョパンツコーデ25選!トレンド・流行を紹介!

秋のボトムスアイテムはガウチョパンツが欠かせません。そこで今回は、20

Small thumb shutterstock 1253656885

【黒編】2019年2020年冬トレンドのレディースワイドパンツコーデ

①ワイドパンツ ×ショートブーツ

ワイドパンツをレディースファッションに取り入れる場合、足元に悩まれる方は少なくないはずです。ヒールだとありきたりになってしまうし、スニーカーだと好みじゃない。という方におすすめなのが「ショートブーツ」です。短めのショートブーツでしたらワイドパンツにぴったりの着こなしができます。

特に黒色のワイドパンツはブーツの素材感とも相性がばっちりなのでおすすめです。今季の冬はゆるっとしたフォルムのワイドパンツが流行となっていますから、足元をショートブーツで締める着こなしは、非常にバランスがとれるはずですよ。

②オールブラックコーデ

黒いワイドパンツは非常に存在感のあるアイテムです。特に2019年や2020年にも流行が続くと思われる、ゆるっとタイプのワイドパンツはレディースファッションの主役にもなれるようなアイテムです。そんな黒いワイドパンツはオールブラックコーデがおすすめです。

オールブラックコーデは、キツめの印象に思われがちですが、シフォン系のシャツをセレクトしたり、足元だけ白を取り入れるなどコーデにスパイスを加えると、案外誰でもマッチする着こなしになります。

③ミドル丈トップス



ワイドパンツは足が隠れるくらいまで長さのあるパンツですから、トップスは短めの丈を選ばれる方が多いかと思います。しかし、黒いワイドパンツであれば着痩せ効果が期待できるため、ミドル丈のトップスでもおしゃれなレディースファッションとなります。

ただ、このレディースファッションで注意したいポイントは、ミドル丈トップスの色です。黒とは正反対、もしくは色の濃度が遠いカラーをチョイスした方が黒ワイドパンツの良さがしっかり出ますよ。

④だぼっとロングパンツ

2019年や来年2020年は、ゆるっとしたワイドパンツが流行のアイテムだとご紹介しましたが、そんなだぼっとロングパンツには、全体的な雰囲気をあわせて少しメンズライクなコーデがおすすめです。

例えば、インナーを黒にまとめたり、オーバーサイズのシャツを着たりなどとメンズライクな雰囲気でまとめることによって、流行の黒いだぼっとワイドパンツの良さが引き出されます。

【ベージュ編】2019年2020年冬トレンドのワイドパンツコーデ

①ハイウエストロングパンツ

ベージュは非常に女性らしさを引き出してくれるカラーです。そのため、そんなベージュのワイドパンツを着る場合にはきれいめなコーデに合わせるのがおすすめです。ハイウエストタイプのワイドパンツであれば、スタイリッシュで上品な着こなしができます。

2019年や、来年の2020年はトップスもオーバーサイズであったり、ゆるめのサイズが流行しているとご紹介しましたが、ハイウエストタイプのワイドパンツであれば、そういったゆるめのトップスでもしっかりとまとまってくれるファッションが完成しますよ。

②美シルエットワイドパンツ

2019年と2020年はだぼっとしたフォルムのワイドパンツが流行だとご紹介しましたが、一般的なきれいめワイドパンツももちろん人気です。特にベージュはきれいめなカラーですから、シルエットの美しいワイドパンツを選ぶと良いでしょう。

③ワントーンコーデ

ベージュは女性らしさや品を引き出してくれるカラーです。淡い色なので、レディースファッションのどこかに締め色を持ってきたくなりますが、あえてベージュカラーで統一したワントーンの着こなしもおすすめです。

ベージュのワイドパンツは品のある印象になるので、他のアイテムを同じようなカラーでまとめても問題がありません。逆に女性らしい着こなしになるので、メンズライクなアイテムと組み合わせても上品にまとまりますよ。



④ゆるトップス×ワイドパンツ

今季の冬はゆるっとしたフォルムのワイドパンツが流行となっていますが、そんなワイドパンツにはトップスもゆるっとしたものを合わせるのがおすすめです。全体的にだらしないコーデになりそうにも思えますが、ワイドパンツは腰の部分が締まっているものが多いので心配ありません。

ただ、トップスを前側だけウエストにインするなどして、締まりの部分を見せる着こなしがいいでしょう。また、ベージュのカラーは上下ともゆるっとしたフォルムにしても、柔らかくまとめてくれるカラーなので、こういった着こなしにおすすめです。

⑤スカーフ巻きコーデ

ベージュのワイドパンツはオフィスにも使えるような品のある着こなしにおすすめです。そんなベージュのワイドパンツにスカーフを組み合わせると、スパイスの効いたレディースファッションが完成します。

何かコーデが物足りなかったり、バランスが悪い時にスカーフを首に巻くことによって、他の人とは差がついた着こなしができあがります。また、一瞬で上品なレディースファッションに格上げされるのでおすすめですよ。

【白編】2019年2020年冬トレンドのレディースワイドパンツコーデ

①トレーナー×ワイドパンツ

2019年と2020年の冬はだぼっとしたトレーナーなどが流行しています。そういったトップスにワイドパンツのようなしっかりめのボトムスを合わせると、だらしなくならないので非常におすすめです。特に白いワイドパンツであればどんな色のトップスにも合うので使い勝手がいいでしょう。

ネイビーは白色との相性がいいカラーですし、女性らしく品のある色の組み合わせなので、カジュアルめなコーデに組み込むと、バランスが取れます。足元をローファーにしても全く違和感のないコーデが完成しますね!

②オールホワイトコーデ

ワイドパンツがシルエットが綺麗なものが多いため、そのシルエットの美しさを強調させたコーデがおすすめです。白色のワイドパンツの場合は、オールホワイトコーデでワイドパンツを目立たせたレディースファッションを楽しんでみましょう。

トップスもシンプルな形のものをセレクトすれば、ワイドパンツの良さが引き出されますし、足元や小物で差し色を加えれば、オールホワイトコーデでも全く違和感のない着こなしとなりますよ。

③きれいめコーデ



2019年と2020年の冬は、今までに無かったような素材のワイドパンツが流行していますが、従来のきれいめな素材のワイドパンツもやはり人気です。特に白色のボトムスは履くだけできれいめ感が出るため、素材もてろっとした物がよいでしょう。

そんなきれいめな白ワイドパンツには、きれいめブラウスを合わせたレディースファッションがおすすめです。デートにもオフィスにも使えるコーデなので、大人の女性であれば、レパートリーの1つにしておいて損は無いでしょう。

④ペールグリーンコーデ

View this post on Instagram

. DAY.2 コンバースで仕上げる大人のリラックススタイル ワイドパンツ+コンバースに、さらりガウンコートを羽織ってスタイリッシュなリラックス感を。クリーンな配色のリブニットで女性らしさをプラス! . . コート #tomorrowland 品番11089408203 ニット tomorrowland 品番23029502410 パンツ tomorrowland 品番23049404202 スニーカー #converse 品番999909G5801128 バッグ #vasic tomorrowland 品番33039503085 キャスケット #lecoeurblanc 品番3096109904 ピアス #philippeaudibert tomorrowland 品番31059405088 . 〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎ 連載企画「#明日なに着る?」 毎月おすすめのファッションコーデをご紹介! 〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎ 秋深まる10月は、スポーツ庁推進の「FUN+WALK PROJECT」の強化月間。 そこで大人におすすめしたい、オシャレなスニーカーファッションをご紹介! アウターや羽織、秋らしいアイテムを合わせたコーディネートです。 . https://www.t-fashion.jp/static/esw191001_coordinate?utm_source=instagram&utm_medium=feed . . . #大人のコーディネート #タカシマヤファッションスクエア #大人のための高感度ファッション #funpluswalk#funpluswalkproject

A post shared by タカシマヤファッションスクエア (@tfs_fashion_official) on

ペールグリーンとはなかなか聞かない色ですが、少しくすんだ緑色の事をさします。こういった変わった色をコーデに取り入れる場合、白色が最も相性が良いです。トップスと小物でペールグリーンをチョイスしたなら、ボトムスを白いワイドパンツにして、色のバランスを整えましょう。

全身をきれいめにまとめているものの、足元をスニーカーで外すことによって、堅苦しすぎないコーデにまとまっているのも上級者っぽいコーデですね!

【デニム編】2019年2020年冬トレンドのワイドパンツコーデ

①足首出しコーデ

ワイドパンツは、脚がまるまる隠れる程長さのあるものも多いですが、くるぶし程の長さになっているものもあります。そういった長さの場合は、足首を露出させて抜け感を作りましょう。こうすることによって、全体を重たい色でまとめたり、オーバーサイズでまとめても違和感のないコーデとなります。

デニムのワイドパンツであれば、スニーカーなどを合わせたくなりがちですが、あえて足首を見せられるようなローファーやパンプスにすることでトレンド感が出ます。デニムワイドパンツ以外のアイテムを黒でまとめても、足首を出すことで重たくなりませんね!

②薄デニムワイドパンツ

デニムといっても様々なカラーがありますが、薄い色のデニムの場合は、全体のカラーを薄めにまとめるのがおすすめです。女性らしいカラーのベージュや白色を合わせることによって、デニムのワイドパンツでもフェミニンな印象のコーデが完成します。

③柄セーター×ワイドパンツ

例年通り、2019年2020年の冬も定番アイテムであるセーターですが、派手な柄のものが密かにトレンドとなっています。そんなセーターにはカジュアルなデニムワイドパンツを組み合わせましょう。デニムは他のアイテムをアシストしてくれるような素材でもあるので、派手なセーターと組み合わせても上手くまとまります。

また、2019年や2020年の冬は少し変わった素材のワイドパンツが流行していますから、そういった点から見てもデニムのワイドパンツは非常にトレンド感のあるアイテムだといえるでしょう。

④デニム×デニムワイドパンツ

デニムのワイドパンツは、異素材のワイドパンツが流行している今季のファッションでは見逃せないアイテムです。そんなデニムワイドパンツの良さを引き出すためには、トップスもデニムにするのがよいでしょう。

デニム×デニムコーデは一見すると難しいコーデに思われがちですが、ワイドパンツを選択すればカジュアルな印象にできますし、他のアイテムをシンプルにまとめれば違和感なくまとまってくれますよ。

【カーキ編】2019年2020年冬トレンドのワイドパンツコーデ

①カーキワイドパンツ ×ブラックコーデ

カーキは大人の女性を中心に人気のあるカラーですが、黒と非常に相性のいいカラーです。そのため、カーキのワイドパンツには黒色のトップスや小物を合わせてみましょう。今季トレンドの異素材ワイドパンツでも、黒色であればうまくまとまってくれます。

②森ガールコーデ

カーキ色は森ガールファッションにはかかせない色です。そんなカーキのワイドパンツを森ガールコーデに組み込むのであれば、そのほかのアイテムを甘めにすると良いでしょう。カーキと言う色は比較的カジュアルな色なので、他のアイテムを可愛らしくすることでバランスが取れます。

③変化形ワイドパンツ

今季は少し変わったタイプのワイドパンツが流行していますが、写真の様な変化形ワイドパンツは全身を同じ色でまとめあげて、ワイドパンツを主役にするとうまくバランスが取れます。その分、小物で遊んであげると上級者コーデになりますね!

④セットアップワイドパンツ

カーキのワイドパンツはセットアップになっているものが多いです。セットアップの場合は、コーデが楽なので積極的に着たい方も多いのではないでしょうか?シンプルにインナーは白がおすすめですが、袖の部分を捲って見せることで、抜け感が出ますよ。

2019年2020年冬はトレンドのワイドパンツでファッションを楽しもう

ワイドパンツは、きれいめアイテムに思われがちですが今季は少し変わったタイプの物が流行しています。そのため様々なファッションに適応されるのが嬉しいですよね!今回はワイドパンツのみに絞ってトレンドコーデをご紹介しましたが以下の記事ではボトムス全般のトレンドコーデを紹介しているのでチェックしてみて下さい!

関連記事

2019年冬服パンツコーデ21選!レディースファッションのトレンドは?

昨年も大人気だったワイドパンツやチノパン。パンツファッションブームは今

Small thumb shutterstock 1248126568


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード