Icon search 36px

コストコ浜松倉庫店の店舗情報は?

①住所・営業時間・電話番号

買い物をするカップル

コストコ浜松倉庫店の住所や営業時間、電話番号といった情報は、下記の表にまとめた通りとなります。国内26番目で、静岡県初のコストコですね。約1万平方メートルの売り場面積を誇る、なかなかの大型店舗です。

営業時間に関しては、基本的に「10:00~20:00」の時間帯ですが、年末や大型連休期間などは開店および閉店時間が早くなったりすることもあるので注意しましょう。とくに大晦日となる12月31日は、「08:00~18:00」という時間帯での営業となることがほとんどです。

コストコ浜松倉庫店の基本情報

住所 静岡県浜松市東区上西町 1020-28
営業時間 通常(10:00~20:00)
年末(08:00~18:00)
電話番号 053-467-4700

②営業日

カレンダーと鉛筆

コストコ浜松倉庫店の営業日は、元日の1月1日を除いて年中無休です。静岡県にある浜松倉庫店だけの特徴ではなく、全国のコストコ店舗に共通するものですね。特に定休日は設けられていないので、元日に訪れてしまわないよう注意する以外、営業日で心配することはありません。

コストコ浜松倉庫店だけでなく、他のコストコの詳細情報もチェックしておきたいという方には、こちらの記事などもオススメです。全国あちらこちらのコストコを、一つずつ攻略していくのも楽しそうですよ。

関連記事

コストコ入間倉庫店(埼玉)を徹底ガイド!アクセス・混雑具合は?

アメリカ生まれの会員制の大型倉庫店、コストコ入間倉庫店に足を運んだこと

Small thumb shutterstock 618433028

関連記事

コストコ広島倉庫店(広島)を徹底ガイド!アクセス・混雑具合は?

広島にあるコストコ広島倉庫店ですが、詳しいアクセスや混雑具合の情報はお

Small thumb shutterstock 1094475605

コストコ浜松倉庫店のサービスは?

①扱われている商品のサービス

カートに乗った女性と押す男性

静岡県のコストコ浜松倉庫店は、売り場面積1万平方メートルを超える場所だけに、扱われている商品のサービスは充実しています。必要なものは何でも揃うので、広大な売り場をぐるりと回るだけでも楽しいですよ。扱われている商品サービスは、以下の表でチェックできます。

コストコ浜松倉庫店の商品サービス

ファッション 家電 スポーツ アウトドア 園芸
家庭用品 キッズ カー用品 工具類 事務用品
ヘルス&ビューティー 薬  日用雑貨 菓子 デイリー
ドライグロッサリー 冷凍食品 精肉 鮮魚 青果
アルコール類 飲料 ベーカリー デリ 惣菜

②サービス施設

買い物をする女性

コストコ浜松倉庫店は、商品以外のサービス施設も揃っています。とくに会員であれば、お得な値段で給油できるガスステーションが併設されている点は見逃せませんね。車で訪れる方は、活用してください。お約束のフードコートも完備ですよ。

それぞれのサービス施設は、基本的に売り場と同じ営業時間となっています。ただし、ガスステーションだけは「07:30~20:30」の営業です。

浜松倉庫店のサービス施設

フォトセンター メガネ・コンタクトレンズコーナー
補聴器センター フードコート
ガスステーション 調剤薬局
タイヤセンター

②駐車場の収容台数

車に乗った男女

コストコ浜松倉庫店の駐車場は、平面駐車場で820台まで収容可能です。大きめの店舗なので、駐車場の大きさにも余裕がありますね。他の店舗と同じく、無料で利用できますよ。ただし、屋根付きの駐車場はないので、雨の日には注意が必要です。店内への入り口近くは混んでしまう可能性がありますよ。

コストコの駐車場の開放時間は、開店時間よりも少し早めです。通常であれば「07:00~08:00」には開放されていることが多いので、朝一番の買い物を楽しむために、早出をしても大丈夫となっています。

コストコ浜松倉庫店へのアクセス方法は?

①車でのアクセス

車に乗った家族

静岡県のコストコ浜松倉庫店にアクセスするなら、車が一番便利です。それぞれの方面からの行き方をチェックして、スムーズにアクセスできるようにしてください。浜松倉庫店の場合、右折禁止エリアで迷ってしまって駐車場になかなか入れなくなることもあるので、予めナビを利用しておくと良いでしょう。

車でのアクセス

浜北方面 県道45号・原島交差点右折・原島西交差点左折の順
東名高速道路・浜松IC 県道65号・安間川公園東交差点右折・原島西交差点左折の順
豊橋方面 国道1号・国道152号経由・宮竹交差点右折の順
国道150号方面 頭陀寺町北交差点・国道152号直進の順
浜松市街方面 柳通り・船越公園前交差点左折・細島東交差点右折の順
三方原方面 丸塚バイパス・上新屋南交差点左折・3つ目の信号右折の順

②電車でのアクセス

桜と電車

コストコ浜松倉庫店へのアクセスで、最も不便を強いられるのは電車でのアクセスです。最寄り駅は「JR天竜川駅」となりますが、駅からコストコまでは、タクシーを使用しても10分の距離となります。歩いていくには距離がありすぎるので、電車で行く場合は、タクシーまたはバスで乗り継ぐ必要が出てきます。

電車でのアクセス

JR天竜川駅 タクシーで約10分
JR浜松駅 タクシーで約15分
遠州鉄道浜松駅 タクシーで約15分

③バスでのアクセス

バスに乗ったカップル

コストコ浜松倉庫店へバスでアクセスする場合は、「JR浜松駅」のバス乗り場から向かいましょう。「JR浜松駅」の北口からバス乗り場に行くことができます。遠鉄バスの10番乗り場から、75・76系統の「労災病院正門・宮竹・笠井行き」のバスを利用してください。

「浜松プラザ」のバス停で下車すれば、コストコはすぐそこですね。「JR浜松駅」から「浜松プラザ」までのバス料金は、230円ほどとなります。

コストコ浜松倉庫店の混雑状況は?

①平日の通勤・通学・帰宅時間は周辺に要注意

ビジネスマンの後ろ姿

静岡県にあるコストコ浜松倉庫店は、平日の混雑はそれほどのものでもありません。店内も駐車場も、平日であれば余裕を持って回ることができます。ただし、静岡県の浜松市は車の交通量が多い場所なので、通勤・通学・帰宅時間は、周辺道路の混雑に要注意となります。道路が込む時間を避けて利用するようにしましょう。

②土日祝日は混雑する

交差点と人混み

浜松倉庫店は静岡県で唯一のコストコなので、土日祝日は混雑する傾向にあります。とくに夕方から閉店間際までの時間帯は、店内も駐車場も賑わっています。場合によっては駐車場待ちをする必要もあるので、土日祝日などは早い時間帯を狙って行くようにしましょう。

③最も混雑するのはクリスマス

クリスマスツリーを飾るカップル

コストコ浜松倉庫店が1年のうち最も混雑するは、クリスマスの時期だと言われています。イベントグッズやご馳走の準備のために利用する人が増えるのですね。店内だけでなく駐車場も満杯になる可能性が高い日なので、車で行く場合は気長に臨むようにしましょう。早い時間帯であれば、比較的余裕が生まれる可能性があります。

④祭りの開催期間は交通規制による混雑に注意

交差点とビル

コストコ浜松倉庫店は、祭りの開催期間に周辺道路での混雑が起こる可能性があります。静岡県の浜松市では、毎年GW中の5月3・4・5日に「浜松まつり」という大きなイベントが開催されます。一般道路で御殿屋台の引き回しや練り歩きなどが行われるため、交通規制がなされます。

GWというだけでも店内が混雑するのに、お祭りの交通規制があると、周辺道路まで混雑するというダブルパンチになりますね。交通規制が行われるのは、中田島と浜松駅の周辺地域なので注意してください。

コストコ浜松倉庫店の店内の回り方は?

①入り口でお買い得商品をチェック

果物売り場

コストコ浜松倉庫店の回り方としてオススメなのは、まず入り口でお買い得商品をチェックしておくことです。入り口横では、メルマガ割引の商品だけでなく、店舗独自の1日限定割引商品の情報などが掲示されています。

店内に入る前にめぼしい商品をチェックして、効率の良い回り方ができるようにルートを組み立てましょう。お買い得商品であればあるほど競争率が激しくなるので、回り方を押さえてゲットするようにしてください。

②目的の商品を探しつつ店内を散策

スーパーで買い物をする家族

コストコ浜松倉庫店の回り方のルートが決まったら、目的の商品を探しつつ店内を散策していきましょう。場所や混雑状況によっては、カートを持っての回り方は邪魔になってしまうこともあります。広めの通路にカートを置き、身一つで目的商品をゲットしにいくという回り方をしてみるのも一つですよ。

③お会計をしたらフードコートでまったり

クレジットカードでの支払い

コストコ浜松倉庫店内を散策して、お目当ての商品をゲットしたら、回り方の最終段階へと行きましょう。お会計をしてフードコートでまったりするのも、コストコの醍醐味の一つですね。ここでしか食べられないコストコグルメを堪能することが、店内の回り方のシメとなります。

コストコ浜松倉庫の周辺施設は?

周辺施設①はままつフラワーパーク

色とりどりの花

コストコ浜松倉庫店の周辺施設は、魅力的なものが数多くあります。その中の一つは、「はままつフラワーパーク」ですね。四季折々の花が咲き誇るだけでなく、イベントや噴水ショーなでも体験できます。自然豊かで広々とした周辺施設を楽しみたい方は、ぜひ訪れてみてください。

浜松フラワーパークの住所

住所 静岡県浜松市西区舘山寺町195番地

周辺施設②nicoe

スイーツいろいろ

コストコ浜松倉庫店の周辺施設として、「nicoe(ニコエ)」も人気です。うなぎパイで有名な春華堂が運営する周辺施設で、スイーツをコンセプトにしたテーマパークです。季節ごとのイベントやイルミネーションなども見られて、子どもから大人まで楽しめる場所になっています。

nicoeの住所

住所 静岡県浜松市浜北区染地台6丁目7-11

周辺施設③航空自衛隊浜松広報館エアーパーク

飛行場にいる女性

コストコ浜松倉庫店の周辺施設としては、航空自衛隊の日本で唯一のテーマパークとなる浜松広報館エアーパークもオススメです。戦闘機からヘリコプターなどの機体展示やパイロットスーツの体験試着などができます。秋ごろ訪れる予定があるのなら、航空ショーは見逃せませんよ。

エアーパークの住所

住所 静岡県浜松市西区西山町 無番地 航空自衛隊浜松基地 浜松広報館

コストコ浜松倉庫店を効率よく攻略しよう

静岡県で唯一のコストコである浜松倉庫店は、周辺施設の魅力も相まって、一度は訪れてみたい人気スポットとなっています。徹底的に堪能するには、アクセスや混雑状況をきっちりと把握して、効率の良い回り方をすることが大切ですね。ご紹介した情報を活用して、効率よく攻略できる、独自ルートを決めていってください。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード