Icon search 36px


【ダイソー】100均のジップロック

①冷凍保存専用ダブルチャックフリーザーバッグ

ダイソーで販売されている最もシンプルなデザインのフリーザ-バッグが、こちらの冷凍保存用ダブルチャックタイプです。Lサイズでも枚数11枚入りとコスパ重視の方にオススメの商品です。縦2cm横27cmマチ4cmと比較的大きいサイズも魅力です。厚みも0.0mmとなっていて、丈夫なつくりとなっています。

②プリンセスデザインジッパーバッグ

プリンセス

ダイソーにはディズニーの人気プリンセスがプリントされた、おしゃれなジッパーバッグが販売されています。持ち手のあるタイプや、おすそ分けバッグとよばれる10cmⅹ10cm程度の小さ目のタイプまでたくさんの種類があります。

クラシカルなデザインのプリンセス柄なので、子供だけでなく大人も楽しめるデザインです。大きさによって枚数は異なりますが、持ち手のあるタイプは5枚、おすそ分けバッグは10枚入りとなっていてコスパも良いです。

③クラフトジップバッグ

新しいジッパーバッグとして注目されているクラフトジップバッグもダイソーで購入することができます。中身の見えるタイプで、MサイズとLサイズが販売されています。

Mサイズは縦22.5cm、15cmマチが6cm、枚数は4枚入りです。Lサイズは縦27.5cm横19cmマチが8cmで枚数は3枚入りとなっています。ビニールタイプのジッパーバッグと比較してもしっかりとした生地で、内側がアルミ素材となっているので、油染みやにおい移りが少ない点も魅力です。

④ミニサイズジッパーバッグ


ダイソーのSサイズジッパーバッグは他の100均と比較しても、かなり多くの種類があるのが特徴です。10枚入りとコスパも良く、季節によって柄も随時更新されているので、来店するたびに新しいものが見つかります。

こちらのジッパーバッグはちょっとしたプレゼントや小物入れとしてもオススメの商品で、ラッピング売り場で販売されていることが多い商品です。100均にはおしゃれでかわいいギフトグッズがたくさん販売されているので、ギフト商品をまとめたこちらの記事もぜひチェックしてみてくださいね!

関連記事

【2020】ダイソー・セリアの100均ラッピング袋特集!便利な透明タイプも!

100均のラッピング袋は、大きいサイズから小さいサイズまで豊富です。デ

Small thumb %e3%83%aa%e3%83%9c%e3%83%b33

【セリア】100均のジップロック

①フリーザーバッグ・ロングタイプ

セリアで販売されているロングタイプのジップロックです。ありそうでなかった縦長のフリーザーバッグで、冷凍、電子レンジでの解凍ができます。

ネギや魚などの縦長の食品を保存するのに重宝するアイテムです。サイズは縦35cm横12cmで、枚数は15枚入りとコスパも良い商品です。

②ペンギン柄フリーザーバッグ・スライダー付

かわいいペンギンのイラストがプリントされたスライダー付のフリーザーバッグです。こちらは冷凍、冷蔵、電子レンジでの解凍に対応しています。かわいいイラスト付きで枚数は10枚入りです。

Mサイズがは縦18cm横22cmで、厚みが0.07mmと比較的厚めの袋になっています。Mサイズの他に色違いでSサイズも販売されています。

100均のキッチンアイテムは、見た目も可愛くてコスパも良く人気があります。中でも大きさや種類が豊富なのが調味料入れです。そんな100均の調味料入れをまとめたこちらの記事もぜひ参考にしてみてくださいね!


関連記事

100均の調味料入れ18選!塩や液体など持ち運びができる物も紹介!

100均には様々な調味料入れが販売されています。塩・胡椒を入れる容器か

Small thumb shutterstock 530972692

③厚手チャック付きポリ袋A3サイズ

セリアで販売されている最もシンプルなデザインのジップロックが、チャック付きポリ袋です。「厚め」とあるように、ジップロックの中でも比較的丈夫な厚さ0.08mmとなっています。

チャックの下からの大きさが縦45cm横33cmとなっていて、A3サイズがすっぽり入る特大サイズです。生活用品や衣類の収納向けの商品なので冷凍保存などには使えませんが、パントリーの整理などにオススメです。枚数は3枚入りとなっています。

④クラフトジップバッグ

中身が一部確認できるおしゃれなデザインが特徴的なクラフトジップバッグは、食品の小分けにオススメのジップバッグです。グラノーラやナッツ、クッキーなどを入れると見た目もおしゃれな印象になります。

中身が見える縦長タイプと中身の見えない横長タイプがあり、サイズはM・Lサイズの2種類があります。枚数はMサイズは4枚、Lサイズは3枚入りとなっています。

⑤キャニスター柄・マチ付きジッパーバッグ

セリアのジッパーバッグの中でも、特に人気のあるキャニスター柄のマチ付きジッパーバッグです。食品の保存はもちろん、好みの切り抜きやドライフラワーなどを入れてインテリアとして使用する人も多いデザインです。紅茶などのティーバッグを入れるケースとしてもオススメです。

大きさはLサイズとMサイズがあり、Lサイズは2枚、Mサイズは3枚入りとなっています。キャニスター柄のジッパーバッグはダイソーやキャンドゥでも販売されています。


【キャンドゥ】100均のジップロック

①インデックス付きフリーザーバッグ

キャンドゥで販売されているインデックス付きフリーザーバッグは、袋の表面に文字が書けるだけでなく、ジップ部分のインデックスにも記入できるのがポイントです。冷凍庫に縦に並べたジップロックを取り出さなくても、何が入っているのか一目で判断することができます。

大きさはS・M・Lサイズが販売されていて、それぞれ12枚、9枚、6枚入りとなっています。モノトーンでシンプルなデザインなので、すっきりと収納できそうです。冷蔵、冷凍、電子レンジ解凍に対応しています。

②クラフトアルミバッグ

キャンドゥのクラフトアルミバッグは中身が見えないタイプなので、外出時の食べ残しなどのちょっぴり見た目の悪いものも気にせずに入れることができます。サイズは縦200mm、横250mm、マチ部分70mmとなっていて3枚入りで販売されています。

お弁当のサンドイッチなどを入れても、おしゃれでかわいいです。100均にはお弁当に使えるかわいいアイテムが、たくさん販売されています。中でもお弁当箱は、ここ最近急激に種類が増えている商品です。そんな100均のコスパの良いお弁当箱を紹介したこちらの記事も、ぜひチェックしてみてくださいね!

関連記事

100均の可愛いお弁当箱16選!ダイソー・セリア・キャンドゥの人気弁当箱は?

皆さんはお弁当箱に何を求めますか?安くて可愛いもの、密封性、持ち運び方

Small thumb shutterstock 610078838

③チンアナゴ・ダイカットジップバッグ

キャンドゥでは、チンアナゴのデザインのダイカットジップバッグも、1袋4枚入りで販売されています。サイズは96ⅹ110mmとなっています。かなり小さめの大きさのジップバッグなので、持ち歩き用のお菓子入れなどにオススメです。

④電球柄マチ付きジッパーバッグ

キャンドゥで販売されている電球柄のジッパーバッグは、電球部分が透明のデザインになっていて、中身が見えるようになっています。Sサイズで3枚入りです。アルミ包装のキャンディーやチョコレートなどを入れると、電球がキラキラと光っているように見えてかわいいです。

【用途別】100均ジップロック

①パスタ用・スタンディングジッパーバッグ

セリアのパスタ用ジッパーバッグはマチ付きで比較的長めのパスタもすっぽり入るサイズとなっています。枚数は2枚入りで袋の表面にゆで時間などがメモしておけるラベルがついています。

パスタ用のジッパーバッグはダイソーやキャンドゥでも販売されています。ダイソーとキャンドゥのものは1袋に3枚入りとなっているので、セリアよりも少し安いです。セリアでは他にもパスタ用のクラフトジップバッグも販売されていてそちらは1袋3枚入りとなっています。

②食パン専用フリーザーバッグ

セリアで販売されている食パン専用の冷凍保存バッグです。食パン1斤が丸ごと入る大きさで、山型の食パンにも対応しています。サイズは縦22cm、25cm奥行10cmとなっています。

枚数は1パック5枚入りで販売されています。マチ付きで容量の多い大きさなので、食パンだけでなくつくりおきの保存にもオススメなフリーザーバッグです。

100均はおしゃれで便利なジップロックの宝庫

100均のジップロックはコスパも良くかわいいデザインが豊富です。サイズや材質もたくさんの種類があるので、比較して自分好みのものを探してみてはいかがでしょうか?


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード