Icon search 36px


IKEA立川店(東京)の住所・アクセス・駐車場情報は?

IKEA立川店(東京)の住所と地図

地図

IKEA立川店(東京)の住所は、〒190-0014 東京都立川市緑町6番です。もちろん、車でもアクセス可能ですが、有料駐車料金に1日1,000円がかかります。しかし、1階のビストロ商品を除く商品を購入し、当日レシートを出口にある精算機で入れると駐車料金が無料になるサービスがあります。

    IKEA立川店(東京)の住所と電話番号

  • 住所:〒190-0014 東京都立川市緑町6番
  • 電話番号:0570-013-900

IKEA立川店(東京)への車でのアクセス

ドライブ

東京都八王子駅方面からIKEA立川店(東京)へ車で簡単にアクセスすることができます。IKEAでは、ベットなどの大型家具も数多く販売されており、それを当日自分で持ち帰りたいという方もきっと多いですよね。IKEA立川店(東京)は駐車場のスペースに余裕がありますので、車でのアクセスがおすすめです。

    IKEA立川店(東京)への車でのアクセス方法

  1. 1八王子駅入口の交差点を右折して「国道20号線」を進む
  2. 2石川入口の交差点を左折して「多摩大橋通り/都道59号線」を進む
  3. 3多摩大橋北の交差点を右折して「新奥多摩街道/都道29号線」を走り、「都道153号線」を目指す
  4. 4「都道153号線」に入ったら昭和記念公園立川口前を左折
  5. 5立川警察前の交差点を右折後、災害医療センターの交差点を左折でイケア立川店(東京)に到着

IKEA立川店(東京)への電車でのアクセス

電車

電車でのアクセスの場合、JR中央本線を利用し、「立川駅」で下車します。そこから、徒歩で1kmほどの距離でIKEA立川店(東京)に到着することができます。立川駅までは多くの路線が通っており、各駅からも予想時間30分~1時間で到着します。

立川駅までの各駅からの到着時間

新宿 JR中央本線 約30分
八王子 JR中央本線 約15分
甲府 JR中央本線 あずさ・かいじ 約1時間
所沢 西武国分寺線 国分寺駅経由 約30分
厚木 JR相模線 八王子経由 約1時間10分

IKEA立川店(東京)へのモノレールでのアクセス


モノレール

IKEA立川店(東京)へは、モノレールでもアクセスが可能です。多摩都市モノレール「高松駅」から徒歩で約7分で到着します。駅からの距離は600mと短いので、迷うことはありません。

高松駅までのモノレール各駅からの到着時間

多摩センター 約25分
高幡不動 約15分
玉川上水 約7分

IKEA立川店(東京)へのバスでのアクセス

旅行

IKEA立川店(東京)へバスを利用する場合は、立川バスを利用します。降車駅は「災害医療センター」か「災害医療センター東」で、どちらもIKEA立川店(東京)まで徒歩1分で到着します。お子様連れで駐車場に車を停める手間などが煩わしい!という方はバスでのアクセスもおすすめです。

    IKEA立川店(東京)へのバスでのアクセス方法

  1. 1瑞穂営業所行きのバスに乗り災害医療センター前降車で降車、または東中神駅北循環行きに乗り災害医療センター東前で降車
  2. 2降車バス亭より徒歩1分

IKEA立川店(東京)の営業時間と混雑予想は?

IKEA立川店(東京)の営業時間は基本10時〜9時

テラス

IKEA立川店(東京)の営業時間は基本10時〜9時です。平日・土日祝日を含めた営業時間を一覧表にまとめてみると、以下のようになります。定休日は、元旦の1月1日とされており、基本的にはそれ以外は無休となっています。しかし、臨時休業の場合もありますので心配な方は事前に電話で問い合わせましょう。

IKEA立川店(東京)の営業時間

月〜金 10:00〜21:00
土日祝日 9:00〜21:00

IKEA立川店(東京)の混雑する時間帯・曜日や時期

カジュアル

IKEA立川店(東京)は、「大混雑する!」という時間や曜日は特にありません。ただ、やはり土日祝日より平日に足を運ぶ方が混雑を避けられるのは間違いないでしょう。また、混雑しやすい時期としてはお盆、GW、年末年始などが挙げられます。この時期は、学校や会社の休みなどが重なるためです。駐車場も混雑します。

このことから、混雑をできるだけ避けてフロアを効率的に回りたい!という方はお盆、GW、年末年始以外の時期の平日朝を狙うと良いでしょう。そうすれば、心にも余裕を持って買い物ができます。

IKEA立川店(東京)の効率的なフロアの回り方とは?

①店舗内の地図を参考にフロアを回る

回る

店舗内の地図を参考にフロアを回るという方法がおすすめです。IKEA立川店(東京)には、色んなところに店舗内に何があるかを分かりやすく図にした地図が設置されています。もちろん、これは無料で入手することができます。この地図があれば、フロアで自分の目当てではないものをダラダラ見るということも避けられます。

また、どんな商品がどこにあるのか?を大体自分の中で予測をつけながらフロアを回ることができるので、その点でも効率的な回り方だと言えるでしょう。特に混雑が予想される週末はこのように店舗内地図を活用して効率的な回り方を試してみてください。

②朝一に行ってレジの待ち時間を短縮する

財布

朝一に行ってレジの待ち時間を短縮する、というのもIKEA立川店(東京)のフロアの効率的な回り方の一つです。IKEAのレジでは、平均15分くらい待たされることが普通です。しかし、朝一に来店してこのレジの待ち時間を短縮できれば、フロアで欲しい物を見て回る時間を最大限にすることもできます。

③エレベーターを上手く利用する

エレベーター

IKEA立川店(東京)のエレベーターを上手く利用するというのも効率的な回り方の一つです。IKEA立川店ではセルフサービスエリアの49番を奥にエレベーターが設置されています。このフロアエレベーターを利用すると、2階へすぐに移動することができ効率的です。

また、万が一、1階レジまで来てから買い忘れに気づいた際にも、このエレベーターを利用すればまた長いフロアを戻るということをせずに済みます。来店の際にはこのエレベーターの位置をぜひチェックしておきましょう。


IKEA立川店(東京)のレストランの基本情報

IKEA立川店(東京)のレストラン営業時間は9時半〜20時半

食事

IKEA立川店(東京)には、レストランも併設されています。スイーツから本格的な食事も楽しめる!と家族連れにも人気です。IKEA立川店(東京)のレストラン営業時間は9時半〜20時半が基本となっていますが、土日祝日は開店時間が1時間早い8時半です。混雑を予測して早く来店した方にも嬉しい開店時間ですね。

IKEA立川店(東京)のレストラン営業時間

月〜金 9:30〜20:30
土日祝日 8:30〜20:30

朝はコーヒー等の一部ホットドリンク類が無料

カフェ

IKEA立川店(東京)のレストランでは、朝のコーヒー等の一部ホットドリンク類が無料で提供されています。また、モーニングメニューは例えば無添加カレーが99円とお財布にも嬉しい値段に設定されており、利用しやすいのが特徴です。

駐車場に無事車を停めた後のほっこりしたひと時、あるいはお店の効率的な回り方をゆっくり相談するのにこの朝のレストランを利用する、というのも手ですよね。朝の早い時間は、混雑が予想されることは希なので、ゆっくり過ごすこともできますよ。ぜひ利用してみましょう。

レストランおすすめ①スウェーデン・ミートボール

ミートボール

IKEA立川店(東京)のレストランのおすすめ・定番メニューと言えば、スウェーデン・ミートボールです。スウェーデンでは、大きなミートボールにポテト、それにソースをかけたスタイルが定番です。599円ととってもお得に食べれるのがIKEAの嬉しいところ。ぜひお得な値段で本格的な味を楽しんでみてください。

レストランおすすめ②ベリーベリーチーズケーキ

チーズケーキ

ベリーベリーチーズケーキもおすすめです。お値段も359円と予想に反するお手頃価格で、多くの人に愛されています。朝の時間に利用して、無料コーヒーと一緒に楽しむというのも良いですね。濃厚なチーズケーキをぜひ堪能してみてください。

IKEA立川店(東京)周辺のおすすめレジャー施設2選!

①多摩動物公園

動物園

IKEA立川店(東京)周辺に、多摩動物公園があります。この公園は、豊かな自然の中で動物たちを放養式で展示していることで有名です。展示動物数は300以上を越え、敷地面積はおよそ60ヘクタールもあります。広い敷地のため効率的な回り方が求められますが、園内には無料のシャトルバスも完備されています。

もちろん、駐車場もしっかり完備されていますので、家族連れでも安心です。定休日は不定休ですが、GWなどの大型連休日は混雑が予想されますので注意しましょう。IKEA立川店(東京)からも立ち寄りやすい距離にありますよ。

②国営昭和記念公園

公園

国営昭和記念公園もIKEA立川店(東京)周辺のおすすめのレジャー施設です。この公園はとにかく広大なことで知られ、駐車場も3箇所あります。色んな回り方がありますが、自転車の貸し出しや園内電車なども走っているので、歩く以外の回り方も楽しめます。

こちらの施設も大型連休や週末には混雑が予想されますが、平日には利用客もそんなにおらず、駐車場などにも余裕があるでしょう。園内の日本庭園には多くのファンが存在します。ぜひチェックしてみてください。

IKEA立川店(東京)で遊び尽くそう!

仲良し

この記事では、IKEA立川店(東京)のアクセス・混雑予想・効率的な回り方、また駐車場情報について詳しくお伝えしてきました。IKEA立川店(東京)はアクセスにも便利、レストランも併設されていて一日中楽しめる場所だ、ということが分かりましたね。ぜひあなたもIKEA立川店(東京)をぜひ遊び尽くしましょう。

下記関連記事では、IKEA神戸店(兵庫)の徹底ガイドをお送りしています。同じくアクセスや混雑予想などについて学べますよ。関西方面、神戸方面にお出かけの方はぜひチェックしてみてください。

関連記事

IKEA神戸店(兵庫)を徹底ガイド!アクセス・混雑予想・効率的な回り方は?

あなたは、IKEA神戸店(兵庫)に足を運んだことはありますか?当記事で

Small thumb shutterstock 1356229871

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード