Icon search 36px

付き合って1週間のカップルってどんな時期?

付き合って1週間のカップルの特徴①一緒にいられるだけで幸せ

大好き

付き合って1週間のカップルの特徴の1つ目にあげられるのは、一緒にいられるだけで幸せということです。付き合って1週間というのは、まだまだ交際したばかりで、ほんの少しの時間でも、好きな彼氏と会ったり話したりしたい頃なのではないでしょうか。

きちんとしたデートと呼ばれるものでなかったとしても、楽しくて嬉しくて充実した時間を送ることが出来ているはずです。何か特別なことがなくても、好きな彼氏と一緒にいられることが幸せと感じられる時期なのです。

付き合って1週間のカップルの特徴②恋人のことを優先したくなる

彼氏

付き合って1週間のカップルの特徴の2つ目は、恋人のことを優先したくなるということがあります。付き合い始めて1週間という時期は、新鮮で、どこか非日常な感じがするもの。

彼氏との関わりの中で、新しい発見をしたり楽しい時間を過ごしたりするのは、特別なことですよね。交際期間が長くなり、彼氏との関係が落ち着くまでは日常と違う特別な毎日が続くということになるのですから、恋人のことを優先したくなるのもうなずけますよね。

付き合って1週間のカップルの特徴③想像と違うと感じるようになる

違う

付き合って1週間のカップルの特徴の3つ目は、想像と違うと感じるようになるということがあります。付き合い始めは、彼氏のことを優先したくなりますから、彼氏と関わることも多くなります。その中で、ふと「この人、こんな人だったっけ?」と思うことも出てくるはずです。

「こんな表情をする人なんだ」「こんな反応する人なんだ」と思っていた彼氏の性格と違う部分を知って「面白いな」「素敵だな」と感じることもあれば「これはないな」と感じることもあるはずです。彼氏優先で、濃厚な時間を過ごすことで、良くも悪くも想像していた彼氏と違うと感じる事があるのです。

付き合って1週間のカップルの注意点は?

付き合って1週間のカップルの注意点①ラブラブになりすぎない

大好き

付き合って1週間のカップルの注意点の一つ目はラブラブになりすぎないということです。「熱しやすく冷めやすい」という言葉のように、ラブラブで燃え上がっているときは良いのですが、ふと冷静になったときに「あれ?」と感じ冷めてしまう可能性があります。

そのため、大好きでラブラブなのは良いことですが、盛り上がりすぎて急に熱が冷めてしまわないように気を付けることも大切です。

付き合って1週間のカップルの注意点②恋人に染まりすぎない

彼の好きな音楽

付き合って1週間のカップルの注意点の2つ目は、恋人に染まりすぎないことが大切です。彼氏の好きな音楽を聴いて自分もファンになったというように、自分の中に上手に彼氏の好みを取り入れるのは良いことです。

ですが、好きな人の好みの女性になりたいと、外見など全て彼氏に会わせてしまうと、次第に自分らしさがなくなっていき、気がついたときには依存状態ということも。そのようなことがないように、恋人に染まりすぎないように注意する事が大切なのです。

付き合って1週間のカップルの注意点③恋人ルールはその都度見直すこと

ルール

付き合って1週間のカップルの注意点の3つ目は、恋人ルールはその都度見直すことです。付き合い始めの頃は、朝晩の挨拶や「行ってきます」「ただいま」などのLINEのやりとりや、週に何回必ず合うなどルールを決めるカップルもいます。初めのうちは、気持ちが盛り上がっているので、少し無理してもなんとかなります。

ですが、交際が続くと、仕事などの理由から約束を守れなくなること出てきます。そのような時こそ、相手を必要以上に責め喧嘩するよりも、状況に合わせて約束した内容の見直しをすることが大切。付き合い始めて1週間でも状況はどんどん変わってきます。その状況に合うルールを決める事が長い付き合いに繋がっていくのです。

付き合って1週間のカップルの注意点④彼氏に合わせすぎない

つらい

付き合って1週間のカップルの注意点の4つ目は、彼氏に合わせすぎないです。もっと好きになってもらいたい、嫌われたくない、喜んでもらいたいという思いから、少しくらい無理をしても彼氏に合わせたいと感じてしまうものです。

彼氏の方からすると、あなたが努力していることに気が付いていないだけでなく、この状態が当たり前なのだと感じている可能性があります。そうなると、無理に無理を重ねていくことになり辛い状態になるだけです。そのため、無理をしていると感じたら、彼氏に気持ちを伝えて無理をしなくても良い状態にしていきましょう。

付き合って1週間のカップルの注意点⑤同じ気持ちでのイチャイチャが大切

キス

付き合って1週間のカップルの注意点の5つ目は、同じ気持ちでのイチャイチャが大切です。お互いにキスやそれ以上の関係に進むまでのペースが同じであれば、問題ありません。ですが、したいと感じるタイミングが違うとお互いもやもやして、今後の交際に影響が出てしまう可能性があります。

ですから、自分の思いをキチンと伝え、同じ思いでキスしたりキス以上の関係になる事が出来るようにすることが大切です。それでは、他のカップルは付き合って1週間で、どこまで関係を進めて良いと考えているかみていくことにしましょう。

付き合って1週間のカップルはどこまで関係性を進めてもいい?

付き合って1週間ならキスぐらいOK

キス

付き合って1週間のカップルで、キスぐらいならOKとする女性は3割程度、キス以上の関係までとなると3割未満の方がOKという結果になっています。男性でキスぐらいまでOKなのは2割程度、キス以上の関係までOKという意見は4割となり、男性の方がキスやキス以上の関係を望んでいるということが分かります。

女性の方がキスよりも先の関係になる事に対して、慎重だということが分かります。彼氏の事をもっとよく知って安心した状態で、キスやそれ以上の関係に進みたいという心理の表れかもしれません。お互いのことをよく知った上でのキスは、この上なく幸せを感じる事が出来ますよね。

Icon quote

★女性の意見Q.付き合って一週間で関係はどこまで進めていいと思いますか? ・手をつないだりハグまでOK(40.10%) ・キスまでOK(33.82%) ・キスより先もOK(26.09%) ※有効回答207件

引用 : peachy
Icon quote

★男性の意見 Q.付き合って一週間で関係はどこまで進めていいと思いますか? ・手をつないだりハグまでOK(29.74%) ・キスまでOK(22.05%) ・キスより先もOK(47.69%) ※有効回答195件

引用 : peachy

付き合って1週間ではキスもそれ以上もなし

ハグ

付き合って1週間は、手を繋ぐやハグのようにキス未満が良いと考えている女性は4割、男性は3割です。付き合い始めの盛り上がっているときにキスやキス以上の関係になりたいと思う人がいる一方、勢いで関係を持つのが不安という人もいます。お互いの考えや思いを伝えて、二人の速度で関係を築いていけると素敵ですよね。

付き合って1週間のカップルなのに別れる理由は?

別れる理由①ずっと好きだったけど交際することになったら気持ちが冷めた

冷めた

別れる理由の1つ目は、ずっと好きだったど交際することになったら気持ちが冷めたです。これは、好きで好きで付き合いたいと思っているうちに、相手のことを理想化してしまっていた場合や告白して交際できるとわかったとたん熱が冷めてしまったことが原因。

付き合うまでは、相手の良いところしか目に入りませんが、交際が始まると相手のイヤなところも目に入るようになります。また、片思いをしているうちに交際よりも、告白が成功することが目的になっていることもあります。この様な理由から、つきあい始めて1週間でも別れたいと感じてしまうことがあるのです。

別れる理由②彼氏から告白されて交際したのに付き合う前と態度が違いすぎる

態度

別れる理由の2つ目は、彼氏から告白されて交際したのに付き合う前と態度が違いすぎるということがあげられます。交際前までの気遣いや楽しい話が素敵だと感じ、告白をOKしたのに、交際が始まったら全く楽しくないとなると付き合っていても面白くありません。そのため、付き合って1週間でもお別れしたいと思うのです。

別れる理由③恋人よりも優先したいことがある

勉強

別れる理由の3つ目は、恋人よりも優先したいことがあるということがあげられます。告白したりされたりして、お付き合いが始まります。いざ交際を始めてみると、彼氏との時間よりも資格の勉強や趣味の時間の方が楽しいしやりがいがあるということに気がつくことがあります。

この場合、彼氏よりも資格の勉強や趣味の方が優先順位が高いということになります。これは、交際をしてみなければ、気がつかなかったことなので、付き合い始めたばかりだとしても、彼氏のことを嫌いになったわけでなくても別れたいと感じるのです。

別れる理由④生理的に無理だということに気がついた

イヤ

別れる理由の4つ目は、生理的に無理だということに気がついたということです。食事の仕方や人への接し方や話し方など、付き合ってから分かることは多々あります。その中で、自分にとって生理的に受け付けないことをしている男性は、例え彼氏であっても「無理だと」感じます。そのため、別れたいと考えるようになるのです。

付き合って1週間のカップルが今後も長く付き合うには?

今後も長く付き合うには①我慢し続けるのではなく伝える事が大切

話す

今後も長く付き合うに大切なことの1つ目は、我慢し続けるのではなく伝える事です。イヤだと感じたことを我慢し続けるのは、ストレスになり長く付き合うことが難しくなります。その都度、お互い直して欲しいところや恋人ルールの見直しなど話し合い、どちらかだけが我慢し続けなくても良い環境を築いていくことが大切です。

今後も長く付き合うには②お互いのことをより深く知ること

たくさん話しをする

今後も長く付き合うのに大切なことの2つ目は、お互いのことをより深く知ることです。知っているつもりでも、知らないことはたくさんあります。同じ映画を見ても感じ方がそれぞれなように、言葉にしなければ分からないことはたくさんあります。たくさん話をすることで、知らなかった相手の部分を発見することもあります。

些細なことでも、好きな人のことを知ることが出来るというのは嬉しいものです。ちょっとした内容でも、話をしたり聞かせてもらったりしましょう。お互いのことを深く知ることが出来、その分絆も強くなっていくので長く付き合うことが出来るようになるのです。

今後も長く付き合うには③お互いが心地よいと感じるルールを決めておくこと

約束

今後も長く付き合うのに大切なことの3つ目は、お互いが心地よいと感じるルールを決めておくことです。「朝晩のLINEは絶対」「寝る前に必ず電話する」など、出来るときと出来ない場合があるというようなルールは、「絶対」ではなく「出来たら」のような緩いルールにした方が辛くならず、長く続けることが出来ます。

ルールを強要されると負担になりやめたくなります。ですが、緩いルールですと気負わず出来るので、苦痛に感じることもありません。ルールでがちがちにしめられるよりも、自由があった方が付き合いを長く続けられるものです。ですから、お互いに丁度良いと感じるルールを決める事が大切なのです。

長い交際になるように付き合って1週間の時期を大切に過ごそう

好き

付き合って1週間のカップルが注意した方が良いこと、長く付き合うための方法などを紹介してきました。付き合い始めの1週間は、大好きな気持ちが盛り上がる一方、この先このまま付き合うことが出来るだろうかと不安に感じる時期でもあります。

不安に感じることがあれば都度解決したり、お互い歩み寄ることで長く付き合うことが出来るようになります。ぜひ、大好きな彼氏と素敵な時間をお過ごしくださいね。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事