Icon search 36px




【人気・有名】阿蘇のおすすめ雑貨屋3選!

①葉な木のお店

美女

葉な木のお店は、雑貨と洋服を取り扱う人気・有名店です。和のデザインを中心とした、落ち着いたアイテムを存分に楽しむことができます。特に上質で品のある、おしゃれなスタイルを楽しみたい女性におすすめです。どこかアンティークな雰囲気のあるお店の雰囲気も素敵なスポットとなっています。

葉な木のお店の詳細

住所 熊本県阿蘇郡南阿蘇村久石 道の駅「あそ望の郷くぎの」内
電話番号 0967-67-7910
営業時間 9:00~17:00
定休日 毎月第2水曜日
アクセス 28号線沿い

②サンクチュアリ

華

サンクチュアリは、オリジナルアレンジフラワーと、イギリス雑貨を取り扱う人気・有名店として知られています。店内ではパンも売られており、おしゃれな空間を楽しむついでに、おいしいパンも購入可能です。お店いっぱいに広がる、多彩なデザインのアレンジフラワーには圧倒されます。ぜひ訪れてみましょう。

サンクチュアリの詳細

住所 熊本県阿蘇郡南阿蘇村大字河陽3762−1
電話番号 0967-67-3286
営業時間 11:00~19:30
定休日 木曜日
アクセス 325号線沿い

③etu

買い物

etuは、和小物を中心に、個性的なアイテムを展開する人気・有名店です。アンティークな雰囲気の中で、他ではなかなか出会えないおしゃれなアイテムを満喫できます。特にアンティークで古いながらも、おしゃれなものを探す女性にはぴったりのお店と言えるでしょう。ギフトを探すのにもおすすめです。

etuの詳細

住所 熊本県阿蘇市一の宮町宮地1859
電話番号 090-3665-8290
営業時間 11:00~17:00
定休日 水曜日・木曜日
アクセス 肥後銀行近く
etu

【おしゃれ】阿蘇のおすすめ雑貨屋3選!

①クラフトハウス檪

木製

阿蘇にある13の窯元の作品を中心としたアイテムを展開するのは、クラフトハウス檪です。店内には陶芸体験可能なスペースもあり、自分のオリジナル作品を作ることも可能です。アンティークな空気に包まれながら、味のあるおしゃれな作品に出会える、そんな素敵なお店です。

クラフトハウス檪の詳細

住所 阿蘇郡南小国町大字中原1036
電話番号 不明
営業時間 9:00~18:00(12月~2月は17:30)
定休日 水曜日(ただし、祝祭日の場合は営業)
アクセス -


②ステンドグラス・雑貨・ラプシ (LAPSI)

花

美しいステンドグラス商品を多数取り扱うのは、ステンドグラス・雑貨・ラプシ (LAPSI)です。手作りで個性的でありながらも、愛着のあるそんなアイテムに出会うことができます。インテリアにもそのまま取り入れられる、おしゃれな作品が目白押しです。ぜひ観光ついでに立ち寄ってみてください。

ステンドグラス・雑貨・ラプシ (LAPSI)の詳細

住所 熊本県阿蘇郡南阿蘇村大字河陰59-5
電話番号 0967-67-1717
営業時間 10:00~
定休日 不定休
アクセス -

③華かずら

ベランダ

お食事処の一角に、おしゃれな手作り雑貨スペースを設けるのは、華かずらです。アンティークな店構えが目を引くこのお店は、どこか懐かしさを感じさせる雑貨や小物を取り扱っています。ランチやカフェで利用した帰りに、おしゃれでかわいいアイテムをチェックできるので、とても便利です。

華かずらの詳細

住所 熊本県阿蘇市一の宮町宮地6150-1
電話番号 0967-22-3790
営業時間 11:00~19:00
定休日 水曜日・木曜日
アクセス かんぽの宿阿蘇近く

【かわいい】阿蘇のおすすめ雑貨屋3選!

①雑貨&mama'sCafe ぷくぷく

ママ

レトロでアンティークな路地裏に、突如として現れるのが、雑貨&mama'sCafe ぷくぷくです。小物やアクセサリー、また地元作家が手掛ける作品など、その幅広いラインナップが多くの女性を魅了しています。温泉ついでに、個性的でかわいい雑貨をぜひ手に入れたい!という女性には特におすすめです。

雑貨&mama'sCafe ぷくぷくの詳細

住所 熊本県阿蘇郡小国町温泉3366
電話番号 0967-48-0388
営業時間 10:00 - 18:00
定休日 不定休
アクセス 杖立温泉エリア内

②エプロンショップ アウル

エプロン

かわいいエプロンや割烹着を取り扱うのは、エプロンショップ アウルです。個性的でおしゃれなデザインのエプロンや、キッチンインテリア雑貨などを豊富に取り揃えています。地元でも人気・有名店として知られています。お土産やギフトにも最適なアイテムがきっと見つかるはずです。ぜひ立ち寄ってみましょう。

エプロンショップ アウルの詳細

住所 熊本県阿蘇郡小国町下城4173-1
電話番号 0967-48-0260
営業時間 10:00~17:00
定休日 不定休
アクセス 杖立郵便局近く


③ラブランド

ラブ

世界中から集めた、かわいいフェアトレード商品を展開するのはラブランドです。インテリアのアクセントにもなる、個性的なデザインのものが所狭しと並びます。かわいいながら、個性的でちょっとクセのある雑貨が好みの方にぜひおすすめしたいお店です。お店の中にあるアイテム数の多さに圧倒されます。

ラブランドの詳細

住所 熊本県阿蘇郡南阿蘇村河陽3814-4
電話番号 0967-67-2810
営業時間 10:30~17:30 ※その他季節に応じて多少変動あり
定休日 木曜日
アクセス 長陽駅より徒歩10分

【個性的】阿蘇のおすすめ雑貨屋3選!

①TOMMY’S

カフェ

TOMMY’Sは、旧女学校跡にある個性的な雑貨屋さんです。店内では、イギリスアンティークアイテムを扱う他、ガラス工芸体験をできるスペースも設けられています。店内インテリアもかわいいものが多く、多くの女性に人気を博します。カフェスペースも併設されている、人気・有名スポットです。

TOMMY’Sの詳細

住所 熊本県阿蘇市一の宮町宮地3204
電話番号 090-7817-3105
営業時間 10:00~17:00
定休日 水曜日・木曜日
アクセス 宮地駅より徒歩24分

②茶のこ

笑う

手ぬぐいや茶器など、個性的なアイテムを展開するのは、茶のこです。季節ごとのアイテムも取り扱っており、インテリアに取り入れるだけで、部屋や家の雰囲気ががらりと変わる、そんな商品が目白押しです。カフェスペースでは、おいしいあんみつやパフェなども味わえます。女性に人気のスポットです。

茶のこの詳細

住所 熊本県阿蘇郡南小国町赤馬場138
電話番号 0967-42-1512
営業時間 11:00~18:00
定休日 木曜日
アクセス 40号線近く

③ピッグフルークカフェ

クリスマス

ピッグフルークカフェは、懐かしのアメリカ雑貨を展開するお店です。メインはドイツで金賞を獲得した、フランクフルトを楽しめるお店ですが、雑貨も充実しています。店先ではかわいい豚の人形がお出迎えしてくれます。阿蘇に観光に訪れた際には、ぜひ立ち寄ってみてください。

ピッグフルークカフェの詳細

住所 熊本県阿蘇市西小園かぶと岩展望台
電話番号 0967-32-1960
営業時間 10:00~日没
定休日 不定休(雨天時休業)
アクセス 339号線沿い


【アンティーク】阿蘇のおすすめ雑貨屋3選!

①雑貨来風

雑貨

懐かしい雰囲気の手作り雑貨を手掛けるのは、雑貨来風です。古民家を利用し、素敵なインテリアで整えられた店内は、かわいいものが目白押し!と有名なお店です。特に地元で作られた、手作りアイテムを手に入れたい!と言う女性にはぴったりです。お土産にも重宝しそうなアイテムが沢山見つかります。

雑貨来風の詳細

住所 熊本県阿蘇郡南小国町満願寺 大字満願寺 6713
電話番号 0967-44-0309
営業時間 8:30~18:00
定休日 不定休
アクセス 田の原川近く

②Nyima(二マ)

美女

おしゃれなアンティーク雑貨を取り揃え、カフェも併設するのは、Nyima(二マ)です。女性が思わず「かわいい!」と感動してしまうような、心躍るアイテムが満載です。インテリアにも参考になるアイテムも多いので、店内を見ているだけでも満足できます。ぜひ立ち寄ってみてください。

Nyima(二マ)の詳細

住所 熊本県阿蘇郡阿蘇郡阿蘇郡南阿蘇村河陰4036-8
電話番号 0967-67-0864
営業時間 10:00~19:00
定休日 水曜日
アクセス 加勢駅より徒歩29分

③しあわせマルシェ

カフェ

カフェの一角に、素敵な雑貨スペースを構えるのは、しあわせマルシェです。落ち着いたインテリアが魅力の店内には、おいしいパンと共に素敵な雑貨アイテムも取りそろえられています。ひき立てコーヒーもおいしい!と有名なお店です。働く人たちも素敵、と話題のスポットなのでぜひチェックしてみてください。

しあわせマルシェの詳細

住所 熊本県阿蘇郡南阿蘇村河陰 河陰5262-101
電話番号 0967-67-3820
営業時間 10:00~17:00
定休日 土・日・月・火・水曜日
アクセス 大谷川近く

阿蘇のおすすめ雑貨屋にあなたも足を運んでみよう!

街並み

この記事では、阿蘇にあるおすすめの雑貨屋を多数ご紹介してきました。人気・有名店から、女性に特に人気を博すお店まで、様々なお店が存在することが分かりました。阿蘇と言うと、牧場や温泉というイメージが強いかもしれませんが、このように、魅力的な雑貨屋さんが沢山あります。

更に嬉しいのは、多くのお店がカフェや休憩所のような、一息つけるスペースを併設しているところです。このようなお店を利用すれば、観光ついでに立ち寄っても疲れることはありませんし、阿蘇の新たな魅力を発見することにも繫がります。興味の持った方は、記事を参考にして、阿蘇のおすすめ雑貨屋巡りをしてみましょう。

下記関連記事内では、今回お届けした阿蘇のある、熊本県のおすすめ雑貨屋15選をご紹介しています。こちらの記事でも人気店からおしゃれなインテリア雑貨が手に入るお店、個性的なお店まで多岐に渡ってご紹介しています。阿蘇だけでなく、熊本全体でおすすめの雑貨屋にも興味のある方は、ぜひチェックしてみてください。

関連記事

【熊本】おすすめ雑貨屋15選!人気店からおしゃれで個性的なお店までご紹介!

あなたは、観光地としても有名な熊本に多くの雑貨屋さんがあるのを知ってい

Small thumb shutterstock 1051628276


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事