Icon search 36px

【人気・話題】苫小牧のおすすめ雑貨屋3選!

①cork

苫小牧にある雑貨屋のcorkは、おしゃれでかわいい雑貨が集まる人気有名店です。広い店内には、様々な作家さんが手作りした雑貨が並んでいます。インテリアとして飾れるものから、女性に人気の北欧デザインの雑貨、アンティーク品などおすすめが勢揃いです。マスキングテープも多く売られています。HPは無いです。

cork

住所 〒053-0832 北海道苫小牧市桜木町4丁目5-13
電話番号 0144-72-9611
営業時間 11時~17時
定休日 月曜日

②こまごま市

苫小牧でこまごまとしている雑貨を集めて販売している、こまごま市さんです。店内に入ると、かわいいワンちゃんがお出迎えしてくれます。こちらでも、様々な作家さん達から集めた雑貨を販売しています。個性的なこけしや、目を引く絵柄のデザインが女性に人気で話題を呼んでいます。道のりも行きやすいと評判です。

こまごま市

住所 苫小牧市 新富町2丁目3-20
電話番号 090-6998-7034
営業時間 10時~日によって変わる
定休日 不定期

③Re:Happy+Utuwa

こちらは、Re:Happy+Utuwaというユニークな名前の雑貨屋です。検索してみると、雑貨、ハンドメイド、器、贈答品、ギフトとありました。ここでしか買えないおしゃれでかわいい器が特に人気で、女性客が集まります。インテリアや個性的でおしゃれな雑貨が多いことも有名で、贈り物にもおすすめです。

Re:Happy+Utuwa

住所 〒053-0041 北海道苫小牧市美園町2丁目13−26
電話番号 080-2872-9041
営業時間 10時~18時
定休日 水曜日

【おしゃれ】苫小牧のおすすめ雑貨屋3選!

①器と雑貨の店 troll トロル

苫小牧の器と雑貨の店のtroll (トロル)は、個性的でかわいい雑貨と、おしゃれな器のお店です。普通ではあまり見かけないような器や雑貨が、女性に人気です。HPには古い物と新しい物のどちらの良さも味わってほしいと、店長さんの言葉が綴られていました。小物を入れてインテリアにしてもかわいいです。

器と雑貨の店 troll トロル

住所 〒059-1372 苫小牧市勇払155-5
電話番号 0144-56-3195
営業時間 水・木 10時〜15時
定休日 不定期

②segeres (セジェレス)

このお店は、segeres (セジェレス)という、カジュアルセレクトショップです。洋服に一緒に合わせて小さな小物も販売しています。カジュアルでゆるめのテイストのお店です。かっちりし過ぎないかわいいデザインが、女性らしいと評判です。個性的なアイテムも多いので、ここでしか手に入らない物に出会えますよ。

segeres (セジェレス)

住所 〒053-0833 北海道苫小牧市日新町1丁目10−9
電話番号 0144-72-0580
営業時間 10時~19時
定休日 水曜日

③チャイハネ 苫小牧店

苫小牧のチャイハネというお店です。日本に上陸してから12年とありました。国によって様々な文化がありますが、その文化や土地土地で生まれた多様な雑貨やアイテムを、みんなで楽しもうと展開されています。色んな国の雑貨が見られるので楽しいと女性に人気です。おしゃれでかわいい小物や、個性的な商品まで豊富です。

チャイハネ 苫小牧店

住所 〒053-0053 北海道苫小牧市柳町3丁目1−20
電話番号 0144-53-5177
営業時間 9時~22時
定休日 無休

【個性的】苫小牧のおすすめ雑貨屋3選!

①犬猫雑貨専門店 犬猫時間

苫小牧にある犬猫時間は、犬猫の専門雑貨店です。おすすめはかわいい動物たちの雑貨やインテリア物ですが、トリミングや写真撮影なども行っているようです。動物好きにはたまらないおしゃれな雑貨は、ここでしか手に入らないとファンの中でも有名なお店です。ハンドメイドものは個性的な刺繍が人気です。

動物雑貨ばかりのお店は珍しく、なかなか無いお店なので、引っ切り無しにお客さんが出入りしています。女性客にはかわいい小物が人気です。犬猫用の健康食品なんかも販売されているので、雑貨屋の中でも個性的です。アンティーク品はありませんが、おしゃれで気に入る商品が見つかりますよ。

犬猫雑貨専門店

住所 〒053-0041 北海道苫小牧市美園町2丁目13-23
電話番号 0144-38-8220
営業時間 月~土は9時~18時 日曜は10時から
定休日 木曜日

②gladto

雑貨

苫小牧の個性的なアパレルと雑貨のお店、gladtoです。夫婦で経営されているようで、仲良し夫婦さんだとちまたでは有名です。ピアスやネックレスなどの女性に人気のアイテムから、革製品のキーホルダーなど、作家さんが手掛けるおしゃれで個性的な雑貨が揃います。どれもおすすめなので、選ぶのに迷います。

gladto

住所 〒053-0041 北海道苫小牧市美園町2丁目2-4
電話番号 0144-88-9302
営業時間 10時~19時
定休日 木曜日

③家具の岡山輸入家具&インテリア

インテリア

家具の岡山輸入家具&インテリアは、輸入家具とインテリアに合う雑貨が豊富に揃っていて人気です。女性が好きな北欧やアンティーク家具もあり、それに合わせたインテリア品をまとめて購入できます。アンティークの様に味が出ているアイテムは、風合いが大人っぽくてほっとします。

インテリア品やアンティークは、出会いも重要です。気に入った商品は即決をおすすめします。遠方から来た人も、持ち帰るのが大変な女性も、自宅へ配送してくれるので安心です。次に来た時にとか、妥協して他の物を買ったりしても、売れていたり、しっくりこなくて捨てるなんて人もいます。一目ぼれ品を探してみて下さいね。

家具の岡山輸入家具&インテリア

住所 〒053-0022 北海道苫小牧市表町2丁目1-18
電話番号 0144-32-5358
営業時間 10時~19時
定休日 無休

【かわいい】苫小牧のおすすめ雑貨屋3選!

①kuri・ri・kura (クリリクラ)

雑貨

苫小牧にある、クリリクラです。ハンドメイドのヘアゴムやブローチ、ピアス、イヤリングなどを販売しています。女の子が喜ぶ作品が豊富にある事でも有名なお店です。ナチュラルがコンセプトなので、女の子らしく自然におしゃれができる様なシンプルな作品がほとんどです。アンティーク品やインテリア物もあります。

このお店は営業日かとても少ない様です。火曜日と木曜日しか営業していない内容が、ホームページに載っていました。雑貨マーケットやアトリエなどでイベントを行っていたり、定休日でも長期休みに入る前には開いていることもある様なので、行く際にはチェックしてからいきましょう。

クリリクラ

住所 北海道苫小牧市豊川町3丁目21-7
電話番号 050-3735-3135
営業時間 10時~16時
定休日 月・水・金・土・日・祝日

②スウェット イオン苫小牧店

雑貨

スウェット苫小牧店です。イオンモールの中にテナントとして入っているので、営業時間はイオンモールの営業時間に準じます。総合雑貨店で、おもちゃ箱をひっくり返したようなワンダーランドがコンセプトです。アパレルや生活雑貨、服飾雑貨など、カジュアルからアメカジまで豊富に選ぶことができます。

販売している雑貨の種類が日本製だけじゃなく、海外製品を取り入れることで飽きがこないのも魅力です。雑貨のテイストを豊富に揃えているので、見ている時のワクワク感や新しい発見もできて面白いです。最近では新品ではなく、あえてアンティークの様な風合いを持たせた雑貨も評判です。

スウェット

住所 〒053-0053 北海道苫小牧市柳町3丁目1-20
電話番号 0144-53-8188
営業時間 9時~21時 イオンの営業時間による
定休日 無休

③ピンキーランド苫小牧店

こちらのお店も、イオンモール苫小牧店の中にテナントとして入っているおみせです。主にディーン向けの雑貨を販売しています。文具雑貨も多く、有名キャラクターグッズやお出かけに活躍するバック、靴下にアクセサリーなどを豊富にそろえたお店です。学校帰りの女子高生が気軽に立ち寄ることが出来る雰囲気も人気です。

キャラクターグッズは有名なキャラクター以外にも、オリジナルマスコットなんかも販売されています。かわいいうさぎのぬいぐるみや、チャームなど若い女の子達が好きそうなアイテムが揃っています。幼い幼稚園や小学生の子でも持てる雑貨もありますよ。お友達への誕生日プレゼントにしても喜ばれそうです。

ピンキーランド 苫小牧店

住所 苫小牧市柳町3丁目1番20号イオンモール苫小牧2F
電話番号 0144-52-1120
営業時間 9時~21時 イオンの営業時間による
定休日 無休

苫小牧の雑貨屋はアクセスしやすい

①道路が走りやすい

道路

苫小牧の雑貨屋は、車でアクセスしやすい場所にあることが多いです。渋滞にハマったり、車で入りにくい所へはほとんど建っていないので、運転が得意でない人も安心して行けます。苫小牧は、夏は涼しくて冬はあたたかく雪が少ないです。よっぽどの冬季でなければ、スリップや凍結の心配もさほどありません。

②見つけやすい立地

入口

苫小牧の雑貨屋は、ごちゃごちゃした場所にはあまりないので比較的見つけやすいです。有名な雑貨屋さんも、お客さんに分かりやすい様に名前が出ていたり、建物自体が見つけやすいので迷子になる事はほとんどありません。遠方から訪れたり土地に慣れていない人は、分かりやすい場所に立地していると助かりますね。

苫小牧の雑貨屋へ行ってみよう!

ここまで、苫小牧のおしゃれで個性的な雑貨屋を紹介してきました。苫小牧の雑貨屋は、北欧のように、ほんわかとした暖かみのある雑貨が多いです。ハンドメイドやアンティーク品など、ほっとする雑貨がほとんどを占めています。苫小牧の土地柄の雰囲気がよく出ている作品が沢山ありました。

有名な雑貨屋もいくつかありました。どのお店も店主さんが気さくで、誰でも立ち寄りやすいです。苫小牧の雑貨屋は、比較的小さなお子様連れでも入りやすいです。ママさんも気兼ねなくアンティーク品などご覧になれますので、1度足を運んでみて下さいね。下記は、北海道の雑貨屋を紹介していますので一緒に見てみて下さい。

関連記事

【札幌】おすすめ雑貨屋15選!雪国の可愛いくておしゃれなお店をご紹介!

あなたは、観光地としても人気の雪国・札幌には、おしゃれでかわいいおすす

Small thumb %e5%8c%97%e6%b5%b7%e9%81%931

関連記事

【旭川】おすすめ雑貨屋15選!人気店からおしゃれで個性的なお店までご紹介!

あなたは、旭川におすすめの雑貨屋が多数あるのを知っていますか?この記事

Small thumb shutterstock 758195548

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード