Icon search 36px

100均のネイルチップはクオリティーが高くて優秀!

100均のネイルチップはフォルムが綺麗

100均のネイルチップをご存知でしょうか?ネイルチップとは付け爪の事です。100均には色々な種類のネイルチップがあり、フォルムが綺麗なので手をかけなくても初心者でも扱いやすいと人気です。普段は仕事などでネイルが出来ない人も、ネイルチップで付け爪をつくればいつでも簡単にお洒落を楽しめます。

100均のネイルチップは付け爪なので、ジェルネイルの様に地爪を痛める心配が無くお洒落を楽しめます。フォルムが綺麗な分、馴染みやすくて付けている事すら忘れてしまいます。自分の爪の幅や長さに合わせてやすりで調整する事も出来ます。チップ自体が柔らかいので簡単に削れて地爪に近いフォルム形成が可能です。

100均のネイルチップは丈夫で長持ち

ネイル

100均のネイルチップは意外と丈夫で長持ちです。付け爪だし直ぐに取れてしまうと思っている人も多いですが、意外と丈夫で取れにくいです。ネイルチップの付け方もいくつかあるので自分に合った付け方を工夫すれば1日中付けていても取れません。気づいたら無くなってしまったなんて心配もありませんよ。

100均のネイルチップは、最近はクオリティーが高い物が増えてきています。100均なのにネイルサロン並みの付け爪が作れます。ダイソー・セリア・キャンドゥなど100均の店舗によってネイルチップの特徴が違うので、自分の爪に合ったネイルチップを探してみて下さい。店舗によって種類や入っている枚数も違います。

100均の店舗別ネイルチップ【ダイソー編】

ダイソーのおすすめネイルチップ①オーバルネイルチップ

100均のダイソーのおすすめネイルチップ1つ目は、オーバル型のネイルチップです。チップの長さがあるのが特徴で綺麗なカーブをしています。女性らしい可愛いフォルムなのもオーバルネイルチップの人気の秘密です。地爪に自然に馴染む形でサイズも合わせやすいです。オーバルネイルチップの長さは店舗によって違います。

オーバルネイルチップは、小さい爪の人が付けると長さのある爪に気軽に挑戦が出来ます。100均のネイルチップは種類も豊富で、沢山の可愛いらしいパーツもあるのでセルフネイルでオリジナルの可愛い付け爪を作って、普段できないお洒落を楽しみましょう。普段は短い爪だけど休日は長さのある爪というのもお洒落です。

ダイソーのおすすめネイルチップ②スクエアネイルチップ

100均のダイソーのおすすめネイルチップ2つ目は、スクエアネイルチップです。ネイルチップの先端が四角く削られた綺麗なスクエアです。スクエア型は爪にかかる負担を分散させてくれます。オーバルタイプはヒビが入ったり割れやすいですがスクエア形は力が分散される分、割れにくいです。

スクエア型のネイルチップは、先端が四角く削られているのでカジュアルなイメージになりがちですが100均には色々な種類のネイルチップがあるので、自分に合ったかたちのネイルチップを見つけて可愛い付け爪を作ってみて下さい。角を角ばらせる以外に、角の角ばった部分に少しだけ丸みを付けるスクエアも可愛いですよ。

ダイソーのおすすめネイルチップ③ホワイトネイルチップ

100均のダイソーのおすすめネイルチップ3つ目は、ホワイトネイルチップです。クリアのネイルチップにホワイトのカラーが付いているネイルチップです。そのままのホワイトの色を生かしてフレンチデザインを楽しんでもOKです。ワンカラーで塗っても、ベースが白いぶん塗布したカラーが綺麗に見えます。

ダイソーのネイルチップと同じく、クリアのネイルチップにホワイトの色が付いているネイルチップです。最近では、自宅でのセルフネイルが流行っていますね。そのままの色を生かして可愛いパーツを付けても良いですし、シンプルにラメだけ付けてもシンプルで素敵な付け爪になります。

100均の店舗別ネイルチップ【セリア編】

セリアのおすすめネイルチップ①小さい爪用ネイルチップ

100均のセリアのおすすめネイルチップ1つ目は、小さい爪用のネイルチップです。爪の長さや大きさは人それぞれです。小さい爪用ネイルチップは爪の大きさや長さが無い人には助かるサイズです。地爪にのせてみてサイズがピッタリであれば、削らなくてもそのまま使えるので初心者でも試しやすいですよ。

小さい爪用ネイルチップは、大人だけでなく子供の爪にも使えます。普段は学校があってネイルを楽しめない女の子達も、小さい爪用のネイルチップを使ってお休みの日に可愛いセルフネイルを楽しめます。休日に親子で付け爪作りも楽しいですね。

セリアのおすすめネイルチップ②オーバルネイルチップ

100均のセリアのおすすめネイルチップ2つ目は、オーバルネイルチップです。ダイソーのネイルチップと同じくチップに長さがあり綺麗なカーブで女性らしいフォルムです。セリアはクリアと白のネイルチップの2種類があります。サイズが合わない時はやすりで削って自分の地爪のサイズに合わせます。

オーバルネイルチップは、100均のどの店舗も種類が多いので選ぶのに悩みます。長さが店舗によって違います。より長いネイルチップの方が指先が綺麗に見えるので人気があります。ショートもロングも人気はあります。その日の気分で長さを変えて楽しみましょう。

セリアのおすすめネイルチップ③ホワイトネイルチップ

100均のセリアのおすすめネイルチップ3つ目は、ホワイトネイルチップです。ダイソーと同じでクリアのネイルチップにホワイトのカラーが付いているネイルチップです。そのままの色を生かして自分好みのパーツでデコレーションをしていきましょう。

100均の店舗別ネイルチップ【キャンドゥ編】

キャンドゥのおすすめネイルチップ①オーバルネイルチップ

100均のキャンドゥのおすすめネイルチップ1つ目は、オーバルネイルチップです。どの100均の店舗でもある様に、長さがあり綺麗な女性らしいカーブです。キャンドゥのネイルチップは、ダイソーより若干長さが短めのオーバルチップです。

オーバルネイルチップは、100均のどの店舗でも種類が多いです。長さが店舗によって違うので、より長いネイルチップの方が指先が綺麗に見えて人気があります。ショートもロングもどちらも人気があります。その日の気分で長さを変えてお洒落を楽しんでも良いですね。

キャンドゥのおすすめネイルチップ②スクエアネイルチップ

スクエアネイル

100均のキャンドゥのおすすめネイルチップ2つ目は、スクエアネイルチップです。ダイソーと同じでネイルチップの先端が四角く削られた綺麗なスクエアです。スクエア型は爪全体にかかる負担を分散させてくれます。オーバルタイプはヒビが入ったり割れやすいですが、スクエア型は力が分散される分、割れにくいです。

キャンドゥのおすすめネイルチップ③ホワイトネイルチップ

ホワイトネイル

100均のキャンドゥのおすすめネイルチップ3つ目は、ホワイトネイルチップです。ダイソーと同じでクリアのネイルチップにホワイトの色が付いているネイルチップです。クリアベースのネイルチップとは違って、そのまま使えるので手間が省けるのも良いですね。ワンポイントだけパーツを付けても可愛いです。

100均のネイルチップを使ったおすすめデザイン

ゴールドラメをあしらった真っ赤なネイル

真っ赤なネイルは女性に人気のあるデザインです。赤をベースに塗布した後に、ゴールドのラメとパールやストーンをのせたネイルです。赤いネイルは大人っぽく見せてくれますね。100均のネイルチップを使って、自宅でセルフネイルでこのクオリティーの付け爪が出来るのは驚きます。

ホワイトと明るめのグリーンで爽やかな夏ネイル

100均のスクエア型のネイルチップを使用した、爽やかな夏のセルフネイルです。明るめのホワイトとグリーンが夏っぽさを演出してくれていますね。ネイルチップに塗布した色が、透明感があり女性らしいデザインです。ラメを入れる事で、より爽やかさが出ています。

ワンカラーで真っ黒な魔女ネイル

オーバルネイルチップを使った、真っ黒なワンカラーのネイルです。ワンカラーはセルフネイルをする時に最初に挑戦してもらいたい技術です。真っ黒な魔女をイメージしたデザインです。オーバルネイルは長さがあるので、塗布した色の面積も広いです。ワンカラーにすると長さと大きさがあるので色が映えますね。

シールを使ったネイル

ネイル

100均にはネイルチップと一緒にネイルシールもあります。ワンカラーをベースに塗布して、シールを貼って仕上げた可愛らしいネイルです。アートで描いたりパーツを付けたりと細かい作業が苦手な人は、貼り付けるだけでOKのシールがおすすめ。貼り付けだけでこんなに素敵なネイルに仕上がります。

ダイソー・セリア・キャンドゥのネイルチップの付け方は?

ネイルチップの付け方①両面テープを使ってつける付け方

付け方

ネイルチップの付け方の1つ目は、両面テープを使って付ける方法です。セルフネイルをしている人や、付け爪をしている人なら誰もが知っている一番人気のある付け方です。ネイルチップの裏側に両面テープを貼るだけと、初心者でも簡単に挑戦できるのでやってみて下さい。

ネイルチップの付け方②ネイルグルーを使って付ける

ネイルチップの付け方の2つ目は、ネイルグルーを使った付け方です。ネイルグルーとはネイル専用の接着剤の事です。自分の爪のサイズに合わせたネイルチップの裏側にネイルグルーを塗ります。ネイルグルーが半透明になってきたら地爪に付けます。

ネイルグルーは接着剤なので、塗布量が多いとはみ出したりします。少なくてもネイルチップが付かなかったりするので量に気を付けながら慎重に付けていきましょう。失敗してしまった時は接着剤をぬぐってふき取ってからやり直す事も出来ます。

ネイルチップの付け方③クイックコートを使ってつける付け方

ネイルチップの付け方、3つ目はクイックコートを使って付ける方法です。クイックコートは長時間ネイルチップを付けていたくないなという人におすすめの付け方です。ネイルチップを取り外しやすくする事も出来るので使い方さえ覚えてしまえば、付けるのも外すのも一番楽な方法です。

クイックコートを自爪に塗る前に、手の油分を拭き取ります。地爪に合ったサイズに切ったシールをネイルチップに貼ります。空気を抜きながら貼りつけ、ネイルチップからはみ出した部分を切ってからシール台紙を剥がします。そのままネイルチップを爪の根元から貼りつければ完成です。

ダイソー・セリア・キャンドゥのネイルチップの外し方は?

ネイルチップの外し方①あらかじめクイックコートで付けておく外し方

ネイルチップの外し方の1つ目は、ネイルチップを付ける時にあらかじめクイックコートで付けておく事です。クイックコートは付け爪の取り外しが楽になるので、付ける時にクイックコートで付けておけば外す時も簡単に外れます。普段からセルフネイルをしていて時間をかけたくない人にはおすすめです。

ネイルチップの外し方②ぬるま湯につけて外す

ぬるま湯

ネイルチップの外し方の2つ目は、ぬるま湯につけて外す方法です。洗面にぬるま湯を溜めても良いですし、ぬるま湯を溜めた容器に指先だけ付けてもOKです。2~3分程つけたら接着剤が剥がれてくるのでゆっくりと外します。地爪に残っている接着剤がある場合はここでこすって落とします。

ネイルチップの外し方③両面テープならゆっくりと外せばOK

ネイルチップの外し方の3つ目は、両面テープをそのままゆっくりと外す方法です。ネイルグルーとは違いテープになっているので、強力な両面テープでなければ簡単に外す事が出来ます。外す時に粘着力が強いと感じる場合は、ネイルグルーの様にぬるま湯に数分つければ綺麗に外れます。

両面テープも、ネイルグルーを付けたネイルチップを外す時と同じ要領で取外しが出来ます。ネイルグルーも両面テープも無理やり外そうとすると地爪を痛めてしまうので、外す時には気を付けながらゆっくり外して下さい。

100均のネイルチップで可愛いセルフネイルを楽しもう!

100均のネイルチップ13選と初心者におすすめの種類や付け方・外し方を紹介してきましたがいかがでしたか?100均のネイルチップはクオリティが高くて人気で付け爪の種類も豊富だし初心者でも挑戦しやすい事が分かりました。付け爪を利用する事で普段の生活でネイルが出来ない人でも気軽に楽しめる事も分かりました。

100均とは思えない、ネイルサロン並みの付け爪がある事にも驚きましたね。ネイルチップの付け方や外し方も色々な方法があって勉強になりました。店舗によって種類も違うし人気度も違うので、セルフネイルをやる際には自分に合う可愛いネイルチップを探して是非挑戦してみて下さい。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード