Icon search 36px

【縦長編】100均のおすすめアクリルケース3選

①ダイソー|縦長アクリルケース

ダイソーのアクリルケースは、オーソドックスな縦長タイプの物があります。シンプルな形だからこそ、様々な収納に便利ですし、自分流にアレンジもしやすいですよね!ペンなどを保管する人だけでなく、化粧品を入れたり、他のアクリルケースと組み合わせて、コスメ収納棚にしている方も多いですよ。

②セリア|スリムクリアケース

セリアには、オーソドックスなアクリルケースもあります。スリムタイプなので、化粧品を入れることも出来ますし、何も柄がついていない透明タイプなので、自分でシートを貼ったりしてアレンジすることもできます。引き出しや取っ手がないケースは使い勝手がいいですよね。

③キャンドゥ|クラフトアクリルケース

箱

キャンドゥには、クラフトアクリルケースというアイテムもあります。透明のアクリルケースの中に、クラフト台紙が入っているという珍しいタイプです。透明だと中身が見えて嫌だと言う方や、中のアイテムを傷つけたくないという方におすすめの商品です。

【正方形編】100均のおすすめアクリルケース3選

①ダイソー|正方形アクリルケース

ダイソーには、ディスプレイ用の正方形アクリルケースも売っています。こういったディスプレイのアクリルケースは、下の部分が台紙になっていることが多いのですが、正方形アクリルケースは全ての面が透明なので、360度どこから見ても、グッズを観賞できますよね。

サイズ感も丁度いいので、小さめのフィギュアやオブジェを飾る時におすすめです。アクリルケースの中に入れることによって、高級感も出ますが、大切なアイテムが埃をかぶることなく、掃除も非常にしやすくなるので、実用的ですよ。

②キャンドゥ|積み重ね型アクリルケース

キャンドゥの積み重ね型アクリルケースは、アクリルケース達を積み重ねることに特化したアクリルケースです。正方形のボックスが単体の物や、連なっているものなど、4パターンの展開になっており、どれも積み重ねることができます。そのため、自分だけの収納ボックスが作れますよ。

1つ1つのサイズが大きすぎないので、組み合わせやすいですし、机の上に積み重ねて、コスメ収納などにすれば、おしゃれなドレッサー風の収納ができますよ。取っ手や引き出しが無い分、気軽にアクリルケースでの収納を楽しむことができるアイテムです。

③セリア|立方体アクリルケース

セリアには、立方体のアクリルケースがあります。全面が透明なので、自分の好きなようにアレンジができますよね!中に様々なアイテムを入れて、自分だけのディスプレイボックスを作っている方が多く見受けられましたよ。

立方体のアクリルケースは、コスメなどを収納するのには不向きですが、インテリアにする場合に便利です。見た目もいいのでインテリアにしていても違和感がありませんし、サイズも丁度いいので、組み合わせて使ったりすることもできますよね。

100均には、アクリルケースのように収納に特化したアイテムがたくさんあります。なかでも、ぐちゃぐちゃとしたコードを収納しやすいケーブルボックスは、かゆい所に手が届くような便利アイテムです。以下の記事では100均のケーブルボックスをまとめてみましたので、チェックしてみてください。

関連記事

【100均ケーブルボックス】コードを収納したい方への激推し商品をご紹介!

ごちゃごちゃしたコードをすっきり収納できるアイテムをお探しの方は、10

Small thumb cable 52e8d54649 1280

【立てる編】100均のおすすめアクリルケース3選

①キャンドゥ|トールアクリルケース

キャンドゥのトールアクリルケースは、背が高いので、文房具や細長い化粧品を収納するのに便利です。薬などを入れたり、普段使っているアイテムを収納している方も多く見受けられました。サイズ感自体は丁度いいので、机の上など場所にも困らないですよね。

また、トールアクリルケースは、同じ商品を積み重ねることができます。1つが大きいサイズというわけでもないので、収納に困っている方は、2つ積み重ねて使ってみるといいですよ。背の高いアクリルケースはなかなか無いので嬉しいですし、積み重ねても、透明なので、何がどこにあるか分かりやすいですね。

②キャンドゥ|たてかけアクリルケース

キャンドゥには、立てかけるタイプのアクリルケースもあります。中に仕切りがついており、傾斜になっているので、グッズのサイズに合わせて収納できるのが嬉しいポイントです。底の部分に柄が入っているので、おしゃれな収納が楽しめますよね!

透明のアクリルケースは、便利だけど高級感がなくて嫌だという方は多いでしょう。こういったアクリルケースであれば、透明の良さと、柄つきの良さを同時に味わえるので良いでしょう。

③キャンドゥ|斜め立てかけアクリルケース

キャンドゥの斜めディスプレイアクリルケースは、アイテムを置く部分が傾斜になっているので、化粧品などをディスプレイしやすくなっています。こうすることによって、化粧品が取り出しやすいですよね!いつも使っている化粧品だけを置くのもおすすめです。

また、サイズ感も丁度いいので、ネイルポリッシュやリップなどの化粧品がすっぽり収納できます。化粧品だけでなく、他のアイテムでもぴったり収まるので、自分流の使い方が楽しめますよね!取っ手や引き出しがあると、用途が限られてしまいがちですが、こういったタイプなら便利です。

【ディスプレイ編】100均のアクリルケース3選

①キャンドゥ|正方形アクリルボックス

キャンドゥには、ディスプレイ用のアクリルケースも多いです。ディスプレイ用アクリルケースは、ミニチュアサイズの物を収納するのにおすすめな、ボックスタイプのアクリルケースです。ドールハウスなどにぴったりですよね!取っ手や引き出しも無いので、アレンジのし甲斐があります。

②ダイソー|ディスプレイ用アクリルケース

100均のダイソーには、ディスプレイに特化したアクリルケースもあります。車のミニチュアや、船のプラモデルなどを保管するためのアクリルケースで、下の部分がしっかり台になっているのが嬉しいポイントですね。こういったディスプレイ用のアクリルケースがダイソーで買えるのが嬉しいですね。

③セリア|六角形アクリルケース

セリアには、六角形のアクリルケースもあります。他の100均では見ることのないタイプのアクリルケースなので、セリアに寄った時には是非ともチェックしたいですよね。ディスプレイ用として、いくつかの六角形ケースを組み合わせて使う事も出来ますし、様々なコレクションを置くことができます。

【専用編】100均のアクリルケース3選

①セリア|綿棒ケース

セリアには、綿棒ケースというアクリルケースがあります。中に綿棒を入れるためのケースになっており、仕切りが付いているので、コットンなどを入れる事も可能です。透明なので、外から何が入っているか分かるのがいいですよね。フォルムもおしゃれなので、清潔感があります。

綿棒やコットンなどの衛生用品を収納するためのボックスは、なかなかありません。ですが、一つにまとめておきたいですし、こうすることによって部屋の雰囲気も変わりますよね!セリアには、こういった一つの使い方に特化したアクリルケースが多いので、便利です。

②セリア|ボトル型アクリルケース

セリアには珍しいボトル型のアクリルケースがあります。立ててペン立てのように使う事も出来ますし、横にしてマスキングテープなどを収納する事もできます。他のショップでは見かけることのないタイプのアクリルケースなので、是非チェックしてみてくださいね。

③セリア|コットン用アクリルケース

セリアには、コットン用のアクリルケースもあります。蓋が付いているので衛生的ですし、いくつかを組み合わせて使う事も出来るので、他のアイテムを収納する事もできますよ。引き出しや蓋が付いているアクリルケースは実用的で便利ですね。

100均のアクリルケースアレンジ例3選

①ドレッサー風アレンジ

ダイソーで最も人気のある3段引き出しケースには、目隠しシートを貼ったり、取っ手を付けたりすることでコスメドレッサー風にアレンジするのが人気です。窓の目隠しシートであれば、同じダイソーで購入出来て、品の良い柄が多いですよね。

また、キラキラとした取っ手も同じく100均で購入することができます。完成すると、まるで全て100円アイテムで作ったとは思えないほど、高級感のあるコスメケースになるのでおすすめですよ。アクリルケースも、リップやアイシャドウを収納するのにぴったりのサイズ感なので、ばっちりです。

②取っ手アレンジ

ダイソーで人気の3段アクリルケースですが、取っ手だけをつけてもおすすめです。こうすれば、高級感あるアレンジをしつつ、中のものが見えるので機能的でもあります。この時に使う取っ手ですが、ダイソーのマグネットを使うのがおすすめです。

マグネットであれば、大容量ですし、サイズ感もこのアクリルケースに丁度いいです。同じダイソーで購入できるの嬉しいですよね!たった200円でこんなにかわいいコスメケースが作れるのは嬉しいです。DIY初心者でも簡単に作れるという点がいいですよね!

③オリジナル仕切りアレンジ

ダイソーで人気の3段引き出しアクリルケースですが、引き出しの中に仕切りを作るアレンジもおすすめです。ペンやコスメなどを1つ1つ収納したい場合や、プラスチックで傷つけたくないという方は、引き出しの中に素材を詰めて仕切りを作ってみると良いでしょう。

仕切りに必要な素材も、同じくダイソーで手に入りますし、固めの素材を使用すれば、少し跡をつけるだけで簡単に仕切りができてしまうのでお手軽です。高級なコスメや文房具を傷つけたくない方は、クッション性のある素材でチャンレンジしてみるといいですよ。

100均のアクリルケースで収納してみよう

100均には、化粧品などを収納するのに便利なアクリルケースが揃っています。デコをしてコスメ収納棚に改良したりすることもできるので、是非自分流の使い方を楽しんでみてください。以下の記事では、セリアのティッシュケースをまとめています。アクリルケース同様、リメイクできるのでチェックしてみてください!

関連記事

【100均セリア】おすすめティッシュケース7選!おしゃれなリメイク法も

100均セリアにはシンプルでおしゃれ&かわいいティッシュケースがたくさ

Small thumb shutterstock 1111400135

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード