Icon search 36px


【有名・人気】天神のおすすめ雑貨屋3選!

①アフタヌーンティリビング

お茶

アフタヌーンティリビングは、日常的に使える雑貨を中心に全国展開する有名雑貨屋さんです。かわいい食器を中心に、インテリアにも取り入れやすいアンティーク調の小物なども豊富に取り揃えています。キャラクターとのコラボ商品などの個性的なアイテムもあり、特にかわいいものに目のないおしゃれな女性に人気です。

アフタヌーンティリビングの詳細

住所 福岡県福岡市中央区天神1丁目4−1 大丸福岡天神店東館B1
電話番号 092-762-7310
営業時間 10:00-20:00
定休日 大丸福岡店に準ずる
アクセス 西鉄電車天神駅徒歩6分

②水曜日のアリス

女子

不思議の国のアリスの世界を再現した有名店は水曜日のアリスです。店内には、かわいいアリスグッズが所狭しと並べられており、どこかアンティークっぽい雰囲気もあります。食品、アクセサリーをはじめ、ステーショナリーなど幅広い商品展開が女性にも人気の秘密となっています。天神にいる際にはぜひ足を運んでみましょう。

水曜日のアリスの詳細

住所 福岡県福岡市中央区大名1丁目3−3 NEO大名Ⅱ
電話番号 092-406-8038
営業時間 平日:11:00 - 20:00 土日祝:10:30 - 20:00
定休日 無休(年末年始以外)
アクセス 「天神」駅徒歩 約10分・「赤坂」駅徒歩10分

③フライングタイガー

ポップ

ポップな色使いが個性的な有名店はフライングタイガーです。このお店は、北欧から集めた雑貨を主に取り扱っており、その個性的な色合いやデザインが女性を中心に人気を博しています。大人のみならず、子供でも楽しめるアイテムも豊富ですので、家族連れでも十分楽しめる雑貨屋さんです。

フライングタイガーの詳細

住所 福岡県福岡市中央区大名1-1-40
電話番号 092-791-5427
営業時間 11:00-20:00
定休日 不定休
アクセス 西鉄電車天神駅から徒歩12分

【かわいい】天神のおすすめ雑貨屋3選!

①インキューブ


コスメ

美容・健康雑貨などを多く取り揃えるのはインキューブです。ファッション雑貨、キャラクターグッズや、インテリアにも取り入れられるかわいいキッチン小物なども展開しており、来客者を退屈させません。広い店内に、所狭しとかわいいものが置かれているので、観光がてらふらりと立ち寄るのにもぴったりのお店です。

インキューブの詳細

住所 福岡市中央区天神2丁目11番3号ソラリアステージビルM3F-5F
電話番号 092-713-1092
営業時間 10:00-20:30
定休日 なし
アクセス 西鉄福岡(天神)駅すぐ上

②LINEカフェ&ストア

カフェ

LINEカフェ&ストアは、かわいいLINE公式グッズを販売する人気のお店です。ステーショナリーや食器などが取り扱われていて、店内は自由に写真撮影することもできます。併設されているカフェでは、かわいいキャラクターにちなんだドリンクなども提供されていて、多くのおしゃれ女子を魅了しています。

LINEカフェ&ストアの詳細

住所 福岡県福岡市中央区天神 2-4-18
電話番号 092-406-3674
営業時間 11:00-21:00
定休日 無休(年末年始を除く)
アクセス 天神駅から徒歩11分

③hightidestore

文房具

オシャレでかわいい文房具を多く取り扱っているのはhightidestoreです。かわいいだけでなく、機能性にも富んだアイテムが手に入るお店としても有名です。会社や学校で使う文房具に個性的でおしゃれなものを取り入れたい!という女性に特に人気のお店です。アンティークっぽいアイテムもあって楽しいですよ。

hightidestoreの詳細

住所 福岡市中央区白金1-8-28
電話番号 092-533-0338
営業時間 10:00-20:00
定休日 水曜定休
アクセス 七隈線薬院駅から徒歩8分

【おしゃれ】天神のおすすめ雑貨屋3選!

①THEVAULTS

おしゃれ

シンプルながらも個性的な雑貨アイテムを取り揃えるのはTHEVAULTSです。アンティーク雑貨や北欧雑貨を中心にコーディネートされた店内は、インテリアにも取り入れやすいおしゃれなアイディアでいっぱいです。ちょっとお部屋のアクセントになるアイテムを探す女性に、ぜひ足を運んでもらいたいお店です。

THEVAULTSの詳細

住所 福岡県福岡市早良区室見5-2-10
電話番号 080-3990-5228
営業時間 不定(イベント出店などでバラツキあり)
定休日 不定休
アクセス 地下鉄空港線室見駅徒歩4分

②DURAMSHOP hirao

レザー

革小物や革のバッグを中心におしゃれなアイテムを販売するのはDURAMSHOP hiraoです。天神から徒歩20分と少し中心街からは外れていますが、個性的でおしゃれな小物が手に入ると根強い人気のお店です。天神から散歩ついでに来店してみるのも楽しいでしょう。きっとお気に入りの逸品が見つかります。

DURAMSHOP hirao

住所 福岡市中央区平尾3丁目9-9
電話番号 092-522-1717
営業時間 12:00-19:00
定休日 火曜日
アクセス 西鉄平尾駅から徒歩8分

③littleschop

トート

ナチュラル系雑貨やアクセサリーなど、おしゃれなアイテムを取り扱うのはlittleschopです。お菓子やトートバックなどの販売もしており、ジャンルの広い商品を楽しめるのがこのお店の人気の理由の一つです。アンティーク調のアイテムや、インテリア小物なども取り扱っています。

littleschopの詳細

住所 福岡市城南区長尾3-22-8
電話番号 092-753-8354
営業時間 11:30-17:30
定休日 日祝定休(他臨時休業もあり)
アクセス 西鉄バス長尾公園から徒歩10分

【個性的】天神のおすすめ雑貨屋3選!

①futaori

クラフト

テーブル用品やカトラリーなどのインテリア用品を取り扱う、個性的なお店がfutaoriです。インテリア小物として大活躍するコーヒードリッパーなども手に入り、どこかアンティーク調のアイテムも楽しめます。センスの良いドライフラワーなども取り扱っており、おしゃれな女子に人気のおすすめのお店です。


futaoriの詳細

住所 福岡県福岡市中央区平尾3丁目17−12
電話番号 092-791-1715
営業時間 12:00-19:00
定休日 月曜日
アクセス 西鉄平尾駅から徒歩12分

②mille

アクセサリー

フランスの小道具雑貨を中心に取り扱う個性的なお店はmilleです。ギフトにも最適なベビー用品や、インテリアに生かせる食器や小物などの展開もあり、来店したお客さんを飽きさせないことで有名です。ヨーロッパの雰囲気漂う雑貨に目がない女性には、ぜひ足を運んで欲しい雑貨屋さんです。

milleの詳細

住所 福岡県福岡市中央区薬院2丁目13
電話番号 092-717-7347
営業時間 11:00-20:00
定休日 定休日
アクセス 薬院大通り駅から5分徒歩

③ムイムーチョ

スペイン

カラフルなスペイン発の雑貨を取り扱うのはムイムーチョです。女性が喜ぶビビッドな色使いの小物たちは、見ているだけで元気になれます。食器やアロマ、家具など取り扱うアイテムのジャンルも幅広いのが女性に人気を博す理由です。個性的なアイテムを探す女性に特におすすめのお店です。

ムイムーチョの詳細

住所 福岡県福岡市中央区天神2丁目11
電話番号 092-791-6360
営業時間 10:00-20:00
定休日 不定休
アクセス 地下鉄天神駅下天神地下街内

【インテリア】天神のおすすめ雑貨屋3選!

①MiRA

緑

ハンドメイド雑貨やアクセサリー、インテリア小物を取り扱うのはMiRAです。併設のカフェでは、人気のパスタやコーヒーなどを存分に味わうこともできます。買い物合間の手軽な休憩スポットとして利用するのにも最適です。アンティークっぽい雰囲気にも癒されます。ぜひ足を運んでみてください。

MiRAの詳細

住所 福岡県福岡市中央区 渡辺通5丁26-5 2 階
電話番号 092-791-3552
営業時間 11:30-19:30
定休日 不定休
アクセス 市営バス天神南から徒歩3分

②サリュ

シンプル

プチプラでかわいいインテリア雑貨が手に入るお店はサリュです。天神地下街という立地も抜群のお店には、女性なら誰でも喜ぶかわいくて、リーズナブルなお値段のおアイテムが沢山並んでいます。品揃え豊富なので、探しているものが必ず見つかる!と有名なお店でもあります。

サリュの詳細

住所 福岡県福岡市中央区天神2丁目 地下3号天神地下街320号
電話番号 092-732-3107
営業時間 10:00 - 20:00
定休日 不定休
アクセス 地下鉄天神駅下天神地下街内

③スタンダードマニュアル

日当たり

セレクトショップで厳選された質の高い雑貨を取り扱うのはスタンダードマニュアルです。長年かけて愛用できること間違いなしの雑貨を楽しめるおすすめのお店です。店内を回るだけでも、おしゃれで落ち着いたアイテムから様々なインスピレーションを受けることができます。

スタンダードマニュアル

住所 福岡県福岡市中央区天神5丁目1−15
電話番号 092-791-1919
営業時間 12:00-19:00
定休日 月曜・第4火曜日
アクセス 地下鉄天神駅から徒歩12分

天神のおすすめ雑貨屋にぜひ足を運んでみよう!

美女

この記事では、人気・有名店などカテゴリーごとに天神のおすすめ雑貨屋を数多くご紹介してきました。グルメや観光で特に人気の天神ですが、アンティークな小物を取り扱うなど、特色ある雑貨屋さんが沢山存在することが分かりましたね。記事の内容を参考にして、ぜひあなたも天神のおすすめ雑貨屋に足を運んでみましょう。

あなたは、天神がある福岡にはIKEA新宮店があるのを知っていましたか?下記関連記事では、アンティーク調の小物から様々なインテリアアイテムまで手に入る有名店、IKEA新宮店の徹底ガイドをお送りしています。アクセスから混雑予想、効率的な回り方まで盛りだくさんです。こちらもぜひ参考にしてみてください。

関連記事

IKEA新宮店(福岡)を徹底ガイド!アクセス・混雑予想・効率的な回り方は?

あなたは、IKEA新宮店(福岡)に足を運んだことはありますか?当記事で

Small thumb shutterstock 637143079

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード