Icon search 36px

細い女性が好きな男性心理5選

①女性に美しさと儚さを求めている

花を持った女性

細い女性が好きな男性は美しさを求めており、美意識が高いナルシストな傾向が高いです。細い女性はスタイルを維持するのにストイックに努力している為、同じように美意識が高い男性が好みます。

また細い女性は華奢で細身の為、か弱さや儚い印象を与えますが、それが男性の本能である支配欲や征服欲を満たします。しかし、細身の女性を好む男性はさっぱりとした刹那的な恋愛の仕方を好み、結婚願望も少ない場合が多いです。

②気さくな関係を好む

仕事

細身の女性が好きな男性は恋人や家族に依存せず、気さくな関係を好む傾向にあります。スレンダーな女性は仕事を抱えていたり、スタイル維持に努力したりと自分の世界を楽しむ人が多いです。また、どちらかと言えば家庭に入るよりも仕事に力を入れているタイプなので、気さくな関係が作りやすいです。

③自分に自信がある

筋肉質な男性

細身の女性を好きな男性は自分に自信があるタイプが多い為、釣り合うように痩せた体型の女子を好みます。自分の周りには高価な物やレベルの高い人がいるべきだと考えており、世間的に見て憧れの存在である痩せ型の彼女を作りたいのです。

④自分にない物を求めている

後ろ姿の男性

細い女性が好きな男性は、自分にない物を求めている可能性があります。男性が筋肉質だったり太めだったりと、女性の体型とは正反対な場合があるのです。自分にはない物を持っている相手に惹かれるのは、恋愛心理に当てはまります。

共通点が多く似た者同士だと会話も弾んで楽しいですが、異なる二人の場合はいつも刺激的でマンネリになりにくいです。外見と内面の両方で言えるので、自分とは異なる体型の女性を好きになりやすいです。

⑤注目されたい

デートをしている人

細い女性が好きな男性は、周りから注目されたいと考えている場合があります。モデル体型の細さで美人な彼女が自分の隣で腕を組んで歩いていたら、通りすがる人は羨ましいと感じるでしょう。スタイルの良い彼女がいる場合は、自分までかっこよく見られる為、注目されるだろうと思っているのです。

「美人でスタイルの良い彼女を連れている自分」を見せびらかしたいので、細い女性を好きになります。ほとんど外見だけで好きになっていて、自分の見栄の為とも言えます。

細い女性の基準・条件

①全体的にバランスの良い体型

モデル

細い女性の基準や条件は、全体的にバランスの取れた体型をしています。理想的な体型は「バストからウエストまでの位置=お腹からヒップまでの位置」で、近いほどスタイルが良いと言えます。またスタイルの良い体型がどれくらいなのか分からない人の為に、計算式を紹介しますので参考にしてみてください。

スタイルの良い体型

ウエスト 身長×0.37~0.39
ヒップ高 身長×0.5
ヒップ 身長×0.53~0.54
バスト 身長×0.52~0.53
アンダーバスト 身長×0.432

②胸とお尻がきちんとある

美女

細くてきれいな体型の女性は、胸とお尻がきちんとある体つきをしています。胸とお尻がぺったんこの体型も細いと言えますが、ガリガリである場合が多いです。

③くびれがある

ウエスト

細い女性はくびれがあるウエストをしており、スタイルが良い女子に共通している条件です。グラマーな女性でもウエストがあると、スタイルが良く見えて細く感じさせます。

④足が引き締まっている

足とスニーカー

細い女性の基準や条件は、ふくらはぎから足首にかけてキュッと引き締まっている事です。女性はスカートや短めのパンツを履いていると足が見える為、引き締まっているかどうか男性はチェックしています。その為足が細く見えると男性は、スタイルが良く華奢な体型の女性だと考えるのです。

⑤姿勢が良い

美人な女性

細く華奢な体型の女性は、姿勢が良く背筋がいつも伸びている状態です。細くても猫背で背中が丸くなっていると、スレンダーな体型とは思わせません。少しポッチャリしていても姿勢が良いだけで、スレンダーに感じさせるので、いつもスッと伸びた背筋にする事が大切です。

⑥小顔

笑顔の女性

細い女性は贅肉が付いていない為小顔である場合が多く、可愛い印象も与えます。ダイエットに成功して痩せた女性でも、むくんでいると顔がポッチャリしているように見えます。また顔の表情筋を使わないでいると贅肉が付いてしまうので、小顔である事は細い女性の共通の条件です。

下記の記事では、顔が小さい人の特徴や基準などを紹介しています。小顔になる為の方法も併せて紹介しているので、試してみましょう。顔が小さい基準や定義を知ると、どのくらいの大きさなのか分かる為、自分と比較してみてはいかがでしょうか。

関連記事

顔が小さい人の特徴5選!基準や定義とは?小顔になるための方法も

顔が小さい人というと、小顔で美人な女優さんや頭身数の多いモデルさんとい

Small thumb %e5%89%8d%e9%ab%aa%e3%82%a2%e3%83%ac%e3%83%b3%e3%82%b81

細い女性の特徴

①自己管理が徹底している

ランニング

細い女性の特徴は、太らないように食生活や運動などの自己管理を徹底している方に多いです。スタイルが良い女性である程、自己管理をしっかりとしており、ストイックな一面を持ち合わせています。

②良い人ぶらない

ジャンプしている女性

華奢で細身の女性は気さくで良い人ぶらず、親しみやすい性格である場合が多いです。スレンダーな体型だとプライドが高く近寄りがたい存在に感じますが、話してみると内面から出る人の良さを感じられます。

③負けず嫌い

サングラスをかけた女性

細身の女性は周りの友達をライバル視している事が多く、友人に負けないようにダイエットに力を入れます。負けず嫌いの性格の為、いつでも細くて華奢な体型を維持できるのです。細い体型を手に入れるには、食生活にも気を付けなければいけませんが、それができるのは負けず嫌いだからだと言えます。

下記の記事では、負けず嫌いの人の性格や意味などを紹介しています。負けず嫌いの人の長所や短所、付き合い方なども併せて紹介しているので参考にしてみてください。どのような人が負けず嫌いなのかを確認して、自分に当てはまるのかチェックしてみましょう。

関連記事

負けず嫌いの性格11選!意味や長所や短所・女性との付き合い方も

仕事場や友人の中に負けず嫌いな人がいませんか?負けず嫌いな人ってそもそ

Small thumb shutterstock 405858694

細い女性がモテる理由

①守ってあげたくなる

恋人

男性は基本的に女性を守りたい気持ちがあり、非力で華奢な女子はそんな男子の心に火を付けます。押せば倒れそうな痩せた女性は、男性からしてみると「守りたい」「放っておけない」と思うのです。

②きちんとしている印象がある

おしゃれな女性

華奢な女性は中身も繊細な印象を与える為、何事に対してもきちんとしていると思われます。細くて小さな手で一生懸命何かを行う姿は、丁寧に作業をしているように見えるのです。ガサツな女性は男性に敬遠されがちですが、反対の雰囲気である華奢な女性は恋愛対象に見られます。

③若く見える

階段を上る女性

細い女性は体が小さい分若く見える為、年齢を重ねても若々しい姿に男性は惹かれます。男性と同年代の女性でも、年下の彼女と付き合っているように可愛がれるのです。

④仕草が可愛い

ベレー帽をかぶった女子

華奢な体型であるだけで、一つ一つの仕草がとても可愛く見えます。走っているだけなのに一生懸命に見えたり、小動物っぽく感じさせたりとモテる仕草が日常的に多々見られます。細い女性であるだけで、知らず知らずのうちに可愛い仕草で男性を虜にしているのです。

⑤おしゃれである

サングラスをかけた女性

細い女性はどんなファッションでも簡単に着こなしてしまい、とてもおしゃれに見えます。スキニーパンツを履いてもキュッと上がったお尻で、かっこ良い着こなしを楽しめます。様々な服をおしゃれに着こなす姿は「身だしなみに気を使っている女性」と印象付ける為、好意を寄せる男性もいるのです。

下記の記事では、おしゃれな人の特徴やお買い物の仕方などを紹介しています。おしゃれのファッション基準と買い物の仕方を知る事で、より素敵な着こなしを楽しめます。素敵な女子になる為にも、おしゃれな人の特徴を知ってみてはいかがでしょうか。

関連記事

おしゃれな人の特徴10選!女性のおしゃれのファッション基準と買い物の仕方

おしゃれな人にはいくつかの共通点があることをご存知でしょうか。今回は、

Small thumb shutterstock 687788698

細い女性になる為には

①高カロリーを控える

ラーメン

細い女性になる為には食生活を改善する事が大切であり、その中でも高カロリー食を控えましょう。忙しいからと高カロリーな食事を夕食にたくさん食べてしまっては、ふくよかな体型になるだけです。朝・昼・夕とバランスの取れた食事をすると共に、高カロリーの食べ物を控えると細身な体型に近づけます。

疲れが溜まってストレス発散としてたくさん食べる方がいますが、自己管理を行う為にも気持ちをしっかりと保つようにしましょう。高カロリーな食事が好きな方は、いつも食べている物を控えるだけでも摂取カロリーが異なります。

②運動をする

足

細くなりたい人は運動をして、基礎代謝を上げたり消費カロリーを減らしたりしましょう。運動と言ってもまとまった時間をとる必要はなく、日々の生活の中でできる事をすると良いです。例えばエスカレーターやエレベーターを使う人は、階段を使用したり待ち時間に踵を上げ下げしたりと、様々な運動方法があります。

好きな人の彼女になろうと頑張っている方は、運動をしてより素敵な体作りをしてみてはいかがでしょうか。初めは簡単な運動から始めると長く続くので、ぜひ試してみてください。

③姿勢を良くする

白ファッション

いつも猫背気味の人は、姿勢を良くする事を意識して生活しましょう。掃除や料理などの家事をする時も姿勢を意識するだけで、結構疲れるものです。日々の生活の中に簡単に取り入れられて見た目も美しくなる為、姿勢を良くするように心がけてください。

下記の記事では、小食ダイエットでお腹が空かないようにして居られる方法を紹介しています。満腹感が感じられるので、いつも仕事で忙しい方は小食ダイエットを取り入れてみてはいかがでしょうか。

関連記事

少食ダイエット×満腹感!?美味しく美しく居られる方法とは?

新年を迎え、恐る恐る体重計へ…そこには目を伏せたくなる数字が…!? そ

Thumb no image

細い女性の基準や男性心理を知ろう!

笑顔の恋人

細い女性の基準や男性心理などを紹介しましたが、華奢なだけで結構なメリットがあります。好きな人がいて片思いの場合は、彼女になる為にも体型に気を付けてみてはいかがでしょうか。ウエストがキュッと引き締まっているだけでも、スタイルが良く見えて痩せた印象を与えられます。

下記の記事では痩せてる人の特徴や性格を紹介しており、体型維持する生活習慣も併せて載せています。細い男性や女性の特徴や性格などを知るとダイエットのヒントにもなる為、ぜひ参考にしてみてください。

関連記事

痩せてる人の特徴・性格10選!痩せ型で細い人が体型維持する生活習慣も

痩せてる人は意外と周りにも多いと思いますが、痩せ型の男性女性問わずどの

Small thumb shutterstock 71092489

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事