Icon search 36px

2019年・2020年冬服パンツのトレンド&着こなし

2019年・2020年冬服パンツのトレンド|ゆったりシルエット

2019年、2020年冬服パンツのトレンドは、やはりゆったりとしたシルエットです。てろんとしたやわらかい素材のワイドパンツや、ニットパンツ、コーデュロイパンツなど、あまりカチとしすぎないシルエットのズボンが今期のトレンドです。

2019年・2020年冬服パンツの着こなし|きれいめに着こなす

2019年はワイドパンツやニットパンツなどのゆったりとしたシルエットが引き続きトレンドですが、昨年までと大きく違う点は、ダボッとし過ぎず、ズボンをきれいに着こなすことです。ローヒール、スニーカーブームも依然続きますが、どのブランドでも今期はヒールのある靴が復活しています。

また、トップスをINしたりベルトをつけたりと、女性らしくウエストマークした着こなしがトレンドファッションとなっています。ゆったりシルエットでパンツのリラックス感は残しつつ、女性らしくきれいめに着こなすのが2019年のトレンドです。

2019年レディース冬服パンツ|ニットパンツコーデ4選

①デニムジャケット✕ホワイトパンツ

デニムジャケットにホワイトニットパンツを合わせたシンプルなコーディネートです。ゆったりとしたリラックス感のある白のニットパンツに、かっちりとしたデニムジャケットを合わせることで、だらしない印象を与えないおしゃれなパンツスタイルになっています。

ニットパンツスタイルはどうしてもリラックス感が強くなりがちなファッションです。だらしなくならないように、ウエストマークする、かっちりとしたアイテムを合わせるなど、どこかにキチンと感をだすことがポイントです。

②ピンクスウェット✕ケーブルニット

こちらはかわいらしい印象のピンクスウェットにケーブルニットパンツを合わせています。今年も流行のスウェットは、鮮やかなピンクを選ぶことで女性らしさと甘さをプラスしています。

デザイン性のあるニットパンツと合わせることで、女性らしいトレンド感満載の着こなしになっています。華やかな色味のコーデなので、2020年の春先まで着られそうなファッションです。

③ロゴスウェット✕スリットニットパンツ

スリットのはいったパンツは、昨年に引き続き2019年、2020年も流行しているアイテムです。スリットの入ったニットパンツは、トレンドの塊のようなアイテムです。あえてシンプルなロゴスウェットを合わせることで、こなれ感を演出しています。

大き目のバッグはどうしてもインパクトが強くなりがちですが、ズボンとバッグのカラーを合わせれば、全体のまとまりも良くなります。

④ニットセットアップ

こちらはニットのセットアップコーデです。ニットパンツスタイルの中でも、特に上級者な着こなしがセットアップです。スカートのセットアップと違い、全体的にかなりゆるっとした印象になるので、パンツスタイルの時は上質な素材のものを選ぶのがポイントです。

髪をきちんとまいたり、メイクをしっかりすることで、ルームウェアとは一味違う着こなしになります。コートもきれいめなデザインをあわせるのがオススメです。

2019年レディース冬服パンツ|ワイドパンツコーデ4選

①コーディガン✕コーデュロイワイドパンツ

今や冬の定番アイテムとなったコーディガンは、今年トレンドのコーデュロイのワイドパンツと合わせるとおしゃれです。コーデュロイ素材は、カジュアルなアイテムですが、白を選ぶことでキチンと感のあるきれい目スタイルとしても使えます。

夏の印象が強い白のズボンですが、秋冬のファッションに取り入れるとグッとオシャレな着こなしになります。白パンツスタイルをまとめたこちらの記事もぜひ参考にしてみてくださいね。

関連記事

2019年秋のレディース白パンツコーデ21選!トレンド・流行を紹介!

白パンツは、レディースファッションコーデを爽やかにしてくれます。そんな

Small thumb shutterstock 1208112196

②ネイビーブルゾン✕コットンワイドパンツ

柔らかいコットン素材のワイドパンツにネイビーのブルゾンを合わせれば一気に冬の装いになります。首、手首、足首を出すことで、ゆるっとしたシルエットの中にもレディースファッションならではのメリハリがでます。特に寒い日には、大判ストールを首に巻くと、一味違ったファッションになってオススメです。

インナーをジャストサイズにすることで、着痩せ効果のある着こなしになります。ゆるっとした柔らかい着こなしの中にも、女性らしい華奢さを出したおしゃれファッションです。

③ニットカーデ✕リブワイドパンツ

ニットカーデに同系色のリブワイドパンツを合わせたコーデです。こちらは全体をブラウンでまとめたカジュアルパンツスタイルです。今年の流行カラーのブラウンは、どんなファッションにも取り入れやすい万能カラーなので、2020年の春まで流行ること間違いなしです。

そんなトレンドカラー、「ブラウン」のアイテムの着こなしをまとめたこちらの記事もぜひ参考にしてみてくださいね。きっと気に入る着こなしが見つかるはずです!

関連記事

茶色と相性のいい・合う色8選!ブラウンに似合うレディースコーデ36選も

トレンドカラーとして注目を集める「茶色」と相性のいい色や合う色を知りた

Small thumb shutterstock 1262944666

④タイトニット✕変形ワイドパンツ

トップスをタイトニットにすれば、ワイドパンツでもスッキリとした着痩せスタイルになります。裾がスカートのようになった華やかなデザインのズボンはこれだけで十分存在感があります。なのでトップスはシンプルにタイトニットをあわせることでバランスが良くすっきりとした着こなしになります。

2019年レディース冬服パンツ|チェックパンツコーデ4選

①コーデュロイジャケット✕スキニー

コーデュロイジャケットにチェックパンツを合わせるだけで一気に今年の流行を押さえたトレンドファッションになります。肩がずるっと落ちるシルエットのコーデュロイシャツに、細身のチェックパンツを合わせることでバランスを取り、着痩せ効果も高い着こなしになっています。

②Vネックニット✕ワイドパンツ

シンプルなVネックニットにはワイドチェックパンツをあわせたコーデがオススメです。ハイウエストでゆるっとした今年流行のパンツスタイルをチェックパンツで取り入れた上級者スタイルです。

トップスはシンプルなVネックニットを着ることで、上半身がスッキリとした印象になります。ジャケット次第でオフィスカジュアルにも使える万能コーディネートです。

③ゆるシャツ✕グレンチェック

上半身は抜け感のあるデザインシャツに、Vネックインナーで女性らしく、ボトムスはメンズライクなグレンチェックズボンを合わせたおしゃれMIXコーデです。ゆるっとしたデザインシャツにグレンチェックパンツを合わせたコーディネートは、ほどよい抜け感とレディース感で、デートにもオススメのスタイルです。

スニーカーを合わせることでカジュアルダウンし、今年らしいトレンド感満載のコーデになっています。スニーカーは2019年、2020年もまだまだ人気のアイテムです。スニーカーを使ったレディースファッションをまとめたこちらの記事もぜひ参考にしてみてくださいね。

関連記事

2019年秋のレディーススニーカーコーデ25選!トレンド・流行を紹介!

2019年秋はどのようにスニーカーでコーデすれば良いのでしょうか。スニ

Small thumb shutterstock 496348018

④ロングダッフルコート✕ゆるチェックパンツ

ダボッとしたチェックパンツにきれいめなロングダッフルコートを合わせた、大人が挑戦しやすいカジュアルスタイルです。こちらもトップスはしっかりとウエストマークし、細見えを狙った着こなしになっています。バッグは流行の小さ目のハンドバッグを合わせるとバランスがよくなります。

コートを着る季節になると、組み合わせに悩みますよね。そんなときはレディースコートのコーデをまとめたこちらの記事を、ぜひ参考にしてみてくださいね。

関連記事

2019年秋のレディースコートコーデ25選!トレンド・流行を紹介!

2019年の秋には、どんなコートを用いたコーデが流行るのでしょうか。こ

Small thumb shutterstock 225864415

2019年レディース冬服パンツ|ワークパンツコーデ4選

①カーキジャケット✕黒ワークパンツ

カーキジャケットに黒ワークパンツを合わせた大人カジュアルスタイルです。オーバーサイズのカーキジャケットに、かなり太目のワイドワークパンツを合わせたメンズライクなファッションですが、インナーを明るい色でジャストサイズで着ることで、きちんと女性らしさを残しています。

流行のゆるめのアイテムを着る際に、レディースファッションで気を付けたいのは、どこか1ポイント締めるということです。そうすることで、だらしなくならず、スッキリとオーバーサイズアイテムも着こなすことができます。

②グレースウェット✕カーキカーゴパンツ

シンプルなグレースウェットにはカーキカーゴパンツが相性抜群です。こちらもアイテムはメンズテイストのものが多いにも関わらず、ズボンの裾をロールアップしたり、シルバーのバッグを合わせるなどして、女性らしい着こなしになっています。

近年レディースファッションでも流行中のチノパンやカーゴパンツなどのワークパンツは、メンズ感の強いズボンなので、女性らしいアクセサリーなどのアイテムや着こなしをプラスすると、より一層おしゃれなパンツスタイルに見えますよ!

③ケーブルニットカーディガン✕ブラウンカーゴパンツ

秋冬らしいケーブルニットカーディガンに、ブラウンのカーゴパンツを合わせたワントーンコーデです。今年流行のドロップショルダーのケーブルニットと、メンズライクなカーゴパンツの組み合わせは、ワントーンであわせることできれいにまとまっています。

2019年、2020年のレディースファッションの流行カラーでもあるカフェラテ色は、やわらかい印象になります。今年ぜひ取り入れていきたいアイテムです。

④シンプルスウェット✕ワイドワークパンツ

シンプルな白スウェットにワイドワークパンツを合わせたコーディネートです。ズボンと靴を同系統のブラウンで揃えることで、足長効果もあるファッションになっています。

一見、とてもシンプルなコーディネートですが、インパクト大のイエローとブルーのバッグがアクセントになっています。小さ目なサコッシュなどのバッグを持てば、また違った印象のパンツスタイルになります。小物でアレンジしやすい着回し力抜群のコーディネートです。

2019年レディース冬服パンツ|デニムパンツコーデ5選

①ドロップショルダー✕ハイウエストデニム

今期もトレンドのハイウエストデニムに合わせるなら、春夏に引き続き流行中のドロップショルダーがおすすめです。ドロップショルダーニットは、女性らしいかわいらしさを演出するにはもってこいのアイテムです。

スカートではなく、あえてズボンをあわせることで、甘すぎない大人なコーディネートになっています。ハイウエストデニムは春服との相性もとてもいいので、1枚持っていると2020年まで活躍すること間違いなしです。

②ロングシャツ✕ホワイトデニム

黒のシンプルなロングシャツにホワイトデニムを合わせたコーディネートです。シャツジャケット以外のアイテムを白で統一することで、縦のラインを強調したスタイルアップコーデになっています。

シャツのボタンを占めてワンピースのように着こなすのもおすすめです。寒い日には、ダウンベストを合わせて着ても可愛いですね。

③ざっくりニットカーデ✕黒スキニーデニム

こちらはざっくりニットカーデに黒スキニーデニムを合わせています。シンプルなブラックデニムにデザイン性の高いざっくりとしたニットカーディガンを合わせたシンプルコーデです。

袖のボリュームがかわいいニットには、シンプルなブラックスキニーがとてもよく合います。2019、2020年は暖冬と言われているので、サラッと羽織れるこのようなニットアウターも活躍しそうですね。

④チェスターコート✕シンプルスキニーデニム

チェスターコートにシンプルスキニデニムを合わせたこちらのコーデは、カジュアルなデニムをきれいめなチェスターコートとトップスを合わせることで、大人な着こなしになっています。

スキニーデニムはシンプルなズボンだからこそ、組合わせるアイテムでどんな着こなしもできるので、ぜひ1枚持っていたいアイテムです。パンツスタイルの幅が広がること間違いなしです。

⑤ベージュコート✕ロールアップデニム

きれいめな印象になりやすい、ベージュのコートに、色落ち素材のロールアップデニムを合わせることでカジュアルなコーディネートになっています。ハイカットスニーカーとリュックを黒で統一することで、ごちゃごちゃせずすっきりとした印象になります。

2019年冬も素敵なパンツスタイルでファッションを楽しみましょう

冬

いかがでしたか?2019年、2020年の冬も様々なデザインのパンツやズボンが登場しています。自分らしい素敵なパンツスタイルで、ぜひ冬のファッションを楽しんでみてくださいね。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード