Icon search 36px


IKEA神戸店(兵庫)の住所・アクセス・駐車場情報は?

IKEA神戸店(兵庫)の住所と地図

地図

IKEA神戸店の住所は、〒650-0046 兵庫県神戸市中央区港島中町8-7-1となっています。もちろん車でもアクセス可能で、屋内・屋外に無料の駐車場を完備しています。このため、車以外の自転車やバイクで足を運ぶ方にも喜ばれています。また、屋内駐車場の駐車可能台数は2100台分とかなり余裕があります。

    IKEA神戸店(兵庫)の住所と電話番号

  • 住所:〒650-0046 兵庫県神戸市中央区港島中町8-7-1
  • 電話番号:0570-01-3900

IKEA神戸店(兵庫)への車でのアクセス

車

IKEA神戸店(兵庫)へは、神戸市街からの簡単な道順で車でアクセス可能です。IKEAには、ベットやクローゼットなど、大型の家具も数多く売られています。そのため、車で来店し、その日のうちに商品を持ち帰りたいという方も多いでしょう。神戸市街から神戸大橋を渡り、神戸空港方面を目指してすぐです。

    IKEA神戸店(兵庫)への車でのアクセス方法

  1. 1神戸市街から、神戸大橋を渡って神戸空港方面を目指す
  2. 2神戸へリポート手前を南公園方面へ左折する
  3. 3南公園駅手前を右折する

IKEA神戸店(兵庫)へ電車でのアクセス

電車

IKEA神戸店(兵庫)へは電車でのアクセスも可能なので便利です。ポートライナーを利用すれば、最寄り駅である南公園(IKEA・こども病院前)を下車してすぐです。お子様が多いご家庭で車での移動や駐車場の利用が手間になりやすい方も、電車を効率的に利用することでストレスなく来店を果たすことができます。

    IKEA神戸店(兵庫)への電車でのアクセス方法

  1. 1三宮駅からポートライナーに乗車する
  2. 2南公園(IKEA・こども病院前)で下車する
  3. 3南側出口を出てすぐがIKEA神戸店

IKEA神戸店(兵庫)へバスでのアクセス


バス

バスでのアクセスも可能なのがIKEA神戸店(兵庫)の魅力です。ラッシュアワーなどの道路の混雑時を避けさえすれば、乗り換えなしの一本で楽々訪れることができます。路線も多く複雑な電車の乗車が苦手、または自家用車で駐車場を右往左往するのは嫌、という方はこのバスでのアクセスを検討してみるのもおすすめです。

    IKEA神戸店(兵庫)のバスでのアクセス方法

  1. 1三宮駅前そごうの前「そごう前バス乗り場」より、「ポーアイ方面、阪神三宮東口/西区方面」に乗車
  2. 2IKEA神戸にて下車する
  3. 3バス亭より徒歩すぐ

IKEA神戸店(兵庫)の営業時間と混雑予想は?

IKEA神戸店(兵庫)の営業時間は基本10時〜21時

笑顔

IKEA神戸店(兵庫)の営業時間は基本10時〜21時です。平日・土日祝日を含めた営業時間を一覧表にまとめてみると、以下のようになります。定休日は、元旦の1月1日とされており、基本的にはそれ以外は無休となっています。ほぼ年中無休で利用できるというのは私達利用客にとってもとても嬉しいですね。

IKEA神戸店(兵庫)の営業時間

月曜日〜金曜日 10時〜21時
土曜日・日曜日 9時〜21時
祝日 9時〜21時

IKEA神戸店(兵庫)の混雑する時間帯・曜日や時期

美女

IKEA神戸店(兵庫)の特に混雑が予想されるのは、特に休日の昼間です。平日には仕事でなかなか時間の取れない家族が子供連れで訪れる可能性が高まるためです。この時間の混雑を避けたい方は、休日でも朝の早い時間、もしくは平日の昼間などに訪れるとフロアを効率的に回ることができるでしょう。

また、お盆、GW、年末年始の時期も混雑が予想されます。この時期は、お父さんの仕事のお休みと子どもの学校の休みが重なることが多いためです。定休日の少ないIKEA神戸店(兵庫)の場合、来店できる日は他のお店に比べて多いはずです。しかし、効率的な買い物を目指す方はこれらの時期の混雑を避けて利用しましょう。

IKEA神戸店(兵庫)の効率的なフロアの回り方とは?

①ショールームフロアでお部屋のイメージを膨らませる


ショールーム

IKEA神戸店(兵庫)の2階には、お店の商品を使って作られたショールームフロアがあります。例えば、自分が具体的にどんな家具や雑貨を手に入れたいのか?というイメージが具体的になっていない場合、ダラダラとフロアを移動するのは効率的とは言えません。

そこで、このショールームフロアをまずチェックし、部屋のイメージを膨らませるというのがおすすめです。ここでしっかりと自分の部屋のイメージを把握してから何を買うか?それはどこにあるのか?を整理してフロアを回るという回り方なら時間も労力も無駄にすることはないでしょう。

②店舗内の地図を参考にフロアを回る

巡る

店舗内の地図を参考にフロアを回るという回り方も効率的です。IKEA神戸店(兵庫)には、いたるところに店舗内に何があるかを分かりやすく図にした地図が設置されています。もちろん、無料で入手することができます。自分がどんなアイテムが欲しいのか?を明確にできた方は、この地図を頼りにフロアを回りましょう。

こうすることで、自分がチェックする必要のない混雑したところを避けることができ、また大体自分の狙いのものがどこにあるか?を予想しながら回れます。非常に効率的でおすすめの回り方です。ぜひ試してみてくださいね。

③レジの近くのアウトレットコーナーをチェックする

セール

効率的な回り方として、レジの近くのアウトレットコーナーをチェックするという回り方もあります。IKEA神戸店(兵庫)のレジ近くには、その月限定のお得な商品、訳アリで安くなった商品などがまとめて設置されています。特に「お得なアイテムを賢くゲットしたい!」という方はこのコーナーをまずチェックしみましょう。

この回り方であれば時間を効率的に使うことができますし、当然、お財布にも優しい賢いお買い物ができるはずです。混雑が予想されるフロアを避け、お得な商品だけを目掛けてお買い物をしたい!という方には特におすすめの回り方だと言えるでしょう。ぜひ試してみてください。

IKEA神戸店(兵庫)に足を運びたい、という方の中にはDIYに興味のある方も多いと思います。下記関連記事内では、「100均すのこを使ったDIY方法12選!」をご紹介しています。おしゃれで可愛いインテリアを自作できてしまうアイディアが盛りだくさんですよ。気になる方はぜひチェックしてみてください。

関連記事

100均のすのこを使ったDIY方法12選!おしゃれ・可愛いインテリアを自作!

おしゃれで可愛いインテリアをDIYするのは難しいと思ってしまいますよね

Small thumb shutterstock 489393994

IKEA神戸店(兵庫)のレストランの基本情報


IKEA神戸店(兵庫)のレストラン営業時間は9時半〜21時

レストラン

IKEA神戸店(兵庫)には、レストランも併設されています。軽食から本格的な食事まで楽しめてしまうので、家族連れにも人気となっています。IKEA神戸店(兵庫)のレストラン営業時間は9時半〜21時と、割と遅い時間まで利用できるので便利です。

IKEA神戸店(兵庫)のレストラン営業時間

月曜日〜金曜日 9時半〜21時(ラストオーダー:20時半)
土曜日・日曜日 9時半〜21時(ラストオーダー:20時半)
祝日 9時半〜21時(ラストオーダー:20時半)

朝30分間のコーヒー無料サービスがある

コーヒー

IKEA神戸店(兵庫)のレストランでは、嬉しい朝30分間のコーヒー無料サービスがあります。レストランオープンの30分間はなんと、無料でコーヒーが配られるんです。とても嬉しいサービスですよね。土日祝日には混雑が予想されますが、平日だと割と余裕を持って利用できるでしょう。

レストランおすすめ①スウェーデン・ミートボール

ミートボール

スウェーデン・ミートボールは、IKEA神戸店(兵庫)のレストランでも定番のメニューです。お値段はミートボール8個とたっぷりのマッシュポテトがついて599円と非常にお得になっています。このお得な食事を頂きながら、フロアの回り方を友達とじっくり検討する、というのも上手い利用の仕方ですね。

レストランおすすめ②ベリーベリーチーズケーキ

チーズケーキ

IKEA神戸店(兵庫)のレストランにあるベリーベリーチーズケーキも人気のメニューの一つです。こちらのケーキは、食後のデザートやショッピングの合間のスイーツにおすすめです。お値段は359円と、こちらもお財布に優しいメニューとなっています。休日は売り切れも予想されるのでぜひ早めにチェックしてみましょう。

IKEA神戸店(兵庫)周辺のおすすめレジャー施設3選!

①神戸アンパンマンこどもミュージアム

子供

神戸アンパンマンこどもミュージアムは、IKEA神戸店(兵庫)周辺のレジャー施設としておすすめの場所です。特にお子様連れのご家族には、子供にも大人気のアンパンマンをテーマにした施設はぴったりの場所だと言えます。広い駐車場も完備されていますし、フードコートもあります。IKEA神戸店から13分です。

②神戸ハーバーランド

ハーバー

IKEA神戸店(兵庫)周辺のレジャー施設として、神戸ハーバーランドも挙げられます。エリア内では、映画館やグルメ、ショッピングも楽しめるようになっています。もちろん、大きな駐車場も完備しています。IKEA神戸店(兵庫)と同じく、土日祝日は混雑が予想されますが、夜まで営業しているので遅くまで楽しめます。

③王子公園

公園

王子公園も、IKEA神戸店(兵庫)周辺のレジャー施設として注目のスポットです。広大な面積を誇る公園や、珍しい動物が数多く生息する動物園があり、駐車場もあります。広い敷地内なので、小さなお子様がいる方にもおすすめです。IKEA神戸店(兵庫)の帰りにぜひ立ち寄ってみましょう。

IKEA神戸店(兵庫)を遊び尽くそう!

ベランダ

この記事では、IKEA神戸店(兵庫)の住所や駐車場の情報、混雑予想などについてご紹介してきました。これらの情報に加え、効率的な回り方などを参考にすれば、広い店内をしっかり見て回ることが可能です。また、レストランも併設されており、気軽に休憩ができるということも分かりました。

オシャレな北欧デザインの家具や雑貨が揃う大人気のIKEA神戸店(兵庫)をあなたもぜひ遊び尽くしてみてくださいね。カップルでも家族連れでも楽しめるおすすめスポットです。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード