Icon search 36px


【人気・有名】神楽坂のおすすめ雑貨屋4選!

①神楽坂プリュス

時計のある部屋のインテリア

「神楽坂プリュス」は、インテリア雑貨からキッチン雑貨、ファッション雑貨まで幅広い商品を取り揃える有名な雑貨屋です。シンプルで落ち着いた店内で、センスの良い雑貨が種類豊富に販売されています。

お店オリジナルの雑貨も取り扱っており、個性的な雑貨とも出会うことができます。日替わりのポップアップストアも出店するなど、利用する度に新鮮な気持ちで買い物できるお店です。

神楽坂プリュス

定休日 不定休
営業時間 11:00~19:00
住所 東京都新宿区神楽坂6-58
アクセス 神楽坂駅から徒歩3分
電話番号 03-3269-0052

②AKOMEYA TOKYO in la kagū

テーブルの上のキッチン用品

「AKOMEYA TOKYO in la kagū」は、雑貨や家具、食品など品揃えが豊富なことで有名なお店です。インテリアやキッチン、ファッションといった幅広い雑貨を取り扱っており、和のテイストを感じる商品が中心となっています。

タオルや食器のセットなど、プレゼント用の雑貨も豊富に取り揃えています。センスが良く高品質なギフト商品は、お世話になった人や大切な人への贈り物に最適です。おしゃれなギフト商品が必要な時にもおすすめのお店です。

AKOMEYA TOKYO in la kagū

定休日 不定休
営業時間 11:00~20:30
住所 東京都新宿区矢来町67
アクセス 神楽坂駅から徒歩2分
電話番号 03-5946-8241

③クラシコ書店

アンティークな本

「クラシコ書店」は、古本とおしゃれな雑貨を取り扱っている有名なお店です。アート・サブカル系の珍しい書籍や、絶版文庫なども販売しています。絵葉書やレターセットなど、アンティークな風合いのある雑貨はセンスが良いと評判です。

営業時間は正午~夕方となっていますが、お店の都合で営業時間が変更になることもあります。定休日は土日・祝日で、古書即売展等の都合によって臨時休業する場合もありますので、心配な時は事前にお店に確認してから利用してみてくださいね。

クラシコ書店

定休日 土日・祝日
営業時間 正午~夕方
住所 東京都新宿区神楽坂6-26-6
アクセス 神楽坂駅から徒歩3分
電話番号 03-5261-2342

④STOCKMAN

照明器具

「STOCKMAN」は、北欧テイストのおしゃれな雑貨を取り扱う有名な雑貨屋です。照明器具やキャンドルホルダーなど、カナダやアメリカからセレクトしたおしゃれな雑貨が販売されています。部屋の雰囲気をおしゃれに演出するアイテムが揃っており、北欧テイストなインテリアが好きな人におすすめのお店です。

STOCKMAN

定休日 水曜日
営業時間 11:00~19:00
住所 東京都新宿区赤城元町5-1
アクセス 神楽坂駅から徒歩5分
電話番号 03-3269-8841

【おしゃれ】神楽坂のおすすめ雑貨屋2選!

①よこぐも

急須とカップ

「よこぐも」は、キッチンやダイニング周りの雑貨を中心に取り扱うおしゃれな雑貨屋です。職人が作ったものや、作家による一点ものの雑貨も販売されており、センスが良く高品質なアイテムが揃っています。

静かな裏道にある隠れ家的な雑貨屋ですが、品揃えが豊富でインテリア雑貨や衣料品なども取り扱っています。価格帯は比較的高めですが、品質の良い商品と出会えるお店です。

よこぐも

定休日 日曜日・月曜日
営業時間 12:00~18:00
住所 東京都新宿区白銀町1-6 1F
アクセス 神楽坂駅から徒歩5分
電話番号 03-5228-3997

②kukuli

カラフルなハンカチ

「kukuli」は、日本全国の織物産地からセレクトした布雑貨をメインに販売するおしゃれな雑貨屋です。剣道着や柔道着の素材で作られた布雑貨、歌舞伎衣装の素材で作られたバッグなど、素材を生かした布雑貨が豊富に販売されています。

ハンカチやストール、手ぬぐいといった布小物も充実しており、プレゼント用にも人気があります。お店のスタッフから繊維や織物についての説明を聞くこともできるので、素材についての知識がなくても安心して買い物できますよ。

kukuli

定休日 夏期及び年末年始(不定休)
営業時間 11:00〜18:00
住所 東京都新宿区津久戸町1-10 US軽子1F
アクセス 牛込神楽坂駅から徒歩5分
電話番号 03-6280-8462

【かわいい】神楽坂のおすすめ雑貨屋2選!

①まぐねっとPoint

マグカップを持つ手

「まぐねっとPoint」は、大人かわいい生活雑貨を販売する女性に人気の雑貨屋です。和洋折衷幅広い品揃えで、普段使いできる雑貨からプレゼント用の雑貨まで種類豊富に販売されています。マグカップなどの食器や、かわいいインテリア小物など、日常のアクセントになるようなセンスある雑貨を取り扱っていますよ。

また、店内には女性向けの衣料品コーナーもあります。着心地の良さにこだわった、肌に優しい素材の衣料品が手頃な値段で販売されています。個性的な大人のカジュアルファッションが好きな女性におすすめです。

まぐねっとPoint

定休日 火曜日
営業時間 【平日】11:00~19:00【土日・祝日】12:00~18:00
住所 東京都新宿区神楽坂6-23
アクセス 神楽坂駅から徒歩2分
電話番号 03-3260-6646

②のレン神楽坂店

風呂敷

「のレン神楽坂店」は、食器やインテリア小物、布小物などかわいい和雑貨を販売する雑貨屋です。手ぬぐいや風呂敷、こけしといった日本独特の雑貨を種類豊富に販売しており、和雑貨が好きな女性から人気があります。

着物に似合う、和紙で作ったピアス・イヤリングなどのかわいいアクセサリーも人気です。和雑貨や着物が好きな人は、商品を眺めているだけでもワクワクした気分になれますよ。日本らしい雑貨で溢れているので、海外の人へのプレゼント選びにもおすすめです。

のレン神楽坂店

定休日 なし
営業時間 10:00〜21:00
住所 東京都新宿区神楽坂1-12
アクセス 牛込神楽坂駅から徒歩7分
電話番号 03-5579-2975

【個性的】神楽坂のおすすめ雑貨屋3選!

①神楽坂ねこの郵便局というなまえのお店

招き猫

「神楽坂ねこの郵便局というなまえのお店」は、様々な猫グッズを取り扱っている個性的な雑貨屋です。猫好きの間では有名な雑貨屋で、店内には猫をモチーフとした個性的でかわいい雑貨がぎっしりと並んでいます。

店名に「郵便局」とあるように、ポストカードや切手などの取り扱いもあります。招き猫などの置物も販売されており、店内の猫グッズを眺めているだけでも楽しめます。女性・男性を問わず人気のある雑貨屋ですので、猫が好きな人はぜひ一度訪れてみてください。

神楽坂ねこの郵便局というなまえのお店

定休日 月曜日・火曜日・金曜日
営業時間 12:00~18:00(変動あり)
住所 東京都新宿区矢来町162 中村邸A号
アクセス 神楽坂駅から徒歩3分
電話番号 070-5517-4125

②ふくねこ堂

鉢に入った猫

「ふくねこ堂」は、かわいい猫雑貨と着物を販売する個性的な雑貨屋です。先ほどご紹介した「神楽坂ねこの郵便局というなまえのお店」と同様に、猫好きの間では有名なお店です。お店では猫店長の「ルイくん」が店番をしており、お店に行くと愛らしい表情でお出迎えしてくれますよ。

店内にはミニギャラリーがあり、不定期で作家さんの個展が開催されています。猫が好きな人はもちろん、ハンドメイド作品が好きな人にもおすすめの雑貨屋です。

ふくねこ堂

定休日 不定休
営業時間 12:30~18:30
住所 東京都新宿区神楽坂4-3
アクセス 神楽坂駅から徒歩8分
電話番号 03-6319-6000

③SEY-GEE-HEE

アロマキャンドル

「SEY-GEE-HEE」は、アロマオイルやキャンドル、ハーブティーといったヒーリンググッズを取り扱う個性的な雑貨屋です。水晶やクリスタルなどのヒーリングストーンも販売しています。インテリアとしてもかわいい、天使の置物やチャーム類も取り揃えていますよ。

癒しの効果が期待できる、ヒーリングミュージックのCDを販売するコーナーも充実しています。ヒーリングに関心のある女性に人気のお店で、日々の疲れを癒してくれるアイテムを見つけることができますよ。

SEY-GEE-HEE

定休日 月曜日・火曜日
営業時間 13:00~19:00
住所 東京都新宿区神楽坂3-6-43 サンライズ神楽坂106
アクセス 牛込神楽坂駅から徒歩5分
電話番号 03-3267-4323

【アンティーク】神楽坂のおすすめ雑貨屋3選!

①トリノス 神楽坂店

アンティークな本と花

「トリノス 神楽坂店」は、アンティークから最新家電まで幅広い商品を販売する雑貨屋です。アンティーク商品だけでも、インテリア雑貨や食器、人形、衣料品といった幅広いラインナップとなっています。

リサイクルショップでもあるので、女性・男性向けのおしゃれな古着も販売しています。高級ブランドのバッグやファッション小物が安い値段で販売されており、お得に買い物することができますよ。レアなアイテムや、掘り出し物との出会いも期待できます。

トリノス 神楽坂店

定休日 不定休
営業時間 10:00~20:00
住所 東京都新宿区神楽坂6-23 神楽坂太田ビル101
アクセス 神楽坂駅から徒歩4分
電話番号 03-6885-1766

②Hidetique

兵隊の人形

「Hidetique」は、アンティークなアクセサリーや食器、ドール、キャラクターグッズなどを販売する雑貨屋です。アンティークなアクセサリーは女性に人気で、手作りの温もりが感じられる個性的な商品が沢山あります。レトロなディズニーグッズなど、アメリカンポップな雑貨も取り揃えていますよ。

Hidetique

定休日 不定休
営業時間 11:00~18:00
住所 東京都新宿区神楽坂5-30-6
アクセス 牛込神楽坂駅から徒歩2分
電話番号 03-6310-0679

③marugame

急須

「marugame」は、アンティークな器やキッチン小物を取り扱う雑貨屋です。急須や湯呑、茶碗など、趣のあるアンティークな器が豊富に販売されています。明治時代の器など、珍しい商品も沢山あります。アンティークな器は実際に器として使えるだけでなく、おしゃれなインテリア雑貨としても活用できますよ。

marugame

定休日 月曜日・火曜日・水曜日
営業時間 12:00~17:00
住所 東京都新宿区若宮町16 2階
アクセス 牛込神楽坂駅から徒歩6分

神楽坂でお気に入りの雑貨屋を見つけよう!

神楽坂には有名店から個性的なお店まで、様々な雑貨屋が集まっています。神楽坂は高級そうなイメージがあるかもしれませんが、気軽に利用できる雑貨屋が沢山ありますよ。和雑貨や猫雑貨を取り扱うお店も多いので、ぜひ神楽坂で自分好みの雑貨屋を見つけてみてくださいね。

神楽坂の近隣では、新宿エリアにもおしゃれな雑貨屋が数多く集結しています。以下の関連記事では、新宿にあるおすすめの雑貨屋を有名店から個性的な店舗まで幅広く紹介しています。女性に人気のかわいいお店、おしゃれなお店が沢山ありますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

関連記事

【新宿】おすすめ雑貨屋14選!可愛い・おしゃれ雑貨に心ときめく!

東京都内でも観光地として人気の高いエリア・新宿。おしゃれなお店が集結し

Small thumb shutterstock 516959743

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード