Icon search 36px

【数字つき編】100均のおすすめウォールポケット3選

①ダイソー|数字つき

ダイソーのウォールポケットには、曜日と時間帯が書いてあるタイプのものが売っています。月曜日から日曜日までの曜日と、朝・昼・夜のスペースが設けられているので、毎日3回薬を飲まなければならない方の薬入れとしておすすめです。

英語で書かれているので、おしゃれですし、壁掛けにしておいてもインテリアの一環になりますよね!見やすいデザインなので、薬入れとして活用した場合に、薬を忘れてしまう心配もありません。使い方によっては、様々な使い方ができて便利ですね!

②ダイソー|カレンダー

ダイソーには、カレンダータイプのウォールポケットも売っています。1から31までの数字と、曜日が書いてあるので、カレンダーのようにウォールポケットを活用出来ておすすめです。薬入れのように使うのもおすすめですし、カレンダーのように使ってもいいですね!

数字が大きいので、小さなお子さんの部屋に使うのもおすすめです。また、透明な素材でできているので、インテリアの邪魔になる心配もありませんし、シンプルで使いやすいですよね!カレンダータイプのウォールポケットは珍しいので、ゲットしておくといいですよ。

③ダイソー|小さめポケット

ダイソーには、小さめのポケットがついているウォールポケットも売っています。1~31までの数字がついているので、カレンダーのように使えますね!ウォールポケットは収納として大きいポケットのものが多いですが、この商品のように小さめのポケットなら、薬入れなどにも使えますね!

布もシックな色合いなので、インテリアの一部にもなってくれます。グッズなどの収納に活用したい場合は、キーホルダーや缶バッチなどの小さなアイテムを収納すると良いですよ。グッズ一つ一つを目立たせることができるのでおすすめです。

壁は部屋の大部分を占める場所ですから、壁にウォールポケットの様なアイテムをかけることで印象がガラッと変わります。100均には、ウォールステッカーという、壁に貼る用のシールも売っています。以下の記事で詳しく紹介しているので、是非チェックしてみてくださいね!

関連記事

100均ウォールステッカーが意外とおしゃれ!人気の可愛いステッカーをご紹介♡

壁に貼るだけで、部屋のイメージを変えることのできるウォールステッカーで

Small thumb shutterstock 597946574

【無地編】100均のおすすめウォールポケット3選

①ダイソー|ネイビー

ダイソーの無地タイプのウォールポケットは、ネイビーの布が特徴的です。白や黒などの布でできているウォールポケットは多いですが、ネイビーのウォールポケットは珍しいですよね!シックな色の布なので、インテリアにもマッチしやすいです。

また、小さめのポケットと大きめのポケットの両方がついているので、様々なタイプの壁掛け収納に対応できます。日用品を入れておいてもいいですし、ディスプレイしたいアイテムを収納するのもおすすめですよ。

②キャンドゥ|白

キャンドゥのウォールポケットは、シンプルな白い布が特徴的です。同じサイズのポケットがいくつもついているので、グッズなどのディスプレイ用収納としても活用できそうですね!白色の布だと、インテリアの邪魔をする心配がありませんから、使い勝手がいいです。

派手なアイテムを中に収納したとしても、調和してくれますし、壁の相性ともいいです。丁度いいサイズのポケットなので、様々なアイテムを収納するのに向いていますよね!いくつか買っておいて、部屋に1つ壁掛け収納を作るのもおすすめです。

③セリア|グレー

セリアのウォールポケットは、珍しいグレータイプのものがおすすめです。黒や白の布で作られているウォールポケットは多いですが、グレーの布でできているのはなかなかないですよね!無地タイプなので、布の色に関係なく、シンプルにまとまります。

ウォールポケットを使ってみたいけど、部屋の雰囲気を壊したくないという方は多いでしょう。そんな方には、無地のウォールポケットがおすすめです。無地であれば、部屋のインテリアにもマッチしやすいですし、様々な使い方ができて使いやすいですよ。

【透明編】100均のおすすめウォールポケット3選

①ダイソー|正方形

ダイソーの透明ウォールポケットは正方形になっています。正方形なので、すっきりと見えますし、6ポケットタイプなので、1つのポケットにたくさんのアイテムを入れることができますね。また透明ウォールポケットは、CDがぴったり収まる事でも人気です。

CDのジャケットをディスプレイしたい方は少なくないはずです。壁掛けにすれば、ディスプレイも出来ますし、収納も叶いますよね!透明なので、どんなCDを入れてもマッチしてくれます。是非CDの収納に困っている方はチェックしてみてくださいね。

②セリア|21ポケット

セリアには、21ポケットの透明ウォールポケットが売っています。5×9.3センチなので小さい収納がたくさんついているウォールポケットになります。そのため、カードや薬入れなどに活用するのがいいですね!透明だと、様々なアイテムを入れられるのが嬉しいです。

セリアには、カレンダータイプのウォールポケットが売っていないので、カレンダー風にアレンジしてもいいかもしれません。1つ1つのポケットが小さいので、無くしやすい小物も分かりやすく収納できますね!カード類などは壁掛け収納に入れることで、使いやすくなるでしょう。

③セリア|12ポケット

セリアには、12ポケットの透明ウォールポケットが売っています。正方形のポケットが12個ついているので、オタ活用のアイテムとして販売されています。ただ、透明で使いやすいデザインなので、薬入れとして活用している方も多いです。

オタ活として活用する場合は、缶バッチやキーホルダーなどを入れるのに適しています。壁掛けにすることで、グッズを保管しながら眺めることができるので、一石二鳥ですよね!丁度いいサイズ感のウォールポケットなので、様々な活用方法ができますよ!

【バッグ型編】100均のおすすめウォールポケット3選

①ダイソー|パンダ

ダイソーのバッグ型ウォールポケットは、キュートなパンダの柄がおすすめです。キュートでありながらシンプルなデザインでもあるので、インテリアの一つにもなりますよね!ウォールポケットというと、カレンダーのようにたくさんのポケットがついているものや、薬入れに特化したものをイメージされる方が多いと思います。

しかし、この様にバッグ型になっているウォールポケットも多いのです!100均のアイテムとは思えないので使いやすいですよね。また、つりさげるタイプなので、壁掛けだけでなく、様々な場所に使うことができます。いつも外出時に持ち歩いているアイテムなどを収納するのがおすすめですよ。

②キャンドゥ|英字

キャンドゥのバッグ型ウォールポケットは、英字が書いてあります。英字が書いてあることによって、おしゃれな雰囲気がでますよね!インテリアにこだわりのある方でも使って頂けるデザインです。バッグ型のウォールポケットは一般的な壁掛けウォールポケットより、収納力があるのが魅力です。

そのため、お財布やポーチなどといった大きいアイテムでも収納することができますよね。また、いくつかポケットがついているので、1段目はお父さん、2段目はお母さんと家族ごとに使うポケットを分けて収納する事もできますよ。

③セリア|無地

セリアのバッグ型ウォールポケットは、無地になっています。ダイソーやキャンドゥのバッグ型ウォールポケットは、イラストがついていたので、無地タイプは嬉しいですね!サイズ感もちょうどいいので、玄関やリビングだけでなく、脱衣所などに使うことも出来ます。

薬入れなどに活用するウォールポケットのように、何が入っているか分かるタイプではありません。しかし、インテリアをシンプルにまとめたい方などにとっては、このようなタイプのウォールポケットがおすすめですよ。

【可愛い編】100均のおすすめウォールポケット3選

①ダイソー|花柄

ダイソーには、キュートな柄のウォールポケットも売っています。無地や透明などのウォールポケットが多いですから、柄物は珍しいですよね!赤とネイビーのコントラストもおしゃれで素敵です。8ポケットがついているので、たっぷり収納できるのも魅力的です。

正方形のポケットが8個ついているので、グッズなどをディスプレイする用にも使えます。ライブグッズなどを1つ1つのポケットに収納して壁掛けにすれば、収納とディスプレイを同時に叶えることができますね!

②ダイソー|鳥

ダイソーには、鳥のイラストがキュートなウォールポケットも売っています。シンプルなデザインですから、どなたでも使いやすいですよね!サイズ感の違うポケットがいくつかついているので、サイズに応じて中に収納するアイテムを決めることができるため、使い勝手がいいでしょう。

③キャンドゥ|子供用

キャンドゥには、子ども用のウォールポケットも売っています。ウォールポケットは、シンプルなデザインや、透明のものなどが多く、子ども部屋に使うようなタイプがなかなかありません。しかし、キャンドゥには絵柄がキュートな子ども専用のウォールポケットが販売されています。

ポケットは1つしかついていませんが、いつも使っているお子さんのアイテムをここに収納すれば便利ですよね!お子さん自身の支度を手助けすることもできます。絵柄も男の子用と女の子用に分かれていて、選びやすいですよね。

100均のウォールポケットを使ってオシャレに収納しよう!

100均には様々な種類のウォールポケットが揃っているので、自分の用途に合わせた使い方ができます。薬入れとして使えるものもありますし、カレンダーのように使えるウォールポケットもあるので、是非色々な種類をチェックしてみてください。

キャンドゥやダイソーなどの100円ショップには、ウォールポケットのようなインテリアアイテムが充実しています。以下の記事ではフォトフレームについてまとめているので、是非参考にしてみてくださいね!

関連記事

100均のフォトフレームおすすめ20選!かわいくて安っぽくないのはコレ!

100均にはフォトフレームの種類が豊富で、おしゃれなものがたくさんある

Small thumb shutterstock 540890020

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事