Icon search 36px

獅子座(しし座)の男女の性格と恋愛観は?

獅子座(しし座)女性の性格

腕を組む女性

    獅子座(しし座)女性の性格

  • 頼られ好きの姉御肌
  • 弱みを見せるのは苦手
  • 正直者で裏表がない

明るくいつも堂々としている姉御肌タイプの獅子座(しし座)女性は、人に頼られる事を喜びと感じる事が出来ます。また嘘がつけない正直者で裏表のない性格なので、集団のリーダーとして活躍する事も多くなります。繊細な部分や弱い部分も持ち合わせていますが、弱みを見せるのが苦手で虚勢を張ってしまう事が多くなります。

獅子座(しし座)女性の恋愛観

バラを持つ男性

    獅子座(しし座)女性の恋愛観

  • 好きな人には積極的にアプローチ
  • 熱しやすく冷めやすいタイプ
  • 普段はサバサバしているが交際相手には甘える

獅子座(しし座)女性は刺激的な恋愛を好み、好きになった人には積極的にアプローチします。ただ熱しやすく冷めやすいタイプなので、好きな相手がコロコロ変わるのも獅子座(しし座)女性の特徴です。普段は堂々としてサバサバした性格ですが、交際相手と2人の時間は急に甘えん坊の一面を見せる事もあります。

獅子座(しし座)男性の性格

顎に手をおく男性

    獅子座(しし座)男性の性格

  • 目立ちたがりの褒められ好き
  • 責任感が強く信頼できる
  • 自己主張が強く頑固

目立つ事が大好きで承認願望が強い獅子座(しし座)男性は、何をするにも周囲より秀でる事を望みます。承認願望を強く持っているので人から認められたり、褒められたりすると、さらに頑張るタイプです。責任感が強く周囲からの信頼を得る事も出来ますが、時に頑固に自分の意見を通そうとするので敵も作りやすくなります。

獅子座(しし座)男性の恋愛観

バラを贈る男性

    獅子座(しし座)男性の恋愛観

  • 愛情表現はストレート
  • ライバルがいるほど燃える
  • 彼女をリードするタイプ

獅子座(しし座)男性は恋の駆け引きやロマンチックな演出は苦手で、愛情表現はいつもストレートです。獅子座(しし座)男性と恋愛する時は、「言わなくても分かってほしい」はあまり通用しないので気持ちは言葉で伝える事が大切です。

闘争心の高い獅子座(しし座)男性なので、ライバルが多いモテる女性ほど燃え上がり積極的にアプローチをします。交際相手は自分がリードしたいタイプなので、強気な女性だと衝突も多くなってしまいます。

獅子座と相性のいい星座を知りたい場合は、下記の記事も参考にして下さい。獅子座と相性の良い星座、相性の悪い星座をランキング形式で紹介しています。

関連記事

獅子座と相性の良い・悪い星座ランキング!女性と男性の性格・恋愛観も!

あなたは獅子座の人が、どんな人と相性がよくて、どんな恋愛をするのかが気

Small thumb shutterstock 248906611

蠍座(さそり座)の男女の性格と恋愛観は?

蠍座(さそり座)女性の性格

眼鏡をかける女性

    蠍座(さそり座)女性の性格

  • 真面目で礼儀正しい
  • 曖昧な事は嫌い白黒をはっきりつける
  • 目標を定めコツコツと頑張る努力家

蠍座(さそり座)女性は真面目で礼儀正しく、常に冷静に行動する事が出来ます。自分の意見や考えははっきりと言葉にする事が出来ますが、妥協する事が出来ないので周囲と衝突してしまう事もあります。緻密に計画を立てて行動するタイプで、目標が定まればコツコツと努力し成し遂げる事が出来ます。

蠍座(さそり座)女性の恋愛観

見つめ合うカップル

    蠍座(さそり座)女性の恋愛観

  • 相手の容姿にはこだわらない
  • 心のつながりを求める
  • しっかりと相手を見極めてから交際する

蠍座(さそり座)女性は相手の容姿よりも、考え方が共感出来たり価値観が似ていたりと相手の内面を重視して交際します。心のつながりを大切にするので、相手の嘘や浮気が発覚すると一気に気持ちが冷めてしまいます。相手の内面を良く知ってから慎重に交際を始め、恋愛は常に真剣に向き合います。

蠍座(さそり座)男性の性格

スーツの男性

    蠍座(さそり座)男性の性格

  • 一見クールだが実は繊細
  • 人付き合いは上手いが好き嫌いははっきりしている
  • 慎重派の完璧主義

一見クールで近寄りがたい雰囲気を持つ蠍座(さそり座)男性ですが、実は感受性が豊かで繊細な心の持ち主です。人付き合いもそつなくこなしますが、好き嫌いははっきりしていて信頼した相手にしか心は開きません。自分が納得いくまでとことん突き詰めるタイプで、やり始めた事は完璧にこなすまで努力を惜しみません。

蠍座(さそり座)男性の恋愛観

ハートに囲まれるカップル

    蠍座(さそり座)男性の恋愛観

  • 好きになると一途
  • 共感してくれる女性が好き
  • 交際相手を束縛しやすい

蠍座(さそり座)男性は好きになると一途で、浮気の心配はほとんどありません。とても感受性が強く傷つきやすいタイプなので、自分の考えを否定せず共感してくれる女性を好みます。好きな相手には一途に愛情を注ぎますが、一方で相手への干渉や束縛も強くなってしまうタイプです。

蠍座と相性のいい星座を知りたい場合は、下記の記事も参考にして下さい。蠍座と相性のいい星座、相性の悪い星座をランキング形式で紹介しています。

関連記事

蠍座と相性の良い・悪い星座ランキング!女性と男性の性格・恋愛観も!

あなたはミステリアスで有名な蠍座の女性や男性の相性や性格が気になりませ

Small thumb v%e7%b3%bb%e3%83%a1%e3%82%a4%e3%82%af

【関係別】獅子座女性と蠍座男性の相性は?

【カップル】獅子座女性と蠍座男性の相性

抱きしめる女性

気持ちに正直で裏表のない獅子座女性と、クールであまり表に感情を出さない蠍座男性はタイプとしては違いますがお互いに自分にはない魅力に惹かれる事があります。ただストレートに思ったままを言葉にする獅子座女性なので、内面は感受性豊かな蠍座男性を知らず知らずに傷つけてしまう事があります。

また秘密主義の蠍座男性は徐々に心を開いていくタイプなので、カップルになってもなかなか自分の本心を語らない蠍座男性に獅子座女性は少しイライラしてしまうかもしれません。

【結婚】獅子座女性と蠍座男性の相性

喧嘩するカップル

結婚すると落ち着いた生活を望む蠍座男性と、派手な生活スタイルを変えない獅子座女性とは意見の食い違いから衝突も多くなってしまいます。

また交際中は上手く行っていたとしても、刺激のない生活に獅子座女性が急に気持ちが冷めてしまう事もあります。お互いに妥協点を見つけないと、結婚生活は長続きしないかもしれません。

【仕事】獅子座女性と蠍座男性の相性

仕事をする男女

エネルギッシュで行動力もある獅子座女性と、洞察力があり何事も計画を立てて行動する蠍座男性とは意見の違いから衝突も多くなってしまいます。

お互いに自分にはない良さを、まず知る事が必要です。同等の立場だと衝突も多くなってしまいますが、獅子座女性が上司、蠍座男性が部下という関係だったら、案外うまくいくかもしれません。

【友達】獅子座女性と蠍座男性の相性

顔を合わせない2人

明るく行動力もある獅子座女性と、物静かでクールな蠍座男性はタイプが違うため知り合うきっかけがそもそも多くありません。恋愛感情が伴うと獅子座女性も積極的にコミュニケーションをとりますが、大勢の中の一人という場合はあまり接点がなくお互いの事を良く知らないまま過ごす事も多くなります。

【関係別】蠍座女性と獅子座男性の相性は?

【カップル】蠍座女性と獅子座男性の相性

抱きしめる男性

目立つ事が好きでグイグイと押しが強い獅子座男性は、物静かな蠍座女性にはちょっと苦手意識も強くなってしまいます。ただ自分にはない要素を多く持っているため、お互いに惹かれ合い交際が始まる事はあります。しかし関係が密になるほど価値観の違いが負担になり、長続きしない事も多くあります。

【結婚】蠍座女性と獅子座男性の相性

財布からお札を出す男性

亭主関白で家庭の主導権を握る獅子座男性なので、蠍座女性が従順に獅子座男性に従う事が出来れば大きなトラブルはないでしょう。ただ地道にコツコツ生活を築きたい蠍座女性にとって、派手好きであまり深く物事を考えずに行動する獅子座男性に、日に日にストレスが溜まってしまうかもしれません。

【仕事】蠍座女性と獅子座男性の相性

握手をする女性

コツコツと努力するタイプの蠍座女性と、目立つ事が好きで結果を急ぐ獅子座男性とでは仕事の進め方もタイプが誓います。お互いに相手の仕事の進め方に同調は出来ず、一緒に仕事を進めても意見の食い違いが多くなります。

蠍座女性が獅子座男性のサポート側に徹する事が出来れば、獅子座男性の大雑把な面をフォローできる頼りになる存在となるでしょう。

【友達】蠍座女性と獅子座男性の相性

カフェにいるカップル

自己主張が強い蠍座男性なので、控えめな蠍座女性とはタイプが違います。良好な友達関係を築くには、まず獅子座男性が蠍座女性の聞き手役に回る事が大切です。なかなか心を開いてくれない蠍座女性なので獅子座男性はじれったく感じてしまうかもしれませんが、持ち前の話術で上手くリードしてあげましょう。

【血液型別】獅子座と蠍座の相性は?

獅子座A型と蠍座A型の相性

花束を受け取る女性

一見物静かですが内には情熱的な部分も秘めている蠍座A型と、いつも明るく自信に満ちていますが実は繊細で細やかな部分も持っている獅子座A型は一見タイプは違いますが、お互いの内面に惹かれ合う事があります。少しずつ距離を詰めていくと、お互いに頼りになる存在になるでしょう。

獅子座A型と蠍座B型の相性

パソコンを見る男女

責任感が強く最後までやり遂げる獅子座A型と、人一倍努力家の蠍座B型は一緒の目標を持つとそれぞれの持ち味が発揮されいい結果を生み出します。ただ恋愛に発展すると蠍座B型は嫉妬深い一面があるので、誰からも頼りにされる獅子座A型に対してのヤキモチが強くなってしまいます。

獅子座A型と蠍座AB型の相性

仲のいい友人

とてもミステリアスな雰囲気をもつ蠍座AB型は、獅子座A型にとってつかみどころにない相手に移るかもしれません。しかし内面はとても情に厚い蠍座AB型なので、時間をかけてお互いを知っていけば良き相談相手になるでしょう。

獅子座A型と蠍座O型の相性

手を差し伸べられる女性

ポジティブで明るい獅子座A型とは対照的に、蠍座O型はおおらかですが内にこもる事も多くあります。周囲からの信頼も厚い獅子座A型が上手くリードして集団の輪の中に誘ってあげると、蠍座O型も心を徐々に開いてくれるでしょう。

獅子座B型と蠍座B型の相性

嫉妬する女性

自由奔放な蠍座O型と、自分の愛する人、大切な人には強い執着心を持つ蠍座B型はあまりいい相性とは言えません。友人でも恋人でも自分の大切な人にはそれ以上の愛情を求める蠍座B型は、獅子座B型にとってめんどくさい存在になってしまう事があります。

獅子座B型と蠍座AB型の相性

バラを持つ男性

あまり自分の事を語らない蠍座AB型ですが、そのミステリアスな雰囲気が魅力的に思える獅子座B型は多くいます。ただ恋多き獅子座B型は、恋人には誠実さを求める蠍座AB型には軽い男性に移ってしまうかもしれません。蠍座AB型へアプローチする時は、誠意を持った態度を示す事が大切です。

獅子座B型と蠍座O型の相性

言い争う男女

自分のペースに合わせたい獅子座B型と、人に合わせるのが苦手で自分の個性を大切にする蠍座O型なのでなかなかかみ合わず衝突する事も多くなってしまいます。どちらも頑固な一面があるので、お互いに相手に歩み寄る姿勢が大切になります。

獅子座O型と蠍座O型の相性

窓から手をふる男性

明るく周囲を楽しい雰囲気にしてくれる獅子座O型は、内向的で人付き合いが苦手な蠍座O型にも気さくに声をかける事が出来ます。ただあまり強引に相手のプライバシーにまで踏み込むと、蠍座O型にとって負担になってしまうので時間をかけて少しずつ関係を近づける方がいいでしょう。

獅子座O型と蠍座AB型の相性

ベンチに離れて座る男女

獅子座O型と蠍座AB型はどちらもプライドが高く、自分の価値観を曲げる事がありません。明るく自由奔放な性格の獅子座O型と、秘密主義で独占欲が強い蠍座AB型ではタイプも全く違い、どちらも相手に合わせるのを苦手とするのでなかなか距離が縮まる事がありません。

獅子座AB型と蠍座AB型の相性

険悪な男女

人に弱みを見せる事を嫌い常に堂々と振舞う蠍座AB型と、自分のプライベートはあまり語らない蠍座AB型は相手の本心に気付くには時間がかかります。強気な蠍座AB型ですが実は繊細で弱い部分も内に秘めているので、本音を語る事で情に厚い蠍座AB型は親身になって相談に乗ってくれます。

獅子座と蠍座の相性をより良くするための方法3選!

獅子座と蠍座の相性を良くする方法①相手の考えを尊重する

会話をする男女

明るく開放的な獅子座と、物静かで秘密主義の蠍座はそもそも考え方や価値観にズレがあります。相手を自分に合わせようとするとストレスや不満も溜まってしまいますので、自分との違いは否定せずに尊重する事が大切です。

獅子座と蠍座の相性を良くする方法②相手の良さは素直に褒める

拍手される女性

一見自信に持ち溢れているように見える獅子座ですが、内面は周囲に認められているか不安を抱えている事もあります。また内向的な蠍座も、なかなか自分に自信を持つ事が出来ません。

特に獅子座は人に褒められたい願望が強いので、良い部分は素直に言葉に出して褒めてあげると「この人は自分を分かってくれる人」という見方に変わってきます。

獅子座と蠍座の相性を良くする方法③対等の立場で付き合う

握手をする2人

目立つのが好きで人の上に立ちたい獅子座と、あまり自己主張を得意としない蠍座の場合、どうしても獅子座が上から目線になってしまう事があります。普段は物静かな蠍座ですが内面はプライドも高くあるので、常に対等の立場で接する事が大切です。

獅子座と蠍座の相性を知ってより良い関係を築こう

いかがでしたか。獅子座と蠍座の相性を詳しく紹介してきましたが、何か参考になれる事はあったでしょうか。獅子座と蠍座はタイプが違うため、接点は少なくなってしまいます。自分とは違う部分を寛容に受け入れる事で、より良い関係を築く事が出来るでしょう。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事