Icon search 36px

おっさん女子とは?

皆さん、おっさん女子って知ってますか? ossanjoshi2 (引用:http://hanashitadatumou.sblo.jp/article/85262790.html) え、こんな女性のこと!? いいえ。それはただの髭の生えた女子です。剃りましょう!!笑 ossan-joshi (引用:http://www.officiallyjd.com/archives/180296/20121009_sashihararino_27/ うーん、近からずも遠からず...といったところでしょうか。 おっさん女子を定義すると、
飾らず、無理にモテようとせず、感情的にならず、集団で群れず、制服ディズニーをせず、彼氏との自撮りをUPせず、流行りは無理に追わず、ちょっと面倒くさがりで妙に合理的な女子。
これがおっさん女子です。 「サバサバ女子」と言うとわかりやすいのではないでしょうか?   今回は、愛されるおっさん女子の特徴と、その魅力についてまとめてみました!

まずはチェック&診断!おっさん女子の特徴あるある15

1.カフェより居酒屋で酒を飲む方が好き

(参照:https://www.flickr.com スタバで甘いコーヒーとスイーツよりも、居酒屋でお酒を飲んで枝豆つまむ方が好きなタイプ。 好きなお酒もカクテルではなく、ビール、ワイン、焼酎、日本酒といったおっさんが好むものだと一層おっさん度が上がります。

2.流行りのファッションとか割とどうでもいい

自分の好きなファッションを確立しているので、今年の流行りなどどうでも良かったりします。 「流行っていても、どうせ来年は着なくなる」と、口では言わないけど思っていたり。 ファッション雑誌買うくらいならジャンプやマガジン買います。

3.SNSはあまりやらない

(参照:https://stocksnap.io Twitter、Facebook、InstagramとSNSはいろいろあるが、どれもめんどくさいと基本的にはあまり見ない。 いいね数の争いなどくだらないとバッサリ切る。 ただし、親友の数はSNS中毒者よりも多かったりします。

4.キラキラ系の集団を見ると怖くなる

斜めからの絶妙な自撮り、制服ディズニー、男女2:2のドライブなどリア充が苦手。 SNSでフォローされたら、承認はするけど、そっとミュートします。

5.答えのない女子トークが苦手

(参照:https://stocksnap.io/ 相手の話を聞くだけ聞いて、ひたすら相槌を繰り返し、アドバイス系の発言は一切しない。このような女子特有のトーク。例えば、彼氏の愚痴とか聞かされるのがニガテなのがおっさん女子です。 ・「また他の女の子と遊びに行ったらしくてさー!」に対し、「別にそれくらい何ともないし、嫌なら別れればいいじゃん」と思ってしまう。 ・「私が機嫌悪いの察してくれないんだよね」に対し、「機嫌悪いなら、その理由を言えばいいじゃん。」と思ってしまう。 「結局別れたいの?別れたくないの?どうしたいの?」と、合理的なおっさん女子は会話に「答え」を求めます。

6.一人で松屋とか平気で行ってしまう

オール明けで地元に帰ってきたときや、一人で暇になったときに、探すのめんどくさいから駅前の松屋でいいやと平気で入ってしまう。 もちろん完食ですし、写真は撮りません。

7.仕事が一番いい

(参照:https://stocksnap.io/ めんどくさい女性関係や退屈な休日よりも仕事してる方が楽しいと感じます。 自分の功績が数字に残り、評価されることに喜びを感じます。

8.料理は撮らずに食べる

おしゃれなレストランや旅行先のディナーは、写真を撮ることなく食べます。 写真を撮っても、当時の味覚が戻るわけではないとの理由で撮りません。 旅行に行っても彼氏の方が写真を撮ってたりします。

9.一人旅が好き

参照:https://stocksnap.io/ 人に合わせるのがめんどくさいので、一人旅が良いと思っています。 誰かとの思い出を作るよりも、自分で行きたいところに行って満足することを好みます。 裸んですが歴史マニアにおっさん女子は多い気がします。

10.恋愛はテキトーなのがいい

凝ったデートよりも、話したいときに話して、適当な時間で解散する。お互いの人間関係に束縛をかけない恋愛を求めています。 そもそも彼氏が第一優先でなく、一緒にいて気楽で、話が合うため付き合っています。

11.休みの日はゴロゴロしたい

(参照:https://stocksnap.io/ 平日は仕事を遅くまで頑張っていたり、マイペースに活動しているので、休みの日はテレビ見ながらゴロゴロします。 友達から誘いがあっても「眠い」と断ることが多いです。彼氏からなら「外に出るのがめんどくさいからうち来て」で済ませたりします。

12.特定のグループに所属しない

人に合わせるのが苦手なので、グループに所属せず、自分の好きなときに好きなことをやりたいと思っています。 いわゆる「イツメン」がいなく、目的に応じて一緒に行動するメンバーが変わります。   さて、当てはまるものはありましたか? 1つくらいは誰でもあります。 2〜4個当てはまればおっさん女子の素質があります。 5つ以上当てはまれば、おっさん女子確定です。   5つ以上の方!残念・・・!  

<次ページ:おっさん女子が意外とモテる!?そのワケとは・・>

おっさん女子は男性の理想!おっさん女子が意外にモテる6つの要素

おっさん女子というとおやじ臭くて女子っぽくないためモテないと、ネガティブな印象を持たれがちですが、けっしてそんなことはありません。 むしろ、サバサバしている女性を好む男性も多く、おっさん女子は時にモテることも・・! その理由とは?

考えていることがわかりやすいから

  (参照:https://stocksnap.io/ 言いたいことをズバッと言ったり、感情のままに行動するので、何を考えているのかわかりやすいのが、男性陣からは人気な理由。 良いと思うことは良い、悪いと思うことは悪い。世間体や他の女性の目を気にすれば、なかなか言えることではありません。 おっさん女子は、何事にも本音でぶつかってくれるので、信頼関係が築きやすいです。 男性が信頼関係において最も心配するのが女性の”浮気”ですが、おっさん女子は「気に食わなくなったら別れて次に行けば良い」と考えているので、浮気される可能性は極めて低めなのです。

素直で気を遣わないから

女性に多いのが、正論を言われると腹が立ってしまうこと。 「彼の言うことは正しいんだけど、少しはわかってほしい」という気持ちが作用するのですが、おっさん女子は論理的に正しいor間違っているを判断軸にするので、自分が間違っていた場合は素直に認めることができます。 素直に間違いを認めてくれるので、男性も思っていることを言いやすいのです。素直なおっさん女子は変に気を遣わなくて良いので、ウケがいいのですね。

自分を持っているから

女性で、一人行動ができることは、実はすごいことなんです。基本的に、周りとの同調を大切にするのが女性です。 しかし、その中で一匹狼を貫くのは、自分に相当自信がある、あるいはかなりのマイペースでないと、到底できることではありません。 自分の好きなことに真っ直ぐで、周りを気にしない姿から、勇気をもらう男性も大勢います。

依存されないから

男性は頼られるのは好きですが、依存されたり束縛されるのを嫌う傾向があります。メンヘラ女子が徹底して敬遠されるのは、依存されるリスクが高いからなのですね。 最近はあまり聞きませんが、「仕事と私どっちが大事なの?」というセリフがありますよね。これはメンヘラ女子の性質をモロに表しています。 ですが、男性からすれば、人間関係と仕事はどちらも大切で、優先順位がつけ難いもの。というよりそもそも並列すること自体がおかしいのです。 平日は仕事が大切だし、休みは彼女が大事というのが率直な答えでしょう。(当たり前ですが)。 おっさん女子は、男心を理解しているので、仕事と私どっちが大事か?なんて愚かな質問は決してしません。

面白いから

(参照:https://stocksnap.io/ 男性の中の女性のイメージは、「集団で行動し、人の話が好きで、流行や周りに左右される生き物」。 その中で、個性を持ち、一人を恐れないおっさん女子は、非常にカッコよく、憧れの念すら抱くのです。 さらに変わった女子は、ユーモアがあり変わった話ができるので面白い。下ネタにオープンだったり、ビールの味で語れたり、さらには男の気持ちも女の気持ちも分かるので、家族や恋人の相談もできたり。 普段女子にはできないトークを楽しめるのは、男性陣からかなりプラスのようですね。

細かいことを気にしないから

女性に比べ男性は大雑把なことが多く、「そんな細かいこと気にするなよ。。」と思う機会も多いはず。 新年に初詣行ったときに神社が混んでいました。彼が、混んでいる神社で並んでまでお参りするのを面倒くさがっているのが分かったので「混んでるしお参りしなくてもいいよ。おみくじだけ引いて帰ろ!」と言うと、喜んでくれました。 「初詣に来ても、混んでいればお参りしなくても良い」と細かいことにこだわらなず柔軟であることは、男性に好かれる要素のようですね。

<次ページ:要注意!こんなおっさん女子は嫌われる対象に・・>

要注意!こんなおっさん女子はうざいと嫌われる!

おっさん女子は意外とモテる理由を説明しましたが、おっさん女子の中でも嫌われてしまう女性もいます。おっさん女子=モテないという説は、これから挙げるような特徴を持つ女性が多いからなのではないでしょうか・・?

不潔

面倒くさがりでも、身だしなみが汚ないのは論外。おっさん女子でも清潔でいてほしい。
変な臭いがするのはアウト。やはり女性は”いい匂い”であってほしい(笑)
  「不潔」なおっさん女子は嫌われます。 どれだけ面倒くさがりでも、やはり女性であれば最低限の身だしなみは意識したいものです。   さらに、男性が気にするのが意外にも「女性の部屋」。
お菓子の袋や飲みかけの空き缶が散らかっていたり、ゴミを溜め込んでいる女子は不潔だと感じる。また、衣服がベッドの上に散乱しているのも片付けができないと思ってしまうので印象は悪いですね。
など片付けができないのも、「不潔」だとイメージされてしまうようです。最低限の身だしなみや清潔感を保つのは必須ですね。

 自称おっさん女子

「自称」サバサバ、「自称」男っぽい女。「自称」おっさん女子は男から見て非常に痛くて鬱陶しいだけ。
「私、おっさん系女子だから、酒グイグイ飲ませちゃうんだよね」 「私サバサバしてるから!男のくせにネチネチしてんじゃないよ」 など、相手のことを尊重できない、思いやりがない、傲慢な態度をとる女性に男性は魅力を感じませんし、むしろウザい!と忌み嫌います。   ただ可愛げのないだけの「勘違い女子」に告ぐ。  

”悔い改めよ。”

化粧しない

いい歳の女性であれば、人前に出るときに化粧をするのはマナー。すっぴんと薄化粧とナチュラルメイクの区別がついていないのはダメですね。
男性側から見れば、毎朝無精髭にならないよう剃るのと同じ考えですね。 「周りにどう思われてもどうでも良い」と思うかもしれませんが、あまりにスッピンに固執すると、「柔軟性のないめんどくさい女」とされてしまいますし、細かいことを気にしないおっさん女子の特徴と矛盾してしまいますね。 ただ辛い現実として、顔が良い女性は例外とされる模様。。。「もし佐々木希だったら...」と考えても仕方ないので、最低限綺麗に見えるよう努力するのが無難でしょう。

結論:①天然で②賢く③愛嬌のある「おっさん女子」が最強

(参照:https://stocksnap.io/ ここまでおっさん女子の特徴、好かれるおっさん女子、嫌われるおっさん女子の順に紹介してきました。 結論として、 自称ではなく天然で(素で)、男性的な論理的に考えることができる賢さを持ち、かつ女性らしく愛嬌のある「おっさん女子」 は最強です。 今日から最強のおっさん女子を目指してみてはいかがでしょうか?

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード