Icon search 36px


頭につむじが2つある人の性格5選

頭につむじが2つある人の性格①天才

考える人

頭につむじが2つある人の性格1つ目は、「天才」です。頭につむじが2つある人は、天才に多く見られます。スポーツに限らず、歌や笑いの才能を発揮している人は、つむじを2つ持っている人が多いんですよ。普段意識する方はほとんどいないと思われますが、「あの人もつむじが2つあるの?」という有名人がいます。

例えば、元野球選手のイチローや、体操の内村航平、お笑いの爆笑問題の太田光さんがそうです。他にも、つむじが2つある優れた才能を持った人が沢山いることから、つむじ2つは天才というイメージが強いようです。科学的に根拠があるわけではないのですが、確かにつむじ2つの人は才能があるので納得できます。

ご自分に2つつむじがあるなら、自分でも気付いていない才能が隠れている可能性がありますよ。また、身近な天才タイプの人の後頭部を見るとつむじが2つあるかもしれませんね。下記の「天才の特徴・性格15選!」の記事では、天才の特徴や性格をまとめていますので参考になさってください。

関連記事

天才の特徴・性格15選!顔の共通点・凡人との違いや天才型の付き合い方も

この記事では、天才の特徴や性格について詳しくお伝えします。天才型と呼ば

Small thumb shutterstock 276803912

頭につむじが2つある人の性格②一度決めたら曲げない

笑う人

頭につむじが2つある人の性格2つ目は、「一度決めたら曲げない」です。つむじが2つある人は、自分の考えに自信があることから、一旦決定したら周りから何を言われようと曲げない芯の強さを持っています。良く言えば真っ直ぐ、悪く言えば頑固者といえるでしょう。

真っ直ぐな性格なので、目標を決めたら叶えるために突き進んでいくことができます。そのため、上司からの信頼が厚く、大事な仕事を任される方も多いようです。

頭につむじが2つある人の性格③すぐ行動に移す

走る人

頭につむじが2つある人の性格3つ目は、「すぐ行動に移す」です。つむじが2つある人は、やりたい事があれば比較的早めに行動を起こします。自分の判断に自信があるためでしょう。

他の人が悩んでいる間にどんどん行動していく方が多く見られます。このことから、2つつむじがある人は、周囲を引っ張る立場が向いているといえます。逆に言えば、人に指図されて動くことは苦手だと言えるでしょう。

頭につむじが2つある人の性格④考え方が前向き

笑う人

頭につむじが2つある人の性格4つ目は、「考え方が前向き」です。つむじが頭に2つある人は、比較的前向きに物事を捉える傾向があります。たとえ落ち込むことがあっても立ち直りが早く、次に活かしていける強さがあります。このことから、つむじが2つある人は周囲にパワーを与える存在だと思われることが多いようです。

頭につむじが2つある人は比較的ポジティブと言われています。考え方が前向きな部分は大きな長所なので見習いたいですよね。そう考える人には、下記の「ポジティブな人の特徴」の記事もおススメですよ。ポジティブな考え方ができるヒントや、前向きな人の性格や特徴を紹介していますので、是非役立ててみてくださいね。


関連記事

ポジティブな人の特徴・性格16選!考え方を前向きにする方法とは?

あなたはポジティブな人でしょうか?また、あなたの周りにポジティブな人は

Small thumb shutterstock 766335889

頭につむじが2つある人の性格⑤赤ちゃん時代はわんぱく

赤ちゃん

頭につむじが2つある人の性格5つ目は、「赤ちゃん時代はわんぱく」です。つむじが頭に2つある人は、昔からの迷信ではありますが、いたずら好きだったり、わんぱくなタイプが多いとされています。

といっても、つむじの数に関係なくわんぱくな赤ちゃんは沢山いますし、噂程度に捉えるといいでしょう。それに、わんぱくなのは元気な証拠なので、我が子につむじが2つあってもショックを受ける必要はないですよ。

頭につむじが複数ある原因は?

頭につむじが複数ある原因①遺伝

仲良し家族

頭につむじが複数ある原因1つ目は、「遺伝」です。自分の頭につむじの数が2つある人や、身近につむじが2つあるという人は、身内につむじが複数ある人がいる可能性大です。

つむじの数だけではなく、渦の巻き方も遺伝することがわかっています。自分の親には無くても、隔世遺伝で遺伝する可能性もあるんですよ。自分は2つつむじがあるけど親に無いという場合は、親戚で集まる場面でさり気なくチェックしてみるといいでしょう。

頭につむじが複数ある原因②胎児の頃に回転していた跡

妊婦さん

頭につむじが複数ある原因2つ目は、「胎児の頃に回転していた跡」です。赤ちゃんは母親のお腹の中にいる時、ずっとじっとしているわけではなく、くるっと回るような動きをすることがあります。

お腹の中で赤ちゃんの身体が作られる時に、くるくると回転することが多い場合、頭部分が螺旋回転状になるという意見があります。ただ、この説は確かな科学的根拠があるわけではないので、つむじが2つある人は、遺伝した可能性が高いでしょう。

頭のつむじの渦巻きの向きでも性格が分かる?2つとも時計回りの場合は?

つむじの渦が2つとも時計回りの性格①頭の回転が人よりもはやい

考える人

つむじの渦巻きが2つとも時計回りの人の性格1つ目は、「頭の回転が人よりもはやい」です。つむじが2つとも時計周りの人は、頭の回転が速く周りを驚かせることがあります。判断は正しいことが多いので、周囲には尊敬している人が多いようです。


つむじの渦が2つとも時計回りの性格②人よりも行動的

運動する人

つむじの渦巻きが2つとも時計回りの性格2つ目は、「人よりも行動的」です。つむじの渦が2つとも時計回りの人は、目標を立てたら実現するためにすぐ行動を起こします。

周囲から見ると勢いで動いているように見えることもありますが、実際には冷静に行動しているため、確実に結果を残すことが多いのです。

つむじの渦が2つとも時計回りの性格③自己中心的になることも

ニットの女性

つむじの渦巻きが2つとも時計回りの性格3つ目は、自己中心的です。2つつむじがある人は行動的で頭の回転が速いのですが、時折自己中心的になることがあります。自分の意見に自信があるため、周囲の人の意見を聞かないことがあるのです。

ただ、つむじの渦が2つとも時計回りの人の意見は、周囲を納得させるものが多いので、最終的に評価されることも多いようですね。

頭のつむじの渦巻きの向きでも性格が分かる?2つとも反時計回りの場合は?

つむじが2つとも反時計回りの性格①少し変わっている

考える人

つむじが2つとも反時計回りの性格1つ目は、「少し変わっている」です。つむじが2つとも反時計回りの人は、少々風代わりな考え方をすることが多いとされています。また、人を驚かせることがあるとされています。とはいえ、周囲に逆らうわけではないので、対人関係でトラブルになることはあまりないようです。

つむじが2つとも反時計回りの性格②助っ人的存在

握った手

つむじが2つとも反時計回りの性格2つ目は、「助っ人的存在」です。つむじが2つとも反時計回りの人は、普段目立つタイプではないものの、困っている人がいたり、トラブルが起きた時に活躍します。周囲の人を不思議と癒すタイプが多く、信頼されています。

つむじが2つとも反時計回りの性格③流されやすい時がある

寝る女性

つむじの渦巻きが2つとも反時計回りの性格3つ目は、「流されやすい時がある」です。いざという時に人助けをしたり、人を癒す力があるつむじが2つとも反時計回りの人ですが、少々周囲に流されやすい部分があるとされています。


頭のつむじの渦巻きの向きでも性格が分かる?2つの向きが違う場合は?

つむじの2つの渦巻きの向きが違う性格①気分屋

笑う人

つむじの2つの渦巻きの向きが違う性格1つ目は、「気分屋」です。つむじの2つの渦の向きが違う人は、つむじが2つとも反時計回りの性格と、つむじの渦が2つとも時計回りの性格が入り混じっています。

このことから、時にはすぐに行動する活動的ではっきりした人なのかと思いきや、何を考えているのかわからないと思われることもあります。そのため、気分によって性格が変わる人という印象を持たれることが多々あるようですね。

つむじの2つの渦巻きの向きが違う性格②人懐っこい

笑う女性

つむじの2つの渦巻きの向きが違う性格2つ目は、「人懐っこい」です。つむじの2つの渦巻きの向きが違う人は、全体的に人見知りをしない、人懐っこい人が多い傾向があります。自分の意見や行動に自信があるからでしょう。

仲良くなりたいと思う人がいれば、自分から積極的に接していきます。このことから、親しみやすいと思われることもあれば、人によっては慣れなれしいと思うこともあるようです。

【男性】頭のつむじが2つある人に似合う髪型!3選

【男性】頭のつむじが2つある人に似合う髪型①爽やかツーブロック

ツーブロ

男性におすすめな頭のつむじが2つある人に似合う髪型1つ目は、「爽やかツーブロック」です。こちらの髪型は、サイドをすっきり刈り上げてポイントにしているため、2つのつむじを目立たなくする効果があります。つむじをカバーするだけではなく、おしゃれに見せたい方に人気のスタイルです。

【男性】頭のつむじが2つある人に似合う髪型②マッシュ×パーマ

男性におすすめな頭のつむじが2つある人に似合う髪型2つ目は、「マッシュ×パーマ」です。こちらの髪型は、パーマをかけてボリュームを出すことで2つのつむじをさり気なくカバーできています。

スタイリングする時にウェット感の出るワックスを使えばより今っぽい雰囲気になれますよ。トップはふんわりしていますが、バックはすっきり刈り上げているので軽やかな印象です。

【男性】頭のつむじが2つある人に似合う髪型③おしゃれ坊主ヘア

男性におすすめな頭のつむじが2つある人に似合う髪型3つ目は、「おしゃれ坊主ヘア」です。かなり短めの髪型が好みという方は、思い切って坊主にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

こちらのスタイルは、坊主の中でも比較的長さがあるので、はじめての方もトライしやすいと思われます。明るめのカラーにすれば、おしゃれさもアピールできますよ。この長さに慣れれば、もっと短い坊主にしてみるのもいいかもしれませんね。

【女性】頭のつむじが2つある人に似合う髪型3選

【女性】頭のつむじが2つある人に似合う髪型①ふんわりロング

ふんわりロング

女性におすすめな頭のつむじが2つある人に似合う髪型1つ目は、「ふんわりロング」です。つむじをあまり目立たせずにロングを楽しみたい方は、ふんわりパーマをかけてつむじから視線を分散させるのがおすすめです。

こちらのヘアスタイルは、くるくるし過ぎていないため、ガーリーな服装にはもちろん、パーカーやデニムなどのカジュアルファッションにもマッチしますよ。つむじカバーとおしゃれさを両立してくれる髪型です。

【女性】頭のつむじが2つある人に似合う髪型②ポニーテール

ポニテ

女性におすすめな頭のつむじが2つある人に似合う髪型2つ目は、「ポニーテール」です。2つのつむじを絶対に見せたくない方は、トップにボリュームを出したこちらのアレンジスタイルがおススメです。

画像ではロングですが、セミロング~できますので、徹底的にカバーしたい時は試してみてくださいね。まとめる前にヘアアイロンで全体を巻いておくとボリュームが出やすいですよ。仕上げにお気に入りのヘアアクセをつけるのもおすすめです。

【女性】頭のつむじが2つある人に似合う髪型③上品ボブ

ボブ

女性におすすめな頭のつむじが2つある人に似合う髪型3つ目は、「上品ボブ」です。大人っぽい雰囲気になりたい方は、前髪長めのボブがおススメですよ。

下のほうにくびれをつければ顔の輪郭も綺麗に見えますし、視線が下にいくのでつむじから目を逸らす効果も期待できます。スタイリングの時にトップをふんわりさせれば、よりつむじをカバーできますよ。

つむじが2つの人は、人には無い不思議な魅力があると言われています。ご自身につむじが2つある方は、今の魅力にかわいい面をプラスしてみませんか?下記の記事では、いつまでもかわいい女になるための方法や性格をいくつか紹介しています。可愛い女性の特徴を掴んで、今よりもっと魅力溢れる女性になりましょう。

関連記事

可愛い女性の特徴・性格22選!いつまでもかわいい女になる方法も

可愛い女性の特徴や性格を知っていますか?女性ならいつまでも可愛く見られ

Small thumb shutterstock 406756186

つむじ2つの人の性格を知って楽しもう!

つむじが2つある人の性格や、おすすめの髪型を紹介してまいりました。つむじが2つの人の髪型は、つむじを目立たなくするスタイルを紹介していますが、逆に見せてチャームポイントにするのも素敵ですよ。

身近に2つつむじがある人がいる場合は、渦の向きで性格診断すれば盛り上がるのではないでしょうか?是非、つむじに関する情報をもとに、楽しい時間を過ごしてみてくださいね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード