Icon search 36px

【ブリーチなし暗めトーン】イルミナカラーの人気グレージュレシピ

①アッシュグレージュ

赤味をしっかり抑えたトーン暗めのカラーリングです。オーシャンとディプシーのブルー系を2種類混ぜることで、赤味を抑えたカラーリングに仕上がります。また、色落ちしたときにも赤味が出にくいのも嬉しいです。上品な雰囲気が出ていますね。

POINT

オーシャンとディプシーはどんなカラー?

アクアブルーのオーシャンは、イルミナカラーの中で最もアッシュに近づくカラーです。また、ディプシーは深い海という意味を持ち、赤みやオレンジみを抑えてくれるブルーが強めなカラーです。

②チャイグレージュ

黄色めピンクのコーラルと、ベージュ系のサファリをミックスした、ブリーチなしの暗めなカラーリングです。イルミナカラーの特徴である透明感と、ツヤがよく出ています。グラデーションボブのヘアスタイルにも似合うカラーリングに仕上がっています。

POINT

コーラルとサファリはどんなカラー?

温かい色合いのコーラルはブリーチなしでも柔らかい黄色めなピンク色に仕上がります。また、サファリは透明感が豊富なベージュカラーです。グリーン系の色みでマットに仕上がりますが、イルミナカラーのツヤ感で透明感が出ます。

③ココアグレージュ

ブリーチなしのココアグレージュです。ベージュ系のサファリとグレージュ系のヌードを使うことで、グレージュ感を最大限に引き出しています。

赤みが強めな髪色の人は、ヌードの比率を増やすか、グリーン系のフォレストを混ぜることで、赤みを抑えることができます。暗めなトーンもこのレシピで、しっかりとグレージュに仕上げることができます。

POINT

ヌードとフォレストはどんなカラー?

ヌードは、グレーとベージュを足した色に仕上がるソフトグレージュカラーです。明るめなトーンでは柔らかさが増し、暗めなトーンでは上品な印象の仕上がりになります。グリーンとグレーがミックスされたフォレストは、オリーブカラーのような落ち着いたグリーン系に仕上がります。

④ディープグレージュ

ダメージレスが特徴の、ブリーチなしのダブルカラーグレージュです。通常、ダブルカラーといえばブリーチ+カラーが常識ですが、ブリーチなしのダブルカラーは、カラーの上にカラーを重ねています。ヌードでしっかりグレージュに仕上げた後に、グリーン系のフォレストを重ねて、キレイなグレージュに仕上げています。

暗めのイルミナカラーが人気な理由をご紹介します。暗めなカラーが好きな人はもちろん、明るめなカラーに抵抗がある人も、この記事を読んで、イルミナカラーをぜひ試してみてください。

関連記事

イルミナカラーは暗めがトレンド!おすすめ人気色を実例付きでご紹介!

イルミナカラーは暗めのカラーリングにするのがトレンドです。今回は、なぜ

Small thumb shutterstock 249258634

【ブリーチあり暗めトーン】イルミナカラーの人気グレージュレシピ

①アッシュベージュ

ハイトーンからダークグレージュにトーンダウンしたカラーリングです。グレージュ系のヌードとグリーン系のフォレストのレシピで、暗めなグレージュカラーに仕上がっています。

赤味が少ない髪色の人は、ヌード単品でも大丈夫です。イルミナカラーは透明感を高めるカラー剤ですが、ブリーチで色を抜くことで更に透明度が高くなっています。

②アッシュブラウンベージュ

ブリーチありから黒染めした、暗めなトーンのアッシュブラウンベージュです。最近のトレンドとして、明るめなトーンからトーンダウンして、透明感のある黒髪を求める人が増えました。そんな暗めな黒髪のレシピは、ブルー系のオーシャンとグレージュ系のヌードのミックスです。

③ラベンダーグレージュ

インディアンインクのような深いブラックに、ラベンダーの色がまとった神秘的なグレージュです。ここまで深い色にするには、ブリーチありがおすすめです。

パープル系のオーキッド、ブルー系のオーシャン、グリーン系のフォレストの3色を組み合わせることによって、深い色が出来上がります。自分の髪の色によってヌードカラーやシャドウを使うと、より深みのあるカラーリングに仕上がります。

POINT

オーキッドはどんなカラー?

オーキッドは、青みの強いパープル系のカラーです。日本人特有の赤みを抑え、外国人風の透明感ある髪色に仕上がります。

④ナチュラルアッシュグレージュ

ブリーチ回数が少なめでもOKなナチュラルグレージュです。透け感が夏向けな涼しげカラーのレシピは、ブルー系のオーシャンとベージュ系のサファリをミックスしています。赤みが強めな髪色の人は、サファリをグレージュ系のヌードに変更すると、更に赤みを抑えることができます。

⑤チャコールベージュ

外国人風の透明感が美しい、ブリーチありのカラーリングです。グレージュ系のヌードとグリーン系のフォレストのレシピです。髪のダメージが気になる人は、髪の負担を軽減するクリスタルを入れるのがおすすめです。

POINT

クリスタルはどんなカラー?

イルミナカラーの中でも、特にダメージヘアーに配慮したカラーで、ダメージヘアーでも根元から毛先までキレイに仕上げることができます。ブリーチヘアーやダブルカラーなどで髪のダメージが気になる人は、このクリスタルを入れてみてください。

【ブリーチなし明るめトーン】イルミナカラーの人気グレージュレシピ

①ナチュラルベージュ

ベージュ系のサファリと、赤味を抑えてくれるサンライトを混ぜたレシピです。ブリーチなしでも明るめな12トーンを実現できるのは、イルミナカラーの特徴のひとつでもあります。ツヤが美しい自然なベージュに仕上がっています。

POINT

サンライトはどんなカラー?

赤みを抑えて透明感を出してくれるサンライトカラーは、ダメージヘアーに配慮しています。赤みや黄色みが気になる人はこのサンライトを使うことをおすすめします。

②ブラウンベージュ

黄色めピンクのコーラルと、ベージュ系のサファリを合わせたレシピです。トーンが明るめのミルクティベージュは、ブリーチなしでもOKですが、元々の髪色が抜けづらい人は、少しブリーチが必要な場合がありますので、美容師さんに相談してみてください。

③ラベンダーグレージュ

ピンクパープル系のトワイライトと、黄色めピンクのコーラルがミックスされたカラーリングです。ここにグレージュ系のサファリを入れればレシピの完成です。

POINT

トワイライトはどんなカラー?

トワイライトは、髪色の明るさで色みが変わります。明るめトーンではピンクパープル系に、暗めトーンではアッシュ系に仕上がります。

ブリーチなしの黒髪でもイルミナカラーは楽しめます!そんな、ブリーチなしでもできる人気の髪色15選をご紹介しています。黒髪から卒業したい人や、髪のダメージが気になるけどカラーリングしてみたい人におすすめの記事です。

関連記事

ブリーチなしのイルミナカラーの人気髪色15選!黒髪からでもこんな色に?

ブリーチなしでイルミナカラーを楽しんでみませんか?この記事では、黒髪か

Small thumb %e3%83%98%e3%82%a2%e3%82%ab%e3%83%a9%e3%83%bc6

【ブリーチあり明るめトーン】イルミナカラーの人気グレージュレシピ

①ミルクティグレージュ

しっかりとハイトーンまでブリーチしたミルクティグレージュです。グレージュ系のヌードと、黄色めピンクのコーラルに加え、クリスタルを入れたレシピです。クリスタルは、ダメージヘアが気になる人におすすめしているカラー剤です。

②ピンクグレージュ

ダブルブリーチの超明るめなカラーです。レシピは、黄色めピンクのコーラルとベージュ系のサファリをミックスしています。ムラサキシャンプーやピンクシャンプーを使うことで、カラーリングを長持ちさせることができます。

③シナモンベージュ

透明感がキレイなシナモンベージュです。ベージュ系のサファリと、黄色めピンクのコーラルをミックスしたレシピです。ブリーチありの明るめトーンですが、落ち着いた雰囲気がありますね。髪のダメージが気になる人は、ダメージを軽減してくれるクリスタルを入れるのをおすすめします。

④オレンジグレージュ

ブリーチで軽くトーンアップしたので、キレイにオレンジ色が入っています。黄色めピンクのコーラルと、ベージュ系のサファリをミックスしたグレージュレシピです。パーマをかけることにより、立体感が出ていますね。

⑤クラリティベージュ

コーラルカラーが可愛いクラリティベージュです。黄色めピンクのコーラルとグレージュ系のヌードを合わせたレシピです。ドール風のキレイな色に染まっています。ゆるくパーマをかけることにより、ふんわりとした雰囲気が可愛いカラーリングです。

⑥スモーキーベージュ

外国人風の透明な髪色が涼しげなグレージュカラーです。ダメージカラーを配慮したクリスタルとベージュ系のサファリを加え、髪の負担を軽減してくれるクリスタルを混ぜることで、ツヤ感が増します。

下記に色落ちしないシャンプーをご紹介します。ブリーチありのカラーリングは、色落ちしやすいのがデメリットです。カラーリングをできるだけ長持ちさせたい人に必見です。

関連記事

色落ちしないシャンプー8選|髪色・ヘアカラーが長持ちする市販品は?

色落ちしないシャンプーをご存知ですか?ヘアカラー派の人は、シャンプーで

Small thumb shutterstock 1323025751

番外編【バレイヤージュ】イルミナカラーの人気グレージュレシピ

ここまでイルミナカラーのグレージュレシピを見てきましたが、ここでは、人気急上昇中のバレイヤージュカラーを3つご紹介します。ハイライトとグラデーションをミックスした「バレイヤージュ」をご覧ください。

①ミルクティベージュ

赤味が少ない人は、ベージュ系サファリだけでもキレイなグレージュに仕上がりますが、赤味を抑えるためにはディプシーかオーシャンのブルー系を入れたレシピをおすすめします。また、ブリーチありのハイトーンなので、髪のダメージに配慮したクリスタルを入れるのもおすすめです。

②プラチナグレージュ

ハイライト部分とインナーに、少しブリーチをした上品なプラチナグレージュのバレイヤージュです。柔らかい紫色のオーキッドとグレージュ系のヌードのレシピです。

③ブルーアッシュグレイ

グラデーションとハイライトのバレイヤージュです。ホワイトブリーチで超明るめなハイトーンにしています。ダブルブリーチなどのダメージヘアーにおすすめのクリスタルをベースに、少量のヌードと、スターダストを加えて赤味を抑えています。色味が入りやすいので色の選択には気を付けてください。

POINT

スターダストはどんなカラー?

シルバーグレーのスターダストは、日本人特有の赤みやオレンジみを抑えることのできるカラーです。シルバー系のアッシュに仕上がります。

イルミナカラーのグレージュレシピでオシャレを楽しもう!

グレージュカラーの女性

イルミナカラーのグレージュレシピはいかがでしたか。透明感のあるカラーリングばかりでしたね。イルミナカラーは根元から毛先までキレイに染めてくれるので、髪のダメージが気になる人にもおすすめです。ぜひこの機会にイルミナカラーのグレージュカラーを試してみてください!

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード